chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
栗まんじゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/14

arrow_drop_down
  • 村上春樹ライブラリーに行ってきたよ【リベンジ】

    こんにちは。 少し前の平日に、早稲田大学構内ある 「村上春樹ライブラリー」 に行ってきたんでそのこと書きます。 以前も訪れたのですが入試期間だったので入校できず、泣きながら帰った思い出があります。 なので、今回は勝つぞい! 無事に大学内へ入れました。 それだけで満足してしまいそう。 この曲線を描く立体物がおしゃんな建物が村上春樹ライブラリー。 中へ入る。 惑星がお出迎え。 よく分からないけどおしゃれなことは確かです。 そして、 インスタグラムで見た光景だ〜〜〜 良い意味でインスタグラムで見た光景まんまで感動しました。 まるでトンネルのような木造アーチの階段にずらっと書籍が並んでいる。 よく見た…

  • 姪っ子にインタビューしてみた。

    3週間くらい前に小学生の姪っ子氏にインタビューしてみました。 ただそれだけ。 ーーでは最初に年齢をお願いします。 「10歳です!今は小学4年生だけど次5年生になります」 ーーありがとうございます。 「にゃん」 ーー5年生になるの楽しみですか? 「はい!楽しみです!」 ーー何が楽しみなんですか? 「あのお、ちょっと勉強が不安です。あと、(習い事の)剣道にいる好きな人がいなくなってしまうので残念です」 ーー(全然楽しみじゃないじゃん)なんでいなくなるんですか? 「中学生になってしまうからです」 ーーなるほど、年上なんですね。 「はい」 ーーどこが好きなんですか? 「顔です」 ーー顔、ですか。かっこ…

  • 初めて二郎系ラーメン食べに行ったよ

    先日、友人とずっと行きたかった二郎系ラーメンを食べに行きました。 完全にビビっていてお店外観の写真撮り忘れましたが、 「ラーメン二郎 三田本店」 に行ってきました。 田町駅から歩いて10分ほどの場所にあります。 何故こんなにビビっていたかというと、 このお店をネットで検索すると、 二郎系ラーメンの総本山、二郎系の聖地、ここに行かなきゃ二郎通とは言えない などの情報がわんさか。 二郎系のバチカン市国だということが分かりました。 そんなラーメンガチ勢しか行ってはならなそうな場所に、 二郎ラーメン食べたことなーい、行きたーい って感じの素人たちが行っちゃいました。 でも、素人なりにネットで注文の仕方…

  • 初めて早稲田駅に行ったよん

    先日、初めて早稲田駅に行ってきました。 勿論、早稲田大学は母校ではないです。 前にインスタで見かけた早稲田大学の村上春樹ミュージアムにずっと行ってみたかったので、 行動に出てみた次第であります。 というわけで、 早稲田大学まで歩くぞー! おーー! 入試期間だから入れませんでした。 いつだってリサーチ不足。 えーん。 入れなかったけど、せっかく来たんだから何か爪痕を残したい・・・ そんな早稲田大学を記念受験する人みたいな気持ちになったので、必死に調べた結果、 この「Uni.Shop & Cafe 125」というオフィシャルグッズショップ&カフェに来ました。 早稲田大学のグッズも購入できるしカフェ…

  • 思っていたより翔平に恋してた。

    私は姉と共に大谷翔平の超にわかなファンもどきなのですが、 結婚されると聞き、結婚おめでとう!という気持ちと同時に、 失恋した気持ちにもなりました。 ただのちょっとしたプチファンだったはずなのに・・・ そこで自分たちは、思っていたより大谷が好きだったこと、なんなら付き合いと思っていたこと、あわよくば結婚したいと思っていたこと、ゆくゆくは肩に乗って戸愚呂兄弟みたいになりたかったこと、 に気付きました。 なんて恥ずかしいんだ・・・ 素直になれず、ファンという言葉で誤魔化していたけど、私は大谷のこと・・いや翔平のこと・・ずっと・・好きだった。 大好きだった。 これは恋だった。 今になって気付くなんて遅…

  • 仕事休んでチェコ大使館に絵本見に行った。

    仕事休んでチェコ大使館に行ってきました。 何故なら大使館で「チェコの絵本の展示会」が開催されているという情報を聞きつけたからです。 しかも、平日しかやってないらしく、 そんなん仕事行ってる場合じゃねえだろ!となり、 有給を取りました。 雨だけど行くっきゃねえぜってことで、 恵比寿駅から歩くこと15分、 チェコ共和国大使館へ到着。 これがお目当ての展示館。 ちなみに建物の中に入る時は、インターホンを押して扉を開けてもらう形式だったので、ちょっと緊張しました。いや、かなり緊張しました。 完全に目が泳いでしまいました。50m自由型世界記録ってくらいの目の泳ぎで、完全に挙動不審。 挙動不審だけど無事に…

  • スイカゲームに歌詞を付けました。

    「スイカゲーム」をやっている方だけに届けばいいと思っているただのメモです。 たまに姪っ子たちにSwitchを借りてスイカゲームをします。 面白くてずっとやってしまいます。 中毒です。 あまりにプレイしすぎたせいか、 ゲーム中に流れている音楽に歌詞を付けてしまいました。 天才作詞家風に言うとゲームプレイ中に自然と歌詞が降りてきました。 なので、 ご査収のほどよろしくお願いいたします。 以下 「スイカゲーム」 作詞:栗まんじゅう 雨の日も風の日もいつも一緒だよ どこに行っても 輝いて(2回繰り返し) 雨の日も風の日も どこにいたとしても 一緒よ 一緒よ だから負けないでほしい だからいつも 雨の日…

  • 最近見たホラー映画を紹介するよ!

    最近、色々ホラー映画を見たので感想を書いてみます。 コンジアム(字幕版) ウィ・ハジュン Amazon 『コンジアム』 STORY 世界7大心霊スポットに選出された実在する廃墟精神病院に足を踏み入れた若者たちが恐怖に飲み込まれていく様子をライブ配信する。 ホラーの常識「ふざけた気持ちで心霊スポットに行ったら死ぬぞ」の良い例。 モキュメンタリー映画なのでカメラ回しがリアルだったり、登場人物の表情が鬼気迫る感じで良かった。でも、途中からじわじわ恐怖感がなくなり、一気に普通のホラー映画っぽい演出になってしまったのが少し残念。 この映画の世界に入ったら一刻も早く黒目憑依状態になって正気を失いたいと思っ…

  • 食べて、参拝して、また食べて

    今週のお題「最近おいしかったもの」 タイトルは映画「食べて 祈って 恋をして」を意識したものとなります (自分で説明しちゃう恥ずかしさ) 先日、平日有給をもぎ取り、 友人と日帰りで伊勢神宮に行ってきましま。 その際、「おかげ横丁」で爆食いしたので、そのことを書きます。 伊勢神宮で参拝後、 前傾姿勢早歩きでおかげ横丁に来た我々。 曇り!なんならちょい雨! 朝から何も食べてないのでお腹ぺこりん&寒っ。 なので、まずは 伊勢うどん を食す。 柔らかい麺と濃いお出汁が体に染みる〜 食感は赤ちゃんが食べられそうなほど優しいのに、薄すぎない味が最高。 生姜パウダーみたいのを加えるう。 身体が、 「そう、最…

  • 人生が楽になる作品〜ならなかったらホラーを見ろ〜

    定期的に見るドラマや映画 ●ブリジットジョーンズの日記 ●セックスアンドザシティー ●大豆田とわこと三人の元夫 ●13ラブ30 ●ブラッシュアップライフ ●フレンズ ●カルテット ●Glee この辺ですかね。 人生に疲れた時はこれらの作品をよく見ています。 それかホラー映画。 全作品、超有名な名作なので、 ストーリーが面白くて何度も見てしまうのは勿論ですが、 (ただGleeだけは、たまにめちゃくちゃにしょうもないエピソードがあります。お前らその曲歌いたかっただけだろ、な話がよくあります) 個人的には見ると楽な気持ちになれるところが、 一番のお気に入りポイントです。 人生って大変だよね〜 嫌なこ…

  • それっぽい感じになってしまった。

    昨夜書いたのにアップし忘れた記事。 お疲れ様です。 私は今、絶賛ベッドフレームを解体中です。 来週、今の家から引っ越すので。 ずっとやらなきゃと思っていたのですが、純粋に面倒くさすぎて後回しにしていました。 しかし、今週は粗大ゴミの回収があるゆえ・・絶対にやらねばなりませぬ・・兄上 という状況に追い込まれたので、仕事から帰ってきて泣く泣くやっています。 すげえ面倒くさい。 めんどくさすぎて、今までありがとうの気持ちよりも買わなきゃ良かったぜという気持ちが先行しております。 嫌な人間だ。 帰ったら解体作業をしなきゃいけないのがものすごーく憂鬱だったので、 気分を上げるため、 白ワインと美味しいも…

  • お疲れ様です。

    こんにちは。 今年初、プロントのキッサカバです。 金曜日なのでお疲れ様キッサカバ。 (姉へ この間、禁酒するって言ったのに破ってごめんね。LOVEだよ) あっという間に一月も中旬になりましたが、 皆さまいかがお過ごしですか。 私はいまだに書類の西暦の部分を2023年と書いてしまいます。 早く2024年まで走って来い。 なんなら令和もあやふや覚え。 調べたら今年は令和6年でした。 もう小学生か・・和暦の成長は早いね。 身長もあっという間に追い越されそうです。 北海道フェアの帆立スモークが美味しい。 しょっぱいものは白ワインによく合う。 そういえば今日仕事の休憩時に、 前々から色んな友人に勧められ…

  • 最近のBEN(便)

