chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カメラ屋元公式中の人アオキのブログ https://naoyafs1.hatenablog.com/

よく行くところは南会津と北関東と千葉と埼玉です。たまに釣りします。

アオキが日々の生活や思った事を中心に1日一回書いております♪最近は料理の事を書く機会が多いですがカメラや過去の公式時代のお話も書きたいと思っています。よく行くところは南会津と北関東と千葉と埼玉です。たまに釣りします。よかったら見ていただけると大変嬉しいです♪

naoyafs1
フォロー
住所
板橋区
出身
板橋区
ブログ村参加

2019/03/10

  • 南会津に行ってきました、その5。

    会津田島駅に行く理由はお土産を買うのがほとんどです。母は電車でここまで来る事がありますがここ最近南会津に行く時は大体車で来ています。移動手段としてはあまり駅は使わないですが、会津田島駅はお土産屋さんも併設されているのでちょいちょいお邪魔しています。会津田島自体はお祭りの時は凄い人が来ますが、それ以外の時期は電車の乗り換えに使うような駅でそこまで人が集まるって感じでも無いんですよね。もちろん地元で電車利用する人はいますけど、駅前に外国人の観光客が集まっている、みたいなところは見た事がありません(笑)まあ、そういうところも会津田島の良さなんですけどね♪今までは駅前の道がメインストリートでしたが、駅…

  • 南会津に行ってきました、その4。

    今年の桜は東京もそうですが南会津も早かったですね。以前ゴールデンウィークに南会津へ行った時にはまだ桜が咲いている、という感じだったのですが、ここ数年暖かくなるのが早まっているのか早く咲いていますね。去年もこの時期母と南会津に行ったと思うのですがその時は日光の有料道路で桜が咲いていてキレイだった覚えがありますが、今回はもう既に散っていて緑の葉が出ていました。田島の街もそんなに雪は多く無かったみたいですね。ちょうどコロナが流行る前の3月にも南会津に行ったのですが、あの時は全然雪が降らなくてスキー場がオープンできなかった、みたいな話もありましたよね。温暖化って話は聞きますけど、寒いところが寒くならな…

  • 南会津に行ってきました、その3。

    一応時間があったらと思いカメラは持っていきました。特に用事が無ければ家の周りを散策したりするのですが、その際に花でも咲いていれば写真でも撮れるかもしれないな、と思って一応カメラも持っていっております。ただ大体撮る時間が無かったりして持ってただけ、みたいになるんですけどね(笑)とりあえずiPhoneがあれば気軽に写真は撮れますから十分なのですが、一応、無かったら勿体ないな、みたいな事もあるので重いですが持っていきます(笑)今回は行った日が雨でしたのでカメラ使わないかな、とも思いましたが翌日は雨もやみましたし早起きしたので時間に余裕がありました。どこかに行く、というよりは近所の風景でも撮影すると何…

  • 南会津に行ってきました、その2。

    南会津によく行きますが大体大したことはしていないです(笑)南会津には親戚が住んでいるので子供の頃からよく遊びに行っていました。泊れる家もあるのでどこか宿に泊まったりするのではなくて自分でご飯を作ったりどこかで買ってきて食べる感じですね。大体布団あって食べるものがあれば酒飲んで寝るって感じで十分ですもんね(笑)友人と来る時には料理係は自分がするので食べたいものを聞いて買い出しして宴って感じなのですが、今回は母がいますのでお任せで済むのは大変楽です(笑)今市のJAで野菜を買ってきていますので一部を使って夕食と翌日の朝食にします。南会津に行ったらとりあえず野菜食べますね。時期だと夏が多いのでいつもナ…

  • 南会津に行ってきました、その1。

    久々になりますが南会津に行ってきました。さすがに4月なので雪も無いでしょうという事で母と一緒にレンタカーを借りて南会津に行ってきました。基本的に母が行く時には電車で行くのですが、南会津は買い物などをするのに車が無いと面倒なんですよね。ここ最近は街にホームセンターや大型のスーパーなどがあるのでそんなに不自由ではないですが、いちいち買い物などでタクシーを呼んだりするのは大変ですもんね。親戚もいるんですけどわざわざ車出して、とお願いするのも気が引けるみたいなので、んじゃ旅行って事で行こうと母を誘いました。電車でもトータル4時間ぐらいかかりますが、車で行ってもそのぐらいかかります。そこそこ遠いですから…

  • シンカリオンの手ぬぐい。

    手ぬぐいに関しては持て余してますが集めてます(笑)普段から使っているものの中でもここ最近になって良く使っているのが手ぬぐいです。顔を拭いたりお風呂でボディタオル替わりに使ったりしますし、普段からハンカチ代わりにも利用しております。以前はミニタオルを使っていたのですが、一回濡れるとなかなか乾かないですからね。手ぬぐいは薄手なのですぐ乾くのがいい点です。買ってすぐそのまま使うと硬いですが、水で洗ったりせっけんなどで少し洗うと柔らかくなって使いやすいですよ。もし色落ちとか気になるようでしたら白いものも売っています。全面が染めてあるものは気を付けないとしばらく洗っても色落ちする事もあるので気を付けまし…

  • G-SHOCK GW-700CJの電池交換(未遂)。

    最近になって手持ちの時計でも電池交換が必要になってきました。元々時計の電池交換、特にG-SHOCKの電池交換が好きで安い機種をフリマアプリなどで購入しておりますがたまに充電したら普通に使えたりするケースもあります。ソーラー充電タイプのG-SHOCKは電池代もそこそこしますので一旦充電して使えるかは試すようにしています。意外と1日ライトに当てていたら普通に使えるものもあったりするんですよね。確かに電池交換はしたいですが動くなら別にそのままでも良かったりします(笑)それでも経年劣化で交換が必要になってくればやるしかないですもんね。今回はそんなわけでそろそろ電池交換が必要かとおもわれる機種の電池交換…

  • 高島平から巣鴨におこしを探しに行きました。

    意外と身近にあったものが実は無かったりします。先日たまたま【おこし】を食べたのですが、美味しかったんですよね。おこしってお米とかを蒸した後乾かして飴などで固めたお菓子です。東京だと雷おこしなんていって浅草に行けばよく売っているお菓子です。ですのでそんなのそこら中に売っているもんだと思っていたんですよね。久々に売っていたのを見つけて食べたら美味しかったので追いで買おうと思ったら全然売っていない事に気付きました。近所のスーパーでは1件かろうじて販売されていましたが、アレってそんなにレアなお菓子ですかね?(笑)確かに若者が食べるとか大手が作るイメージは無いですけど良く売っていたような気がします。祖母…

  • 板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その4。

    この日は4月ですがそこそこ気温が高かったです。いつも入ってから思いますが、温室っていうのは夏の暑い時期の気温になっているのと、若干湿度が高いのでより暑がりには厳しい環境になっております(笑)元々そういう環境の動植物を展示しているので当たり前ではありますね。寒かったら育たないわけですもん(笑)毎回行く際にその辺も含めて薄着なり上着が脱げるようにしていくのですが、Tシャツでも暑いのは暑いです(笑)ですので大体20分ぐらいが活動限界です(笑)赤塚植物園は屋外にあるので逆に夏でも木陰で風があれば涼しかったりします。屋外の植物園の方が好きなのかもしれないですね・・・。ただここには動物も少しいましてビルマ…

  • 板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その3。

    基本的に植物館なのでお花を撮影したいんですけどね(笑)熱帯環境植物館は植物も当然展示してありますが、魚のところが結構大きいんですよね。植物はそれなりに日々目にしますが、水槽に泳いでいる魚って滅多に見ないのでついつい長居してしまいます(笑)特に変わった魚が多いのでなかなか見られないですもんね。そんなわけでもう一つ水槽があるのですが、こちらは南米とか熱帯雨林とかにいるような大型の淡水魚の水槽です。これが結構なデカさで見ごたえあるんですよ。大体魚見て、じゃあ植物見るかというところの通路にあるのでまた足が止まってしまいます(笑) よく見る魚ってそんな大きくないですよね。もちろん普通の水槽のサイズを考え…

  • 板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その2。

    とりあえず植物館ですがお魚を見る事にします。板橋区には海が無いので基本的に水辺といえば川です。そんな魚が泳いでいるような清流ではなくて河口に近いでっかい川、という感じなので川遊びなんか出来ないですけどね。基本的に台風などがあると水量が増す、というのは分かりますが川で何かするって事は基本無いですよね。せいぜい橋から流れを見るぐらいです。一部区内には釣りが出来るような施設もありますが、水槽で魚を見れる場所はそんなに無いですね。ですので区内では一番大きい水槽なんじゃないかと思いますがここの水槽はなかなか見ごたえがあります。 ちょうど保育園のお子さんがお散歩で来ていたので邪魔にならないよう手短に撮影し…

  • 板橋区立熱帯環境植物館に行きました、その1。

    せっかくレンズを買ったので撮影に行きたくなりました。 先日タムロンの高倍率レンズを購入しまして桜は撮りに行ったのですがその後色々予定もあったりしたのでなかなか撮影に行けなかったんですよね。 naoyafs1.hatenablog.com naoyafs1.hatenablog.com 高倍率のレンズってあると便利ですが撮影するものによって向き不向きがあります。やっぱり本体の重量としてはそこそこ重くなるのでちょっとスナップ撮影に行く時には正直邪魔にもなります。望遠をそんなに使わない撮影っていうのもありますからね。向いているのはやっぱりお花などの撮影になると思います。全体も写せてアップもいけるとい…

