chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こっは~ブログ☆ https://www.kooohaaaaa.com

こっは~がブログ運営のノウハウからワーホリ情報・旅行記事・海外情報・お出かけ記録・映画レビューなど好きなことをどんどん配信!そして大の夢の国好き……! あなたのお役にたちますよーに!

こっは~
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 【OLに人気のプレゼント】10選! オフィスで使える便利品も!

    OLに人気のプレゼントって何だろう? 今回は、OLに人気のプレゼントをご紹介いたします。 OLに人気のプレゼント USB充電式卓上加湿器 アクセサリー コロン マグカップ USB電気ブランケット 名入れボールペン バスソルト アロマディフューザー マッサージクッション アイマスク OLに人気のプレゼントまとめ OLに人気のプレゼント 日々OLとしてオフィスワークに励む女性。 中にはお疲れの女性も多いはず。 そんな働く女性に喜ばれるプレゼントとはどのようなものでしょうか。 仕事でも使える、嬉しいプレゼントをご紹介いたします! USB充電式卓上加湿器 【最新改良版 & USB充電式】 加湿器 卓上…

  • clubhouseとは? 話題のアプリクラブハウスの使い方【音声SNS】

    今話題の「clubhouse(クラブハウス)」とは、アメリカ発の次世代音声SNSアプリです。 今回は、そんなclubhouseについて詳しく解説していきます! clubhouse(クラブハウス)とは? clubhouseとは「招待制の音声SNSアプリ」 アカウント名は全て実名 ユーザー同士で音声で話したり会話を聞いたりできる アーカイブが残らないのもclubhouseの魅力! clubhouseの使い方・始め方! 1.「clubhouse」のアプリをインストール 2.アカウントを登録する 3.知り合いや気になるユーザーをフォロー 4.ルームに参加してみる 5.右下の挙手ボタンで会話に参加 6.…

  • プレゼントにおすすめの在宅ワークグッズ! 在宅勤務に快適!

    プレゼントを渡す際「在宅ワークに使えるもの」をプレゼントしたい。と考える方も増えてきたのではないでしょうか。 今回は、プレゼントにおすすめの在宅ワークグッズをご紹介いたします! ぜひ参考にしてみてくださいね。 在宅ワークに持っていたいグッズはこちらもチェック リモートワーク(在宅ワーク)・テレワークに便利なグッズ18選!最低限これは欲しい! - ノマド女子になりたくて プレゼントにおすすめの在宅ワークグッズ! デスク周りの周辺機器 ノートパソコンスタンド マウスパッド ワイヤレス充電器 ワイヤレスイヤホン ワイヤレススピーカー ブルートゥーススピーカー 電子メモ あれば嬉しいおすすめグッズ タ…

  • 【初心者向け】YouTubeLiveとは……やり方を1から説明!

    YouTubeLiveとは?初心者にわかりやすく説明 YouTubeLiveとはどんな機能なの?初心者だけどやり方を知りたい! 今回は初心者でもわかる「YouTube Live」について解説いたします。 YouTubeLiveとは?初心者にわかりやすく説明 YouTubeLiveとはどんな機能? リアルタイムで配信できる アーカイブも残せる YouTubeLiveのメリット YouTubeLiveの活用方法 YouTubeLiveのやり方! YouTubeLiveに必要な機材 YouTubeLiveのやり方手順 手順2での入力・設定項目はこちら YouTubeLiveとは。やり方・手順まとめ …

  • キャプチャーボードとは? 初心者にもおすすめのキャプチャーボード【ゲーム配信に必要】

    ゲーム配信に必要なキャプチャーボードって何だろう? これからゲーム配信を始めようという方に、ほぼ必ず必要になるのが「キャプチャーボード」です。 今回は、キャプチャーボードとは?という疑問を解決します! キャプチャーボードとは? キャプチャーボードでできること キャプチャーボードの価格 初心者におすすめキャプチャーボード 安すぎるキャプチャーボード キャプチャーボードとは。まとめ キャプチャーボードとは? キャプチャーボードとは、SwitchやPS4などのゲーム画面をPCに取り込むために必要なデバイスです。 キャプチャーボードでできること ゲーム機の画面をPCに映せる! ゲーム画面の録画・生放送…

  • 【初心者向け】ゲーム配信のやり方・必要機材は?【YouTube配信】

    ゲーム配信のやり方は? ゲーム配信をしてみたいけど、何からどうしたら良いかわからない…… 最近流行りのゲーム配信。 自分もチャレンジしてみたいけれど、何から準備したら良いかわからない…… 今回は、ゲーム配信のやり方を知りたい初心者向けに記事を書いていきたいと思います! 始める前は難しそうに思えると思いますが、誰でも簡単に始めることができるので要チェックです!! YouTubeでのゲーム配信のやり方とは? 6ステップで紹介! ゲーム配信のやり方STEP1:どのゲーム機で配信するか決めよう Switchでゲーム配信 PS4でゲーム配信 スマホでゲーム配信 PCゲームでゲーム配信 ゲーム配信のやり方…

  • 【簿記3級】手形貸付金と手形借入金とは?

    お金を貸し付けた時の仕訳は? 貸し付けたお金はあとで返してもらうことができます。 この、あとでお金を返してもらえる権利は、貸付金(資金)として処理します。 貸付金を返してもらった時の仕訳は? 貸付金を返してもらうと、あとでお金を返してもらう権利がなくなるので、貸付金(資金)の減少として処理します。 また、貸付金にかかる利息は、受取利息(利益)として処理します。 お金を借り入れた時の仕訳は? 銀行などからお金を借り入れたら、あとで返さなければなりません。 このあとでお金を返さなければならない義務を、借入金(負債)として処理します。 借入金を返した時の仕訳は? 借入金を返すと、あとでお金を返さなけ…

  • 在宅勤務は疲れる? ストレスがたまる原因と対策・おすすめグッズ!

    在宅勤務は疲れる? ストレスの原因と対策で在宅ワークを快適に! 最近増えてきた在宅勤務。 そろそろ疲れてきた……と感じる方も多いのではないでしょうか? 家で完結する方が楽なはずなのに、なぜか出社していた頃よりも疲れる……という方も多いはず。 今回は、在宅勤務が疲れると感じる原因から、ストレスをなくす対策や便利グッズも紹介していきたいと思います。 せっかくの在宅ワークを快適に過ごしましょう! 在宅勤務が疲れると感じる原因は? そもそもなぜ在宅勤務は疲れるのでしょうか? ここではその原因となるものを解説します。 孤独感がストレスに 急に在宅勤務が始まると、自宅で生活が完結してしまうために、人と顔を…

  • 【簿記3級】手形について

    約束手形とは? 約束手形とは、一定の日にいくらを支払うという約束を記載した証券のこと。 約束手形を振り分けた時の仕訳は? 約束手形を振り出した時は、あとで代金を支払わなければならないという義務が生じます。 この支払義務は、「支払手形」(負債)として処理します。 ※約束手形を降り出した人を「振出人」といいます。 約束手形の代金を支払った時の仕訳は? 約束手形の支払期日に手形代金を支払った時は代金の支払義務がなくなるので、「支払手形」(負債)の減少として処理する。 約束手形を受け取った時の仕訳は? 約束手形を受け取った時は、あとで代金を受け取ることができるという権利が発生します。 この権利は、「受…

  • 【簿記3級】小口現金について

    小口現金ってどんな現金なの? 小口現金……日々生じる細かい支払いに備えて用意している、少額の現金のこと。 また、小口現金を管理する人のことを小口現金係といいます。 一定期間(1週間や1ヶ月)後に、何にいくら使ったかの報告を受け、使った分だけ小口現金を補給していく。 このように、一定の小口現金を前渡ししておくシステムを、「定額資金前渡法」(インプレスト・システム)という。 小口現金を前渡ししたときの仕訳 小口現金は現金の一種なので「資産」。 小口現金を前渡しした時は、小口現金(資産)の増加として処理します。 ちなみに、小口現金係が小口現金で支払った時は、仕訳はいりません!