    いきなりですが、 私はかなりお通じの出が良い人間です (早速、嫌な情報) なので、 便秘で悩むことはほぼなく、 毎日、朝昼晩、確実に出ます。 笑っちゃうくらい出ます。 家でまず朝して、 職場では2回ほどします。 職場には、私、お気に入りのトイレスポット(人がいなくて綺麗で便座温か)があるので、 そこでします。 毎日、快便。 快便すぎて怖い。 と調子に乗っていたのですが、 年末年始の休みの期間、 何年か振りに 便秘になりました。 いや、嘘です、すみません。 正解に言えば・・・出ていました。 一応、一日に一回は出ていました。 いるのですが、 一日三回、なんならそれ以上を常に出していた人間としては不…

  • 罪深いご褒美〜その後、低温やけど〜

    一週間、お疲れ様です。 今週はとてつもなく仕事を頑張ったのでご褒美を買いました。 本当に頑張った。 途中、忙しすぎて辛くて海外に逃亡しそうになったけど、 逃亡しなくて良かった。 やり切ってやりました。 最近めちゃくちゃハマっているポテチ。 ポテチ一袋を一人で食べるにはあまりにギルティーなのでいつもは姉を巻き添えにするのですが、 今日は全部一人で食してやりました。 気になっていたショートケーキシュークリーム。 味がマジでショートケーキ。 超ショートケーキ食べたいけど誕生日でもないのにショートケーキ食べるなんて・・ という頑固な人は是非。 小倉トーストと白ワインも添えて、 これらを食す。 こたつに…

  • ブリジット・ジョーンズみたいな気持ちになった元日。

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦は実家に身内が勢揃いしました。 私は前日から実家入りしてたので (現場入りみたいな言い方)、 元旦は朝から母と買い出しや準備などでてんやわんや。 私は四人兄弟の末っ子でして、 上全員は結婚していて子どももいるので、 兄弟夫婦子ども合わせて10人くらい家にきました。 なので合計13人が狭いリビングに集結。 お昼くらいに次々とメンバーたち(メンバー?)がやってきて、 リビングはぎゅうぎゅう大家族状態に。 みんなが揃ったところで、 父(羊たちの沈黙のレクター博士似)が 新年の挨拶をし、グラスを掲げて 乾杯。 あけましておめでとう、ク…

  • 脱力ベイベ

    こんにちは。 こちらは、昨日、姪っ子たちとゲームセンターに行ったときに姪っ子氏がクレーンゲームで取った、 アグリーベイビー というスクイーズ赤ちゃんです。 どこから見てもしっかり赤ちゃんフォルムなのすごいね。 TikTokでバズっている赤ちゃんスクイーズらしい。 名前も扱いも散々だなと思います。 姪っ子は自分で取ったくせに要らないらしいので、 私が引き取りました。 「おば、こういうの好きじゃん」 って言われました。 好きとは何なのか? しかし、触っているとやはりスクイーズなだけあって気持ちよくて、 キモカワ小峠なところが可愛くて、 昨夜はテレビを見ながらずっと手でギュッギュしていました。 こん…

  • クリスマスパーティー

    昨日、友人たちとクリスマスパーティーしました。 そのこと書きます。 横浜の赤レンガ倉庫で待ち合わせなので、 馬車道駅から歩いて向かう。 目的はクリスマスマーケット。 行くまでの道、人混みやばかったです。 あと、 カップルばかりで怖かった。 怖かったけど友人たちと無事に合流。 クリスマスマーケットはなんと入場に90分待ち! しかし、 謎に「いけるっしょ」と自信に溢れていた我々は並ぶことに。 クリスマスハイ。 赤レンガがホーンデッドマンションに見えて、興奮しました。 ディズニーランドで並んでるみたいな気持ちで並ぶ我ら。 YOKOHAMAに熱狂する我ら。 そして、 ようやくクリスマスマーケットの中へ…

  • クリスマスツリーハンター

    こんにちは。 元気ですか? 私はそんな元気じゃないです。 毎日、余裕がなくセカセカ過ごしています。 街はこんなクリスマスムードだけど、 毎日仕事仕事! クリスマスなんて祝っている場合じゃない! なーんて、 思ってない? ダメウーマン。 ということで(?) 今朝、 サンマルクカフェでクリスマス限定チョコクロを食してきました。 大好きなサンマルクカフェでチョコクロを食べて出勤することで、 クリスマス気分とテンションを上げていこうぜ っていう作戦。 今年のクリスマス限定チョコクロは 「ピスタチオツリー」。 見た目がもう可愛いね。 中にもピスタチオホワイトチョコが入っていて、外も中もピスタチオ攻め。 …

  • ホラー断ち

    最近、あまり良くないことが多かったので、 もしかしてホラーの見過ぎでは? という意見が自分の中で出ました。 というわけで、 現在、ホラー断ちをしています。 ホラー断ち 禁怖 わりと決意は固く、もう2週間くらいホラー見てないです。 すごいよね。 今、上司からホラー映画見ちゃおうよ〜 と勧められても、 いや、自分、今、ホラー断ちしてるんで、すみません。 次の健康診断引っかかってしまうんで。 と、断固拒否できると思います。 (何を言ってる?) それってホラハラですよ? ちなみに私は、 ホラー映画(洋画に限る)も勿論見ますが、 一番見るのは、 YouTubeのホラーゲーム実況と海外のホラー映像。 映画…

  • トリュフポテチが美味しいって報告

    突然、失礼します。 この黒トリュフポテトチップス美味しかったです。 カルディにあります。 前に友人が家に遊びに来たとき買ってきてくれたんですが、 初めて食べた時、 これはやばい、、、 絶対ハマって毎日買うやつや、、、 と、 あまりの美味しさに毎日のルーティンお菓子になってしまうことを恐れ、 自ら買うことはしなかったのですが、 一昨日、カルディに行ったら 超激推し陳列されているのが目に入ってしまい、 気付いたら手に持っていました。 お花フォーメーション。 なんなら昨日も買って帰っています。 二日連続。 まんまと恐れていた事態に。 赤ワインと共に。 トリュフに合うお酒は当然ワインでしょ! ってこと…

  • BAD DAY

    昨日書いたけどアップし忘れた記事です。 お疲れ様です。 今日はびっくりするほど、紛れもなく、 BAD DAYでした。 何から何までうまくいかねー 肌の調子も悪く、口内炎ができ、 帰りの電車も35分立ちっぱなし、 仕事なんてここでは書ききれないくらい、 色々、 辛いと思うことが沢山ありました。 星座占い絶対最下位かと思いきや、ぶっちぎりの一位だったので、 今日私の星座を一位にした占いはもう一生信じてやるものかと心に誓いました。 性格まで悪くなっとる。 一人になりたいけど、真っ直ぐに家に帰れない気分だったので、 プロントのキッサカバ来ました。 大好きなんです、プロントのキッサカバ (プロントは夜に…

  • 心理テストとおまじない

    こんにちは。 少し前の話ですが、 ちょっと凹むことがあったので(大体いつも凹んでる)、駆け込み寺の姉宅に行ってきまして。 話していたらかなり遅くなってしまったので、 久々に泊まることに。 んで、 寝るときは小4の姪っ子氏と一緒の布団で寝たんですが、 布団に入るや否や、姪っ子氏が最近買った 心理テストの本 に付き合わされました。 監修はキラ⭐︎カワgirls委員会。 よくわからないけど素敵な委員会。 心理テストとかは好きな方なので、 最初は修学旅行みたいで楽しくキャッキャしていたけど、 夜はすぐに眠くなるタイプのアラサーなので、 10分くらいでウトウトしてきました。 そんなウトウト半目叔母に構わ…

  • 落とし物で人の優しさを知る。

    こんにちは。 マジで最悪なんですど、一昨日、 社員証をどこかに落としてしまって。 どうせ家に忘れてきただけだろうな〜と思い、上司にその旨を伝えて、仮のものを使用し、その日は何とか乗り切ったのですが、 家に帰宅し、探してみたところ 無い。 どの鞄にも洋服のポケットにも、どこにもない。 カーペットの下やゴミ箱の中、玄関周り、洗濯機の中を見たけど 無い。 サーーーーーーーーーーーーーーーーッと 血の気がひく。 やばいやばいやばい マジでやばい 食欲が一気に失せた。 仕事頑張ったご褒美にプリン買ってきたけど、 そんなん全く食べる気にならない。 というか、食べていい人間じゃない。 食べる権利なし。 今ま…

  • 人生初の東北旅・青森行ってきたよ【後編】

    超お久しぶりです。 なんかバタバタしていて全然ブログを更新していませんでした。 一か月くらい前に友人たちと一泊二日で青森行ってきたので、 二日目の話をします。 あっという間の二日目。 17時過ぎの新幹線に乗らなきゃいけないため、朝6時起きでした。 はやぴ。 朝ごはんは青森駅の超駅近にある、 アウガ新鮮市場で、 帆立のバター焼きと帆立入りカレーを食べたよ。 帆立は大きくプリプリで食感も味も最高でした。 美味しすぎて泣きました。 言ってなかったけど帆立がすごく好きなんです。 言ってなくてすみません。 はい。 軽く朝ごはんを食べたら、 青森駅からバスに乗って、 三内丸山遺跡に到着。 ここでは縄文時代…

  • 人生初の東北旅・青森に行ってきたよ【前半】

    先日、友人たちと青森に一泊二日で行ってきました。 何故、青森旅に行くことになったかというと、 「全員が行ったことない場所だから」 だったような気がします。 ちなみに私自身の青森についての知識は、 りんごと「シャーマンキング」の恐山ル・ヴォワール編 しかありませんでした。 そんな人間でも青森はすごく楽しめたので、 オススメの意味も込めて旅の記録を綴ろうと思います。 東京駅から新青森に向かうため、初めてはやぶさに乗るよ。 新幹線の色かわゆ〜。 朝から新幹線の中でキャッキャして、 約3時間ほどで、 新青森駅到着〜 ずっと喋ってたからあっという間劇場でした。 駅は早速ねぶた感満載。 新青森駅の謎オブジ…

