chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たのしいまいにち https://ngtmy.hatenablog.com

大学生がたのしいまいにちを記録しています。一との話が多め。思ったことをつらつら書いているので取り留めはないですが、自己記録として書いてます。読書記録や夢日記なども書けたらいいな。

ngtmy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • 部屋の片づけをしてたはずなのに汚れる現象

    部屋の片づけってすればするほど部屋汚くならない? 私だけなんだろうか。 今日も今日とて遅めの起床。からの、部屋の片づけをした。 三が8時に起こしてくれるというから、目覚まし掛けずに4時に寝たら見事12時起床。あのさあ。 いや起こしてもらう側がえばるのは違うけど、8時に起こしてくれるって言ったじゃん!!!!って気持ちになるのは、ね。仕方ないよね。 1時から片付けをしようって話になって、1時から片付け開始。 いつも服を片付けて掃除は終わるんだけど、それじゃあいつまでたっても部屋が片付かないから、思い切って勉強机の横に山積みになってるスペースにも着手。 めちゃめちゃ雑誌の付録があって笑った。主にちゃ…

  • コストコのディナーロール

    コストコのディナーロールはレンジにかけると美味しさの向上数が異常。 別にそのまま食べたって美味しくないわけではないんだろうけど、一度レンジにかけて食べるという手法を知ってしまったらもう後戻りはできない。 今、『もうあ』って打ったら予想変換で『もう会うことはないでしょう』って出てきてシドかな?ってなった。でもシドの嘘は『もう会うことはないのでしょう』か。 コストコに行くと最近は100%といっていいほど買うのがディナーロールなんだけど、毎朝、朝ごはんとして食べてる。1袋に入ってる量が多いから、新聞屋さんとかで購読ありがとうって感じで毎月くれるビニール袋に6個ずつ入れて冷凍保存。 何袋分できるかは忘…

  • 乳液と化粧水って結局なに

    調べれば調べるほどわからなくなるもの、それが美容。 ほかの人は違うのかもしれないけど、私はそう。全然わからん。一から十まで理解不能。 いや、美容って楽しいんだよね、まじで。わからんなりに楽しい。一時は本当に美容の楽しさもわからず、ただただ化粧をすることを強いられるこの世の中が恨めしい、みたいな気持ちで生活してたけど、美容楽しいな?って気づいてからは美容楽しい。 化粧するのも楽しいし、美容法とか調べるのも楽しいし、TwitterやInstagramでバズった商品試したりするのも楽しいんだけど、も。 わからんのです。とにかく正解がない、美容ってやつは。 たまに間違えはある。それをしたら今はよくても…

  • 起きたら14時はさすがに笑う

    起きたら14時だった。びっくり。寝過ぎだろ。 起きたとき、気持ちの上では10時くらいかな?って思ったんだよね。スマホをみたら13時54分だった。17時からバイトだったからあと2時間でバイトに行かなきゃじゃんってなって一人で笑った。 今まで、枕を抱きしめて寝ても朝起きたら50%の勝率で枕はどこかに言ってたんだけど、コタロウを抱きしめて寝始めてからは100%抱きかかえたまま朝を迎えるのですごいなあって一に言ったら、寂しかったんだねって言われた。 別に寂しかったわけではないんですが。 いや、寂しかったのかな。 まあ、こんなに寝たのには理由があって、昨日も電話しててベッドに入って寝たのは6時だったから…

  • ランキングだからと言ってやる気が出るわけじゃない

    出来心で、にほんブログ村に登録してみた。 今は特に見てる人いないけど、以前とあるブログを購読してて、そのブロガーの人が記事ごとに「クリックお願いします!」「ぽちっとよろしくです^^」とか書いてるのがすごく嫌だったなあと唐突に思い出した。嫌だった気持ちを思い出して、それに登録して配置するって相当歪んでると思うんですけどどうですか。歪んでますね。 しかもさ、私は結構ビビリなこともあって、何かを始めるとき軽くでも調べたりするんだけど、このランキングってあんまりメリットないみたいだね。 ランキングで流入してくる人はわずかだし、流入してきたところで、このバナーを配置すれば、そのバナーが踏まれるわけだから…