  • 【簿記3級】当座預金・当座借越について!

    当座預金とは? 取引先への支払いが増えてきて、現金ではなく小切手で対応する場合…… 当座預金とは、預金の一種で預金を引き出す時に小切手を用いることが特徴。 現金を当座預金口座に預け入れた時の仕訳 現金を当座預金口座に預け入れた時は、手元の現金(資産)が減り、当座預金(資産)が増えることになる。 ※当座預金は預金の一種=あると嬉しいもの……=資産 小切手で支払った場合 小切手を振り出した人(小切手で支払った人)は、小切手を振り出した時に、当座預金から引き出されたとして、当座預金(資産)を減らします。 ここで注意! ここで注意することがあります! 誰が振り出したかによって、小切手の処理が異なる! …

  • 【簿記3級】仕入れたものの値引、返品などの仕訳

    仕入れた商品を返品したときの仕訳は? 売り上げた商品が返品されたときの仕訳は? 値引きがあったときの仕訳 仕入値引きをしてもらった場合の仕訳 売上値引きをしたときの仕訳 その他の仕訳 仕入諸掛り(当店負担)の仕訳 売上諸掛り(当店負担)の仕訳 仕入れた商品を返品したときの仕訳は? 注文した商品と違う商品が送られてきた時は、商品を返品します。 このように、一旦仕入れたものを仕入れ先に返品することを「仕入戻し」といいます。 仕入戻しをした時は、返品分の商品の仕入れがなかったことになるため、返品分の仕入れを取り消します。 売り上げた商品が返品されたときの仕訳は? 返品された側から見ると、一旦売り上げ…

  • 【簿記3級】掛けで仕訳!

    掛けで仕入れたときの仕訳! 掛けとは? 頻繁に商品を仕入れている場合、一定期間(1ヶ月など)に仕入れた代金をまとめて、あとで支払うことがあります。 商品の代金をあとで支払うことを、掛けと言います。 (売り上げの場合はあとで、代金を受け取る) 掛けで仕入れた時の仕訳は? 商品を仕入れて、代金を掛けとした場合、仕入側(店など)はあとで代金を支払わなくてはなりません。 この、あとで代金を支払わなければいけないという義務のことを「買掛金(負債)」といいます。 なので、掛けで仕入れた場合、買掛金が増えるので、貸方に買掛金と記入します。 買掛金を支払った時の仕訳 後ほど、買掛金を支払った時は、「あとで代金…

  • 【簿記】三分法とは? 商品を仕入れた時の仕訳

    三分法とは? 三分法で仕訳! 商品を仕入れた時 三分法で仕訳! 商品を売り上げた時の仕訳 三分法とは? 商品売買について、仕入れ(費用)、売上(収益)、繰越商品(資産)の3つの勘定科目によって処理する方法を、三分法と言います! 三分法で仕訳! 商品を仕入れた時 商品を仕入れた時、三分法では仕入という費用の勘定科目で処理する。 三分法で仕訳! 商品を売り上げた時の仕訳 三分法では、商品を売り上げた時は、売り上げという収益の勘定科目で処理します。 なので、貸方に売上と記入します。 ※分記法では、商品を売り上げた時に、そのたびに商品の仕入原価(100円)と売価(150円)から商品売買益を計算していま…

  • 商品売買の仕訳の書き方……分記法【簿記3級】

    1.商品を買ってきたときの仕訳 2.商品を売った時の仕訳 分記法 分記法とは 1.商品を買ってきたときの仕訳 お店が自分のお店で売る売り物(商品)を買ってくることを「商品を仕入れる」ということはご存知だと思います。 商品を仕入れると、お店の商品(資産)が増えるので、仕訳の際は借方に「商品」と記入します。 そして、商品を仕入れる際にお金を払うので、お店の現金(資産)が減ります。 借方に「現金」と記入。 2.商品を売った時の仕訳 商品を売った場合の仕訳の書き方はこうなります。 商品を売った代わりに、現金(資産)が増えるので借方に「現金」と記入。 そして、商品を売ったので、商品(資産)が減っているの…

  • クラウドワークスを使ったOLの副業方法!月5万の稼ぎ方

    クラウドワークスを使ったOLの副業 クラウドワークスを使って副業をしたい!できれば月5万くらいは稼ぎたいな…… そんなOLの方々のために、本記事では、 クラウドワークスの使い方 OLが月5万円稼ぎやすい仕事ジャンル OLがクラウドワークスで副業した際の稼ぐコツ などを紹介して行こうと思います! クラウドワークスでの副業なら、在宅で働けるのでめちゃめちゃおすすめ。 是非参考にしてみてくださいね♪ クラウドワークスとは?OLの副業方法! クラウドワークスとは? クラウドワークスを使うメリット!OLの副業に向いてる? クラウドワークスでできる仕事一覧 OLが副業で月5万円稼ぎやすいクラウドワークス内…

  • OLの稼げる副業のおすすめ!月2万・月5万・月10万別稼ぐ方法

    OLの稼げる副業をまとめてみた OLの稼げる副業って何があるんだろう? そんな風に悩んでいる方のために! 本記事では、OLの稼げる副業を 月2万副業で稼ぐ方法 月5万副業で稼ぐ方法 月10万副業で稼ぐ方法 と、金額別でご紹介いたします。 こんな方は是非参考にしていただければと思います! 今より少し収入アップしたい 副業でもがっつり稼ぎたい 将来的には独立したい 月2万!OLの稼げる副業 データ入力 Webライター 月5万!OLの稼げる副業 飲食店などでアルバイト Ubereatsの配達員 家事代行 チラシ作成・ロゴ作成 ココナラ フリマアプリ 月10万!OLの稼げる副業 週末モデル せどり Y…

  • OLのための簡単副業10選!失敗なし20代・30代女子におすすめ

    OLにおすすめの簡単副業とは OLの私が副業を始めたいけど、ストレスのない簡単な仕事はないのかな……? ふだん週5日仕事をしているOLにとっては、お休みの日くらいゆっくりしたい… でもお金が欲しい。 簡単な仕事はないのかなぁと考えている人は多いと思います。 本記事では OLが簡単副業を始めるメリット OLにおすすめな簡単副業10選 を注意点も含めてご紹介いたします♪ ストレスなく、今より収入アップを目指しましょう! OLが簡単副業を始めるメリット 収入アップ 複数収入源を持つことができる ストレスが少ない スキルが身に付く うまくいけば自分で仕事をしていくことも可能 会社以外での人脈が増える …

  • OLの副業にはブログやアフィリエイトが良い! 始め方・稼ぎ方手順

    OLの副業にブログはどう? OLの副業としてブログはあり?稼げるの?ブログで稼ぐとはどんな仕組みで、どう始めるんだろう…… OLの方でブログを始めようか迷っている人の中にはこんな悩みを抱えている人が多いと思います。 本記事では ブログは副業になるのか ブログを始めるメリット・デメリット ブログの始め方 について解説していきたいと思います。 他の副業についてはこちら↓ www.kooohaaaaa.com OLの副業にブログやアフィリエイトってどうなの? OLが副業でブログやアフィリエイトを始めるメリット・デメリット メリット デメリット ブログはすぐには稼げない ブログは資産 ブログの始め方手…

  • OLの副業アルバイトは在宅で!布団の中でも稼げるおすすめ6選

    OLだけど、空いた時間や休日で在宅アルバイトを始めたい!どんな仕事があるんだろう?と考える方に向けて今回は、在宅でできるOLの副業アルバイトについてご紹介いたします!ぜひ参考にしてみてください!在宅ワークは、家族との時間も自分の人生も大切にできるのでおすすめです。

  • OLの副業におすすめな仕事・アルバイト12選!アラサー女子が厳選

    OLだけど副業がしたい……おすすめの仕事は何があるのかな?そんな方のために、今回はOLの副業におすすめの仕事12選をご紹介したいと思います。今より収入アップしたい、スキルアップしたい方はぜひ参考にしてみてください!