  • 買い物で板橋区内をウロウロしました(笑)。

    目的が定まらない買い物は無駄に移動距離が長いです(笑)ありがたい事なのですが基本的にお休みはちゃんといただけております。結構色々考える事が多い仕事なのでお休みの日はあまり仕事の事は考えないようにしております。大体休みの日はその日および次の休みまでに食べるものを買いに行くのですが、全然別の事を考えるのでいい気晴らしなんですよね。まあ、料理から仕事につながるような発想、みたいなものはほぼ無いです(笑)食べたいものを買って美味しく作るだけですもんね(笑)ただ、買い物する場所については色々変えています。変えるっていっても板橋区内なんですけどね。板橋区って大きな街はあんまり無いのでショッピングセンターみ…

  • G-SHOCK GW-900Jの電池交換(色違い)。

    結構気に入って使っているので色違いも購入しました。GW-900Jですが電波ソーラーのG-SHOCKとしてはそこそこ古いモデルです。電波時計も国内限定なのですがなんだかんだ言ってもこのシンプルさが好きで愛用しております。仕事の時に付けるのはデジタルにしているのですが、やっぱり分かりやすいですよね。G-SHOCKは色々種類があるのでアナログのものもありますし、デジタルとアナログどちらもある、つまりデジアナタイプですね、そういうのもあります。もう発売から20年ぐらい経っているのですがバンドもあまり傷まないですし凄いと思いますね。黒のモデルは愛用しているのですがグレーバンドのものも手に入りましたので電…

  • キーマカレー作りました。

    特に理由があるわけではないですがひき肉があったからキーマカレーにしました。自炊をよくするようになるとメニューを考えるのが結構大変なんですよね。まだアレを作る、と決めてから食材を買ってくるほどレパートリーが無いのでその時安かったり良さそうなものを買ってきてから料理を考えるようにしています。買い物に行くのは好きですが、結局何を作るのか考えるのがなかなか大変だったりします。今回たまたま行ったスーパーでひき肉が安かったので【とりあえず何かに使えるだろ】とザツに考えて買ってきたのですが、レシピを検索したところキーマカレーが作れると分かったのでやってみる事にしました。ひき肉と玉ねぎ、あとニンジンとカレール…

  • 大分トリニータとゆこゆこの手ぬぐい。

    一時期ハマった手ぬぐいですがまだたまに買ってます(笑)日常的に使ってますので何個かローテーションして使っているのですが、もう買った手ぬぐいの数でいえば生涯必要な数は買った気もしております(笑)生地を確認するために白地のものも普通に買ったりしたので専用の箱に入りきらないぐらいですね。まあ、それでも基本的には持て余されたものを買っておりますのでどっこいどっこいだと思いますよ(笑)一応日々チェックはしておりますが、スポーツイベントで配布されたものは結構買いましたね。よく目にするものは追いで買ったりしたので複数持っているものもあります(笑)まあ日々ボディタオルにしたり、出先で手を拭くハンカチとして使っ…

  • G-SHOCK G-306X-7AJFの電池交換。

    こちらも手に入りましたので久々に交換する事にしましょう。G-SHOCKの中でも似ているモデルっていうのがありまして、G-300シリーズは丸いデザインでデジアナになっているタイプです。G-SHOCKとしては比較的小型なのでつけやすいですよね。車のスピードメーターをイメージしたデザインでバンドはタイヤみたいなイメージになっています。中のデザインが違うものがいくつかあるのですが大体おなじようなつくりになっているのは知っています。今回ホワイトのデザインが手に入ったので早速電池交換していきましょう。 以前G-300-4AJFというモデルは電池交換した事があったので大体同じだと思います。このタイプは電池2…

  • 3分クッキングのテキストと塩鶏レバー。

    料理は好きなんですけど何を作るかが思いつかないです(笑)日々の仕事があって、終わったらご飯作って食べる、というのはいい意味で気分転換になります。ずっと同じことをしていると何となく気が疲れるんですよ。以前にも書きましたが体とは別に気持ちも疲れるので上手く気分転換する事が必要ですよね。で、毎日作るとなると色々大変なことがやってみて分かりました(笑)ぶっちゃけ作るの自体はそんな大変じゃないんです。何作るかを決めるのが一番大変です(笑)ですので世のお父さんは奥さんに『今日何食べたい?』と聞かれると思いますが、アレは献立のヒントが欲しいんです。例えば【カレー】でもいいですし、変な話【肉】でもいいんです。…

  • G-SHOCK GL-110の電池交換。

    またここ最近になって電池交換欲が出てきましたね(笑)特に意味は無いですが時計の電池交換がしたい時期とそうでもない時期があります(笑)したくない時期は【ああ、こんなに時計あってどうすればいいんだろう・・・】みたいな事を考えてしまうとどうしても新規の購入を躊躇してしまいます。誰かに頼まれれば一番いいんですけど、そんな人そんなにいないものです(笑)知っている人は頼んでくれるのですが、そういうのが一番ありがたいですね。もうそんなに時計は要らないんですよ(笑)電池交換はしたいですが再度売りに出すのもおっくうですし、完璧に精度を保証出来ないのであげたりするのもどうかとも思いますし、大体中古の時計を欲しがる…

  • やまだ整骨院に行ってきました。

    定期的な体のメンテナンスはどうしても必要ですよね。やっと暖かくなってきましたがまだ寒い時もある、という時期になってきました。三寒四温ですねぇ。やっと暖房が必要無くなってきた感じですが、それでも寒いと体が硬くなるんですかね?年明けにもお邪魔していますがそろそろヤバイ感じがしましたので山田先生のところに行ってきました。 年明けには必ずお邪魔しているんですけどね。どうしても年末は無理しますから大体ボロボロになって年明けます(笑) naoyafs1.hatenablog.com あれから大体3ヶ月ぐらいですかね?寒い中座ってパソコンを操作しているとどうしても体も硬くなるんでしょうね。とりあえず左のお尻…

  • カシオ EDIFICE EFR-552D-1Aの電池交換。

    またたまたま手に入ったので電池交換しました。先日もカシオのエディフィスの電池交換を行いましたが、結構安い割にデザインがカッコいいので以前から数本持っていたのでまた欲しくなりました。 naoyafs1.hatenablog.com エディフィス、見た目はかなりカッコいいめのデザインなのですがそこまで高くないのもいいんですよ(笑)もちろん国内向けのものだと電波ソーラーとかBluetooth対応だったりしてそこそこお値段もするのですが逆輸入品が熱いです。ざっくり言えばデザインはお値段以上ですがやや重いのが難点で、粗く使うと結構キズも入りやすいです。オメガとかロレックスなんかはムーブメントもしっかりし…

  • ウイスキーを購入しました。

    一応大人ですのでアルコールも嗜みます(笑)最近は外に飲みに行く事が減ったのでお酒飲んでいないんですよね。旅行などで夕食を食べる際にビールを飲む事はありますが、家でお酒を飲む事はほとんどありません。昔はビールをたまに飲んでいましたが、何となく健康の事なども考えると飲まなくなってしまいました。最近はもっぱら夕食のお供はレモン炭酸水です。コーラを飲んでいた事もありましたが結局炭酸が好きなのかもしれない、と気付いたら無糖になっていました(笑)で、レモン炭酸水が美味しいんですよ(笑)基本酔っ払う事も無いですし、アルコールが入ってもテンションはほぼ変わらないんですよね。あと、そこそこ飲めますのでお酒でお腹…

  • 石神井川の桜を撮影しました、その4。

    中板橋のイメージですがたこ焼きと肉を買う感じです(笑)中板橋は商店街も賑やかで飲食店もなかなかいいお店が多いですね。子供の頃から中板橋にはたまに遊びに行っていましたし、大人になってからも父と買い物に行く事もありました。で、なんでたこ焼きと肉なのかでいいますと、まずたこ焼きはいわっち!さんがあるので行ったら買うようにしています(笑) naoyafs1.hatenablog.com いつもTwitterも見ていますし、普通に美味しいです。あと自分の地元が昔からたこ焼き不毛地帯で近所で買えた事が無いです(笑)東京ってそんなにたこ焼き屋さん無いんですよ(笑)いわっち!さんは仲宿商店街もあるのでそっちの…

  • 石神井川の桜を撮影しました、その3。

    今年はレンズも買いましたので桜を撮りに行こうと思えて良かったです。やっぱり春になったら桜は見ておきたいですよね。ここ数年外で桜を見るのも色々大変でしたからやっと今年になってからは外でお花見も出来るようになりましたね。元々お花見自体が何というか息抜きのイベントでしたので禁止されると何とも言えない閉塞感がありましたね。人に寄ってストレスの解消方法は違いますが変にため込まない方がいいですからね。お酒好きな人は飲みたいでしょうし、多少騒ぎたい人もいると思います。なんというか、あんまりずっと我慢すると人ってダメですもんね(笑)しょうがない事はしょうがないですが、今まで通りに世の中が変わっていければいいで…

  • 石神井川の桜を撮影しました、その2。

    今回やっとですが購入したレンズが役に立ちました♪カメラもそうですしレンズもですが、買ったら使わないと勿体ないですよね。物っていうのは使ってこそ価値があるものです。あんな数の時計持ってるヤツに言われたくないかもしれないですけど(笑)販売員時代からお客さんに説明する時に【1回あたりいくらか】は考えた方がいいと伝えてありました。例えば運動会でしか使わないカメラを10万円で買うと年1回使用なので年間のコストは10万ですが、10回撮影出来るようなカメラを30万で買うと1回のコストは3万円ですよね。ですからしょっちゅう使いたくなるもの、もしくは使いやすいものを少し高くても買ってくださいと言っていました。で…