  • 50枚

    今日は楽天カードの配達で起こされた日だった。 コタロウを抱きかかえ、爆睡してたところ、三がやってきて、本人しか受け取れない書類きたよ、って。 何事。 寝起きなのに一瞬で楽天カードか……って理解した私えらい。えらい? 楽天カードマーン! 楽天カードっていっつも今だけ〇〇円ポイントプレゼントォ!ってやってるから、実際いつが一番ポイントいいんだろうと思って調べたら、ここ数年の傾向だと8000ポイントが一番いいらしい。以前は1万ポイントとかの時もあったみたいだけど、ここ数年は8000がマックスみたい。というわけで、8000ポイントのキャンペーンをしてたので、申し込んでみた。 申し訳程度にポイントサイト…

  • 海外旅行の準備って面倒だよね

    GWにラスベガスに行くことになったから、いろいろなことを調べてる。 家族旅行なんだけど、家族旅行だと私に負担がめちゃくちゃ来る。 いや、友達と旅行するにあたっても大体私が調べる羽目になってるな。 旅行をするのは好きです。楽しいから。 でも面倒なんだよね。乗る電車決めたり、行き方調べたり。 元来の吝嗇家だから、極力無駄金を落としたくないという一心で、いろいろ調べることに苦労は感じないのだけど、それを丸投げされるとびみょうなきもちになる。 家族旅行においてはそれが一番顕著で、やってもらえるのが当たり前という顔をした家族に、まだ調べてないの?と聞かれるので私のイラつきはそれはもう激しいわけで。 生粋…

  • 抱き枕のコタロウ

    抱き枕のコタロウが届いた。昨日だけど。 ずっとねむねむプレミアムシリーズの抱き枕がほしくて、友達にもほしいほしいと言っていた一品。でも、友達から彼氏もいないのに抱き枕なんか自分で買った日には、終わりだよ、って脅されていたので、なんとか我慢してたんだけど、ついに! ほしいんだよね、って言ってたら、一が買ってあげるよ、って言うから、やった~、って言ったら本当に買ってくれた。嬉しい。 買ってもらった抱き枕のコタロウを小脇に抱えて、寝たら、安眠しすぎて爆睡した。11時起床。 まあ、春休みに入ってからは毎日夜遅くを通り越して朝早くまで電話してるからそれくらい寝ちゃうのもしょうがない。 とはいえ、電話して…

  • じゃがアリゴ

    サークルの練習が14時からの予定だったんだけど、まさかの予定変更9時半からになったから、今日は一との時間がたくさんになった。 そもそも、練習の後に会おうという話にはなってて、それがまさかの4時間30分早まるという。やったぜ。 今若者の間で空前のブームなのかはわからないけど、YouTube開くとこぞってYouTuberがやってるように見える、じゃがアリゴたる産物を作ろうという話になって、私はチーズ、一はじゃがりこを調達した。 大学のコンビニで買おうと思ったら、日曜はコンビに閉まってるんでしたね、そうでした。田舎大学め。 別のコンビニで買おうと思って、どの味にするかLINEしようとしたら一から電話…

  • ブログをはじめようと思う

    ブログをはじめようと思う。 多分、他人の日常なんて誰も興味がないだろうから、見る人は誰もいないだろうけどそれは別に問題ない。 公開しているけれども、実際は非公開みたいな気持ちで書いていく。 ネットリテラシーだけを忘れずに。 実家暮らしをしていると、日記を書くのはなかなか難しかったりする。 主に隠し場所の面で。 見られてまずいような内容は書かない方がいいし、見られて困る内容でなくてもみられては恥ずかしい。特に身内であればなおさら。 というわけなので、ブログの方がいいのではないか、と思って始めることにした。 しかしながら、三日坊主のきらいが激しいので、とりあえず1週間続けることを目標に頑張りたい。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ngtmyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ngtmyさん
ブログタイトル
たのしいまいにち
フォロー
たのしいまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用