  • 東京駅で朝食を

    ドンッ 東京駅で朝食をとりました。 それだけの話をします。 今日は午前中からお出かけの日でして。 たまたま東京駅で乗り換えだったため どうせだから東京駅構内で朝食だ! と前日から意気込んでおりました。 それで、 来たってわけ。 THE 朝食って感じの見た目が最高じゃないですか? 私が求めていた朝食はこれよこれ。 確かドリンクもセットで690円くらい。 お手軽価格なのも高ポイント。 ちなみに来たのは、 「THE BEAT DINER」というお店。 東京駅構内にあるよん。 前々からずっと気になっていまして、ついに入店。 アメリカンな雰囲気が素敵なところです。 アメリカのダイナーというものにめちゃく…

  • 耳すま選手権

    耳をすませばオタクの私と姉ですが、 今年の夏、 見事に姪っ子2人(姉の娘たち)も耳すまオタクに染まりました。 耳をすませば [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Amazon 特に小4の姪っ子のハマり具合はすごくて、 アニメのセリフを覚えたり、 ふとした瞬間にカントリーロードを歌ったり、 毎日、図書館へ本を借りに行き、自分の机の上で読書に耽ったり、 と 分かりやすくハマっていて可愛いです。 私も小学校のときに雫に憧れて図書館に通ってたな〜〜〜 感慨深い気持ちになってます。 そんな耳すまオタクの4人でアニメを見ながら、 「誰が一番キャラクターを上手く描けるか選手権」 をしました。 …

  • 夏風邪辛い。でも、ミニオン可愛い。

    タイトルの通り。 姪っ子たちが最近、 「怪盗グルー」シリーズ をめちゃくちゃ勧めてきて。 というか強制的に見せてきて。 私はミニオンの存在は知ってたけど、 何の映画に出てるかは知らなくて。 怪盗グルーに出てるキャラなんだ〜と初めて知った。 ゆにばーさるぴくちゃーなんね。 なんならディズニーだと思っていたくらい。 今まであまり興味がなかったんですけど、 怪盗グルーシリーズを見させられて、 見事にミニオンにハマった。 毎朝、毎晩、怪盗グルーを見ている。 今なんて夏風邪を引いて倒れているので、 一日中見てる。 夏風邪めちゃ辛い。 でも、ミニオン可愛い。 夏風邪本当にキツい。 でも、ミニオン可愛い。 …

  • 神田駅でランチしたよん

    先日、友人と神田駅でランチしたのでそのこと書きますね。 初めて神田駅に舞い降りた。 東京駅から歩いていけるくらいの距離にある神田駅。 東京駅で乗り換えだったから東京駅から歩いて来ようかなと一瞬思ったけど、 こんな炎天下の中を歩くのはいかがなもんか・・ と思い、一駅だけですが電車に乗りやした。 銅像予想タイトル「(グィッ)こいつ、俺んだから」 早く着いたので神田駅で地図を見ながら友人を待つ。 その友人から 「東京駅から歩いて神田駅に向かってます」 という連絡が来た。 私がやらないことをやってのける友人。 そこに痺れる、憧れる。 無事、友人(既に疲労)と合流できたので、お目当てのカフェに向かう。 …

  • キッサカバで日々の疲れを癒す。

    お久しぶりです。 元気ですか? 私は元気です。 日々色んな悩みが尽きませんが、なんとかクソ暑い中、生き延びてます。 本日は仕事が早く終わったので、 超ひっさびさにプロントのキッサカバ来ました。 本当に久々。 一ヶ月ぶりくらい。 その間に、 梅雨は終わり、 この前まで赤ん坊だった甥っ子がタッチできるようになり、 TwitterはXになりました。 時の流れ早過ぎ〜〜〜〜〜(IKKO風に) プロントもスパイスフェアとか始めちまって・・。 俺を置いていかないでくれ。 お前だけは俺のそばにいて寄り添っていてくれよ。 っていう、 夏特有のよく分からないセンチメンタルな気分です。 はい。 暑いと本当に思考が…

  • 砂になりたい。

    マジで考え過ぎ症候群が歳を取るごとに悪化している気がする、、 死ぬしかねえ(今日、独り言で100回は言ってる)。 昨夜は久々に友人たちと飲みに行きました。 量はそんな飲んでないけど、飲み合わせのせいで少し酔っていました。 でも、具合が悪くなる感じではなく、 フワフワして楽しくて、色んなことをすごく喋りたくなるような気持ち、 になりました。 そうなってしまった私はもう止まれません。 なんか、、全然話すつもりが無かったこととかも、 すごく喋ってしまいました。 別に悪いことを話したわけではなく、 相手を不快にさせるとかではないんですが、 二人は本当に親友だから!! 本当に二人はすごい!! 最高!!魅…

  • 出会ってしまった・・・最高のお菓子によ

    今週のお題「上半期ベスト◯◯」 先日、出会ってしまったお菓子があまりに美味しく衝撃的だったので、 生きている間にここに記しておこうと思い、 筆を取りました (遭難者の手記?) 職場の違う課の可愛らしい女性から 「これ最近ハマっているお菓子なので良かったら!」 ということで頂きまして、 それがこちら、 「塩バター餅せんべい」 (もっと明るいところで写真撮れよ) 仕事から帰宅し、ご飯を食べた後に一二枚だけ食べてみようと袋を開けたのですが、 気付いたら全部食べてしまった。 本当に気付いたらいつの間にか無くなっていた。 一二枚じゃ止まらなかった。 「とんでもねえ、お菓子だ、こいつあ・・・」 衝撃でした…

  • コーヒーと狩野英孝に依存している。

    お疲れ様です。 仕事疲れと早くも夏バテ気味なんで、 毎日きっち〜〜〜〜〜〜〜 です。 もう働きたくないし外出たくない。 ずっと家に篭りたい・・・ 家でずっと映画とYouTubeを見て過ごしたい・・・ って思うけど、 それを実現したとて、自分自身もっと辛くなるというのが分かるので、 やはり仕事に行くしかない。 暇になると人はロクなことを考えない。 どうでもいいことを考えすぎて一人で怒ったり凹んだりする。 だから、忙しくてバタバタしている方が良い。 私なんて特に、自意識過剰すぎて、 すぐに余計なことを考えすぎる傾向にあるんで。 常に少し忙しいくらいの日常を送っていたほうが、 余計な心配を考える暇も…

  • 恥ずかしいことがあると饒舌になる。

    先週、仕事で恥ずかしいことあって。 と言ってもミスとかではなく、軽い勘違い発言なんですけど。 全然大したことない事ではないんですけど。 誰ももう気にしてないし、誰も覚えていないくらいのことなんですが、 私的にはめ~~~~~~~~っちゃ恥ずかしくて。 その時よりも、後々そのことを思い出してからが、 め~~~~~~~~~~~~っちゃ恥ずかしくて。 穴があったら入りたい。 なんなら穴を掘りまくって、そのままブラジルに行きたいくらい。 そこで陽気なブラジル人に慰めてもらい、一緒に酒を飲み、サンバを踊りたい。 何もかもを忘れさせてくれよ!なあ兄弟! って感じで。 その恥ずかしい事件は会議室で起こったので…

  • 友達と最高の華金〜休日を過ごした。

    先日、イギリスにワーホリ行ってる友人が休暇で一時帰国したので、久々に遊びました。 ので、 そのことを話します。 華金に恵比寿で待ち合わせした我々。 マッチングアプリで知り合った男女っぽく、 私「あ、こんにちは〜〜、えっと、◯◯さん、ですか?」 友「あ、そうです〜、◯◯さんですよね、初めまして〜〜」 という意味のないやり取りで一年ぶりに再会。 そのまま恵比寿の街へ繰り出していく我ら。 まず一軒目で、 超絶美味しい焼き鳥とサワー。 のお店。 (焼き鳥の写真撮り忘れた。私は本当に馬鹿だ) このお店は焼き鳥が一本一本がかなり大きいので、 2人でシェアしながら色んな種類を食べた。 レモンサワーを飲みなが…

  • 映画館で観れなかったから家で映画見まくった日。

    こんにちは。 今日は用事を済ませた後、 ひっさびさに映画館で映画を見ようと思っていました が、 見たかった映画の上映が5時間も先だったので、 断念(ちゃんと調べて行こう) 久々の映画館で映画を見ることにウキウキしていたので、 結構凹んだ。 完全に自業自得ですけどね。 ちなみに見たかった映画は「ミーガン」。 また今度予定が合う時に見にいこう。 でも、せっかく映画館に来たので近日公開の映画をチェック。 これもめっちゃ見たい映画。 「プー あくまのくまさん」 私が変なホラーを好むからか、 定期的に変なホラー映画情報を知らせてくれる友人が教えてくれた映画。 (ちなみに友人はホラー映画が苦手。いつもすま…

  • 華金、雨、朝マック、時々ペニーワイズ。

    お疲れ様です。 今日は朝マックして出勤しました。 昨日、疲れすぎて食料を買い忘れて、 冷蔵庫の中が空っぽだったからです。 致し方ない。 と言っても、 朝マック大好きなんで、むしろ嬉しい。 朝からマックなんてテンション上がるう。 朝から雨で、 なんなら昨日の帰りも雨で、 めちゃんこ疲れていたので、 テンション下げぽよでした。 それに加えて昨日は、 お昼休憩で外に出た時、 でっかい虫が私の左目におもっくそ突撃してきて、 マジで痛くてキモくて死ぬかと思いました。 なんでだよ、虫(怒)。 確かに超絶性格は悪いが、法に反することをせず真面目に仕事をしているだけの私に対し、 何故そんな酷いことをするんか。…

  • 舌を上顎に付ける生活を続けて1週間経過。

    タイトルの通り。 インスタかTwitterで流れてきた動画で田中みな実ちんが、 「舌の位置が重要」 「舌が上がっていると顔が引き締まる」 と言っていたのを見て分かりやすく影響された私は、 1週間前から舌を上顎に付けて生活するように心がけています。 みな実ちんが言うなら間違いない。 舌が上がっているとそれだけで顔の筋肉を使っているから小顔効果もあるし、 イビキ対策にもなるということで良い事づくし。 というわけで、 ペロンチョ (キモすぎる絵) 舌先だけでなく舌全体を上顎にぴったり付けなきゃいけないらしく、 最初は付け方がよく分からなくて苦戦しました。 めっちゃ睡液が出てきて苦しいし。 けど、何度…