  • 石神井川の桜を撮影しました、その1。

    板橋区民の30%ぐらいは石神井川の桜を楽しみにしています♪板橋区の南部に流れています石神井川ですが桜の名所として板橋区民には有名です。板橋区の人は川と桜と言ったら多分石神井川ですよ。目黒川も有名ですけど板橋から行くのはそこそこ遠いですからね(笑)地元の人はそのキレイさはよく知っていると思いますが、オシャレ感はあんまりありません(笑)でも、そこが板橋区っぽくていいですよ♪悪い意味じゃなくジャージで花見が出来るぐらいのカジュアルさがあって物凄くキレイなのでほぼ毎年見に行っております。今回はカメラも新しくしましたしそろそろ使ってあげないと勿体ないですからね。特に高倍率ズームレンズを購入してから外で撮…

  • G-SHOCK GB-6900AA-A1JRの電池交換

    そろそろ手持ちの時計でも電池交換が必要な物がありますね。最近の時計って昔と違うところでいえば時間の合わせ方なんですよね。もちろん昔は自分で合わせていたのですがその後正確な時間を自動的に合わせてくれる電波時計が出てきました。電波を受信して自動的に時間を合わせてくれますからかなり正確です。以前は国内だけでしたが海外でも時間合わせの電波が受信出来るマルチバンド6が今の主流ですね。ですから海外に行ったら自動的に現地の時間に合わせてくれます。海外行かないと不要ですけどね(笑)そして一番新しいのはBluetoothでスマホと接続して時間合わせをするタイプです。パソコンとかスマホって通信してる中で時間を合わ…

  • 八朔のマーマレードを作りました。

    八朔が結構好きで箱買いしております。以前はそんなにフルーツ自体を食べなかったのですが、大人になってからは健康の事もありますし意外と好きになってきましたね。やっぱりビタミンを摂るのに果物から摂るのは何かイイ感じがしますよね。あと昔より品質が良くなってきたのか甘くなっている感じがします。そんな中でよく食べるのが八朔です。はっさく、実がしっかりしているので美味しいんですよ。ただ、剥くのがそこそこ大変です。みかんなら皮剥いてそのまま食べられるのですが、八朔の中の皮は硬いですからね。普段から箱で買って実家で分けてもらっているのですが、普通に食べる以外何かないかな?と思っていたところマーマレードを作れる事…

  • カシオ OCEANUS OCW-650Tのバンド交換。

    時計のバンドって結構種類があります。結構時計を持っている方だと金属のバンド以外に皮バンドとかウレタンなど好みだったり水に濡れるとかそういうのでも変えたり好みがあったりしますよね。個人的にはウレタンバンドが昔からG-SHOCKを愛用している身としては普通なんですけど、いい革のバンドとかもカッコいいですよね。金属も冬だと冷たいのですが夏にはいいかと思います。基本は好みなんですよね。結構時計自体好きじゃない人もいるので何かを腕に巻いている事がイヤって方もいると思います。手触りと強度、あとデザイン性なんかの違いが時計の面白さですよね。大体今だとスマホで時計見れますから(笑)時間の分かるブレスレット的な…

  • 大和へ髪の毛を切りに行きました、その2。

    電車1本で行けるのは便利ですが面白味は欠けるかもです(笑)今までは小田急か相鉄線に乗り換えて大和に行っていましたが、どこかで乗り換えは必須だったんですよね。そうなると乗り換え先で寄り道したりするのが楽しかったりするのですが、今回は地元から1本で大和まで行けるようになり、便利さの中にも若干の寂しさを感じたりしておりました(笑)もちろんラクではありますけどね♪今回も勝村さんにカットしていただいてかなりサッパリしました。忙しそうでしたので自分だけ撮影しましたがいつもありがとうございます♪ 大和でどこか寄り道しようかとも思いましたが、出来れば帰宅ラッシュ前には地元に戻っておきたいところですよね。とりあ…

  • 大和へ髪の毛を切りに行きました、その1。

    行くのはいつも通りなのですが今度は電車が違います。お馴染みの髪の毛を切りに大和へ行くお話ですが、今までは横浜まで出たり新宿からロマンスカーに乗ったりして勝村さんのガナーズへお邪魔していたのですが、今度都営三田線と相鉄線が接続された事でついに一本の電車で行く事が出来るようになりました。 naoyafs1.hatenablog.com naoyafs1.hatenablog.com naoyafs1.hatenablog.com 行けるようになったのですが、こういう路線が接続されるときって意味わからないですよね(笑)都営三田線は昔は西高島平駅から三田駅までの往復で、どこにも接続しない電車だったので…

  • カシオ EDIFICE EFR-539Dの電池交換。

    たまたま購入しましたのでこちらも電池交換しましょう。カシオのアナログ時計ではオシアナスもありますが他にもエディフィスというブランドもあります。エディフィスはどちらかというとレーシングカーのメーターをモチーフにしたようなデザインでクロノグラフになっているモデルが多く、一部はデジタル表示もあるのですがなかなかのカッコ良さが人気のブランドです。昔のモデルは数本持っていますが高級時計っぽいデザインだけどなんか安いという素敵な時計です(笑)でも、使っていると分かるのですがゴツイだけに凄い重かったりします。良い時計って意外と重くなかったりするんですよね。もちろんズッシリ丈夫みたいなものもあるのですがステン…

  • 不動堂の桃の花。

    お寺に来ていますのでお参りしておきましょう。今年は喪中なのですがお葬式もここでやっていますので別に問題無いかと思います(笑)まだ何か実感が無いんですよね・・・昨年の今頃どんなだったかもあんまり覚えていないのがホントのところです。父は入院していたかと思いますが、施設にいた時はちょいちょい報告の電話があって気が休まりませんでした。病院だと滅多な事では電話などは無いんですけど、それでも必要な物が無くなったりすると連絡が来て届けにいったりしていました。写真で見返すとこの時期はウイングガンダムゼロのプラモデル作ってました(笑) naoyafs1.hatenablog.com ほぼ同じ時期に桜とかも撮りに…

  • 南蔵院のしだれ桜。

    桜が咲いてくると春だと実感しますね。ここ数年は何となく温かくなるのが早い気がしていたのですが、今年は寒い時期が長く感じました。まあ、大体冬は寒くて夏は暑いものですが(笑)なかなか暖かくもならないですし涼しくもならない、なんて感じてしまいます。気温がちょうどいい時期っていうのもそんな長くないですもんね。ワガママなものですよ(笑)あまり外に行かないのでそこまで感じなかったですがTVなどで桜が開花するのかしないのか、みたいなのを見てましたがそこそこ早かったですよね。3月上旬に変に暖かい日とかがあると予定が狂うんでしょうね(笑)基本的に開花宣言をするのはソメイヨシノなのでその他の桜は既に咲いていたり見…

  • タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDを購入。

    何か欲しかったですが勢いで購入しました(笑)フジのX-S10を購入しまして旅行などに行く際には持っていっているのですがやっぱりいいカメラですね。 naoyafs1.hatenablog.com 一応X-S10とX-E2を持っていますので撮影する内容によって使い分けは出来ております。スナップで撮りたい時にはX-E2で、望遠なども使う時にはX-S10を持っていきます。そうなるといよいよX-E1は使わないので下取りに出す事にしました。使う人がいればその方がいいですからね。あと今は比較的買取価格も高いので手放すにはいいでしょう。そうなると何かレンズなどを購入したいところで、単焦点レンズも迷ったのですが…

  • カシオ OCEANUS OCW-650Tの電池交換と墨入れ。

    前回は電池が無かったので未遂で終わりました(笑)普段から交換用の電池は多めにストックしているのですが、ソーラー充電タイプの時計だったりすると手持ちに無い電池を使用していたりします。値段も高いですからね。普通のボタン電池なら100円ぐらいで済むのですが充電タイプは2000円以上したりします。もちろん普段使うには充電されるので滅多に交換はしないのですが、10年使っていたら大体電池傷みますね。そうなると交換ですが普通には売っていない電池なのでなかなか買うのが大変です。まあ、今はネット通販で探せば買える時代なので大変ありがたいです。お店で頼んだらドエライ額になりそうでおっかないですね(笑)とりあえずま…

  • 豚汁をまた作りました。

    野菜を買ってくるとどう使うかも重要になります。自炊する中でどうやって野菜を多く食べるかを考えると結構難しいんですよね。生野菜っていうのはそこそこ食べづらいのでやっぱり鍋とか汁物にすると食べやすいです。特にお気に入りは豚汁ですね。豚汁というか具沢山味噌汁ですかね。あのCMでやってる小栗のヤツですよ(笑)具沢山味噌汁はそれだけでも十分おかずになりますし、野菜の旨味が出て大変美味しいです。豚肉を入れているので豚汁ですが、鶏汁でも全然美味しいですよね。以前鶏ひき肉が安かったので味噌汁に入れたら物凄く美味しくなりました。確かに少し油物が入ると味噌汁は美味しくなります。そんなわけでたくさん買ってきた野菜を…