  • 転職とプログラミングスクールの関係。おすすめも紹介

    転職するならプログラミングスクールに通うべき? 転職の際、プログラミングスクールに通うべきか? リモートワーク やフリーランスで稼ぎやすそうなので勉強したい と悩む方も多いと思います。 本記事では転職とプログラミングスクールの関係について解説します。 プログラミングスクールで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。 転職するならプログラミングスクールに通うのがおすすめ? プログラミングスクールに通うメリット・デメリット プログラミングスクールに通うメリット プログラミングスクールに通うデメリット 転職・就職に強いプログラミングスクールのおすすめ! 転職するならプログラミングスクールに通うのが…

  • 【ゆるブログ】100均の購入品紹介【セリア】

    皆さんこんにちは、こっは〜です。 今日はちょっとゆるブログにしようかと……! (バタバタしててヘトヘトなので笑) 100均は最近どこもおしゃれになってきちゃってて、「これ本当に100円なの!?」といちいち驚くような商品ばかり。 昔はダイソーとか行くと、いかにも100均のもの。みたいな商品ばっかだったのに!笑 今日セリアで買った購入品を紹介します♪ まずは実用品から。 これ。 「流せる銀イオン除菌トイレクリーナー 30枚入」 私、基本、ながら掃除しかしないんですよ。 理由、面倒だから。笑 トイレに流せるシートを置いておけば、コトを済ませた後💩に気になったらふきふきして流してはい終わり!!!ってし…

  • 退職代行とはどんなサービスなのか。

    退職代行サービスとは 退職代行サービスで今の会社をやめたいけど、いまいち実態が掴めない。本当に退職できるの?嫌がらせに合わない? 今、退職代行サービスという言葉が世間に浸透してきていますが、それでもまだまだ多くの人は本当にできるのか?という疑問を持っていると思います。 本記事では 退職代行とはなんなのか 本当にやめられるのか メリットデメリット 料金 会社を辞めるまでの流れ を解説したいと思います。 とにかく会社をやめたくて悩んでいる人には特に読んでいただきたいです。 退職代行とは?サービスの内容 退職代行で本当に退職できるの? 退職代行サービスのメリットデメリット メリット デメリット 退職…

  • パソコンで絵を描くのに必要なもの【始める手順・上手なデジ絵】

    パソコンで絵を描くのに必要なものとは パソコンで絵を描きたいけど何があればできるのかわからない……。必要なものや始めるための手順を知りたい! 本記事では パソコンで絵を描くのに必要なもの パソコンで上手に絵を描く方法 をご紹介していきます。 初めてデジタルイラストに挑戦する方はぜひ参考にしてみてくださいね。 パソコンで絵を描くのに必要なものは? デジタルイラストを描く パソコンでイラストを描く際に必要なものは基本、以下の通りです。 パソコン イラストソフト ペンタブ その他 順に解説していきます。 パソコン パソコンは持っているものでOK。 ノートパソコンでも大丈夫です。 最新モデル Appl…

  • 自宅でできる仕事10選!稼げる在宅ワークをまとめてみた【未経験OK】

    自宅でできる仕事がしたいけどスキルがないし稼げるのかな……?良い在宅ワークがあれば知りたい! 本記事では、未経験者でもできる(経験者ならもっと稼げる)仕事をまとめてみました。 リモートワーク も当たり前になりつつありますよね。これを機に自宅で仕事ができる人生にしてみましょう。 自宅でできる仕事をまとめてみた(未経験OK) 自宅でできる仕事10選 まずは自宅でできる仕事をまとめてみました。 在宅ワークの探し方は以下の通りです↓ アルバイト求人に応募する クラウドソーシングサイトから探す 営業 基本的に、未経験でもOK。ある程度は稼げます。 アルバイト求人で自宅でできる仕事を探す アルバイトの求人…

  • 好きなことを仕事にすると嫌いになるは間違いな理由と失敗しないコツ

    好きなことを仕事にすると嫌いになるってよく聞くけど…… そんな風に悩みつつも、好きなことを仕事にしながら生きていく人生に憧れている人は多いと思います。 しかし、「好きなことを仕事にすると嫌いになる」は実は間違いなんです。 本記事では、「好きなことを仕事にすると嫌いになる」は間違いな理由と、失敗しないコツを解説します。 好きなことを仕事にしたいと悩んでいる方にはぜひ一読していただきたいです。 好きなことを仕事にすると嫌いになるは間違いな理由 「好きなことを仕事にすると嫌いになる」とよく言われていますが、結論、間違いです。 そのほとんどが、本当に好きなことを仕事にしてない(できない)人の言葉でしょ…

  • 鬼滅の刃がローソンとコラボ!応募スタンプの貯め方など

    2020年6月2日から、鬼滅の刃がローソンでコラボを始めましたね! これ、実は第3段なんです。 本記事ではコラボ商品やスタンプの貯め方、応募方法などお伝えします。 鬼滅の刃がローソンとコラボ 「鬼滅の刃×ローソン」のタイアップ商品として、竈門炭治朗をイメージした「炭治朗の漆黒炒飯風おにぎり」と、竈門禰豆子をイメージした「禰豆子の竹パン」を販売開始しました。 早速買ってみた。 鬼滅の刃のコラボ商品 全部で4種類です。 炭治朗の漆黒炒飯風おにぎり 香味油とごま油のいい〜匂いがするこちらのおにぎり。 炭治朗の日輪刀をイメージした漆黒炒飯風おにぎり。 中をみてみると若干緑……? めちゃめちゃおいしいで…

  • 好きなことを仕事にするたった1つの方法!失敗パターンも明確。

    「好きなことを仕事にしたい……!」 と1度でも思ったことはありませんか? それでもほとんどの人は諦めてしまうのが現実です。 本記事では、好きなことを仕事にする方法をお伝えします。 これからの時代、好きなことを仕事にしていく方が強いです。 好きなことを仕事にする方法はたった1つ! 好きなことを仕事にするための方法って実際1つしかないんです。 好きなことを仕事にする方法……「やる」。 好きなことを仕事にする方法はいたってシンプル。 「とにかくやる」ことです。 なんだよ、それだけ?と思うかもしれませんが、好きなことを仕事にできていない人は、好きなことを仕事にしなかったからです。 好きなことを仕事にす…

  • 節約するためのおすすめグッズ12選!場所別まとめ【知らないと損】

    節約するには、なるべく物を買わずに出費を減らした方が良いのでは…… そんな風に日々考えていませんか? それって逆に出費を増やしているかもしれません。 本記事では、節約するためにおすすめなグッズを12個紹介します。 買うことで、逆に余計な出費を減らすこともできるんです。 節約のためのおすすめグッズ紹介! 洗面所・風呂周りにおすすめの節約グッズ 節約シャワーヘッド 詰め替えそのままMINI アルミお風呂シート 風呂湯保温器 水洗トイレ節水器ロスカット キッチンにおすすめの節約グッズ 食洗機 フードコンテナ ジップロック キッチンシャワー リビングにおすすめの節約グッズ 遮光カーテン LEDライト …

  • 【簿記のキホン】仕訳とは?【簿記3級】

    仕訳とは?簿記の基本 仕訳とは? 仕訳の書き方・ルール 勘定科目について ①資産 ②負債 ③純資産(資本) ④収益 ⑤費用 仕訳の借方、貸方の合計金額は一緒! 仕訳とは? 勘定科目と金額を使って取引をメモする手段のこと。 勘定科目……簿記において取引を記録する簡単な用語。 資産・負債・純資産(資本)・収益・費用の5つに分類されます。 仕訳の書き方・ルール 仕訳では、1つの取引を2つに分けて記入します。 例えばあるものを△円で買って、その際お金を△円払いますよね。 この取引を仕訳するとなると次のようになります。 (商品) △ (現金) △ 買って手元に増えた商品と、減った現金のこと、両方記入して…

