chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカ留学TIPS https://america-ryugaku-howto.hatenablog.com/

フィラデルフィアに2019年〜留学予定!大学に通ったり、インターンしたり。 経験談を元に、アメリカ留学に関わる様々な情報と現地の様子をお届けします。 将来的には永住権獲得に向けて頑張ります^^

rod
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/26

arrow_drop_down
  • アメリカ学生ビザ面接行ってきた!

    こんにちは^^ 先日アメリカのビザ申請のための面接に行ってきましたのでレポします! 大使館周辺は警備が厳重 持ち物編 面接編 大使館周辺は警備が厳重 まず、最初に驚いたのが、警備の厳重さ。 大使館側に渡る横断歩道全てに警官が2~3人いて、声をかけるしかありません。 ビザ面接ということを言うと「必要書類はお持ちですか?」と聞かれ見せて、やっと大使館に近づけます。 持ち物編 手荷物検査は厳重で、25cm四方のカバンしか持っていけません。 駅のコインロッカーに荷物は預け、紙袋に必要書類と財布、スマホだけ入れて持って行きました。 空港でやるのと同じような手荷物検査に加えて、検査官にもれなくカバンをあさ…

  • オンライン英語テスト"Duolingo"受検レポ

    こんにちは! ブログ村への記事反映の方法がわからない~~ はてなブログユーザーの方よかったら教えてください^^; Duolingoテスト受けました 受検レポ 注意すべきこと Duolingoテスト受けました ついさきほど、Duolingoの英語テストを受けてきました。 語学授業のレベル分けのために必要でした。 最近は入学のときの語学基準として、TOEFLやIELTSでなく、DuolingoでOKな大学もあるんだとか。(聞いた話) TOEFLやIELTSと比べればかなーり手軽なテストです。 費用は$49ですが、私は留学先大学からクーポンコードが付与され無料で受けました。 どんな感じか気になる方は…

  • 渡米後のビザ申請はできるの?

    本当は時系列で書いていったほうがよいのだけど、ネタは新鮮なうちに、ということで つい先ほど知ったビザについてのTIPS。 私は渡米したら、数ヶ月大学に通い、その後インターンをします。 インターン先へのアポはすでに取っていますが、現地事務所を訪問してから詳細が決定します。 そのため、渡米後にインターンのJビザを申請するのですが、 渡米後のビザ申請ってできるの?と心配になって調べてみました。 Jビザの申請の流れは簡単にこんな感じ。 ①ビザのサポートをしてくれるインターン先を探す ②提出書類の収集 ③アメリカ大使館or領事館での面接予約、申請料支払い ④面接、ビザ発給 。。。大使館での面接。。ってこ…

  • アメリカ留学のあれこれ

    はじめまして! わたしは今年の4月からアメリカのフィラデルフィアに留学します。 出発1ヶ月ちょっと前の今まで、 ほんとーーーーーにいろんなことを決めるために悩みました。。 留学を決意した頃は、大学の担当者や代理店の人なんかが、あれこれとベストな留学プランを提示してくれるのではと思っていました。。今考えると甘すぎる(笑) 人生が人それぞれ全く異なるように、留学も100人いれば100通りあるわけです。 これまで多くの個人ブログにお世話になってきました。 そこで、私の留学について紹介し、こんな人もいるんだよってことが 今後留学したい誰かの助けになったらいいなと思いブログを開設しました。 ピンポイント…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rodさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rodさん
ブログタイトル
アメリカ留学TIPS
フォロー
アメリカ留学TIPS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用