chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダナエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • バイトとセクハラの件について

    ブログをもうちょっとちゃんと書きたいなと思いつつ、放置していたダナエです。 最近引っ越しをしたのですが、その後一ヶ月程度、 原因不明の発熱・咽頭炎・頭痛に悩まされ、苦しみました。 あと一息で霊能者に相談するところだったのですが、その前に結論が出ました。 おそらく新しく買ったベッドです。シックハウス症候群ではないかと。 その仮説を証明するため、リビングに安物のマットレスを敷いて寝るようになってから、 症状が止まり、普通に生活できるようになりました。 しかし新しいベッドでは寝られません…。 ブログを書いていなかったもうひとつの理由は、最近バイトを始めたからです。 なんでも世間では、タピオカティーと…

  • 夫婦別姓制度を早く導入しろ、と思っている件

    最近、私がとてもがっかりして、かつ怒っている事があります。 3月25日、サイボウズの青野社長が「選択的夫婦別姓」を求めて起こした裁判が、棄却されたことです。 私は、3月25日、判決が出る時間はソワソワと携帯で何度も「夫婦別姓 裁判」などと調べていました。 昔、好きな人からのメールの返信を待って何度もセンター問い合わせした思い出が蘇ってくるほど、頻繁に更新していました。 なのに、更新した先に「棄却」の文字…。大変失望しました。 私は所謂バツイチなんですが、一度目の結婚の際にも、この「名字を変更する」という行為に、心理的抵抗感がかなりありました。 日本的な「相手の家に入る」とか、「自分の家を出る」…

  • 初めてメイド喫茶に行った思い出(後半)

    やはり私の性格上、ブログをこまめに更新するという事ができません。 それと、今までは色々と文字を大文字にしたり、太くしたりと工夫をしていましたが、 やはりものすごく時間がかかるので、やめます…。 ブログを毎日のように更新していて、Twitterとかも色々書いていて、 自分は金持ちで起業家だと言っている人っていますけど、 嘘だと思うんですよね。 起業家や実業家で忙しいとブログどころではなくなるはず。 だからああいう類の人は、 ①本当は起業家とか実業家とかリーマンではなく、ニートか何か ②ゴーストライターを雇っている ③超人的にタイムマネジメントができる ④3時間くらいしか寝なくていい人 のどれかし…

  • 初めて秋葉原のメイドカフェに行った思い出(前編)

    昨日の事です。 オタク文化に全く興味のない私と男友達で、 秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。 記憶が鮮明なうちに、備忘録として書いておこうと思います。 (秋葉原好きの人は不愉快な気持ちになるかもしれませんが、 ギャグブログとして大きな心で受け止めていただければ幸いです。) メイド喫茶に行くことになった経緯 昨日私は、出張で東京に来ていたK君と、銀座でご飯を食べていました。 K君は同郷の男性で、私に何でも言ってくれる貴重な友人です。 昨日も、 「銀座だからって気合い入れた格好してるお前の、田舎臭さがヤバい」 「でかい声でザギンって言うな。恥ずかしいだろうが!」 「なんでいつも以上に化粧している…

  • お互いに迷惑かけながら生きていこうぜ

    日本に帰ってきて今3ヶ月くらいでしょうか。 やはり、日本は独特な国だと、しみじみ感じています。 ============================ 先日、東京の地下鉄に乗ってぼーっとしていたら、 ちょっと離れたドアから、お爺さんが入ってきました。 席は全て埋まっているので、お爺さんは立ったままです。 私は誰かが席を譲るだろうと思って見ていたんですが、 老人が眼の前に立っているのに、みんな気づいていないのか無視しているのか知りませんが、 座ったまま黙ってスマホをいじっていました。 私は外国数カ国に住んだことがありますが、 どの国でも、このような光景は見ませんでした。 直近までいたベトナムで…

  • 女を馬鹿にするな。男に馬鹿にされるな。

    先日までハノイにいたのですが、 空港で日本行きのフライトにチェックインしようとしていると、 日本人の中年男性数名が、露出の高い服装のベトナム人女性数名と一緒にいて、 現金を渡している、という生々しい光景に遭遇しました。 ああ、そういうことね・・・。と思いました。 みなさんもご存知の通り、東南アジアで性風俗店に行く日本人男性は、 かなり多いと思います。 私も東南アジアに何年か住んでいますから、 日本企業の出張者や駐在員、果てはバックパッカーに至るまで、 彼らがどういう遊びをしているかはよく知っています。 (もちろんそうでない人もいますが) あいつらは顔に嫌らしい薄ら笑いを浮かべて、 みんなで徒党…

  • 海外マッサージの色々な思い出

    ハノイから戻ってまいりました。 日本に帰国してから、くしゃみが止まらず、鼻水も止まりませんが、 これは、花粉症なのでしょうか。初体験です。辛いです。 ====================== ハノイに出張中、仕事がなかなか忙しく、 体がかなり辛かったため、何度か盲人マッサージに行きました。 私はマッサージが大好きで、 アジアの国に行くと、とりあえずマッサージを試してみています。 目が見えない人はマッサージが上手なことが多いので、盲人マッサージも色々行っています。 上海の盲人マッサージの店では、盲人の男性に揉まれている時に 「上海は人が多すぎて疲れるよ」 と言うと、 「見えているからそう思う…

  • ハノイより愛を込めて一発目のブログ

    今、私はベトナムのハノイにいます。 ちょっとした仕事で、米朝首脳会談が行われた2日後にハノイ入りしました。 ホテルにチェックインした時、目の前の大通りが封鎖されていました。 「こんな大きな通りが通行止めだなんておかしいなあ」と思っていたら、ベトナム公安の車何台かに続き、北朝鮮の人達が乗っているらしきバスが数台通っていきました。 あれに、金正恩は乗っていたのでしょうか。 乗っていたとすれば、私は、正恩と実質数メートルの距離まで近づいたと言えます。 金正恩はバスの中で、どんな気持ちだったんでしょうか。 「トランプと決裂した上に、これからまた列車かよ・・・。」 みたいな感じでしょうか。 ちなみにハノ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダナエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダナエさん
ブログタイトル
オブラートには包まない
フォロー
オブラートには包まない

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用