  • カシオ OCEANUS OCW-650Tの電池交換(未遂)。

    基本的に自分でやるものではないので資料が少ないんですよね。結構G-SHOCKの電池交換を行った内容をブログに書いていますが、見ていただいているケースも多いんですよね。電池交換を自分でやってみようとする際に一番知りたいのはどの電池を使っているかだと思います。自分でも開けてみるまで分からないケースが多いので、そういう方に参考にしていただけていればありがたいです。それこそある程度ストックは持っていますが、普通はそんなに時計の電池を持っている人っていないですよね(笑)G-SHOCKだとCR-2025とかならよくあるのですが、蓋を開けると違ったりします。デジアナモデルだったりすると実は電池2個だったりな…

  • イチローズモルトを運よく購入。

    秩父に行くのも何か久しぶりでしたね。冬に遊びに行くとなると千葉が多いんですよね。山の方はたまに雪が降ったりするので気を付けないと大変な事になりますから避けています。それでも千葉で雪にふられた事も2、3回ありますからね(笑)秩父はある意味ホームグラウンドなのでどこに何があってどんなものを売っているのかが分かるのが大きいですね。それなりに寒い地域ではありますから冬の時期は野菜もそんなに多くないのですが、それでもネギとかはこの辺で買うと美味しいですよね。あと葉物野菜も結構売っています。スーパーで売っているようなきれいな野菜ではないですが味は変わらずお安いのでよく買ってきます。ですのでルート上にある道…

  • 桔梗屋のアウトレットと道の駅みとみ。

    以前にも行った事がありますがやっぱり信玄餅は買いたいですよね。山梨県のお土産と言えばやはり信玄餅です。信玄餅買っておけばとりあえず安心ですよ(笑)秋ならぶどうや桃を買ってくるのですが、冬ですと時期ハズレなので定番のお菓子がやっぱり欲しくなりますね。とりあえず基本的に自分用のお土産がメインなので以前にもお邪魔しました桔梗屋さんのアウトレットに行ってみる事にしました。 naoyafs1.hatenablog.com 朝のうちに行きましたが駐車場もいっぱいですね。第二駐車場から階段をのぼって直売所へ向かいます。 信玄餅詰め放題はやっていたのですが袋に入って販売されているアウトレットはありませんでした…

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その6。

    宿の楽しみの一つと言えば朝ご飯ですよね♪普段の朝ご飯は食パンを1枚食べるぐらいの質素なものですが、昼ごはんまでにお腹が減らなければいい、ぐらいなので全然問題無いんですよね。後はヨーグルトとコーヒーぐらいで大体終了です。よく朝ご飯はしっかり食べた方がいいとはいいますし、多分それが正解とは思いますが寝起きでそんなにガッチリした料理が出来るほど人間出来ていないですね(笑)ですので旅行に行くと朝ご飯がホントに楽しみです。普段食べないようなものが出てきてゆっくり食べられるのは旅行の時だけですよ♪しかも早起きして温泉にも入っている状態で出来たものを食べられるわけですから。こういう時は少し贅沢してもバチは当…

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その5。

    旅行っていつも思いますが贅沢なものですよね。家にいるとごはんを食べたかったら作るなり買うなりしないといけないですよね。もちろん食べに行くのも出来ますが普段自炊していると作ると食べるがセットになっていますが、作らなくても食べられる事のありがたみを旅行に行くと物凄く感じます。もちろんお金はかかりますがお風呂入ってご飯食べて寝るだけ、っていうのは人がやってくれるから出来る事ですからね。子供の頃はそんな事考えた事が無かったですが、実際やる側になるとシミジミ思います。もちろん自分で出来ますけどやってくれる事には感謝出来るような人でいたいものですよね♪そんなわけでお風呂も入ってご飯も食べてお腹いっぱいにな…

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その4。

    お風呂も入りましたので夕食をいただきましょう。今回も贅沢に部屋食のコースで予約してみました♪お高いですけどやっぱり部屋から出ないで済むのはホントに楽ですよね。普段はバイキング会場まで行って食べる宿がほとんどでしたが、旅行割などもあるので前回部屋食の宿に泊まったが凄いラクだったんですよね。まず部屋なんで自分のペースで食べられるのがいいですよね。こういうコースはご飯が後だったりするのですが、早めにもらったりもしやすいです。バイキングならご飯からでも大丈夫ですが、食事処でだとなかなか頼みづらかったりしますよね(笑)基本、宿のご飯は一杯やりながらゆっくり食べるようなメニューですからね。あと、次の料理ま…

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その3。

    何かしばらく温泉入ってなかったのでやっと入れますね。温泉に入るのが好きなのですが、何かタイミングってありますよね?どこかに出かけた時に立ち寄ってもいいですし、近所にある温泉なら行けばいいんですけど【行くぞ!】というタイミングじゃないとなかなか行けないんですよ(笑)旅行に行く場合はほぼ温泉目的なので大体入りますが場所によっては無いところもあります。でも計画の時点で温泉がマストなのでどこの温泉に行くかをメインに考えていますので旅行の計画が無い時にも一旦シミュレーションはしたりします(笑)楽天トラベルのセールなどで紹介されいる宿などをチェックしておくとどこの地域の宿が安いとか、普段はこのぐらいで安い…

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その2。

    シャトレーゼのホテルなのでお菓子も美味しいですよ♪何だか分からないですが、温泉とか泊まるとケーキとか甘いものが食べたくなるんですよ(笑)普段家だとそんなに食べないので旅行の時ぐらい食べたいのかもしれないです。普段からシャトレーゼに行くと焼き菓子などをババッと買ってきて少しずついただいたりしております。昔は近所にはシャトレーゼが無かったのですが今は区内にもありますし赤羽にも出来たので結構重宝しております。菓子折り渡す時にも意外と良かったりしますよ。菓子折りは価格よりデカさですから(笑)シャトレーゼが近かったらお詫びの菓子折りはよく買っていたかもしれないです(苦笑)旅館富士野屋さんにはシャトレーゼ…

  • シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に宿泊、その1。

    今回も少し贅沢しまして部屋風呂部屋食の宿を取りました。やっぱり旅行に行ったら温泉には入りたいのですが寝起きとかで準備をするのが結構おっくうだったりします。部屋に温泉があればとりあえず入れますのでいいですよね。現在も旅行支援があるので逆に安宿は混雑していてなかなか行けないんです。元々観光に行く人が少なくてお安くなっているところを狙っていましたからね(笑)今回は割引もあるのでそこそこいいところを狙っていて、なおかつセールやクーポンなどをフル活用してそれなりのお値段で泊まれるのでシャトレーゼホテル 旅館富士野屋さんを予約しました。変な話、普通の時にはさすがに贅沢過ぎる宿ではありますが、そんなに旅行も…

  • マンズワインの勝沼ワイナリー。

    山梨までせっかく行きましたのでマンズワインのワイナリーに行きました。最近はお酒自体をあんまり飲まないのですが、たまにワインとかウイスキーが飲みたくなります。元々そこそこいけるクチなのでお酒自体は好きですが、外だと飲むけど家だとあんまり飲まないですね。今回のコロナ禍で家飲みをするようになった人も多いと思いますが逆に飲まなくなってしまいました。晩御飯のお供は基本炭酸水ですね(笑)昔はコーラ飲んでいましたが最近炭酸が好きで別に甘さはそうでもない事に気付きました。そうなると健康も考えれば無糖の炭酸水がベストですね(笑)ビールは基本的に開けたらそのまま飲まないといけないですがウイスキーやワインは少しずつ…

  • 山梨の郷土料理おざらを食べました。

    やっと気晴らしとして旅行に行く事が出来ました。ここのところ仕事はそこまで忙しい時期ではないのですが色々プライベートも含めてやらないといけない事がそこそこありましてバタついておりました。あと2月ってすぐ終わりますからね(笑)寒い時期なので何かしたいなぁ、とは思いましたが大して時間も取れずにバタバタ過ごしたら終わった、という感じです。一応近所に写真を撮りに行ったりはしましたが泊まりで温泉行かないとなかなか気が晴れないですね。贅沢になったものです(笑)今回は以前にも行きましたが山梨の石和温泉に行く事にしました。前回は伊豆でしたから今度は山の方という事ですね。北関東は何となくまだ寒い気がしていたので今…

  • カシオ OCEANUS OCW-650Tのバンド交換。

    とりあえず使うにはバンド交換が必要なんですよ。今回カシオのハイグレードブランドでありますオシアナスの時計を買ったのですが、バンドがかなり短かったんですよね。基本バンドは大体前オーナーのサイズに丈詰めをするので短めになっている事が多いですね。追加用のバンド、まあ元々付いていた部分をとってあった方ならたまにセットで販売される事もありますけど、大体無いので必要なら別途買う必要があります。で、新品のバンドを買おうとすると大体高いです。なおかつメタルバンド、しかもチタンだったりするとドエライ金額だったりします。今回中古で買ったオシアナスが大体6000円ぐらいでバンドの新品が2万円オーバーします(笑)そり…

  • 時計磨き用に色々買いました。

    基本的には必要無いですが前から欲しかったんですよね(笑)中古の時計などをよく買っていますが、電池交換をして動くようになったら基本的には終了なんですよね。もちろん時計として使っていますがそれ以上何かする、という事は無くて友人にあげたりしたりしています。基本的に電池交換がしたいだけですから(笑)ただ、前からすこし気になっていたのは交換をした後にキレイにしたいなぁ、とは思っていました。多少キズがあるぐらいならいいのですが、磨いたりしてキレイになるなら楽しいだろうなぁとは思っていたんですよね。今回はそういう用途に使えそうなものを購入してみました♪まずはステンレスの時計などがキズになっている時に使うみが…

