chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくらんぼねこブログ https://nonbirikurasou.hatenablog.com/

iPadで手書きの手帳を作成したり、iPadなどで日々の生活を楽しくする工夫をしています。 お掃除や収納アイデアを考えることも大好きです。

さくらんぼねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • Twitterをはじめてみました

    今更ですがTwitterを始めてみました。 いつもは見ているだけで使い方がイマイチよくわかっていませんが デジタルプランナーやGoodNotes5の活用方法など ちょっとしたお知らせや記事にするほどではない事も 発信してみたいと思います。 2020年に向けて色々なデジタルプランナーを製作中です。 Twitter @sakuranboneko https://twitter.com/sakuranboneko1

  • キャッシュレス決済でお財布がどんどん小さくなっていく

    キャッシュレス決済が浸透してきてうれしいですな。 スマホとアップルウォッチだけで1日すごせるようになってきて、バッグからお財布をほとんど取り出しません。 でも、現金やカードは持っていないと不安です。 nonbirikurasou.hatenablog.com 以前、こちらの記事で小さいお財布を購入して紹介しました。 その後、どうしているかというと。。。 さらに小さくなっています。 前回の記事で紹介した1番左側のお財布。とっても使いやすいです。でも、これでも大きいんですよね。 中に入れるものがあまりないのに、お財布だけかさばるのが許せない。。。 ということで、しばらく雑誌付録のマイメロディちゃん…

  • ニベアクリームを100円ショップのシリコンパフで塗ったら塗りやすかった

    冬のお供、ニベアクリーム。 家族みんなで使えるニベアクリームう。 固くないですか??? テクスチャが固くて塗りづらいんです。 顔に塗ろうものならば、塗り伸ばすたびに さらに顔にシワができそう。 で、シリコンパフで塗ってみたら快適でした。 強く塗り伸ばさなくても一定に満遍なく塗り広げられます。 チューブタイプのニベアクリームを使っているのですが、 使い終わったらニベア本体に引っ掛けておける。 なにこれ、便利じゃん。 テクスチャの固いニベアをシリコンパフで顔に塗ってみたら良かった。 nonbirikurasou.hatenablog.com

  • コストコのハンガー2本で、丈の長いワンピース収納

    コストコのハンガー2本で丈の長いワンピース収納 長いワンピースをハンガー2本で短く収納 洋服たくさんありますよね。。。 以前はひと部屋丸ごとクローゼットとして使っていたのですが、 もう若いときよりも洋服をたくさん買わなくなったので ガッツリ処分しました。 手持ちの洋服といえば、ワンピースばかりです。 コーディネートが面倒なので、基本的にワンピースを一枚何も考えずに着るというのが 楽ちんです。 で、ワンピースは丈が長いので、クローゼットでコートと同じくらいの長さになるんですよね。 なんかいい方法ないかなーと考えていたら、思いつきました。 いつも使っているコストコの50本入りノンスリップハンガー …

  • オリジナルのステッカーブックを作ってデジタルプランナーで使ってみましょう

    オリジナルのステッカーブックを作ってデジタルプランナー で使ってみましょう 無料のお試し版デジタルプランナー のダウンロードありがとうございます! ふせん69枚セットのダウンロードもありがとうございます! たくさんダウンロードしていただいて嬉しいです。 この二つを活用する動画をアップロードしました。 ぜひ、ご参考にしてみてください オリジナルのステッカーブックを作ってデジタルプランナーで使ってみましょう nonbirikurasou.hatenablog.com nonbirikurasou.hatenablog.com その他記事もぜひご覧ください nonbirikurasou.hatena…

  • 2020年版デジタルプランナー GoodNotes5で手書きスケジュール

    2020版デジタルプランナー GoodNotes5で手書きスケジュール 出来ました。 去年作成したものよりも使いやすくなっていると思います。 内容の紹介動画はこちらから youtu.be 今回は無料お試しバージョンがあります。 2019年10月〜12月の無料お試し版も作りましたので、ぜひ ダウンロードして使って見てください。 中身をご紹介します まず、表紙ページです。手帳カバーをつけてみました。 背景は机の模様になっていて、デスクに置いた手帳をイメージしています。 インデックスページ 2020年カレンダー一覧 ミニカレンダー部分にもリンクがあるので ここからあらゆるページに移動できます。 月間…

  • Good Notes5 for iPadOS の使い方!

    Good Notes5 for iPadOS の使い方! iPadOS出ましたね。 さっそく使ってみています。 まだまだ使いこなせていませんが。。 で、iPadOSに合わせて、グッドノート もアップデート出来ます! ついについに!書類を2つ同時にひらけるようになりました! 使い方が色々と追加されているので 動画にて紹介しています。 よかったら参考にしてみてください youtu.be 30分近い動画になったので 皆さんお忙しいと思うので 説明欄にそれぞれのタイトルと開始時間が書いてあるので 分割して見てもらっても良いと思います。 基本的なグッドノート の使い方はこちらからどうぞ。 nonbiri…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらんぼねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらんぼねこさん
ブログタイトル
さくらんぼねこブログ
フォロー
さくらんぼねこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用