chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たのしいまいにち https://ngtmy.hatenablog.com

大学生がたのしいまいにちを記録しています。一との話が多め。思ったことをつらつら書いているので取り留めはないですが、自己記録として書いてます。読書記録や夢日記なども書けたらいいな。

ngtmy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • 部屋を片付けていくよ

    ただいま絶賛片付け中。 私の部屋は二と一緒なんだけど、一応部屋としては2部屋あって、区切りが付けられるようになってる。それを長年1つの部屋として使ってたんだけど、二も高校を卒業したことだし、ということで2つの部屋に区切る計画が進行中です。 そのために今日は昼から片づけを開始。 右側の部屋に2人分の机が置いてあって、左の部屋は電子ピアノやおもちゃがおいてある。 今日は左の部屋のおもちゃを片付けようということでおおよそ10年ぶりくらいにおもちゃの棚に着手いたしました。 おもちゃってさ、捨てるタイミングなくないですか? 私はなかった。 多分大学に進学するときに県外に出るとかだったらまたちがかったんだ…

  • お泊りだーい

    今日は一の家に泊まるよ。というか泊まったよ。 一の家には幾度と遊びに行っていたけど、泊まったことはなかったのでわくわく。 泊まりに行ってなくても遊びに行って一の部屋で寝る女ではあったんだけど、時間を気にせずに寝れるというのはいいものですね。 というかあれだ。 朝起きて、横に一がいるというのは非常によいぞ。 料理ができないことで有名な(?)わたくしですので、料理などはふるまっておりませんが、1日中ぐだぐだすごしてとても良かった。オムライス美味しかった。 今度は料理ができる女にになって手料理をふるまいたいものですね。多分無理ですね。 泊まらねば宅飲みもできない身だったから、はじめて宅飲みしたんだけ…

  • 最近だめだな

    ブログとか日記とかネガティブなことは書かないようにしようと思ってたんだけど、どうもだめなので書く。 ここ数日ブログを更新しなかったのは、追突事故のむち打ちで見事に右腕が逝ってしまっていたからなんだけど、とはいえただの握力低下だけど、なんか最近だめである。 とっても。 日常生活において不運というか怒られることが多かったり、嫌なことが多かったりっていうのもあるけど、なにより一に依存しすぎている。だめだ。 人に依存し始めたら終わり。 そして最悪なのが一は別に私に依存してないってこと。共依存も最悪だけど、一方的に依存してることを自覚するよりはマシだ。ある意味で。 一が今忙しいから、会えてないし、それで…

  • 追突事故にあうの巻

    突然だけど、追突事故にあった。 渋滞停止中の追突事故だから対したことではないんだけど、追突事故にあった。 いまのところむちうちなどの症状はなし。元気です。 二を入試会場に送って、サークルのライブ会場に向かってる途中の出来事。いいことしたのにかわいそうな私。 加害者のおじさんはちゃんと責任を果たしてくれそうな気弱そうなおじさんだったこともあって、とりあえず警察を呼んで事故処理してあとは保険会社に丸投げ。 車もそんなに損傷はないから、バックバンパー修理するだけかなって感じ。 それより私は4時まで打ち上げがあることの方が苦痛です。なんでやねん。

  • ロマネスコ

    そう、カリフラワーの一種。 一が突然言い出して、いや(´・ω・`)知らんがなってなった。 一は私が何でも知っていると思っている節がある。これは三も同じだ。 今日も突然部屋にやってきた三に、このブラシいいと思う?って通販サイトを見せられたけど、ブラシとか使用感なんて製品準拠のものすぎて、画像で見せられても知らないよって感じなのである。 一応、シックスプラスのメイクブラシがいいらしいよ~って、言っておいたけれど、三からは、でもそれ高いんでしょ?って言われた。 高いって言ってもセットで4000円とかだと思うからそんなにハチャメチャ高いってわけじゃない気がするなあ。 私も使ったことあるわけじゃないけど…