  • カシオ OCEANUS OCW-650Tを購入。

    高級時計を手に入れましたがかなり魔改造するつもりです(笑)カシオというとリーズナブルな価格の時計が多いのですが、高級なシリーズもありましてオシアナスというブランドがございます。実は1本だけ持っているのですが、チタンのバンドです電波ソーラーのアナログモデルで大切にしております。大事にし過ぎて冠婚葬祭にしかしないぐらいです(笑)普段安いか中古の時計しかもっていないのですが、一番安いモデルのオシアナスは新品で購入しました。まあ、バンド調整なんかは自分でやったんですけどね(笑)G-SHOCKはそこそこフリマアプリでも安いのを見かけますがオシアナスはあっても高いですね。古いモデルだと安い時もあるのでしば…

  • G-SHOCK GD-350の電池交換。

    今回の電池交換ですがこっちが本命でした(笑)以前からバイブレーションアラームが付いている時計が気になっていまして機会があったら買いたいと思っていました。朝なかなか起きられない人には凄くお勧めです♪普段から使用しているシャオミのスマートバンドにはバイブレーションアラームが付いていまして朝起きる時に重宝しております。さすがに時計がブルブルすると気付きますよね。 naoyafs1.hatenablog.com 結構最近は早く寝てますので寝坊するケースはほとんど無くなりました。CPAPもしているのでいちいちどのぐらい寝ているか確認出来るのですが大体7時間寝ています。12時までに寝て7時に起きるという生…

  • ダロワイヨのキュルガ缶。

    たまたま買い物していたら見つけたので即買いしました(笑)夜は猫といっしょ、をよく見ております。夜寝る前の癒しですかね?以前アニメもやっていたのでよく見ていましたが可愛いですよね。最近はこういうほのぼの系のアニメや漫画などを見る事が増えました(苦笑)元々大人になるまでは結構マンガも読んでいましたが、ある程度の年齢になってからは文章を読む事が多くなりました。電車通勤の時は週刊ベースボールとか週刊プロレスなんかもよく見てましたね。文字数の多い雑誌が昔から好きなんですよ(笑)ですのでそういう雑誌でもコラム記事をガッツリ読むのが好きでした。情報をインプットするのが好きなんでしょうね。ですので野球もプロレ…

  • G-SHOCK GW-610LJの電池交換。

    久々に電池交換がしたくなりまたフリマアプリで購入しました。一時期自宅にG-SHOCKがあふれてしまい、これ以上増えると一か月違う時計をしていても持て余すぐらいになってしまいましたので(苦笑)ある程度人にあげたりして一軍の子たちだけ残しておきました。まあ、1軍も2週間じゃ持て余すぐらいですけどね(笑)そんなわけでしばらくおとなしくしていましたが、何となく急に電池交換がしたくなってきたので物色してみました(笑)気にいったデザイン、というよりもちゃんと動きそうなものをどうしても選んでしまいますね(笑)まあ本体自体は古いものなのでお値段もそこまで高くないのですが、ちゃんと動いた方が楽しいですもんね(笑…

  • のぐちやでパン買ってきました。

    赤塚植物園に行った時には最終的にパン買って帰ります。近所にパン屋さんが無いっていうのはホントつまらないですね(泣)元々地元の商店街は営業しているお店も少なくなっていて、何か買う時にはコンビニやミニスーパーが多くなっています。確かにコンビニがあれば大抵のものは買えますし、パンも売っているんですけどやっぱりパン屋さんで買いたいんですよ(笑)コンビニではそういう事は無いですが、パン屋さんで買うと何かブレーキの壊れたダンプカーみたいな買い方になります(笑)全日で若い頃のスタンハンセンが花道でブルロープ振り回すみたいにトングでパンを乗せまくってしまいますね(苦笑)その時が物凄く楽しいんです。大人になって…

  • 松月院を見学。

    せっかくこの辺りまで行きましたので松月院も見学させていただきます。板橋区にも見学出来るようなお寺がいくつかあるのですが、北西部に集まっている感じですね。ちょうど乗蓮寺と赤塚植物園からも近いところに松月院というお寺がありまして、ここも雰囲気が良くて好きなところです。一時期県を跨いだ移動が制限されていた時には頻繁に行ってましたね(笑)あの時は県境の人とか大変だったんじゃないかと思います。でも、こういうルールってある程度絞らないと説明が難しいですよね。あまり人の往来を増やせなかったのでそうなりましたが、板橋区に住んでいて都心に行くのと戸田とか川口に住んでて都心に行くのだとそんなに変わらないですもんね…

  • 東京大仏、その3。

    東京大仏は乗蓮寺の境内にあります。乗蓮寺は板橋区の中でもかなり大きなお寺だと思います。子供の頃から文京区によく行っていたのでお寺がたくさんあるところも知っているのですが、板橋区ってそんなにお寺とか神社って多く無い気がします。まあ文京区、特に子供の頃によく行った本駒込が多すぎるんですけどね(笑)あの辺は江戸時代の大火の際に移転してきたから多い、と聞いた気がします。結構お寺って移転してるんですよね。お墓だったりがあるとどうしても土地が広くないといけないですもんね。板橋区内のお寺でも移転してきたケースもあり、今回の乗蓮寺も元々は仲宿にあったとの事です。 www.tokyo-daibutsu.com …

  • 東京大仏、その2。

    せっかく来ましたので大仏様にご挨拶しましょう。東京大仏はそこまで観光地では無いので混雑している時は少ないと思います。ご近所の方や檀家さん、あとは東京にも大仏があるんだ、と知っている方なんかが来るんだと思いますが、個人的には好きな場所の一つです。最初に来たのはいつだったか忘れましたが、ここ数年はちょいちょいお邪魔しております。区内の中でも写真が撮れるところはそんなに無いですけど、この辺は近所で写真を撮りたい時にはちょうどいいですからね。すぐ行けてすぐ帰れるのもいいですし、帰りに買い物して帰るにもちょうどいいです。雰囲気もいいですから気晴らしにもいいんですよ♪区内にそういう場所があるのもここ最近で…

  • 東京大仏、その1。

    せっかくここまで来たので大仏様にもご挨拶しましょう。板橋区の名所といえばいくつかあるのですが、その中でも有名なのは東京大仏です。まあ、有名っていってもこの辺の人しか知らないのかもしれないですけどね(笑)イマイチ東京大仏の知名度が分からないんですけど、東京の中でも一番大きい大仏だと思います。こういう一番大きい、とかの話はすぐ変わったりするので最大級とでも言っておけばいいですよね(笑)昔からある事は知っていましたが、よく来るようになったのは最近ですね。ここは電車の駅からは少し遠いのでバスとか自転車でないといけない場所ではあります。まあ車があれば行きやすいとは思いますが、区内をわざわざ車で行く事はな…

  • 2月の赤塚植物園、その5。

    色々見てみますと咲いている花もありますね。ロウバイはこの時期でも咲いてるお花ですね。一周まわってから咲いている事に気付きました。普段あんまりこの辺では花を見ないですからね。お花が多いのはバラ園のところとか、その周辺に咲いている事が多いです。後は農業園の方にも花を見かける事がありますね。通常入り口から右に行って一周まわってくるのですが、今回はほとんど花を見かけずに戻ってきたところにやっと花を見つけたという感じでした。一応高低差もある園内になっていて奥の方が少し高くなっています。散歩するにもいいコースだと思いますよ。こちらがロウバイですね。 マスクしていたのであんまりニオイは分からなかったのですが…

  • 2月の赤塚植物園、その4。

    花が咲いていない、というより草もあんまり無い状態ですね。やっぱり冬ってそういうもんなんだなぁ、と改めて思いますね。大体の木々は葉が落ちていますし草も枯れています。ですので植物園の冬っていうのは寂しいと言えば寂しい雰囲気になりますね。落葉樹はそういうものですから。もちろん葉の落ちない木もあるので少しは緑もありますけど、基本枝だけの木が多くなります。そうなると実際の園内の姿が見れる貴重な時期ともいえます。普段夏に行くと背の高い草もあるので先の方が見えなかったりするんですよ。池もあるんですけどそんなに見通しは良くないですもんね。あと虫がいない時期なのでホント静かです。セミとかならいいですけどハチとか…

  • 2月の赤塚植物園、その3。

    他にお花が咲いていないか園内を散策してみましょう。何か2月ぐらいだと梅ぐらいしか思いつかないのですが、今年は何か寒かったので遅いのかもしれないですね。毎年暖冬だ、とか寒いとか聞きますけどその日その日の事は分かるんですけどトータルでどうだったのかイマイチ分からないですよね(笑)一応外出する時に一番ゴツイダウンコートは結局このタイミングまでで一度も着ていないですね。どこか室内に入るとさすがに暑いのでずっと外にいる時ぐらいしか着ないのですが、そういうお出かけも無かったですからね。意外と3月ぐらいにドエライ寒さになる事もあるのでまだ仕舞えないですが、今年は着ないで終わるかもしれないですね。一応暖かい頃…

  • 2月の赤塚植物園、その2。

    冬の植物園っていうのも悪くないですよね。日本には四季があってその時期で景色が違うっていうのもいいもんですよね。この日はそこそこ暖かくなったのでこうやって写真を撮りに行くにもよかったですが、寒い時期はカメラを構える手も寒いのでなかなか写真を撮りに行くっていうのもアレなんですが、こうやって定期的に撮影に行く場所があると時期によっての違いがあるのも面白いです。夏は花も多くて賑やかですけど虫もいますからね。セミの鳴き声も凄いのですが冬は比較的静かですね。基本鳥はいるみたいですけど木の上の方にいるのであんまり見えないんですよね。草も無いので人もあんまりいない感じです。まあ、それはそれでいいんですけどね(…