  • 【重要】簿記の流れは?実務で使える!【簿記3級】

    簿記の流れをチェックしておこう! 簿記の流れを理解しておくことは、試験問題を解くうえでももちろん、実務でも重要なポイントです。 早速みていきましょう! 簿記の流れ 簿記の流れ……日々やること ①取引をメモしておく(仕訳) ②仕訳をしたら、総勘定元帳に転記する ③①と②を取引の都度やる 簿記の流れ……1ヶ月ごとにやること 試算表を作る ①合計試算表 ②残高試算表 ③合計残高試算表 簿記の流れ……1年ごとにやること ①決算整理をする ②精算表を作る 簿記の流れを押さえておくことは重要 簿記の流れ 簿記の流れとは 簿記の流れはこんな感じです。 常にこの繰り返しなんです。 簿記の作業はこの図の通りで、…

  • 【初心者入門】株の始め方!まずはネット証券で口座解説!【基本】

    株の始め方を初心者向けに解説!まずはネット証券を選ぼう 株を初めてみたいけど何からすれば良いのかわからない…… 失敗するのが怖い…… 株を始めてみたいけど、なんだか怖くて手をつけられない初心者さんはこんな風に思っていることでしょう。 私もそうでした。 しかし、実際やってみると面白かったり、世の中の流れがわかり勉強になることも多いのです。 株初心者さんはまず、趣味程度で始めるのが良いでしょう。 株の始め方……何からしたら良いの?ネット証券の口座準備など 株は今ではネット上で取引きするのが通常です。 証券会社の店頭や電話でもできますが、結局ネットの方が手数料も安く、スピーディーで手軽に取引できるの…

  • 初!LINEスタンプの販売申請・許可がおりました!審査って何日くらい期間があるの?

    LINEスタンプの販売申請・審査期間についてまとめてみました! 皆さんこんにちは!こっは〜です! 前回、LINEスタンプの作り方など ご紹介しましたが、 www.kooohaaaaa.com 今回初めてLINEスタンプを作ってみて販売申請をし、ついに許可がおりました〜!!!(パチパチパチパチ) LINEスタンプの作り方は? LINEスタンプの審査期間はどのくらいかかるのか LINEスタンプの販売価格 LINEスタンプの利益はどのくらい? それでもLINEスタンプを作るのは楽しい! LINEスタンプの作り方は? LINEスタンプの作り方は、 LINE Creators Studioに無料登録する…

  • 夜の時間の使い方・過ごし方……リラックスして疲れをリセット!【疲労回復】

    「毎日疲れて帰ってきて、次の日にも疲れを持ち越してしまう」 「気づいたら寝る時間」 仕事から帰ってきてから寝るまでの時間って、なんとなくダラダラ過ごしてしまいがちですよね。 できれば勉強したり、リラックスするための何かをしたいと考えてはいるものの、結局いつものように過ごしてしまうこともあると思います。 今回は夜の時間の使い方やリラックスできる過ごし方などお伝えします! 夜の時間の使い方・過ごし方……準備やリラックスする方法 明日のためにやっておきたいこと 明日の朝ごはんやお弁当の準備・下ごしらえ 明日のコーディネートを考える リラックスするための過ごし方 湯船にゆっくり浸かる ストレッチをする…

  • 朝活がおすすめ!時間を有効活用しよう!

    「なんとなく今の生活を変えたい」「マンネリしてる」 そんな時は早起きして朝活を始めてみるのはいかがですか? 「早起きは三文の得」とも言いますが、具体的な効果が朝活の方法をご紹介します! 朝活とは? 朝活の効果やメリットは? 朝活の方法……具体的に何をすれば良い? 簡単な運動やエクササイズ 読書 勉強 趣味 ゆっくり朝ごはんを食べる 朝活をするための夜時間の過ごし方 それでも寝れないひとへ 朝活とは? 朝活とは「朝活動」の略で、朝早く起きて時間を有効活用することを意味しています! 「時間がない」と感じることも多い現代で流行りだした朝活。 「朝活」は使える時間が増えるだけでなく、そのあとの1日を気…

  • クレンジングの種類&肌質別のおすすめ選び方!

    自分に合うクレンジング方法ってなんなんだろう…… クレンジングの種類って、オイル・リキッド・水・ミルク・ジェル・バーム・クリーム拭き取りシートなど本当に様々な種類がある中で、 自分にはどれが一番合っているのかわからない!という人も多いと思います。 今回は、クレンジングのそれぞれの種類についての解説とおすすめ、自分に合ったクレンジングの見つけ方をご紹介していきます♪ クレンジングの種類 オイルクレンジング リキッドクレンジング 水クレンジング ミルククレンジング ジェルクレンジング クレンジングバーム クレンジングクリーム 自分に合うクレンジングの選び方とは 肌タイプ別クレンジングの種類の選び方…

  • LINEスタンプの作り方!【LINE Creators Studio】

    皆さんこんにちは!こっは〜です。 今回は自分でLINEスタンプを作る方法をお伝えします! 一見難しそう?と思う方もいるかもしれませんが、実はめちゃくちゃ簡単です。 この記事で詳しく解説していきます。 LINEスタンプの作り方!自分でスタンプを作る方法 LINEスタンプの作り方としてまず必須なのが LINE Creators Studio - スマホで簡単!LINEスタンプができる このLINE Creators Studioに登録する必要があります。 LINE連携と少しの入力で簡単に登録できます。 また、スマホではLINE Creators Studioのアプリもあるのでそちらをダウンロードし…

  • らくらくメルカリ便の使い方は?箱や梱包、料金などわかりやすく解説!【私も最初は調べまくりだった……】

    らくらくメルカリ便の箱は何を使えばいいの? なんだか難しそうで結局普通郵便にしてしまう…… 「らくらくメルカリ便」のどこが「らくらく」なのかいまだに実感できていない人も多いと思います。 私もずっと普通郵便で送っていたのですが、なんとなく「らくらく」したいなぁと思い先日「らくらくメルカリ便」に設定して、実際に発送してみました。 最初はやり方も梱包の仕方も何もわからず「どうしよ〜」と焦っていたのですが、いざ調べまくってやってみると、「あれ……めちゃ簡単じゃん……」「もう郵便局までわざわざ行く必要ないんだ」と、「らくらく」を実感。 とは言っても、最初は未知だと思うので、今回経験を踏まえてわかりやすく…

  • 読書をする習慣を作るには?【本を読むことはメリットばかり】

    もともと読書をする習慣がない人は、 いざ本を読もうと思ってもなかなかうまくいかないですよね。 読書が続かない人は すぐ飽きてしまう スマホを触ってしまう 眠くなってしまう みたいなことが起こりがちです。 読書をする習慣を作るにはどうしたら良いのか解説します。 読書をするメリットとは ストレス解消になる 仕事や人生、生き方のヒントに溢れている 視野が広がる 知識が身につく 読解力、国語力も増す 想像力や創造力が鍛えられる 読書をすることにデメリットはないです。 本一冊を書いた著者の人生を疑似体験、もしくは先人のノウハウを丸ごと盗むチャンスです。 本を読む習慣を作る方法 もうこれしかないと思ってい…

  • オイルクレンジングからバームクレンジングに変えたら良すぎてびっくりした……!【肌荒れ改善】【毛穴ケア】

    今まで生きてきた2△年間、ずーっとオイルクレンジングを使ってました。 理由は、メイクが落ちやすいから! ポイントリムーバーを使うのは面倒だし、リキッドや水クレンジングじゃマスカラなど落ちなくて結局いつもオイルクレンジングを使っていました。 オイルクレンジングって肌に悪いのか? オイルクレンジングって肌に負担をかけやすいってよく聞くけど本当なのかな?という人のために結論から言うと 本当です。 オイルクレンジングは、洗浄力が高いので濃いメイクでも比較的簡単に落ちますよね。 でもよく考えてください。 その洗浄力、めちゃくちゃやばくないですか?笑 オイルクレンジングの洗浄力はめちゃめちゃ強い! オイル…

  • 【簡単&コスパ良し!】ジェルネイルシートのやり方!おうちでやってみたので解説

    今日はおうちで「ジェルネイルシート」を使ったセルフネイルに初挑戦しました!! ネイルシートって難しいイメージや、どのくらい持つんだろう?となかなか手を出してなかったのですが、 今回やってみて思ったことは 「ポリッシュより全然良いじゃん」 「コスパ最高!」 でした。 しかも「ジェルネイル」。 今回はネイルシートの持続性ややり方、おすすめのネイルシートを紹介していきます! そもそも「ネイルシート」とは? ジェルネイルシールのやり方・貼り方 ジェルネイルシール貼り方手順 ジェルネイルシートの持続性 おすすめジェルネイルシール まとめ そもそも「ネイルシート」とは? 皆さんすでにご存知だとは思いますが…

  • 【チャンスを掴む】目の前のスケジュールを変えられてこそ、人生を変えられる!