  • 闇ピクニック

    お疲れ様です。 先日、友人たちと3人で闇ピクニックしたのでそのこと書きます。 闇ピクニックとは・・・我々が勝手にそう呼んでる。誰が何の料理を持ってくるか全く相談しない。料理が被る可能性のあるピクニックのこと。「あの人はこれを持ってくるだろう」とメンバーのそれぞれ性質から何が被りそうか予測し、作るものを考えるという心理戦のピクニック。お互いへの理解力と先読みする力が試される。ビジネスにも役立つ。 実は去年も同じメンバーでしたんですが、 去年のピクニックは、 見事に料理が被らず。 しかも全体的にバランスも色合いも良くて。 「私たちすごくない!?」 って謎に自画自賛しまくったのを覚えています。 とい…

  • 最近のあれこれ

    最近のあれこれです。 読む意味ゼロ。 ●毎日めかぶ食べてます。ハゲが気になるので育毛のためです。 ●狩野栄光のYouTubeばかり見てます。EIKOに依存しすぎてます。 ●寝る前に発声練習してます。あまりに声が通らなさすぎて絶対に2度聞きされるからです。 ●三ヶ月ぶりに美容室に行き、切りっぱなしボブっていうやつにしてもらいました。 ●暇な時はとにかく断捨離しまくっています。荒くれ者のこんまりって感じ。 ●人生で初めてサロンパスを肩に貼りました(試供品で貰った)。次の日に肩こり治っていたのでサロンパスってやっぱすごいんだなと思った。さすがロングセラー商品。 有楽町でサロンパスの謎のイベントやって…

  • サードパーティーってなんぞや

    先週の上司との会話、 上司「~~~~で、このアダプターはサードパーティーだから~~~」 私「あ~なるほど、そういうことなんですね」 さーど ぱーてぃー サードーパーティー Third Party 何それ? 何のパーティー? どこで開かれてんだ、そのパーティー 一番と二番は? と思いながらも、 なるほどですね~~~と話を合わせる、知ったかぶり野郎。 聞くタイミングも逃しているので、今更聞けんから、 とりあえずずっとこの顔してた。 さーどぱーてぃー サードパーティー サードパーティー 頭の中は、 Party Monster [DVD] Tartan Amazon Party Monster Pri…

  • 勇気を出して神田屋で女子1人飲みしてきた。

    こんにちは。 ずっと行ってみたかった神田屋に仕事帰りに行ってきたのでそのこと書きます。 気軽に立ち飲みできる神コスパ居酒屋として有名な神田屋。 ずっと行くのを楽しみにしてたのでウッキウキで訪れました。 しかし、 外から店内を除いた感じだと、明らかに男性客しかいない雰囲気。 どうしよう・・・少し恥ずかしい。 だが、今日はこれを楽しみに生きてきたので勇気を振り絞って入店。 無事着席(普通に座れた)。 一人飲みするときだけ、おじさんに変身できる能力が欲しいです。 そしたら気兼ねなくディープな大衆居酒屋にも入れるのに・・ と、おじさんになりたい願望に想いを馳せながら、 とりあえず飲み物を注文。 HPを…

  • 餃子フェスへ

    今週のお題「何して遊ぶ?」 GWいかがお過ごしですか。 私は先日、友人と 餃子フェスに行ってきました。 肉フェスと迷ったんですけど、餃子の方が沢山食べれそうだから と言う理由で餃子フェスに決まりました。 私も友人も食いしん坊さんです。 場所は駒沢大学駅から歩いて10分くらいの駒沢オリンピック公園ってとこ。 菓子折り渡すレベルでお初の駅です。 私は行ったことない駅に行く際には、 「事前に良さげなトイレの場所を確保しておきたい」 という欲求を持った人間なので、 待ち合わせ時間より早めに駒沢大学駅に着いたのですが、 駅のホームに降りた時点で、 「もう餃子フェスは始まっているんやで」 と言わんばかりの…

  • 洗濯機にパワハラしている

    薄々気付いていた。 洗濯機がもう限界に近いということを。 2週間前くらいから、 洗濯回し始めてから大体5分おきに、 ぴーぴーぴー という怖い音を鳴らし始めるようになった。 蓋がちゃんと閉まっていない という指示が出ていたが、 勿論、蓋はしっかり閉めている が、 どうやら蓋をロックする部分が上手く作動しなくなったみたいで、 何度か蓋の開け閉めをしたり、ロックの部分をいじいじしたりすると、 なんとか持ち直してくれた。 しかし、また数分後、ぴーぴー呼ばれる。 またもや、蓋がちゃんと閉まっていません、のエラー表示が。 (閉まってるしロックもかかっている) 嫌な予感。 これはもう、ダメかも、、、 と思っ…

  • 都市伝説級のアイス食べた。

    今週のお題「盛り」 昨日、帰りに無性にアイスが食べたくなって、 ファミマに寄りました。 このクレープアイスが昔から好きで、 久々に買ってしまいました。 クレープとアイスを一気に楽しめる最高のアイス。 「都市伝説級のおいしさ!」 すごいキャッチコピーだ。 かなり大きく出たな。 「都市伝説級」なんて言葉は、 アイスに対してあまり使わないので、かなり盛っている表現だなと感じました。 でも、よく考えたら Toshiが宣伝番長を務めているから、 「Toshi」と「都市」をかけている、 ということに気付き、 やるじゃん?って思いました。 都市伝説という言葉を使いたいからToshiを採用したのか、 Tosh…

  • 戦国武将と恋できる時代

    お疲れ様です。 コーヒーは一日2杯までって決めてるのに今日は間違えて4杯飲んじゃいました。 そんなん間違えるはずないので確信犯です。 話は変わりまして、 私は休憩中にLINEのニュースをよく見るのですが、 何故か大体の記事が不倫夫へのリベンジか嫌なママ友の話です。 興味あると思われているのか、その手の記事がわんさか出てくる。 何でそんなのばかりなのか、 まあ読んじゃうけどね。 で、今日もLINEニュース見ていたら、 めっちゃ大胆な広告出てきた。 こういうのも興味あると思われてんのかな。 ちょっと恥ずかしいな。 「ほら、こっち来いよ♡」 「イケメンたちと内緒でイチャラブ♡しませんか?」 内緒でイ…

  • 東京都庁でアイスを食べてきた。

    お疲れ様です。 東京都庁の中に入ってきたんで、そのこと書きます。 前回、都庁の記事を書いたらコメントで 「無料で展望室に上がれる」 という情報を教えていただきまして。 先日、また新宿で用事があったので、帰りに早速行ってきました。 南展望室に上がる。 エレベーター前はそこそこ並んでた。 ワクワク顔で待ち。 着いた。 45階、展望台。 忘れてたけどエレベーターが苦手なのでテンション下がり気味。 だけど、 この景色を見たらまたテンション上がってきた。 すごい・・・ なんか、 ルーターが並んでるみたい。 前々からルーターと同じくらいの目線になってみたいと思っていたので嬉しいです。 スカイツリーが見える…

  • 新宿で最も好きなスポット・東京都庁。

    先日、用事があって新宿に行きました。 新宿、 西口。 都庁。 用事があったのは東口だったのに、 用事済んだ後、わざわざ都庁を見に西口へやってきた。 新宿来たら都庁を見ないと帰れません。 都庁はいつ見てもでかい。 すごく良い。 でかい建物は素敵だ。 でかいものを見ると悩みがちっぽけに思えてくる気がする。 あと、窓がいっぱいあるところも良い。 換気しまくれんじゃん。 有事の際には都庁がロボットに変身して守ってくれるっていう都市伝説もあるけど、 目の前にすると本当に変身しそうなくらい迫力のある高層ビルです。 もし都庁に守ってもらえたら、都庁ガチ恋勢になる自信があります (都庁ガチ恋?) で、都庁第一…

  • 気付いたら夕方5時だった恐怖。

    お疲れ様です。 先ほど、17時30分に目が覚めて、ダッシュで投票に行ってきました。 そこから帰宅し、 夕飯なう、です。 ちなみに、 カレーはちいかわカレーです。 甘くて美味しい。 幼稚園児になった気分になれます。 可愛いシールも入っていて、かなり嬉しい。 昨夜は、イギリスにワーホリに行っている友人と、 19時半から通話を開始し、ものすごくいろんな話をしました。 マジで色々話しすぎて細かく覚えてないのですが、 仕事の愚痴から始まり、 最終的に友人からSnowManの布教、私はBTSを布教。 お互いグループの画像を送り合い、メンバーの顔と名前を一致させる訓練みたいなことをしていました。 友人、何故…

  • 特別凹んでいるのでキッサカバに慰めてもらう。

    おつです。 プロントのキッサカバなう。 私は基本的にいつもテンション低いし、常に悩みを抱えているのですが、 今日は特に凹んでいるので、プロントのキッサカバきました。 プロントのキッサカバで白ワインとうずらの卵を食べることが、 私にとってセラピーなのです。 今日は、 仕事で少し嫌なことがありまして。 と言っても大きなミスをしたとかではなく、普通に大したことない出来事なんです。 職場の仕事をしない人にすごくイライラしてしまって。 その人は根は悪い人ではないのに。 そんな人にイライラしてしまう自分が嫌で。 自分自身、大した人間じゃない癖に偉そうに。 1人で馬鹿みたいにイライラして。 すごく嫌で。 人…

  • お花見した!