  • 自分の美容メモ

    せっかくこの前美容っぽいないようのブログを書いたから、ついでに私が今やってる美容関連のやつをメモしておこうと思って、書いてる。 そのときどきの流行りすたりによって左右されやすい女だから、すぐに変わるかもしれないけどとりあえず2019年3月11日現在の私の美容についての備忘録。 朝のルーティーン ①洗顔料を使わないでお湯洗顔 ②菊正宗の高保湿化粧水 夜のルーティーン ①ちふれのコールドクリームで造形マッサージをしつつ化粧落とす ②体や髪を洗った後に気持ち洗顔料でW洗顔 ねこが顔洗うくらいのレベルで一瞬で洗い流す ③冷水で洗顔 ④菊正宗の高保湿化粧水を顔だけじゃなく上半身に浴びる 霧吹きに入れてる…

  • 飲み会は楽しい

    今日は飲み会があった。 飲み会は楽しい。 普段大学には車で行くからお酒は飲めなくて、素面で酔っ払いの相手をするのはそれなりにパワーがいるから楽しみも40%減って感じなんだけど、今日は公共交通機関を駆使することでお酒を飲めたからハッピーライフでした。いえい。 お酒を飲んでもそんなに豹変するほど泥酔するってことはない、と思うんだけど、どうなんだろう。ちょっと声が大きくなって愉快になってる自覚はある。 一もいる飲み会だったんだけど、私はその前に用事があったから一の斜め前くらいに座った。 一と付き合ってることはその飲み会の6割くらいの人が知ってて、にやにやされたりいじられたりなど。こういうのって、自分…

  • 再受験しようかなって気持ちになる

    浪人までしてはいった大学ではあるんだけど、行きたかった学部かと言われるとそうでもなくて、二も浪人することだし、私ももう1回受験しようかなって思ったりしてみたり。 いや、受験がそんな簡単なことではないってことは浪人してる私が一番わかってるんだけど、どうせほらセンターも来年で終わるわけじゃないですか。それなら最後に記念に受けてみてもいいかなって気持ち。 しかし、私が受験生だったときに比べ時は立っているわけですから、受験の風潮や履修項目も若干変わってるはずだし、大学生って自分の専門のことしか勉強しないから、国語と歴史が死んでいるんですねぇこれが。 しかも私地理激よわマンだったから今更地理やるのはしん…

  • 海外ドラマを2倍速で見る女

    どうも、私です。 先日からAmazonプライムで海外ドラマを見るのにはまってる。 エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NYってやつ。 私はYouTubeを2倍速で見る女だから、Amazonプライムも1倍速じゃ見てられなくてなんとか倍速で見る方法を検索した。世の中検索すれば大抵答えが見つかるから便利でいいね。 今シーズン1の6話目を見てる。 はじめはさすがに2倍速じゃ目が追い付かなくて1.5倍速とかで見てたんだけど、段々目が慣れてきて今では2.4倍速で見れるようになった。推理ものだから2.4倍速で文字を読んで内容を推理するのは結構頭を使うけど、恋愛ものじゃない分、雰囲気で察するみたいな描写が…

  • 不合格発表

    タイトルからわかるように、二の入試結果は不合格だった。 自分も不合格を体験してるけど、やはり不合格はしんどい。 それも合格発表を見に大学に行ってる途中で、三と四が喧嘩しだして、それに二が怒って、って雰囲気最悪で、やばいなあって思ったら不合格で、もう、地獄。 なにより大学が家から遠いから、1時間近くかけて合格発表見に行って滞在時間20分程度でまた1時間かけて家まで帰ってくるというのは時間の浪費感がすごい。 二は後期も全く同じ大学学部を志望しているから、絶対に合格はない、って言い切って、今リビングで結婚できない男を観ている。 後期は3月12日。 前期は公共交通機関のバスで行ったけど、後期はほぼほぼ…

  • なぜか舞台は北海道

    北海道にいる。でも結構薄着。 私の家は北海道にはないけど、夢の中では北海道にあることになってる。 私はこれからキャバクラで働くことになってて、キャバクラに向かおうとするけど、その前に用事があってその用事を済ませようとする。よく詳細はわからないけど、用事を済ませてキャバクラに行こうとするけど、どうも土地勘がなくてわからない。 (北海道に家がある設定なのに土地勘がないの、妙に現実に沿った設定で笑う。) 絶対ないだろって起きてる今なら言えるけど、謎にデパートに行く私。デパートのエレベーターホールの前で可愛い女の子たちとすれ違って、アイドルかなあなんて思う。よく見たら知り合い。九だ。 私は九じゃん!な…