    人生を変える! 皆さんこんにちは、こっは〜です! 目の前のスケジュールを変えられてこそ、チャンスを掴める。 私は常にそう感じています。 「明日は同期との飲み会があるけど、あの人の講演会のチケットが手に入りそう……」 「彼氏と会う約束があるけど、知り合いのセミナーに誘われた……!」 どちらを優先しますか? 両方大切だとしても、「チャンスを持ってきてくれる人」を見極められる人になりましょう! チャンスを掴む近道……チャンスを持ってきてくれる人とは? チャンスを持ってきてくれる人の特徴。 ビジネスで成功している人 その分野に詳しい・精通している人 自分の知らない世界を知っている人 自分とは価値観が違…

  • ダイソーの「窓ガラス 目かくしシート」を使って食器棚リメイク

    皆さんこんにちは!こっは〜です。 食器棚って中のお皿が見えてしまうとすごく生活感が出てしまいますよね……! ちなみにこちらがうちの食器棚。 (あ、お餅がある……恥ずかしい) なんとかしたい!と思いダイソーへ。 これなんかどうだろう?? 「窓ガラス 目かくしシート」 通常窓ガラスに貼るものですが、食器戸棚のガラスにもちょうど良さそう! 早速貼ってみました。 右側に空気がっっ!!!笑 でもこれ、写真で見るとわかりやすいですが、実際はそこまで目立たないです……多分。 そして意外とこの窓ガラス用のリメイクシートは、別の家具にも使いやすそう! また何かに貼ってみて報告します♪

  • いますぐお金を稼ぐには?すぐにお金が手元に欲しい!究極の方法を解説

    今回は、お金を今すぐ稼ぐ方法を紹介します。アルバイトの他にも色々おすすめをピックアップしてみたのでチェック!自分に合った方法を試してみてくださいね。

  • 【女性向け】女性の転職におすすめサイト!人気職業と共に紹介

    そろそろ転職したい……と悩んでいる女性も多いと思います。そこで今回は女性の転職におすすめのサイトをご紹介したいと思います。新しい生活に一歩踏み出してみませんか?

  • ノマドワーク・フリーランスの作業におすすめの場所!カフェや図書館【ノマドワーカー】

    ノマドワーク・フリーランスの方だと、自宅での仕事が集中できない人も多いと思います。今回はノマドワーカーさんの仕事場におすすめの場所をまとめて紹介したいと思います!

  • ダルゴナコーヒーとは?泡立て器なしでOK!飲み方・作り方【おうち時間】

    最近よく聞く「ダルゴナコーヒー」。 今回はダルゴナコーヒーの作り方をご紹介します! 私の家には「泡立て器」がないので、今回は泡立て器なしでOKの作り方です! ぜひ参考にしてみてください! ダルゴナコーヒーとは? ダルゴナコーヒーの作り方……材料は? ダルゴナコーヒーの作り方・手順 ダルゴナコーヒーのアレンジ ダルゴナコーヒーの飲み方は? ダルゴナコーヒーとは? ダルゴナコーヒー ダルゴナコーヒーは韓国発祥のコーヒー。冷たい牛乳の上に、ふわふわなコーヒーの泡が乗った飲み物です。 ダルゴナは韓国語で「カルメ焼き」という意味があるそうです。 家にあるもので簡単にすぐ作れちゃうので今大ブーム! ダルゴ…

  • 家事に便利な家電!楽にするグッズ【家事ストレス激減!】

    毎日の家事が面倒……やることが多くてストレス! そんな方のために今回は、家事に便利な家電・グッズをまとめて紹介したいと思います! 家事ストレスの激減間違いなしです。

  • 【あつ森でディズニー】めちゃめちゃやりこんで夢の国作ってみた【ニンテンドーSwitch】

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 2020年の3月20日に任天堂から発売された『あつまれ どうぶつの森』をやりこんでやりこんで、ディズニーランドを作ってみました!笑 私はディズニーがめちゃくちゃ好きで、これはもう完全に自己満ですが、可愛い写真が撮れたので画像とともに島を公開! (ちなみにマイデザインはお借りしたものと、自主制作のものが混ざっています) 大人気!あつまれどうぶつの森 あつ森の島作りで大切なこと あつ森でディズニーランドを作ってみた! 「エントランス」 「シンデレラ城」 「魅惑のチキルーム」 「ジャングルクルーズ」……? 「ビッグサンダーマウンテン」 「しらゆき姫」 「スプラッシ…

  • リモートワーク(在宅ワーク)・テレワークに便利なグッズ!最低限これは欲しい!

    リモートワーク(在宅ワーク)・テレワーク うちの会社もリモートワークになったけれど、自宅で仕事をする際何があれば良いんだろう…… 家でも仕事がはかどる便利グッズがほしい! そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな在宅勤務・テレワークの方に向けて、 最低限準備しておくもの あれば便利なもの この2点を紹介していこうと思います! 普段会社で仕事をしていると、自宅で仕事をする際に集中できなくて困ったり、あれがないこれがないとなると色々面倒ですよね。 この記事で全て解決できればと思います。 リモートワーク(在宅勤務)・テレワークで最低限準備したいもの 自宅で仕事をする際に最低…

  • Macの画面をスクリーンショットする方法・やり方!

    Macの画面をスクリーンショットする方法が知りたい…… そんな方はぜひこちらのやり方を参考にしていただければと思います! Macの画面をスクリーンショットする方法とは Macの画面をスクリーンショットするには、キーボードのショートカットキーを使うと簡単で便利です。 ショートカットキーはこちら。 commandキー + shiftキー + 4 これを同時に押すと十字キーが出てくるので、範囲を指定すると、指定した画面が保存できます。 ちなみにMacで使える便利なショートカットキーは他にもあります。 Appleの公式サイトに載っているのでみてみると参考になる! こちらのブログでは、初心者向けにブログ…

  • 【ブログ初心者】記事内に表やリストを挿入する方法とは?【解説】

    ブログの記事内に表やリストを作成したいけれど難しそう…… どうやるんだろう…… そんな悩みを解決したいと思います! 実際に私がブログ内に表やリストを入れる時に使っているやり方でとても簡単です! 初心者さんでも簡単にできるのでぜひ参考にしてみてくださいね。 ブログ内に表やリストを作成する方法 まず作るのはこのような表やリストです。 欲しいものリスト 費用 備考 ・延長コード 2,800円前後 USBポート付き ・ソファ 10,000円前後 今使っているものが壊れた、白基調 ・体重計 2,000円前後 ダイエットを始める、シンプルなもの シンプルな表を作っていきましょう! 使うのはExcelです!…

  • おすすめスタンドライトのレビュー!Amazonで買った、安くておしゃれなライト

    スタンドライト 先日、Amazonでスタンドライトを買いました! 家でパソコンで仕事をしているのですが、夜になると暗くて見にくい……疲れる……と思っていたのでついにスタンドライトを購入。 今回買ったスタンドライトが、安いのにおしゃれで使い勝手良すぎなので相当おすすめなんです! 早速紹介したいと思います! おすすめスタンドライト!安くておしゃれだった まず今回買った商品がこちらです。 スマホライトみたいな形をしてるんです! もちろんスタンドライトなのですが、自撮りの際のライトにもなります!!(光調節が3段階) さて、実際届いたものがこちらです! Amazonで買ったスタンドライト シンプルですが…

  • 【お金持ちになるために】お金があれば本当に幸せ?【おすすめの本3冊紹介】

    お金がないとやりたいことができない お金を自由に使って、好きなことを好きなだけしたい! そんなふうに考える方も多いのではないでしょうか? 私ももちろんお金が大好きで、貰えるものなら貰えるだけもらいたい性分です。(笑) ですが、お金を得た先に何があるのか? お金があればその先幸せに暮らしていけるのか? お金と同時に、豊かな暮らしを手に入れるために読むべき本3選 会社に勤めず、家やカフェでブログやライティングをして収入を得ている私が、お金と豊かな暮らしを手に入れたいと考えている方向けに、 まずはこれだけは読んだ方が良いという本を3つ紹介します。 1.トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」 こ…

  • 【ズボラ主婦必見】掃除や洗い物などの家事が辛くなくなる方法!私、ズボラ過ぎてやばいんです……

    今回はズボラさん必見の掃除や洗い物などの家事が辛くなくなる方法をご紹介いたします。家事が面倒でストレスになってしまう方へ、少しでも楽になるよう効率よく動きましょう!