    今週のお題「お花見」 先週、友人と目黒川沿いの桜を見てきました。 桜は良い。 散った桜もまた良き。 川に流れる桜もまた一興。 てか、 よく見たら、 TORI GA IRU サギかね。 これもまた良しです。 川沿いのお店で買ったノンアルのビーアを飲みながら歩く。 わりと早めに行ったからか思ったより人が多くなかった。 そして様々な種類の人(または人間以外)がいた。 海外から来られている方も沢山いたし、 二足歩行になったら私よりもでかいと思われる犬や、 服や帽子でおしゃれをした犬、 YouTuberみたいにカメラで撮りながら1人で喋る人、 陽気なケバブ屋、 などがいました。 みんなそれぞれ種類は違う…

  • マックのいちご大福パイを食べながら父を想う。

    今日は用事があって横浜来ました。 用事終わったから帰ろうとしたのですが、お腹がずっと控えめにぐーぐーとなっていて。 それが健気で可愛く、管理者として何か与えたくなったので、 マック来た。 安いし美味しいから。 カフェイン中毒なのでホットコーヒーと、 ずっと気になっていた「いちご大福パイ」を食べてみた。 パイ自体にイチゴの味ががっつりと染み込んでいて、口の中に超残る。 まさに洋風いちご大福。 美味しい。 そして、 良き笑顔。 笑顔が素敵な人はとても良い。 あと、これは本当にどうでもいいことですが、 めっちゃ父に似てる。 今日はコンタクトレンズしてないから、 最初見たとき、マジで父かと思ったくらい…

  • 悪夢三本立て

    昨日はちと疲れてたから、 10時半くらいに寝たんですが、 めっちゃ悪夢見た。 しかも三本立て。 第一作品 「何故か中学時代をもう一度やり直さなければいけなくなる夢」 中学時代は辛いことしかなく何一つ楽しくなかったので悪夢。 夢を見ている時は絶望感半端ないけど、起きた後の安心感も半端ない。 寝る前に「ブラッシュアップライフ」見たのが影響している可能性大。 第二作品 「海外の全然知らない人たちとファミリーという設定で、その家に強盗が入ってくる夢」 しかもその強盗にエグい拷問をされそうになったので1人全力で逃げた。 夜中2時にうなされて起きる。 1人で逃げるというゲス行為への罪悪感が凄まじく、30分…

  • 犬撫でチャンス到来

    今朝、 朝早くからバス停で一人待っていたら、 私の後ろをお爺さんと柴犬(多分)が通り過ぎた、 と 思ったら、 犬が私の後ろでストップしたようで、 へっへっへっという息遣いが聞こえる、 お爺ちゃん「ほら行くよ〜もう、ほら、行くよ〜〜て、もう、」 犬、動かない気配。 お爺ちゃん「しょーーがないなーーーもう、ほんと、、お姉さん、ごめんね〜〜 ちょっと撫でてあげてくれる?」 えっ? 私? 私「えっ?私が撫でていいんですか?むしろ良いんですか?」 「うん、お願い〜〜〜」 あ、じゃあ、失礼します。 頭さわさわ ほんのり暖かい・・・ 硬すぎず柔らかすぎずな毛並みが 気持ちい・・・ 私「すごい、可愛い、、大人…

  • 初・串かつでんがなで女子1人飲みしたよ

    ずっと行きたかった、 「串かつでんがな」に仕事帰り寄ってきました。 仕事帰りの乗り換え駅にあったから。 前に家の近くにある店舗に行こうとしたところ、 そこが閉店していたため大層ショックを受けまして。 なので、今日はリベンジでもあります。 絶対、勝つ!(?) 入店し、 どの席でも良き!と言われたのでカウンターに座る。 まず、 お通しにキャベツ。 ウサギの気持ちになりながらむしゃむしゃ食べる。 ウサギに成り切って食べるとキャベツは更に美味い (何を言ってる?) さてさて注文。 と言っても、 何を頼むかはHP見ていたのでもう決まっている。 お得な5本串セット(お酒+串5本=税込900円)を注文。 名…

  • 高知駅だけでも楽しめた、ぜよ!

    母方の祖母に会いに行くため、 おかんと久々に高知に行ってきました。 しかも往復夜行バスで。 (片道10時間ほど) お尻が平面になりました。 小学校のときから、何度も行っている高知駅。 昔は素朴な感じでしたが、リニューアルされてからはお店も増え、来る度にスタイリッシュな印象になってきています。 観光ガイドの龍馬が乙女ゲーみたいな絵柄になっていました。 駅を出ると笑ってしまうくらいビッグな龍馬もいます。 基本的、いつも坂本龍馬を宣伝番長としている高知駅ですが、 次の朝ドラが高知出身の植物学者、牧野富太郎さんの生涯を描くということで、 牧野富太郎さん関連のパネルやグッズもめちゃあった。 牧野富太郎さ…

  • 有給取ったけど家に篭る。

    今日は突発的な有給。 ずっと行きたかった博物館とカフェに行こうかと思ったけど、 昨日からテンションが上がらずモヤモヤしているため、 本当にやりたいことは気分が良い時にやったほうが絶対にいいなと思い、 一日家に籠ることにした。 家に籠るぞ!と決めるともう一歩も外に出たくないけど、 家に食料がないから、 重い腰をあげて近くのファミマ(徒歩5分)へ。 じゃん。 ずっと気になっていた甘いパンを買ってきた。 今日は贅沢してプレミアなコーヒーにしてみた(140円)。 パンの割引券とか、ファミマポイントとかを駆使したので、 コーヒー、パン、お菓子全部で250円くらいで済んだ。 節約中だから今日は絶対にこれ以…

  • 最終的にボボボーボボーボボ見た。

    短い。 今日は何故だか分からないけど、 朝から気持ちが落ち込み気味で、 テンション下がりっぱなしの日でした。 ずっとモヤモヤモヤモヤ。 部屋を掃除したり、 断捨離したり、 好きなお菓子食べたり、 コーヒー飲んだり、 お気に入りの映画見たり、 散歩したり、 紙に気持ちを書き出してみたり、 色々したけど、 一向に気分が上がらない。 なんだ、この感じ。 昨日まではそんなにだったのに。 今日は全てに対しネガティブ思考すぎる。 何故? 気圧とかのせいかな〜 (大体、こういう気分が凹みがちなときは気圧か女の子の日前症候群のせいにしがち) とか色々考えてみた。 とりあえず気圧のせいにしとこう。 でも、明日、…

  • メジェド様にハマった。

    メジェド様を知ってますか? こういう方です (iPhoneで描いた。iPhoneで描きやすいお方です)。 こういう方です。 エジプトの神様でして、 日本ではかなり有名で人気。 むしろエジプトでは認知度低いらしい。 お恥ずかしい話ですが、 私はメジェド様のことを最近知りました。 そして、、 完全に心を奪われました。 この無機質な目や、下からニョキって出てる足。 シュールでキュートで異端な存在の神様。 超良き。 メジェド様のことがもっと知りたくて、ネットで色々調べたんですが、 元々の情報が少なすぎて、 どんな立ち位置のお方なのかよくわからない。 実際本当に神様などうかもよくわからない。 かなり謎の…

  • はにわを見に行ったよ。

    ずっと行きたかった、 國學院大学博物館へ行ってきました。 今日めっちゃ風強いから行くの迷ったけど、 勇気を振り絞って行きました。 渋谷から歩いて15分ほどの場所。 日曜だから渋谷駅には死ぬほど人がいて泣きそうでしたが、 大学周辺は人も少なく落ち着いた雰囲気。 良き。 入場料無料というありがたさ。 金欠だから本当に助かる。 入口にあった二体のデカい埴輪。 マスクさせられとる。 入口あたりにあったデカい壺。 ゲーム世界だったら真っ先に壊したくなるような立派な壺。 デカい壺は良い。 なんかあったら隠れられるし(?)。 はい。 中入る。 中は広々としていて人も少なく回りやすくて最高。 作品の撮影は禁止…

  • 台湾に行きたい欲を食で満たす

    今週のお題「行きたい国・行った国」 じゃん。 今日の夕飯。 ルーロー飯、です。 手作りしたかのようですが、 無印で買ったレトルトのやつ使いました。 自分で作るとなると調味料とかも色々買わなきゃで 心からめんどくさいなと感じ、レトルトに逃げました。 あっ、でも、 ちんげん菜と卵はちゃんと自分で料理しました (熱湯に入れただけ) 卵、茹で卵にしたかったのに、半熟卵になった。 いつもそうなる。 でも、意外と半熟卵でも美味しかった。 いや、むしろ半熟卵で良かった。 ルーロー飯といい感じに絡んでいて、 良きセッションしていた。 白状しますと、実は昨日も 仕事帰りに友人と台湾料理屋に行き、ルーロー飯食べま…

  • 早朝駄菓子

    朝、 いつも仕事行くときに 近所のファミマでコーヒーを買うのが日課なのですが、 今日は買えなかった。 なぜなら、 レジに並ぼうとしたら私の前に突如、 駄菓子を買い物かご×2いっぱいに入れたお婆さんが出現したから。 ファミマにある駄菓子をすべて買い占めたに違いない、、、 と思うくらいの買い物かごパンパンの量でした。。 (駄菓子以外も買ってたかもだがパッと見、駄菓子しか認識できなかた) 何があってそんな買うのだろう。 朝6時45分に。 お告げか何かかな? 朝から何がお婆ちゃんをそうさせたのか。 全くわかりませんが、 恐らく、 駄菓子屋を経営しているか、 孫が50人いるか、 のどちらかなと思います。…

  • 跡部様スタンプ

    現在、イギリスに留学している友人(年下)と、 4年前くらいから永遠に終わらないLINEのやり取りをしているのですが、 最近、友人氏が 「地獄のミサワの跡部様スタンプ」 を多用していることに気付いた。 私はテニプリを読んだことないので、 あまり跡部様のことを知らない 巷の情報によって得た跡部様の知識は、 ・家がお金持ち ・俺様の美技に酔いな、という決め台詞 ・アーン?っていう口癖 ・テニスがめちゃ上手い ということくらい。 なので、 ツルスケじゃねーの 了解王国(りょうかいキングダム) というのは、 よくわからん。 が、 そういう跡部様の有名な台詞があるんだろうなというのは理解できる。 まさかの…