  • 2月の赤塚植物園、その1。

    この時期ですけど撮影したかったので行ってみました。先日浮間公園に鳥を撮影しに行きましたが、X-S10を買ってからそこまで撮影に行けていないんですよね。まあ時期が2月だとどうしても写真撮影するには微妙な時期ではあると思います。春だとお花も咲いている事が多いですし秋だと紅葉などで撮影には向いているかと思いますが、1月2月ってあんまり写真を撮る身としては微妙な時期ではあります。まず寒いですしね(笑)これから花粉も多くなってきますし、2月は旅行に行く予定も無いので近場で何か撮影したいな、とは思っておりました。今回はしばらくお邪魔出来ていなかった赤塚植物園に行く事にしました。多分お花は少ないかとは思いま…

  • エクステンションチューブリングを購入。

    たまにですけど接写が必要になる事があります。普段カメラで撮影する時は大体街中などのスナップが多いので基本的に標準と望遠のズームレンズを使って撮影する事が多いですが、たまに花などを撮影する際にもう少しだけ接写がしたくなる事があります。そういう要望でマクロレンズを別に買うのは勿体ないですよね。基本普段使わないので買っても大体持て余します。数万円の機材を持て余すのは何とも忍びないです(笑)マクロレンズって大体高いんですよ、仕方ないんですけどね。そんな時に使うのがフィルター部分に付けるクローズアップレンズやマウント部分につけるエクステンションチューブですね。今回はAFもそのまま利用出来るエクステンショ…

  • 浮間公園で撮影してきました、その6。

    浮間公園の風車ですがそんなに大きくはないですね。千葉に住んでいた時に佐倉にある風車は見た事がありますが本物というかガッチリ動かすやつは物凄く大きいですよね。海沿いにある風力発電もメチャメチャデカイです。それに比べるとそこまで大きく無いですね。でもここで発電するわけでも無いですし何か大きな動作が必要なわけでもないですからね。ただ、この風車があるから浮間公園、って感じは凄くしますね。子供の頃なら【風車の公園】とか呼ぶと思いますよ。ランドマークがあった方が分かりやすいですもんね。デッカイタコの滑り台がある公園はちゃんと名前があっても大体【タコ公園】って呼ばれますもんね(笑) 入り口に近づいてきたとこ…

  • 浮間公園で撮影してきました、その5。

    そこそこ大きな公園なので場所によって風景も変わりますね。先ほどまで歩いていた東側の道は風が強かったので寒かったですが西側の道は日も当たって暖かく風も弱いので過ごしやすいですね。確かにあっちの方は人少ないなぁ、とは思っていたんですよね(笑)ここは公園なので空を遮るものは木ぐらいしか無いので東京にいるとは思えないぐらい空が広いです。やっぱりこういう公園っていうのは必要ですよね。どうしても普通に過ごしていると空が狭く感じます。家の中にいたらもっとそうですよね。こういう公園があれば一周ぐるっと周るだけでも気晴らしになりますね。ご近所の方なら散歩コースとしてもイイでしょうし釣りをしている人もいましたので…

  • 浮間公園で撮影してきました、その4。

    あんまり考えていなかったですがこういうところには猫さんもいますね。基本的に今回は散歩と鳥の撮影をメインに浮間公園にお邪魔しました。時期によってはお花とかもあると思いますが面積の半分ぐらいは池なのでメインは鳥なのかな?と思っていました。カモが集まっているところは人気の撮影スポットみたいでカメラを持った方がたくさん来ていました。もしかしたらご近所に住んでいる方かもしれないですが、こういう撮影スポットがあるのはありがたいですね。カメラって使いたいですけど、撮るモノと撮れる場所が無いと使えないんですよ(笑)住宅地に望遠レンズなんて不審者扱いされそうですけどこういう公園があれば【ああ、鳥ね】という感じに…

  • 浮間公園で撮影してきました、その3。

    浮間公園は野鳥の観察場所としても結構人気があるみたいです。確かにこういう整備をちゃんとしてある大きな池ってあんまり見かけないんですよね。東京自体そんなに池ってないですから。逆に四国とか行くと貯水用の池が結構あるんですよね。そういうのは行ってから気付きました。東京の水は基本的に山の方にあるダムから来ていますもんね。水事情っていうのはその土地によって色々なので東京は川はありますけど池は少ない方だと思います。渡り鳥とかは住めるような池が無いとどうすればいいか分からなくなりますもんね(笑)あんまりそういう事考えた事無いですが、移動してくるものって場所が無いといけないですからね。でもあんまりデカイ鳥って…

  • 浮間公園で撮影してきました、その2。

    浮間公園ってよく聞きますがあんまり行った事はありませんでした。最寄りの浮間舟渡駅が開業したのは1985年ですので10歳ぐらいまでは無かったんですよね。あくまでイメージですが、埼京線が出来たのって生まれた後ですから最近って感じなんですよ。もう40年近くになりますけどそんな昔からあるって感じはしなかったですね。公園自体はもっと前からあったみたいですが、近所でもなかなか行かなかったエリアになります。板橋区内でも三田線沿線は比較的行きましたが、高島平にちょいちょい行くようになったのも最近ですからね。コロナ禍があって区内で遊びに行くようになって近所の魅力を再発見した感じです。それまでは出かけるとなるとや…

  • 浮間公園で撮影してきました、その1。

    近所ですが鳥もいるみたいなので撮影に行ってきました♪先日購入しましたX-S10ですが、本体内に手振れ補正も入っているので望遠ズームでの撮影の時に使おうと思い購入しました。まあ、棒に振った正月を取り戻す意味もあったんですけどね(笑)普段お出かけでスナップ撮影をする際にはX-E2の方が使いやすいですが、お花とか鳥なんかを撮る時には望遠レンズで撮影をするので手振れ補正があった方がいいですからね。あと新しい方がピントの合いも早いです。そんな難しいところで撮影するわけでなければ多少古くても全然問題無いですけどね(笑)若干持て余す可能性があるのですが、そういう勢いが無ければなかなかこのぐらいのカメラって買…

  • カメラ用品を購入しました。

    カメラ用品って種類も多いので処分品を見つけると買いたくなりますね。先日買い物でスーパーに行ったのですが家電量販店が併設されているところだったので少し見学しました。別に仕事とかじゃないんですよ(笑)普通に消費者として家電量販店をブラブラするのは大好きです♪色々ネットなどで新製品などの情報は目にする事もありますけど、実際現物を見ないと分からない事なんて結構ありますよね?ネットショップのいいところは家に居ても変える部分ですが、実際の商品を見て買う事が出来ないのが難点です。それが安くなっているかもわからなかったりしますしね。実際にお店で見ていたら【ああ、こんなのあるんだ】とかでついつい買ってしまう事も…

  • 栃木に行ってきました、その10。

    結局目的も無く来ていますので早めに移動する事にしました(笑)栃木は今回初めて来ましたが独特の雰囲気がありますね。車で行った時は岩下の新生姜ミュージアムに直接行ったので蔵の街ってどの辺の事なのかな?とは思っておりました。新生姜ミュージアムは巴波川からは少し離れますので今回行かなかったですが駅前からバスに乗っても行く事が出来ますよ♪もう少し先に行けばお土産屋さんなんかもあったみたいですが、余裕があれば他にも移動してみたいと思いましたので来た電車に乗って移動します。帰りはJRで帰りたかったので栗橋駅まで戻っておこうと思いました。普段東京で乗る東武線だとそういうの無いのですが、ドアの開け閉めボタンが付…

  • 栃木に行ってきました、その9。

    蔵の街っていうのは雰囲気がありますね。穏やかな川が流れて向こう側に蔵が見える、何となく時代劇で見そうな感じですし旅行番組などでもよく見かける光景です。でも、蔵があるのは一部だけなんですよね。そりゃそうです、昔の街並みをそのままにするのは結構大変です。似たところでいうと千葉県の佐原もそうですし、蔵でいえば埼玉県の川越もそうですよね。新しく建てる建物へのレギュレーションもそうですし、古い建物の保存方法や現在の利用方法などなかなか大変なのはわかりますね。作るのも大変ですが残すのっていうのは結構お金もかかりますしね。街全体が昔のままだと暮らすのが大変ですよね。コンビニだってあった方がいいですが雰囲気の…

  • 栃木に行ってきました、その8。

    今のところ蔵の街っていうか昭和ノスタルジーでしたね(笑)よく栃木市の紹介で見かける川沿いに蔵がある場所は駅から少し歩いたところにあります。Googleマップを見ながら進んでいきますが結構車が通る道もあって気を付けないといけないですね。何しろ観光客はほぼいなかったのでボケッと道路の真ん中で写真何か撮っていたら邪魔になりますからね。やっぱり基本的に観光地がメインではないので一般の人の邪魔にならないようにしないといけないですからね。あと今回初めて来るのでどのぐらい歩くか、とか最悪バスで戻れるのか?などがイマイチ分かっていなかったんですよね。ホントはレンタサイクルとかあれば気が楽なのですが歩きすぎて帰…