  • 4月27日

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 今日はお知らせ的なものを書いてみようかと思います。 まず Instagramで新しく化粧品やスキンケア用品のレビュー・比較アカウントを作ってみました! コチラ www.instagram.com コスメが本当に好きで、本当に毎月毎月無駄に買ってしまうので、無駄にしないためにも(笑)投稿していこうかなと思います! そしてもう一つイラスト専用のアカウントも作っていこうかと考え中&製作中です! イラストは完全に趣味なのですが、旦那がやってみたら?と言ってくれたので載せてみようかなと思っています。 また公開できたらお知らせします! 今日は朝はゆっくりして、昼ごはん食…

  • 「#おうち時間」の使い方とは?Instagramを上手に使いこなしてこの生活を楽しむ!

    最近SNSなどで「#おうち時間」というものをよく目にしますが、そもそもの意味や、おうち時間の使い方はどんなものなのでしょうか? みなさんこんにちは!こっは〜です!今回は巷でよく聞く「おうち時間」とはなんなのか、その使い方を見ていきましょう! おうち時間って何? 「#おうち時間」の使い方・手順とは? 「#おうち時間」の使い方……使うには、おうち時間を楽しむべし! おうち時間の有効な使い方・楽しむ方法10選 まとめ おうち時間って何? おうち時間ってよく聞くけど…… 「おうち時間」とは、主にInstagram(インスタグラム)上で、新型コロナウイルスの影響により使われ始めた言葉です。 「おうち時間…

  • 滑舌をよくする方法!コツ・練習【元フリーアナウンサーが解説!】

    みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログになに書こうかな〜。 私にしか書けないジャンルないかな〜。 など色々考え、今まであまり出すつもりなかったのですが、話し方系書いていこうかな……と。 ただ私も大した人間ではないので、完全私が思う、私目線の記事になりますが、一応現場でやってきた身として誰かの、何かの参考になれば嬉しいです。 滑舌をよくする方法とは?コツやトレーニング方法 滑舌をよくする方法はあります! なぜ自分が滑舌が悪いのか知ること そして意識して話すこと ちょっとした話すコツ 練習 をすれば必ず今より滑舌がよくなります。 では順番に紹介していきますね。 滑舌が悪い人の特徴 まずは滑舌が…

  • トイレットペーパーがない!品薄状態はいつまで続くの?

    みなさんこんにちは!こっは〜です! コロナウイルスの影響で、マスクに続き「トイレットペーパー」まで品薄になっているみたいです…… トイレットペーパーは必ず家で使うものなので、いつまでも品薄になっていては困りますよね。 いつまでこの状態が続くのでしょうか。 なぜトイレットペーパーが品薄に? これはデマ情報が元に始まってしまった買占め行為です。 紙がマスクの材料になるから少なくなるとかなんとかが、Twitterで出回ってしまったのがきっかけに、全国でトイレットペーパーの買い占めが起こっています。 しかし、トイレットペーパーなどの家庭紙は、輸入品は少なく国内生産が中心。 トイレットペーパーやティッシ…

  • ブログのアクセス数を増やす方法は?【初心者向け】

    ブログのアクセス数を増やす方法とは?初心者は即実践 みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログを始めたのはいいけれど、なかなかブログのアクセスが増えない......。 せっかくブログを書いても見てくれている人がいなければ書く気力もなくなってしまいますよね。 実際に、ブログで稼ごうと思っても続かない人は、この「アクセス数」が伸びないでやる気を削がれてしまうことが原因のひとつです。 このアクセス数アップは絶対に早めに解決した方が良いのです。 ブログのアクセス数アップが必要な理由 ブログのアクセスを伸ばすのが必要な理由は様々ありますが 収益を得るのにアクセスアクセス数は必要不可欠 モチベーションアッ…

  • ブログで使える!海外のおしゃれな画像【フリー素材】

    ブログで使えるフリー素材!海外のおしゃれな画像がいっぱい! みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログにはほぼかならず画像が入っていますが、 できればおしゃれな画像なんか使ってみたいと思いますよね。 今回は私がいつも使っているフリー素材のサイトをご紹介します。 ブログ用に使っているフリー素材サイト「Pixeis」 こちらが私が普段使っているフリー素材のサイトです https://www.pexels.com 海外のおしゃれな画像がたくさんあります! たとえばよく使っている画像も これもこのサイト。 ちょっと可愛いこの画像も。 おしゃれなこんな画像も無料で使えてしまいます⭐︎ 他にも有名なフリー…

  • 【初心者向け】サーバーとは?基礎知識と初心者ブログにおすすめサーバー

    みなさんこんにちは!こっは〜です! サーバーについて初心者の私は結構苦労しました、初めてブログを始める人には難しいイメージがあると思います。 今回はサーバーについて解説。わかりやすく紐解いていきます! そもそもサーバーとは? 簡単に言うと、Web上で自分のブログ・サイトを入れておく場所みたいなものです。 WordPressでブログを作る際、このサーバーを契約(有料)する必要があります。 はてなブログproは有料ですが、この少し面倒なサーバー契約が必要ありません。 もしはてなブログproでブログを作るなら独自ドメインの取得のみで大丈夫です! (WordPressはサーバー契約と独自ドメイン取得が…

  • Googleアドセンスの申請方法【初心者でも出来る!】

    みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログを作ったらGoogleアドセンスに申請してみましょう。 ここでは申請の方法や手順を紹介します。 Googleアドセンスの申請方法 こちらから申請しましょう www.google.co.jp お申し込みはこちら をクリック! ※申し込みにはGoogleアカウントを持っている必要あり Googleアドセンスの申請の準備 申請前のチェック項目 無料ブログでは審査に通らない 有料ブログになっているか 独自ドメインの取得(www.○○○.comなど) 記事数(8~30記事と人それぞれですが、多いほうがよい) プロフィールの作成(ウェブだとホームの右らへん、スマホ…

  • 【初心者】はてなブログproの登録!収益化を目指すなら必然

    みなさんこんにちは!こっは〜です! やはり初心者がブログを本気で始めるなら「はてなブログ」がおすすめです。 しかし収益化を目指すなら「はてなブログpro」(有料版)に登録すること必須です。※日記程度なら無料版のままでok はてなブログproにする理由 わざわざ有料版(月額1000円前後)にする理由は、 収益化のために必須の「Googleアドセンス」は無料版のままだと審査が通らないため(つまり独自ドメインが取れるようになる) 広告を消すことができる カスタマイズできる場所が増える いろいろありますが大きいのはこちら。 まずははてなブログに登録しましょう はてなブログproにする前にまずは、無料版…

  • 【初心者向け】WordPressとは?始め方手順・ドメインやサーバーの設定も

    みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログを始めるにあたって、まずはどこでブログを作るのか考えますよね。 ちなみにこのブログははてなブログなのですが、今回はWordPressについて書きたいと思います。 WordPressとはそもそも何? WordPress(ワードプレス)は一言で言うと、ブログ投稿管理システム。 よく耳にするもので、はてなブログやアメーバブログ、LINEブログなどあると思いますが、それと同じシステムの一つです。 世界で圧倒的なシェアを誇っている無料ブログです。 WordPressがブロガーに人気な理由 WordPressはもともとプロ向けのツールだったこともあり、自分でデザイ…

  • 【ビジネス向け】日常的にメモを取ること......コツを抑えてアイディアに変える!