  • 休憩。あと、バレンタインですね。

    1カメ 2カメ 今日の仕事休憩。 安定のシュークリームとコーヒー。 美味しい。 今日は超寒いですね。 雨じゃないだけいいけどね。 雨だったら絶対に許さないですね。 天気担当の人を(天気担当の人?)。 はい。 しかも今日はバレンタインだからか、 男性の方々がいつもよりもクールな感じがします。 いつもより愛想がないというか、 何と言うか 「・・ッス」「・・チッス」 みたいな雰囲気な気がします。 無駄に愛想良くしないというか、 意識しているのかな。 ソワソワ味を感じるんだが。 考えすぎかな、 いつもこうだったけな? でも、 自分がもし男だったらバチバチに今日という日を意識しちゃうな。 職場でチョコを…

  • 雪に対して情緒不安定

    昨日 雪でしたね、 朝の通勤時、雪が降り始めて 「わ〜〜〜雪だ〜〜〜」 と、 小学生の時に雪が降ってワクワクした時の感情に。 昼休憩、 いつの間にか外が一面の雪景色になっているのを見て、 「うわ〜〜〜〜〜すご〜〜〜〜い」 とテンションが上がり、 寒いのも気にせず、お昼ご飯を買いに外へ。 積もったばかりの雪の上をギュギュッと踏みながら、 一人無邪気にはしゃいだ、 そんな昼。 帰宅時。 無 足、超ビッチャビチャ。 つま先は感覚失いそうなくらい冷たい。 ただの雨。 寒い中のただの雨。 もう、 どーでもいいーー全てが。 降るなら最後まで雪で通せや 仁義貫けや(仁義?) 最後まで綺麗なままでいてほしかっ…

  • 蛙化現象が酷かった時を思い出す。

    蛙化現象。 好きな人が自分に振り向いたら、生理的に気持ち悪いと感じてしまう現象。 童話『蛙の王子様』の逆バージョンだから「蛙化現象」というネーミングらしい。 私、学生の頃、めちゃくちゃこれがありまして。 かなり重症の蛙化現象持ちだった。 どんなに好きでも、 ちょっとしたことで「あ、無理かも・・」ってなってた。 アラサーになってだいぶ無くなってきたけどね。 そんな 異性に対し、蛙化が起きてしまった時、 & 蛙化現象とは少し違うけど、 好きだor気になるor素敵!と思ってた人のことを、 あっやっぱり無理かも・・・ って思ってしまった時のエピソードを、 思い出せる限りでまとめてみた。 ・鼻毛 ・口臭…

  • セブンのあんバタートースト良きだよ。

    買っちゃった。 セブンのあんバタートースト。 あんバター好きとしては、 見過ごせませんでしたね・・。 レジの側に大量に陳列されており、 集団で私を誘惑してきました。 その魅力に抗うことができず、 家に連れ帰りました。 あんバターってだけで見境なく手を出してしまう。 皿乗せ。 超美味しそう。 朝、寒くて起きるの辛いから、 こういう美味しいもので自分自身を釣るしかないんす。 これのおかげで珍しく最初のアラームだけで起きれたよ。 よく見たらカロリーがすげえ。 だけど、朝だから。 朝はどんなに食べても太らないから、 全然大丈夫(勝手にそう思ってます)。 サンドイッチマンの伊達ちゃんも、 朝は何食べても…

  • 「自由を手にした僕らはグレイ」の後の高橋一生の表情を永遠リピート

    今更ですが、「カルテット」にハマってます。 カルテット Blu-ray BOX 松 たか子 Amazon 面白くて二周目。 すごくいい。 うまく言えないんだけど・・・なんかすごくいいドラマ。 (語彙力の無さが顕著に出とる) 松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生 みんなすごくいい。 みんな違ってみんないい。 それぞれのキャラクターの喋り方とか癖とか、 なんか・・・すごくいい(二回目) 4人をずっと見ていたい。 4人で一生仲良く幸せに暮らしてほしい。 って感じる。 この感情は海外ドラマ「フレンズ」を見た時と似ているかもしれない。 一生、この6人がこの場所で一緒に幸せに暮らしてほしい って見てい…

  • どうしてお腹が減るのかな

    こんにちは。 寒いですね。 寒いと食欲が増す。 常にお腹すいてる。 常に何かを食べている。 止まらぬ食欲。 鳴り響く腹音。 何かを食べたい。 食べても食べても。 お腹いっぱいになっても。 それでもなお、何かを欲している。 そう、私は獣。 って感じです。 本当に最近。 本当に食欲が止まらないんですけど、 助けてください。 なんでこんなに食べちゃうんだろう。 身体が冬に適したものになろうとしているのかな。 動物的な本能なのかな。 生きようとしているのかな。 そうなのかな。 どうなのかな。 食べて太るのも嫌だけど。 一番きついのは食費。 育ち盛りの男子中学生二人育てているのかよ、 ってくらいに食べと…

  • トルコへ行った日。

    とある日、 一緒に朝活しにパン屋に行った友人と、 話の流れで「トルコ行こうぜ!」ってなり、 トルコのモスクに行った。 正確に言えば、 代々木上原にある「東京ジャーミイ」という、トルコ文化センターに行った。 入り口 入り口の東京ジャーミイの字がなんか可愛い。 一般の人も無料で見学できる施設らしく、 土日祝日はツアーもやってるそう。 私たちが行ったときもツアーやってたけど、 我々は何にも縛られず自由に行きたい自立した女たちなので(?)、 ツアーには参加せず建物を見学。 ちなみに写真撮るの忘れたけど、 建物の一階は、ロビーみたいになっていて、 イスラム関連の書籍、多目的ホール、売店 などがある空間に…

  • はるばる新宿までコメダ

    今日は脱毛の日だ! って思い、 慌てて準備して家出て新宿来たんけんど、 普通に来週だった。 1週間後を勝手に生きてた。 馬鹿ーーー で、せっかく新宿来たし、 朝も食べてないから、 ご飯でも食べてくかと。 コメダきた。 はるばる新宿にコメダしに来た人になった。 都庁方面にある穴場のコメダ。 新宿はごちゃごちゃして苦手だけど、 都庁の方面は人がいなくて道幅広くて落ち付いてるから、 良き。 どうでも良いけど、 お腹空いてたからコーヒーに付いてくる豆菓子を勢いよく食べてしまい、 すんげえ咽せました。 恥。 ホットサンド美味しかった。 パン焼いてもらえるの初めて知った。 焼くと美味しさ増すう。 居心地良…

  • ティファニーで朝食を、のオードリーじゃん・・

    短いし、どうでもいい (ブログ書くな) 今朝、 昨日買い出しを忘れたため、 家に食料が全然なくて。 ついでに時間もなくて。 でも、何かを食べたくて。 (なんかの歌詞か) で、 最寄り駅まで結構歩くし、 だから、 ファミマでコーヒーとチョコ入りクロワッサン買ってみた。 駅まで絶対人に会わない道があるんで、 歩きながらむしゃむしゃする。 ファミマのチョコクロワッサンうめえ。 コーヒーに合うね。 で、 食べながら、 ふと気付いた、 「朝にコーヒーとクロワッサンを歩きながら食べるなんて・・・私・・・ 『ティファニーで朝食を』 のオードリーじゃん・・・」 という事実に。 あのオープニングシーンじゃん・・…

  • 小学生のパジャマを着ながら哲学入門

    こんにちは。 最近、寒すぎて、 仕事から帰ったら速攻お風呂を沸かして入る生活をしています。 てか外よりも家の中のほうが寒いという衝撃の事実があるため、まず風呂に行くしかない で、お風呂から上がった後は、 暖かいこたつに入りながら、 ワイングラスの持ち方よ・・ ワインとチーズを食しながら、 YouTubeと読書に勤しむ、をしています。 YouTubeは狩野英孝です。 ちなみに、 パジャマは、 姪っ子が以前残していった、 すみっこぐらしパジャマを勝手に着ています (アラサーが姪っ子のパジャマ着んな)。 着心地よくて最高。 姪っ子、小6年と小3年(背の順一番後ろ常連)なのですが、 もう私とほぼ同じ身…

  • 2023年はSATCのキャリー・ブラッドショーのようなイケてる女になる。

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私事ですが、なんと 年越しの瞬間は地上にいなかったです。 なんせ、 ジャンプしたんで。 昔、何かのテレビ番組でGACKTが、 「年越しの瞬間は地球上にいたくないからジャンプをする」 みたいなことを言っていたのをすごく覚えているのですが、 そのGACKTの気持ちすごく分かる。 KURIMANJUも同じ気持ちだよ。 年越しくらい地上から離れたいよね。 はい。 話は変わりますが、 私は、毎年、 クリスマス、大晦日、年明け付近になると 何故か 「SATC」が見たくなる持病を抱えて生…

  • ホラー映画納め。

    今年はホラー作品をたくさん見た。 昨夜はホラー映画納めとして、 人形ホラー界に華々しく君臨する、 「アナベル」の作品を一気に見た。 めちゃ顔怖い しかも、深夜、寝ずに見た。 ビビリのくせに、この大馬鹿野郎が。 でも、めっちゃ面白かった。 超絶ビビリの私が夜中に見ることができるわけですから、 正直ホラーとしてはそこまで怖くはないです、 が、 ビビらせ方にエンターテイメント性を感じられて、 とても良きでした。 死霊館(字幕版) べラ・ファーミガ Amazon 今年、私と姉の間で一番流行ってたホラー作品は、 間違いなく「アナベル」、てか「死霊館」シリーズですね。 死霊館シリーズはとてもスターウォーズ…