  • 栃木に行ってきました、その7。

    多分なんですけど平日は観光客来ないんですね(笑)駅前は地元の方などが使うので何となく分かりますが、少し歩いてもあんまり人の姿が見えないですね。ちょうどテストなのか学生の姿は少し見かけましたが自分みたいにどこからか遊びに来た人っていうのは見かけなかったですね。基本的には観光地というより普通の住宅地でもある、という感じかと思います。まあ人がいない方が写真は撮りやすいですけどね。そこそこ歴史のある街ですが、どちらかというと昭和レトロっぽい感じもあります。今はそういうのも上手く使えば人気になりますからね。江戸時代や明治時代だともうノスタルジーっていうか歴史上のお話になりますが、昭和レトロはオンタイムも…

  • 栃木に行ってきました、その6。

    今回、初栃木駅ですのでゆっくり見学しながら歩いてみましょう。栃木駅は東武線以外にもJRに乗る事も出来ます。両毛線ですね。佐野とか足利にも行けますし小山駅にも移動出来ます。さすがにこの辺まで来ると電車の本数は少ないので乗り換えのタイミングなどは気を付けないと駅でしばらく待つ事もあるので注意が必要ですね。小山駅は新幹線も走っているのでもう少し賑やかでしたが、栃木駅はそこまででは無かったです。どちらかと言えば空が広く見えてこれはこれでいい景色です。でもかなり立派な駅ですね。特急は停車しますのでそれなりにしっかりした駅です。以前行った時も駅までは行かなかったのでこんな感じだと思っていなかったです。 駅…

  • 栃木に行ってきました、その5。

    とりあえず今乗ってきましたスペーシアを撮影しましょう♪栃木駅に到着しました。降りたのは初めてかもしれません。乗ってきたスペーシアはこの先鬼怒川温泉駅まで進んでいきますのでここで降りる人は数名でしたね。基本的に言えば鬼怒川温泉に行くか下今市まで行って日光に行く人が主に利用します。朝の電車だと鹿沼あたりでゴルフ場へ行く人もいるみたいですけどね。この電車だとお昼過ぎに鬼怒川温泉に到着するので少し観光してホテルにチェックインする人が使うんだと思います。車内にも旅行へ行く感じがする人も数名見かけましたが仕事などで利用する人もいるんですかね?正直目的が分からない感じの人もいましたが、逆に自分が目的の分から…

  • 栃木に行ってきました、その4。

    JRの駅から乗車しましたが現在は東武線の線路を走っています。こういう通常利用しないルートを通る電車っていうのは乗ってみたいんですよね。ただ普通の考えからすれば無駄っちゃ無駄です(笑)母に話したところ浅草まで行って始発に乗った方が運賃も安いのでわざわざコレに乗る事無いじゃない、と言ってました。多分、正しいです(笑)でもこういう無駄遣いが好きなんですよね。普通通らないルートで移動出来るんだったら多少高くても無駄は無いっす♪グーグルマップを見ながら乗車していますが完全に東武線のルートに入っていて不思議な気分です(笑) まあ、東武線の線路になったといっても基本的に見える景色はほぼ同じです(笑)そりゃそ…

  • 栃木に行ってきました、その3。

    JRの線路で栗橋駅まで行きまして東武線の線路に入ります。宇都宮線のルートで栗橋駅まで進んでいきましてそこから東武線の線路に入ります。昔はこのルートって東武とJRで競争していたので交わる事が無いところでした。日光への鉄道ルートはどっちで行くか?みたいな感じだったので今みたいなルートは無かったんですよね。鬼怒川温泉には東武線で行くので昔は一度浅草まで出て北上するルートだったのですが、今は池袋からも鬼怒川温泉に1本で行く事が出来ます。ただ、そのままスーッと行くわけではなくてちょっと切り替えの作業がいるみたいなんですよね。今回そこらへんも見たかったのでこのスペーシアに乗ったのですが、この方が電車で南会…

  • 栃木に行ってきました、その2。

    とりあえず浦和駅でスペーシアを待ちます。多分、ここから栃木駅に行くのにスペーシアを使う人はあんまりいないと思います。ホームにもあんまり人いないですもんね(笑)普通東武線で栃木に行くなら大宮からアーバンパークラインに乗って春日部から行くのが普通かと思います。もし急ぐなら北千住から特急に乗って行ってもいいですね。逆に池袋とか新宿から栃木方面に行くのに利用する人が乗るんだと思います。行くなら鬼怒川温泉とか日光とかでしょうね。栃木で降りるっていうのは結構謎かもしれないです(笑)停車駅は浦和を出て大宮、次が栃木駅です。そう考えるとかなり早いですよね。昔から鬼怒川温泉に行くのにこのJRを通るスペーシアを使…

  • 栃木に行ってきました、その1。

    せっかくお休みでしたので行った事の無いところに行く事にしました。2月になりましてお休みがありましたのでどこか行きたいと思っておりました。でも、2月って結構微妙なんですよね。まず寒いですしお花とかも少ない時期なので何か写真を撮りに行くにしても場所の設定が微妙だったりします。今回もかなり前からどこかに行こう、とは思っていましたがどこに行くのかをなかなか決めかねていました。変な話、新幹線などを使えば日帰りでも結構なところまで全然行けます。もちろん交通費も上がりますのでホイホイ行けないですけどある程度どこか行きたい熱が高まっていますのでコスト度外視ですよ(笑)とりあえずそこそこ遠方に行く事、あんまり行…

  • X-S10を購入しました。

    コロナ感染で正月オワタでしたので思い切って買う事にしました。今年のお正月は喪中だったので良かったですが思いっきり新型コロナウイルスに罹患しまして正月にしようと思っていた事などは完全に吹っ飛びました(苦笑) naoyafs1.hatenablog.com まあ、元々初詣とかも行かないので良かったといえば良かったですが、1月1日に高熱でうなされている時にそこそこショックだったわけですよ。年明けはもっとのんびりしようと思っていましたから。何か別の意味でノンビリするハメになりましたが(泣)何か気が晴れるような事をしないといけないな、と思いまして以前から買おうか迷っていましたフジのX-S10を購入する事…

  • 最近買った料理道具とリンゴジャム。

    料理を毎日するようになってから料理道具も結構買っていますね(笑)料理をするようになってから道具も結構色々買ってしまいますね。ただ、使うものを買わないと持て余します(笑)もう友人に上げてしまいましたがノンフライヤーは持て余しましたね(笑)アレは火を使わず揚げ物が出来るのですが、そもそもそんなに揚げ物をしないとなると結構持て余します。基本加熱については大体ガスコンロと電子レンジがあれば事足りますもんね。何かいいなぁ、で買っても使わないなら勿体ない事になりますから気を付けないといけないです。そんな中でも買って良かったものもたくさんあります。そんなわけで最近買って良く使っているものをご紹介いたします♪…

  • やまだ整骨院へ行ってきました。

    年末に無理した分確実に体が痛みます(笑)元々座り仕事なので同じ格好をしている事も多いですし、とにかくメールの返信などパソコンを使う事が多いのである程度の歳になってから肩こりや首などの痛みが定期的に発生しますね。最近は背中が痛くなりますのでよく肩甲骨を伸ばす運動をしていますがそれでは追いつかないんでしょうね(笑)背中の一部がなんというか、毛が逆立っているような変な感じがずっとする事があります。もうそうなると肩から腕、おしりから足につながっているスジなんかがガチガチになってどこもかしこも痛い、みたいな感じになります(苦笑)もちろん予防策として体操や湯船に入るようにするなどしていますが、年末は仕方な…

  • いで湯っこ市場で買い物しました。

    やっぱり伊豆に行ったら行きたい場所があるんですよ。伊豆に旅行へ行った際にほぼ100%立ち寄るのが伊東にありますいで湯っこ市場さんです。駅で言うと川奈が近いんですが、ほぼ伊東ですね。今回西伊豆に泊まったのですがチェックアウト後は東に進んでいきます。もちろんいで湯っこ市場に行くためです(笑)ここでは野菜も売っていますし、田中屋製麺所の焼きそばが美味しいんですよ。あと、お茶も売っていて安いですし面白いものが結構あります。伊豆は意外と農作物直売所が少ないのでいくつか良いところを知っておくと買い物しやすいですね。今回も実家用に野菜を買って帰りますので農作物直売所は必ず行きます。最近はそのために大き目なビ…

  • グリーンヒル土肥でソフトクリームを食べました。

    行きに通る時に気になっていたグリーンヒル土肥さんに寄ってみました。今回西伊豆は初めてなので何があるかとか全然知らなかったのですが、そういうところに行く時には事前にgoogleマップで観光施設などを調べておきます。宿にもガイドマップがある事もありますが、そうなると行くまで分からないので一応チェックしていった方がいいですよね。修善寺方面から西に向かって進むのですが、途中に気になっていたのがひもの屋さんと牧場の牛乳が飲めるグリーンヒル土肥さんでした。確かにこの辺は自然が多いところなので牧場もあってもおかしくないのですが、あんまり伊豆って牧場のイメージが無かったのでびっくりしました。もちろんソフトクリ…

  • ミツダ水産でキンメダイの干物買いました。

    予め下調べしておくと面白いところがあるものです。土肥温泉は初めて行きましたので何があるかなど全く知らない状態でした。一応金山がある事は以前から知っていましたが、そういうところには基本的に行かないですもんね。友人は文化的な素養が乏しいタイプなので(笑)史跡などは見てもピンと来ないそうです。まあ、あんまり分からない人と行っても面白くないですから(笑)基本的には買い物とかしながら帰る感じです。今回温泉は宿で入りましたのである程度散財するイメージでお土産買いまくろうと思っておりました。買い物っていうのもストレス解消になりますからね。海のそばなので干物とかは買って帰りたいと思っていたところ、なかなか謎な…

  • たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その5。

    久々の高級宿でしたのでかなりのんびり出来ました。食後もゴロゴロしたり荷物片づけたりしていましたが、部屋にお風呂あるので入る事も出来ました。友人も入っていましたが海を見ながらの温泉はプライスレスですね♪基本的にチェックアウトギリギリまでゴロゴロしていたいタイプではあるのですが、湯の花亭さんではチェックアウトの時に荷物持っていくから連絡しろって言ってました。カートにのせてくれるのですが仲居さんが自分で持っていったらぶっ飛ばすぞ(実際にはそんな事言ってないですがニュアンスはそんな感じでした(笑))という感じでしたのでお電話してフロントに持っていってもらいました。食事の片付けも普段のクセで自分でやりま…

  • たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その4。

    腹いっぱいで温泉入ったらそこそこ眠いですよね(笑)よく温泉宿に行く理由とかを聞かれますが、風呂に入りたいと同じぐらい寝たいんですよ(笑)別に寝てないわけではないのですが、こういうところに泊まりに行くと仕事も無いですし余計な事は気にならないですよね。それこそメシ食って風呂入って寝る、という事が気兼ねなく出来ます。明日の仕事の事も考えなくていいですもんね(笑)仕事、嫌なわけではなくてもそれなりにプレッシャーみたいなのはありますよね。明日はコレはやっておかないとなぁ、とか今月中にここまで終わらせたいなぁ、とか、生真面目なので考えてしまいます。でも旅行の時はそういうのを考えないで寝れますから。そこが一…

  • たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その3。

    部屋食で温泉付きの部屋だと別に外行かなくてもいいんですけどね。今回は露天風呂付き客室の宿を取りまして、そこがたまたま部屋食だったのでホントにのんびり出来ましたね。まあ、普通の宿だと大体チェックインして着替えて大浴場に行ってお風呂に入り、その後食堂で夕食を食べ、部屋で少しゆっくりしてから温泉に行き、寝て、起きて温泉に行って朝食食べに行き、もう一回風呂入るか入らないか、みたいな感じで過ごします。そう考えると部屋を出たり入ったりしてますね(笑)ただ、部屋食だと部屋にいれば済みますし、温泉も部屋にあれば行かなくて済みますよね。まあ大浴場には3回ぐらい行きましたけど行かないっていうのも出来る感じですね。…

  • たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その2。

    やっぱり安宿の予算の3倍だと食事もヤバいのが出ますね(笑)基本的にいつもの旅行は1名7000円程度で宿を探しています。もちろんアップダウンはありますが1万円はオーバーしない宿がほとんどですね。大体温泉があって2食付くなら何でもいいや、ぐらいの感じですからね(笑)そこに場所と部屋のサイズなんかも加味しますので宿は古くていいんです。古い方が大体温泉もデカイので好都合です。部屋が古かった、なんてレビューを書いている人は開業年数をチェックした方がいいっす(笑)自分と同い年ぐらいの宿だと多少ガタが来ていても凄く納得出来ます(笑)40年オーバーでキレイなんていうのはおかしいっす(笑)今回の宿は贅沢をするた…

  • たたみの宿 湯の花亭に宿泊、その1。

    今回初めて西伊豆に泊まりましたがなかなか良かったですよ♪伊豆半島は温泉地も多いのですが電車で行きやすいのは東伊豆ですよね。熱海や伊東、熱川なんかも何度もお邪魔させていただいております。純粋に東京から行くとこっちの方が近いんですよね。旅行って距離は結構重要ですので近いとか行きやすいところが人気になるのもよく分かります。高速で1本、とか電車でズドンと行ける場所はやっぱり有利です。大きな宿も多くてその分お安い宿も見つけやすくなります。年明けに伊豆に行くのは比較的ハイシーズンだとお高いイメージのある温泉なので普段はあまり選択肢には入れてないんですよね。基本は安宿に複数回行きたいですから(笑)ここ最近は…

  • 杉山商店にサプラ伊豆訪問。

    杉山商店に行く時には急に行かないとダメみたいです(笑)もちろん嘘です(笑)普通にスギちゃんに会いたい人はアポ取ってくださいね(笑)ただ、以前言っていた【サプラ伊豆】というパワーワードがツボだったので毎回急に行く事にしています(笑)基本的に伊豆に行く際には行きに杉山商店に寄ってからどこかに行くようにしています。定休日だった際に最悪翌日行けばいいや的な事も出来ますからね。あと、伊豆に行く時には長岡にあります100円ショップレモンにも寄っています(笑)100円ショップレモンって東京にはあんまり無いのですがここも面白いんですよ。ですので一回内陸に入ってから宿に行くケースが多いです(笑)杉山商店のスギち…

  • わさびミュージアムへ久々に行きました。

    今回は伊豆旅行ですから定番のところにもお邪魔しました。ここ最近は伊豆でも東伊豆より内陸だったりへ行く事がありましたので伊豆縦貫道を使う事が多いですね。伊豆半島っていうのもそこそこデカいので一周したらかなり時間がかかります。以前は高速が無かったので移動にも時間がかかりましたが有料道路が出来てスムーズになった気がします。電車でも行ける場所もありますがやっぱり伊豆なら車で行きたいところです。良く行くところとしては函南にあります道の駅ゲートウェイ函南とそこに併設しているわさびミュージアムです。めんたいパークも出来ましたので観光地としてはかなり楽しい場所になっていると思います。一回行って買った物が良かっ…

  • 道の駅すばしりの濃厚牛乳ソフト。

    助手席でのドライブは景色見放題ですよね♪たまに自分で車を運転する事がありますが、遠方に行ってもそこまで景色を見る余裕が無いですよね。もちろん少しは見れますがガッツリは危ないです(笑)今回は友人の車で行きましたので景色重視のルートで西伊豆に向かいます。助手席は基本的に乗っていればいいだけですので好き勝手な話をして遠くの景色を見て過ごします。眠かったら寝ますしね(笑)運転している方がそうはいかないですから。まあ、そこらへんはギブアンドテイクですので何かメシでもおごればいいですからね(笑)中央道を進んでいきますと大月のあたりで富士山が物凄くキレイに見えました。この日は雲もありましたが所々で富士山が見…

  • 談合坂サービスエリアのローストビーフ丼。

    久々にお出かけが出来るのでテンションが上がっておりました。今年は年明け早々にコロナに罹患しましてなかなか気の休まらない年末年始になりました(苦笑)毎年年明けには伊豆に旅行へ行くのが定番でしたが、年明けの時にはそれどころじゃなかったですからね。大体旅行行けるのかどうかも不安でしたが、行く前に罹患しなくて良かった気もしております。多少体調が落ち着き大丈夫だろうという事で宿を探したのですが、年末年始何も出来なかった反動でいつもより高級な宿を探しておりました(笑)行けるならゆっくりしたいですし、なんなら部屋に露天風呂付いてるところにしよう、いや、してやれ!みたいな感じでした(笑)12月は忙しかったです…

  • 熊本城の手ぬぐい。

    ここのところ少し控えましたが買っていないわけでは無いです(笑)手ぬぐいについては多分今後ずっと買うんだと思います(笑)完全に持て余しておりますので基本的にこれぞ!というモノ以外はスルーしています。あとは値段ですね。ホイホイ買うには1枚の価格が1000円とかしていたら大変な事になります。基本的に以前から書いていますが、他人が持て余した手ぬぐいを買っているのはブレないようにします(笑)既に持て余していますが、ウチかヨソかの違いだけですもんね(笑)ホントは観光地に行った際にお土産として買いたいんですよ(笑)今家にあるものの大多数があんまり関係のない場所だったり思い入れが無いような手ぬぐいばかりですか…

  • フィラ スパゲッティを購入。

    オンタイムで見ていた時はスタックハウスでしたよね。最近フィラのバッシュの復刻モデルをよく見かけます。一番バッシュをよく履いていた頃は20代の頃で物凄く流行ったんですよね。G-SHOCKが好きなのもその頃でバイトして買っていましたがなかなか売ってなかったんですよ。一番人気だったのはエアジョーダンでしたが、NBAも好きだったのでスタープレイヤーのシグニチャーモデルはどれも人気がありました。その頃履いていたのがフィラのグラントヒル2です。フィラは割とよく売っていたので買えたんだと思います。BOONとかクールトランスは毎月買ってましたし、仕事終わりに下北沢のマリオに買いに行ったりもしてましたねぇ。バッ…

  • HGUC Zガンダムを作成、その5。

    とりあえず本体の最終工程であります背中の羽の部分を作成します。Zガンダム、結構パーツ数が多いですね。ファーストガンダムに出てくる機体は背中に派手なものを付けている機体ってそんなにないですよね。ウェイブライダーに変形する際にどうしても羽の部分は予め本体に取り付けておかないと難しいですからね。大体よくこんな変形が出来るもんだ、と不思議に思います(笑)一時期パチンコでZガンダムがあって、大当たりすると上半身の部分が変形するようになるのですが見ていてもよく分からなかったですし、あんなもんよくパチンコ台にセット出来るなぁ、と感心したものです(笑)あんまり当たった覚えはないですが好きでやってましたね♪ H…

ブログリーダー」を活用して、naoyafs1さんをフォローしませんか?

ハンドル名
naoyafs1さん
ブログタイトル
カメラ屋元公式中の人アオキのブログ
フォロー
カメラ屋元公式中の人アオキのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用