  • 音信不通

    一と音信不通になった。 学生団体みたいなやつの話し合いがあるから12時半に家に来て、って話だったけど、朝からずっと音信不通。 今時の若者あるあるだと思うんだけど、別にほぼ毎日電話してたって電話番号を好感しているわけじゃない。一の連絡先はLINEしかしらなくて、LINEで連絡取れなくなったらもうそれは終わり。連絡なんて取れません。 ってわけで、朝から音信不通になり。 一は大学の近くに住んでるけど、私は大学まで1時間くらいかかるから、着くころまでには連絡ついてるだろうと思ったら、おや?着いても全く連絡がつきませんが??? 昨日の電話、履歴を見る限り妙に通話時間短くて若干雲行きが怪しかったから、喧嘩…

  • 学校の夢多いな

    中学みたいな校舎。昼休み。 教室の前を歩きながらなんらかのシステム不備で、オムライスバスに乗れないだろうねって話になる。(オムライスバスってなんだ) 結局自分たちの足でオムライスを注文に行く。 給食室に向かってる途中にご自由にお取りくださいって書いてある食パンがあって、私はこの時点で財布を忘れたことに気づき、食パンをとる。しかし、賞味期限は3日ほど切れている。食パンって賞味期限きれてても大丈夫だっけ、と私は思う。 給食室に着いた。 ここにおいてオムライスは学食の人気メニュー。私は中学と同じで高校でもオムライスは人気メニューなのか、と思う。 小学校の給食室みたいなところで、オムライスを作ってる。…

  • ついに食べたぞ

    ついに食べたぞハーゲンダッツ。 先日購入してもらったハーゲンダッツ、ついに食べた。 深夜に一と電話してて、アイス食べたいなって思って、でもさすがに1時とかにアイスクリームはまずかろうって1口だけ食べてたんだけど、お昼に全部食べてやりました。 リッチミルク。 まじで、リッチミルクって感じだった。すごい。濃厚。牧場とかで食べるソフトクリームより濃厚って感じ。 ハーゲンダッツの普通のバニラも濃厚で好きだなあって思ってたんだけど、これはその上をいく一品ですね。美味しかった。 でも私的にはちょっとキャラメルみが強い気もしたから、庶民には牧場しぼりでいいかもって思ったり。 庶民だから高級食材を前にしり込み…

  • 変に詳細な夢なのウケる

    夢って2部公正なこと多くない? 駅の改札で係員がめちゃめちゃ改札を開ける?練習をしてて、何だ何だ?と思う。どうやら新しいシステムの改札が本当に動くか試してるらしい。 女の子が改札にカードをかざすけどカードが反応せず、あれ?ってなってるのを見つつ、私も早速通ろうとnimocaをかざすも、私もnimocaがなぜかうまく改札で反応されない。あれ?と思う。よく見ると学生証をかざしててそりゃ反応しないわって改めてnimocaをかざす。しかし反応しない。はっと見るとそれはnimocaクレジットで、あ、クレジットにはチャージしてないもんね、と普通のnimocaを出す。 nimocaクレジットは青い。 無事に…

  • 日記で毎回なること

    日記とかブログとか毎日書いてて毎回起こることなんだけど、日に日に文字数が増えて、めんどくさくなってしまう。 今もそれに直面してて、めんどくさいなあって気持ち。 でもよくよく考えてみれば、今日会った出来事を全部が全部記録する必要がないってことを忘れちゃうから全部記録しようとして、こうして文字数が多くなってしまうってわけ。全部記録しなくていいんですよ。 あたりまえだけど私がいつも忘れちゃうことを今回は幸運にも早めに思い出せたからまだもう少し続けられそう。これを忘れてたままで、いつもブログや日記をやめちゃうからね。 今日は夢は見なかった。だから夢日記はなし。 本当は見たのかもしれないけど、覚えてない…

  • 35万を背負って歩く

    ライブ会場の賃貸料が35万で、今日はそれを2時間ほど背負って歩いたから非常に疲れた。 ATMの硬貨の取り扱いが15時までだから約束の時間まで2時間ほど35万を背負って歩きまわってたけど、今考えれば、端数だけ15時までに取引して、大きい方はギリギリに引き出せばよかったじゃんって話だ。気づくの遅い。 35万持ってるからカフェでも入っていようかなとか思ったけど、私はカフェでゆっくりするような人種の人間じゃないのです。 女子大生とかスタバの新作出た~とか言って一人で買いに行くじゃん。あれ意味わかんないよね。 私からすると『スタバの新作』は複数人で楽しむ娯楽であって一人で試す新製品って感じじゃないから、…