  • 今年締めたい。ニューヨーカーにもなりたい。

    こんにちは。 久々にスタバ来た。 色々あって家に籠ってたので、久々に外出で少し緊張。 スタバ来ると自分が意識高い人間と錯覚できて良き。 ニューヨーカーっぽくコーヒーとホワイトチョコクッキーを注文。 実際のニューヨーカーがスタバで何を注文するんか知らんけどね。 ニューヨーカーになりてえ。 スタイリッシュでイケてる人になりてえ。 (この女は出かける寸前まで『SEX AND THE CITY』を見ていたためニューヨーカーに憧れてます)。 どうでも良いんですが、 スタバの店員さんが優しい人で、 お会計してる時、 「付けてる指輪、とても素敵ですね♪」 って言ってくれたんですが、 そんなこと言われると思わ…

  • おかんと意識高いOLみたいな朝活した。

    短い。 先々週の休日、 おかんと朝活してきた。 この写真は、三軒茶屋のコロラドコーヒーで食べたモーニングのアボガドトースト。 コロラドはコーヒーは勿論、モーニングも美味。 この日はアラームもかけてないのに、 朝早くに目が覚めて、 妙に朝活がしたくなったんす。 で、なんか1人は寂しいから、 おかんを誘ってみた。 おかん、フッ軽。 こんな早朝の誘いに乗るのは、おかんしかいない。 てなわけで、三軒茶屋でモーニング食べて、 松陰神社へ向かい、お参り(写真撮るの忘れた!)。 その後、三軒茶屋に戻り本屋さんでうろうろ。 で、朝から謎にテンションが上がった我々は、 せっかくだからこのまま靖国神社も行かない?…

  • 休憩

    昨日上げようと思つて忘れてた記事。 今日の仕事休憩は、 カフェオレとドーナツ。 ドーナツは勿論クリスマスを意識して購入。 クリスマスリースっぽいじゃん? こういうところでクリスマスを実感していかないとやってらんないですよ。 マジで。 でも、今年は自分、 クリスマスへの意識が例年に比べて低い気がする。 いつもはもっとクリスマスソング聴いたりしているけど、 今年はあまり聴いていない。 悲しみ。 全て仕事が忙しいせい。 しかも、 今日は激さむで。 暑いより寒いの方がマシだと思っている私でも、 前言撤回しても良いですか?って思うくらい激さむで。 朝から表情はずっと「無」です。 はい。 話は変わりますが…

  • プロントのキッサカバは心のオアシス

    こんにちは。 プロントのキッサカバなう。 今日は赤ワイン。 プロントのキッサカバブログになりつつある当ブログ。 今日はシュウマイも頼んだ。 中身みっちりでめちゃくちゃ美味しい。 久々キッサカバに来たけど、1人の女性客がかなり多くてなんか嬉しい。 1人飲み女子良き。 一緒ですね、と勝手に仲間意識。 隣のお姉さんに声掛けて一緒に飲みたいくらい。 (だが声をかける勇気がない自分は弱虫。そして、隣のお姉さん、1人でハイボールを飲みまくり食べ物も色々食べていて最高) はい。 で、 キッサカバ店内のBGMで ユーミンの『やさしさに包まれたなら』が流れていたのですが、 この曲を聴きながら、 なぜか少し泣いて…

  • 今年中にやりたいことメモ

    こんにちは。 休憩という名のサボり、 またはサボりという名の休憩中です。 今日は昼頃まで半端なく忙しかったこともあり、 上司と一発触発って感じの場面もありました。 忙しさゆえに、危うく普通に 「わかってるよ、うるせーな」 って言いそうになりました。 言わなくて良かった・・・(当たり前)。 でも、昼過ぎからは落ち着いてきたので、 今となっては戦友みたいな仲です。 いえい。 はい。 で、落ち着いたから、 缶コーヒーで一息ついてるってワケです。 そしたら唐突に今年が残りわずかなことに気付き、謎に焦りを感じたので、 今年中にやりたいことをメモしておこうと思います。 〜やりたいことメモ〜 ●本を5冊読む…

  • 金曜日にアップしようと思っていて忘れた記事。 おつまっす。 今日は仕事に少し早く行かないといけないため、早々に家を出ました(職場まで2時間くらいかかるので)。 朝6時過ぎは、暗かったです。 でも、早朝の静かで冷たい空気がかなり好きなんで、 全然おーけー。 むしろLOVE(?) 最寄り駅まで結構歩くんで、 ファミマでホットコーヒー買ってみた。 あったか〜〜〜〜〜い 美味しい〜〜〜〜〜〜 しあわせ〜〜〜〜〜〜 私は、 寒い中でコーヒーを飲む、 という行為がめちゃくちゃ好きなため、 この瞬間、脳内が圧倒的 幸 で満たされました。 幸せとはこういうことを言うのだ。 最近、休みが少ないのと仕事がばたつい…

  • まつ毛ってすごい

    短い。 この間、マスカラをしていてふと思った。 まつ毛ってすごい。 身体に生えている毛の中で一番すごいかも。 だって常に一定の長さをキープしている。 必要以上に伸びたりしない。 他の毛は、 何を守るためにそんな伸びてんだよ、 お前が伸びてもそんなに身体を守れてないことを早く気付けよ、 処理する手間がかかって逆にストレスだわ、 って感じだけど、 まつ毛だけは、 いや、自分、ただ目を守っているだけなんで。 というスタンス。 「毛は何のために存在しているのか」 を一番理解している。 職務を全うしている。 仕事ができる。 素晴らしい。 何ならこっちは伸ばすために、 マスカラをしたり、まつ毛美容液を付け…

  • 華金はプロントのキッサカバで軽飲み

    金曜日にアップしようとして忘れたブログです。 短い。 回し者かよ、 ってくらい行ってる。 プロントのキッサカバ。 注文は、いつメンの白ワインと味玉。 最近、糖質がやばい気がして、 アルコールと糖分を超控えていたんですが、 今週の私は、 自分で自分を抱きしめてやりたいくらい仕事頑張っていたので、 ご褒美にキッサカバに行くことを許可されました(自分に) 少し来ない間にメニュー増えてる気がする。 キッサカバのおつまみはマジで全部美味しいから嬉しい。 だけど、いつメンしか注文しない女。 今週は仕事が慌ただしくて、もう無理って感じでした。 でも、 仕事している時は辛いこともあってあわあわして大変だけど、…

  • 絶不調

    絶不調です。 そして仕事の毎日。 疲労。 なにが絶不調かと言いますと、 身体。 とにかく腰痛い。 歩くと痛い、 座ると治るんやけど、 人間なんでどうしてもまた歩いてしまう。 痛い。 歩きたくない。 赤ん坊になりたい。 あと、 胃腸の調子がすこぶる悪い。 その原因はなんとなく分かる。 多分、 糖分、カフェイン、アルコールを 摂取し過ぎてる。 アルコールはそうでもないけど、 糖分とカフェインは毎日のように過剰摂取してる。 だから、胃腸が荒れてるんじゃないかという、 自己診察。 てか絶対そう。 完全なる自業自得。 自分、死にてえのか。 なので、 アルコールは勿論ですが、 カフェインと甘い物も現在絶っ…

  • 一人で最高の華水〜2次会あり〜

    祝日前の水曜日ですね。 華水。 今日は仕事早めに帰れてとても嬉しく、テンション上がってます。 ので、 大好きなプロントのキッサカバで飲んで帰りました。 しかも、楽天ポイント払いなので、実質無料。 無料のお酒は美味しい。 いつだって金欠だから。 今日の一次会メンバーは 白ワイン、うずらの煮卵、オクラの何か、お通しのパスタ揚げ どれも白ワインに合って美味しい。 こういうおつまみっぽいの好きだ。 そういえば、今日、 仕事帰り、信号待ちしてたら 道端で大声で喧嘩しているカップルがいたんですが、 二人の話し方がすごく芝居がかっていたせいで、ドラマの一場面を見ているようでした。 彼女が切なげに言っていた …

  • 京都女子旅したぽん

    京都旅行してきました。 一泊2日。長いんでサクサク行きます。 仲間3人と行きました。 (これは東京駅構内にあった銅像) 新幹線が早めだったので仲間たちとは朝6時に東京駅集合でした。 久々の新幹線に浮かれてキャッキャしてたら、 あっという間に京都。 まず、京都駅構内にある、 大大大好きなパン屋さん、ル・プチメックへ 待ちに待ったモーニング。 (全員、お腹我慢できず、新幹線の中でおにぎり食べてます) 紅茶のクロワッサンが泣くほど美味しかった。 で、 ホテルに荷物預けて、 バスに乗って向かった場所は、 鈴虫寺。 願いを叶えてくれるお地蔵さんが有名。 お坊さんの説法が聞ける上に茶菓子までいただける素敵…

  • 部屋で見るトンボはこえぇ

    昨夜、 帰宅後、 だるいけど、朝干した洗濯物を取り込まなければいけなくて。 で、 いつも取り込む時は、窓から虫が入ってこないように 部屋を真っ暗にして、奥の部屋の小さな電気だけつけとくんす。 あんなに奥の光だから流石に虫は気付かんだろう、 と油断していたのですが、 なんと、昨夜、 その微かな電灯に気付き、部屋に侵入した者がいました。 その名は、 トンボ。 しかも、2匹。 最初、侵入したこと全く気付かなくて。 なんか奥の部屋でバチッバチッって音がすんな〜 って思ってたら、 微かな電気の周りで激しく飛ぶ2匹のトンボを発見。 部屋の中で飛ぶトンボのおっかなさよ 外で見る時と全然違う。 外で見ると、ふ…

  • 今日の日記

    中身なし。 朝、起きて速攻やったこと、 それは、 昨日履いたスカートのポケットからSuica(通勤定期券)を救出する という、ミッション。 あぶねー。 これなきゃ遅刻。 今日、夢を何個か見たんですが、 各夢の登場人物たちに 「Suicaがスカートのポケットに入ったままだよ」 って忠告されました。 どの夢でも言われた。 自分、相当気にしながら眠りについた模様。 てか、気付いたんなら寝る前に取っとけ、って話です。 はい。 で、早く起きたから、 朝食頑張った。 と言ってもウィンナーと卵焼いただけだけどね。 弁当の中身みたいな朝食。 でも色合いはとても良いよね。 食べて、YouTubeでホラーゲーム実…