    みなさんこんにちは!こっは〜です! さてみなさん、どんな時にメモを取りますか? 大事なことを忘れないようにメモ 会議の内容をメモ お料理のレシピをメモ 人それぞれいろんな時にメモを取る場面があると思います。 しかし今回はそんな記憶のためのメモではなく、「日常に転がっているアイディアを吸収するためのメモ」についてお話しします。 アイディアに変えるためのメモの取り方 たとえばビジネスシーンにおいて、なにか新しいことを始める際、「アイディア」が必要ですね。アイディアをどこからもってくるかというと 読書 テレビ 新聞 街 海外 ライバル社 などいろんな場所でアイディアは転がっているわけですが、取り損ね…

  • SEO対策が学べる本!おすすめ書籍3選

    みなさんこんにちは!こっは〜です! SEO対策について、ググればだいたいわかると思っている初心者の方は危ないです! 完全初心者には本で学ぶことをおすすめします。 SEOが何かわからない人はこちら www.kooohaaaaa.com 完全初心者に本がおすすめな理由 そもそも何を調べればいいかわからない(問題点がわからない) 間違った情報もあるため(初心者にSEOは関係ない、など) 初心者におすすめなSEOの本 SEOについて学ぶ いちばんやさしいSEO入門教室 初めての方におすすめ。わかりやすく書いてあります。 現場のプロから学ぶSEO技術バイブル こちらも詳しく書いてあります。 ライティング…

  • 1年間でタイピングテストD評価→A評価になった件

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 今日1年ぶりにタイピングテストをする機会があり、試したところ評価Aでした!ちなみに1年前はD評価。 ブログを書くようになった 1年頃前からブログを書くようになりました。 最初の頃は確かに1記事書くのに2〜3時間かかっていた気がします。 今では30分から1時間程度。 タイピングの早さは明らかに上がっていると思います。 仕事でパソコンをよく使うようになった これもちょうど1年ほど前からよくパソコンで文字の入力をするようになりました。それまではあまりパソコンをいじることもなかったこともあり、実力が目に見えて伸びたんでしょうか パソコンのタイピングスキルをあげるには…

  • YouTubeの始め方。今からでも遅くない!まだまだブルーオーシャン?

    みなさんこんにちは!こっは〜です! YouTubeは稼げるとよく言うけれど本当なの?でも今から始めても遅いよね。自分なんかじゃできない......そんな風に考える人も多いのではないでしょうか? でも、それでも気になったからこそこのページに来ていただいたんだと思います。 YouTubeを始めるのは今からでも間に合います。 そして、誰でも本気でやればできるのです。 YouTubeを始める前に YouTubeを始める前に、どんなチャンネルを作りたいか考えましょう。 顔出しするのか 顔出ししないのか ジャンル決め YouTubeのチャンネルにはおおまかにジャンルがあります。 例えば 子供向け(広告費が…

  • SEO対策とは?ブログで稼ぐなら勉強必須

    みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログを始めたけどなかなか流入が増えず悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そんな方に向けて今回はSEOについて触れていきたいと思います。 SEOとは?SEO対策について SEO対策とは、Yahoo!・Googleなどの検索結果に上位表示させるために行う様々な対策のことを言います。 その“SEO”とは、「Search Engine Optimization」の略語で“検索エンジン最適化”と訳され、上位表示させるためには、この“検索エンジン”を対策する必要があるというわけです。 そしてSEO対策は、ホームページの内容を検索エンジンにわかりやすく伝えるために…

  • ブログデザインを少しだけ変えました

    こんにちは!こっは~です! ブログのデザインを少しだけいじくりました。 皆さんの中にお気づきになる方はいるでしょうか……(本当に微々たる調整) ブログを始めてから色々調べながらいじって、やっとヘッダとかCSSとかの単語の意味?がわかるようになってきた(笑)遅いかな(笑) 最近は毎日ブログを書けてなかったけど(というか、月1ペース) 今月からはまた頑張ろうかなという感じです( `ー´)ノ 誰かの役に立ちますように……★ たまにはゆるブログ(笑)

  • ノマドとは?ノマドワーカーの働き方・仕事

    みなさんこんにちは!こっは~です! 近年急増している「ノマド」という働き方。みなさんもよく耳にするのではないでしょうか? 今までは会社に出社して働くことが当たり前の世の中でしたが、「ノマド」という働き方はそれとは真逆、時間や場所にとらわれません。 誰もが一度は憧れるワークスタイル、今回はそんな「ノマド」について記事にしたいと思います! 「ノマド」とは? ノマドとは英語で「nomad」、「遊牧民」や「放浪者」を表す単語です。 本来のノマドの意味から派生して、 時間や場所にとらわれず働く人や、そういった働き方を「ノマド」や「ノマドワーカー」と言っています。 ほとんどの人が会社勤めで毎朝満員電車に乗…

  • 原宿・竹下通りのジェラート「EISWELT GELATO」に行ってきた!

    みなさんこんにちは!こっは~です! 原宿・竹下通りにあるジェラート店はご存じですか? 可愛い動物たちのジェラートが可愛いので、見たことある方もいると思います。 今回は、そんな「EISWELT GELATO」に行ってきました♪ 原宿・竹下通りのジェラート「EISWELT GELATO」 アメリカ・カリフォルニア発のアニマルジェラートショップです! 動物をモチーフにしたキュートなジェラートが大人気。 今回私が注文したのは「ユニコーン」。可愛い~。 こんな色ですが、バニラミルク味なんです!笑(食べるとしばらく青が口から取れない……) 口元はマシュマロ。目や鼻・口は店員さんが丁寧に書いてくれます! 「…

  • 婚約したら?やるべきこと5選

    みなさんこんにちは!こっは~です! 憧れのプロポーズ! される側もする側も一大イベントですよね。 さて、プロポーズが成功して婚約したら、次は何から始めたら良いのでしょうか? ひとつずつ確認していきましょう! 婚約したらやるべきこと1:婚約指輪を買う プロポーズリング、結婚指輪とは別に、婚約指輪を購入するカップルが多いです。 プロポーズリングは彼がひとりで見に行くことが多いですが、婚約指輪や結婚指輪は2人で選びに行くことの方が多いようです。 実際に2人で選ぶ方がサイズもぴったりのものが買えるのでおすすめです。 婚約したらやるべきこと2:親への挨拶 婚約したらお互いの両親に挨拶に行きましょう! こ…

  • 結婚式・披露宴の招待状、返信の仕方やマナーとは??

    結婚式・披露宴の招待状をもらったら?返信の仕方とは みなさんこんにちは!こっは~です! 先日私の仲の良いお友達が結婚しました✨おめでたい!! それに伴って、結婚式・披露宴の招待状が届きました。 皆さん、招待状の返信の仕方はすでに完璧な自信がありますか? 私はというと、なかったです(*_*; なのでちょっと振り返って改めて調べてみたのでシェアします♪ 私はちょうど20代後半で周りも結婚し始める年代なのですが、 いくつになっても家族や仕事場の仲間、友人など結婚式や披露宴に呼ばれる機会は多いと思いますのでチェックしておけば困らないでしょう! 結婚式・披露宴の招待状をもらったら? 招待状が届いたらまず…

  • 芸能人の結婚ラッシュ!2019年11月22日を皮切りに続々ゴールイン!

