chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アキアカネのゆくえ https://akinoko12.hatenablog.com

セブ留学→オーストラリアワーホリ→バギオ留学→カナダワーホリ(今ここ)をしているアラサー女です。お酒と一人旅が好き。ワインと日本酒と地ビールが好きだけど海外の怪しい地酒にも目がないです。美味しいご飯も好きなので色々トライしてます~!

アキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • ~コロナ禍の国際遠距離恋愛記⑤~ブカレストでの日々とこれから

    ④の続きです。 コロナの影響は処々に感じましたが、ブカレストはいい町でした。 ブカレストでの日々 ご両親が連れてってくれた有名なお城。 彼とのブカレスト滞在は前回のバーミンガムよりとてもリラックスできました。 二度目の再会旅行だったというのもありますが、 ルーマニアはイギリスほど物価が高くないし ブカレストの人々は英語を話してくれます。 なんならイギリス人の英語よりわかりやすいです。 ルーマニア語の文法は難解ですが発音は日本語とちょっと似てるんですよ。 東欧の国に来たのは初めてでした。ロンドンやパリに比べると少しどんよりとした、暗い雰囲気。コロナの影響もあるのでしょうが、人も多くなくて首都なの…

  • ~コロナ禍の国際遠距離恋愛記④~ルーマニアへ渡航

    バーミンガムから帰国後ぼちぼち決まり始めたルーマニアで再会計画。 苦労が多かった~ ③の続きです。 ルーマニア・ブカレストへ行く計画、航空券が取れない 今度の渡航計画はバーミンガムから帰国の3カ月後、2020年12月初旬。 彼はクリスマス休暇に有給を合わせて年越しまでルーマニアにいる予定だそう。 さすがに職場も親も、 また行くの?しかもルーマニアってどこ!? というリアクションで、そりゃそうだよねと私もため息。 渡航費は高いし、帰国後の空港から自宅まではハイヤーだし(3万くらいする)、 休む分お給料も減るので正直経済的にも気持ち的にもブルー。 彼はお金がキツイなら自分が航空券を負担すると言って…

  • ~コロナ禍の国際遠距離恋愛記③~バーミンガムへ渡航

    引き続き2020年の振り返り、③の続きです。 ついにバーミンガムにて彼と10カ月ぶりの再会でした! イギリス・バーミンガムで彼と再会 KLMで出てきた、おやつ? アムステルダムを経由してバーミンガムに到着です。 機内食で出てきた丸ごとリンゴには衝撃を受けました。 KLM、なんて豪快なサービスでしょう。 イギリスのパスポートコントロールはすっきり管理されています。 必要書類を見せたらあっさり入国できました。 彼が空港に来るための電車が運休していて、何もないバーミンガムの空港で居眠りしながらお迎えを待ちます。 居眠りしようとしましたが、気持ちが落ち着かなくて寝てられませんでした。 実は15時間ほど…

  • ~コロナ禍の国際遠距離恋愛記②~プレ・パートナー?

    ①の続きです。 メキシコで引きこもり生活をしていたのですが、それにも終わりがやってきます。 日本へ帰国が決定 誰もいない関西空港.. 私の何もしないメキシコ生活は突然終了しました。 私はまだコロナ終息後に旅行をするぞと諦めていなかったのですが、 メキシコのコロナ患者数は右肩上がりに伸びていました。 帰国を決めたのは滞在していた民泊の退去日が近づいてきた頃。 PCで次の場所を探していた時でした。 今まで使っていた民泊サイトが一切使えなくなったのです。このエリアだけ?と思いましたがメキシコ全土でした。 辛うじていくつかのホテルは予約が可能でしたが、ホテルもほぼ休業状態。 中級ホテルに長期滞在できる…

  • ~コロナ禍の国際遠距離恋愛記①~関係スタートのきっかけはコロナ?

    一年前はカナダ・トロントに住んでいたアキです。 現在は大阪で一応正社員として事務員しています。 ですが来週退職してイギリスに渡航します。 理由はこのコロナ禍でイギリス在住のパートナーができたからです。 その彼と一緒に住むために日本を離れます。 ビザなし渡航なのでその先のことは不明です、、 結構忙しい一年だったので全然ブログ書いてませんでしたが、 備忘録としてこの一年と遠距離な国際恋愛を振り返ります。 彼との出会い・きっかけはカナダのバー 私は去年の3月までワーキングホリデーでカナダ・トロントに住んでいました。仕事はクラフトビールバーのサーバー(サービススタッフ)です。 今の彼と最初の出会いはそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アキさん
ブログタイトル
アキアカネのゆくえ
フォロー
アキアカネのゆくえ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用