  • 夢日記を始めようと思う

    以前、夢日記をつけてたことは一時的にあったんだけど、受験生だったから、時間の無駄だなと思ってやめた。 今は大学生で時間を有り余らせているから、夢日記をあらためてはじめて見ようと思う。いや、時間は有り余ってはないんだけど。 最終的な目的はやっぱり明晰夢を見ること。 現実と夢がごっちゃに~とか疲れる~とか言うけどどうなのかな。健康被害があったらやめるね。多分出ないと思うけど。あと、飽きたり、メモを忘れて三日坊主で終わることもあるかもしれない。 もはや3日続けばいい方な説ある。 何故か六と付き合ってる。 六とデートしてて、うどん屋さんに入ろうとするけどやめる。後々そこが美味しいって有名だけど、六の友…

  • 砂糖をタッパーに入れて保存する一

    今日は五を駅に送って、四を空港に送迎した。 本当は五も空港に行く予定だったんだけど、時間が違くって面倒だから四だけ。これは五には秘密だ。 昨日もつ鍋に連れっててもらって、アイスも買ってもらったのに、この仕打ちである。 空港から家に帰る前にユニクロによって、エアリズムをもらった。auの三太郎の日特典ですな。エアリズムを着たことがないから、どんな感じかわからないけど、ちょうどキャミソールを新調しなきゃな~って思ってたところだったからよかった。 キャミソールとかって別に見えないしいいや~と思って、結構着古してしまうけど、そういうのがいい運気とか逃がす原因になりそうだから、今後気をつけたい。いい運気、…

  • シャーロック

    二が絶賛シャーロックを観ている。 私はそれをちょっと観るという感じで自分で視聴しているわけではないけど、吹替じゃなくて字幕で見てるから作業してても英語が耳に入ってきてよい。 ベネディクト・カンバーバッチとマーティン・フリーマンの英語は個人的にとても聞き取りやすい。全然物にはなってないけど、幼少期にイギリス英語の英会話教室に通っていたせいかイギリス英語の方が聞き取りやすいような気がする。ただのプラシーボ効果かもしれないけど。 アメリカ英語はなんか力強くて、おおうってなる。 いや、単に私の遭遇したアメリカ人が皆、ステレオタイプ的な、HAHAHA笑いのタイプだっただけかもしれないけど。わからない。 …

  • ヤフオクが楽しい

    最近、ヤフオクにはまってる。落札できたことはない。 前提として貧乏吝嗇大学生だから、オークションに向いてない。お金を大きく入札できない。というわけで、いまだ落札はなし。 落札できないものを眺めて無為に時間を浪費するなんてそれこそもったいないな、って思いつつもそれはそれは楽しいから趣味みたいな感じで時間を費やしてる。 一にこのことを言ったら、ウォーレン・バフェットさんみたいだねって言われた。誰。 一は本当に知見が深い。世界で1番のジェフ・ベゾフと2番目のビル・ゲイツくらいまでは知ってても、3番目まで知ってることってある? 知らなかったから調べてみたら、11歳から株式市場に投資して富を築き始めたっ…

  • かわいそうな一

    サークルの練習に行ったら、後輩にもっと曲聴いてきてくださいって言われてしまった。頑張って聞いてるつもりなんだけどなあ。音楽が好きじゃない。 電話をしてたら三が二階から降りてきたから、極力言葉数を少なく、めっちゃ小声でしゃべってたら、一は別れ話かと思ったらしく、めっちゃ焦ったって言ってた。 私と付き合いだして、一番頭を使ったレベルで焦ったらしい。なんで。 一は、よく振られているから、若干振られることがトラウマになっている説がある。 昨日まであんだけ毎日毎日電話してるのに、いきなり別れ話なんてことはないでしょって言ったら、別れ話は突如訪れるからそういうことだってありえるんだよって言ってた。 そんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ngtmyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ngtmyさん
ブログタイトル
たのしいまいにち
フォロー
たのしいまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用