  • クリスマス気分。ラブアクチュアリー見た。

    短い。 そしてタイトルまんま。 帰りにカルディに寄ったせいで、 脳が完全にクリスマス気分。 間違えてしまっとる。 でも、クリスマスを求めちまってる自分を否定したくはなかったので、 帰宅後、夕飯食べながら『ラブアクチュアリー』を見た。 やっぱりラブアクチュアリーは最高のクリスマス映画だ。 何百回でも見れる。 これに似たクリスマス映画は沢山あるけど、本作を超えるものをまだ見たことない。 なんというか、 ただのハッピー♪クリスマス♪だけでない、 毒っぽさと皮肉が上手く組み込まれたストーリーがかなりイカすな、と。 そういうとこイギリスっぽくて良きよね。 あと、 最近ハマっていた海外ドラマの俳優さんが沢…

  • ハロウィンだから囚人のコスプレした。

    正確には、 ハロウィンだから、 よりも、 姪っ子の誕生日パーティー(姉家族+私だけで行なわれる)があったから、 が正しい。 まさかのハロウィンがついで。 どんな話の流れでそうなったか本当に忘れたけど、みんなで囚人のコスプレをすることになりました。 本当になんでそうなったか思い出せない。 ボーダーがオシャレだからかな(適当) ダイソーで600円。 大人はこの大きさしかなかった。 自分、身長低いし、超絶短足なのでサイズが心配になり、 念のために前日に着てみました。 最近ボクシング始めたんで、ファイティングポーズしてみました。 初心者なんでダサい。 あと、ONE PIECEのインペルダウン編に出てく…

  • 木曜だけどキッサカバで一人飲みしたよ!

    本日、 木曜日。 明日が華金だというのに待てないし日々色々耐えられないので、 ストレス発散にプロントのキッサカバで一人飲みしました。 大好きな白ワイン。 またカウンターでした。 でも、カウンター座ってる自分、大人っぽくて良い。 お金使いたくないから今週は絶対外食しないと誓ったのに・・・ 節約を心がけたばかりだったんで、 お店入る時、ちょい罪悪感ありやした。 でも、 実際入って飲み食いしたら、 超はっぴーーーーーー 美味しい!楽しい!大好き!(ドリカム風に歌って) やっぱりキッサカバは最高よ。 最高に私を癒してくれる。 今日は、 いつものメンバー、白ワイン、味玉、お通しに加えて、 厚切りハムカツ…

  • お絵描きばりぐっどくん

    短い。 書いて欲しい絵の内容を送ると画像を生成してくる、AI画像生成で有名な 「お絵描きばりぐっどくん」 とLINE友達になってから、 めちゃくちゃLINE送ってる。 こんなに自分から人にLINE送ったことないってくらい送ってる。 無料だから1日10枚しか送れないけど。 ご覧の通り、 ものすごく的確な画像を送ってくれる。 最高だよ、お絵描きばりぐっどくん。 でも、たまに どうした? お絵描きばりぐっどくん、 っていうのもある。 なにこれ?袋?毛布かな? いや、お絵描きばりぐっどくんが間違うわけないから、 画像の意味を汲み取ることのできない自分が悪いのかもしれない。 ヨーロッパの風来坊はこんな感…

  • 今日の日記(だったはずが、途中からドラえもん夢小説になります)

    疲労と頭痛により、 帰宅と同時に床に倒れる、 をしました。 つらい。 ご飯食べるのもだるい。 お風呂なんて超だるい。 ドライヤーとかふざけんな。 こっち見んな。 こういう時、家に誰かいて欲しい。 床にうつ伏せになりながら誰かに愚痴りたい。 誰がいたら嬉しいかな・・・ できたら、 ドラえもんとかがいいな。 道具とかいいからさ、 ただそばにいて話を聞いて欲しい。 「うんうん、栗まんじゅうちゃん、頑張ったね」 って、大山のぶ代の声で優しい言葉をかけ(のぶ代世代なので)、 そっと抱きしめて、 頭を撫でてほしい。 (ドラえもんをどういう目で見てんだ) 私はのび太みたいに道具をねだったりしないから。 ただ…

  • 朝コーヒーで気合いを入れる。

    今週のお題「マイルーティン」 寒くなってきた朝の習慣、 朝、ファミマでホットコーヒーを買って最寄駅まで歩く(約10分)の季節がやってまいりました。 (ネイルが剥げてるのは百年前から知ってます) 寒い中で飲む温かいコーヒーはいつもの倍、美味しく感じる。 寒くなってきた時期の一番の楽しみかも。 これができると1日のスタートがすごく良い。 逆にできないとめちゃめちゃ凹むし、今日は最悪な日だ、終わった、って思う。 占いで最下位になった時のような気分になる、 ので、 絶対に朝コーヒー徒歩の時間を確保するため、超早起きをするようにしている。 寝坊しないし、朝の時間に余裕持てるから、 中々良い習慣だと思ふ。…

  • 金曜日夜、大人の女なんで外で1人飲み

    多分短め。 今日、仕事は、 アホかよってくらい忙しくて。 お昼も5分で食べなきゃで、 ずっとあわあわしていた。 お昼ご飯を食べた後は、誰も来ない穴場トイレで大便をするのが日課なのに、 今日はそれも出来なかった。 (最悪なルーティン発表するな)。 それくらい、ずっと何かに追われていた。 でも、 忙しいのはそんな嫌いじゃない。 暇疲れよりも、忙しく働いた方後の疲れの方が、 頭と身体がすっきりしていて、 気分は良いよ。 しかも、忙しすぎたせいか、頭がフル回転して いつもより冷静に対処することができて、 今日の私は中々良かったよ。 側から見たら出来る女っぽかったよ。 だから、仕事後、 ずっとテンション…

  • 秋が一番好きだよ!

    先週から気温が低くなり、涼しくなってきましたね。 とても笑顔です。 涼しいのが一番いい。 秋最高。 秋大好き。 四季たちよ、もっと秋に出番を譲れ。 そして秋はもっと自己主張をしろ。 もっと自分を出していいんだよ? なんなら半年くらい秋でもいいんだよ。 私は全然気にしないよ。 秋 6ヶ月 春 3ヶ月 冬 2ヶ月 夏 1ヶ月 でいいよ。 えっ、いいよ? えっ、なんでなんで〜〜 全然いいよ~~ もっと前に出た方がいいって本当。 秋はもっと前に出るべきだって。 えっなんでなんで~~いいってば~~~ 遠慮しすぎだって~~ 他の季節には私から話すから。 はい。(切り替え) それくらい、 秋にずっとそばにい…

  • ラピュタの世界みたいなところに行ったよ。

    三連休のラスト、 友人たちと3人で、 東京湾に浮かぶ無人島、 「猿島」に行ってきました。 ちなみに島に猿はいません。 猿島は横須賀市にあるんですが、 私は神奈川県民なのに全然知らなくて。 全く神奈川県民でない友人たちが教えてくれました。 他県の人の方が観光スポット詳しいときある。 島は横須賀中央駅からフェリーに乗って10分ほどの近さ。 フェリーは風が最高に気持ちよかった。 バイクで風を切って爆走するヤンキーってこんな気持ちなのかな?って思いました。 潮風で髪がゴワゴワヤンキーになったところで島に到着。 猿島は、 「まるでラピュタの世界観のようなフォトジェニックスポット」 ということで有名らしく…

  • 映画プリントTシャツを着る男子は良い。

    読む価値ない内容です(ブログ書くな)。 あと、短め。 前に姉と、 「映画のプリントTシャツを着てる男子っていいよね。何か面白いし可愛いよね」 って話になった。 本当そう。 街中でも、映画のロゴなどがプリントされたTシャツ着てる男性を見ると、 「ええやん」 ってなる。 で、 具体的にどういうのが良いかと言いますと、 ジュラシック・パーク LOGO Tシャツ ジュラシック・パーク Amazon バック・トゥ・ザ・フューチャー LOGO(MARBLE) Tシャツ バック・トゥ・ザ・フューチャー Amazon ↑こういう 「少年心を忘れない系映画のロゴ」 はとても良い。年上のおじさんとかが着てたら可愛…

  • 仕事から逃げてルソー見に行った。

    今週のとある日、 仕事している時、 特に理由はないけどなんか気持ちが落ち込んでいて、 美術館に行って絵を見て、帰りにカフェでケーキとか食べたい・・ と思ったので、 私「急で申し訳ないんですけど(突然美術館とカフェに行きたくなったので)午後半休取っていいすか?」 上司「いいよ〜」 ということで(珍しく理由聞かれなかったな・・)、 世田谷美術館に来たよ。 なぜ世田谷美術館かというと、 大好きな画家ルソーの作品が所蔵されているから。 用賀駅から歩いて20分ほどの場所だったよ。 美術館までのバスも出てたっぽいけど。 ケチだから往復歩いたよ。 あ、ちなみに観覧料は200円だったよ。 めちゃ安いよね。 君…

  • 日常〜金欠の時はカフェベローチェ〜

    今日は生活用品とか買わなきゃいけないんでお出かけ。 でも、途中暑さと空腹で死にそうだったんで、 カフェベローチェに避難。 金欠だけど、どうしても外でコーヒーを飲みたい時は、 断然カフェベローチェかマック。 カフェベロは(いきなり略すよ)全体的に低価格な上に、 店内が落ち着いていておしゃれだから、 かなりお気に入り。 お店の内装の配色がアメリっぽい。 なんだか優雅な気持ちになれる。 気分は金欠パリジェンヌ。 ピーナッツバターサンド(140円)とアイスコーヒー(250円)注文。 これで390円だから安いよね。 はい。 最近の日常について話します(急)。 最近は、ボクシングクラブに通い出したり、 姪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、栗まんじゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
栗まんじゅうさん
ブログタイトル
栗まんじゅうのメルボルン日記
フォロー
栗まんじゅうのメルボルン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用