    みなさんこんにちは!こっは~です! 2019年11月、今芸能界では、結婚ラッシュが来ているみたいですね! 11月22日(いい夫婦の日)前後から結婚ラッシュの流れが来ています。 結婚した主な芸能人 11月22日 壇蜜さん(38)……漫画家清野とおるさん(39) お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん(38)……一般人男性と Official髭男dismのボーカル藤原聡さん(28)……一般人女性と 俳優湯川尚樹さん(31)……タレント柳野玲子さん(37) 11月23日 back numberドラム栗原寿さん(34)……タレント川村ゆきえさん(33) 11月24日 お笑いコンビ・オードリー若林正…

  • Googleアドセンスをはてなブログに貼り付ける方法

    みなさんこんにちは!こっは~です! 今回はGoogleアドセンスをはてなブログに貼りつける方法をシェアしたいと思います! Googleアドセンスとは? まずは、Googleアドセンスとは……についてはこちらの記事にまとめています! www.kooohaaaaa.com Googleアドセンスをはてなブログに設置する方法 1:Googleアドセンスにログイン 2:「広告の設定」から「自動広告」をクリック 3:「グローバル設定の選択」から表示する広告フォーマットを選択、保存する。 4:「広告コード」が表示されたらコードをコピーする はてなブログへ移動。 HTMLに貼り付けることで、好きなところへ広…

  • ブログって稼げるの?初心者でも出来るのか?仕組みやコツを紹介!

    みなさんこんにちは!こっは~です! 職業・ブロガーも多い今の時代ですが、そもそもブログって本当に稼げるの?これからブログをはじめようと思っている人でも稼げるのか。 ブログで稼ぐ仕組みやコツを紹介します! ブログって稼げるの?ブログで稼ぐ仕組みを紹介 ブログで稼ぐことの仕組みは、ほとんどが ブログの収入=広告収入 です。 最近ではSNSの世界でも多い広告収入やPRですが、ブログの広告収入は、広告を出したい企業からお金をももらってブログに貼るという仕組みです。 初心者でもブログに広告を貼れるの? ブログの広告収入は、閲覧数の多い有名ブロガーじゃないと貼れないんじゃないの? って思う方もいるかもしれ…

  • 女性がもらって困るプレゼントとは⁉プレゼント選びの参考に

    みなさんこんにちは!こっは~です! 誕生日やクリスマスのほかにも、バレンタインデー、ホワイトデー、記念日、はたまた何でもない日に(それが一番かっこいい笑)プレゼントを贈る男性がほとんどだと思いますが、女性がもらって困るプレゼントもあるもんです。 せっかくプレゼントしても、最近見ないなぁなんて感じるのは、あげたほうも辛いですよね(笑) 女性側としても少し困ってしまうのです。 女性がもらって困るプレゼントとは 女性がもらって困るプレゼントを紹介したいと思います。 ただ個人差はあるので、あくまでも私が考える、参考程度にしてください。 1:好みじゃない服や小物 服や小物をプレゼントする場合は、相当相手…

  • ブログ運営で収益を上げるコツ!とりあえず100記事?SEO対策?

    みなさんこんにちは!こっは~です! ブログ運営を本格的に始めて半年が経過しました。 今回はブログ運営で収益を上げるこつをお伝えします! ブログで収益をあげるには? ブログで稼ごうと思ったときにまず、どのブロガーさんも皆さん口をそろえて言うのが 「とりあえず100記事書け」です。 あなたは100記事書きましたか? もちろん適当に100記事書けばいいわけではありません。 最初はかなり時間がかかるかもしれませんが、どんな書き方をしたら効率よくかけるかもここで養われることでしょう。 それでは100記事書くにあたって気を付けるポイントは……? ブログ執筆で気を付けるポイント 誰かの役に立つ記事を書く! …

  • 新宿歌舞伎町のタピオカ屋さんが超やばい!「バブリーバブルス」に行ってきたよ!

    みなさんこんにちは!こっは~です! 歌舞伎町の中に、見た目がかなりやばい!タピオカ屋さんができたみたい。 さっそく行ってきました~! youtu.be 新宿歌舞伎町のタピオカ屋「バブリーバブルス」とは? ピカピカの店内、歌舞伎町にあるタピオカ「バブリーバブルス」 一体どこにあるのか。 歌舞伎町のロボットレストランの1階にあります! お店が黄金でピカピカで一発で発見できますよ!(笑) ロボットレストランの1階ということで、顧客ターゲットは外国人観光客、、? なのか、私が行ったときはめちゃくちゃ空いてた! タピオカはMサイズ300円~あるので、他のタピオカ屋さんより安い! しかも美味しい!でかなり…

  • 美容費を節約するためのアプリ3選!

    こんにちは!こっは~です! 月々美容代にどのくらい使っていますか? 美容院にネイル、マツエク、化粧品やエステなど、美を追求しようと思えば思うほどお金ってかかってしまいますよね。 (私も毎月苦しんでいます笑) 今回は、私も使っている方法で、月々の美容代を節約できるアプリをご紹介します♪ 美容代を節約するアプリ 1.minimo minimoは美容院やネイル、マツエク、エステなどを通常よりもお得な価格で予約できるサイトです。 中には無料でカットやカラーモデルをしてもらえることも! 私は月1で美容院やマツエク、ネイルにも行くのでminimoはかなりお世話になっています! minimoで予約するごとに…

  • 蚊を寄せ付けない!対策・習性・殺虫剤や蚊取り線香の効果とは……

    みなさんこんにちは!こっは~です! 夏、気になることのひとつに、「蚊」の対策について悩まれる方も多いのではないでしょうか?? 私も、そうなんです。 実は、ここ何年か、マンションの5回以上に住んでいたので(関係あるかな?)、部屋の中に虫が出ることはなかったのですが、 最近引っ越したらまぁびっくり! 帰宅して30秒、蚊に刺され3か所。えっ、部屋にめちゃめちゃでかい蚊がいるんですけど!!! 蚊が集まる場所はどこ?習性は? そもそも蚊が集まる場所や、習性はどんななのでしょうか。 1.仕事終わりなどの帰宅時間は、蚊も活発になる⁉ 先ほど、帰宅して30秒、蚊に3か所刺された!と言いましたが、なんと、蚊が1…

  • トイレに棚を作る!100均でDIY?突っ張り棒活用~!

    みなさんこんにちは!こっは~です! YouTube2個目を昨日アップしました! youtu.be 今回は、引っ越したばかりのトイレ。 棚がなぜか手が届かないほど高いところにあって、不便だったので、 100均で突っ張り棒と木の板を買ってきてDIY?(DIYと呼べないほどしょぼい)やってみました! かなり簡素な作りで終わりますが、私は大満足!笑 トイレットペーパーも廊下にずっと置いていたので、それを棚に置けることに大満足。 シンプル・イズ・ベスト なんですっ!笑 最後まで読んでいただきありがとうございます☆ こっは~。

  • YouTube更新!「夏5!ディズニーシー」

    みなさんこんにちは!こっは~です! youtu.be YouTube更新しました! 「こっは~チャンネル」 今までチャンネルは持っていたものの、 全然投稿していなかったので これからは、週2回!目安で更新していこうと思います💛 今回はアフター5で夏ディズニー満喫してます! iPhoneで撮影しているので見にくい部分あるかと思いますが、ぜひチェックして、感想くださいね~★ 最後まで読んでいただきありがとうございます☆ こっは~。

  • アイスクリームを英語で注文するときは、ソフトクリームじゃダメ⁉

    みなさんこんにちは! こっは~です! ソフトクリームは英語で? 今回は、海外でアイスクリームを注文するとき、英語でなんて言うか。についてお話したいと思います🍦 夏、海外旅行先でも食べたいですよね! 実は海外では「ソフトクリーム」と言っても、「アイス」と言っても伝わりません! アイスクリームを英語で注文するときのフレーズとは? 先ほどアイスクリームを注文するときに、「ソフトクリーム」や「アイス」と言っても伝わらないと言いましたが、 ソフトクリームを食べたいときも「icecream(アイスクリーム)」と注文します! また、アイスクリームは「アイス」だけだと「ice(氷)」の意味になってしまうので注…

  • 生タピオカとは? 普通のタピオカとの違い……どこで食べられる?

    みなさんこんにちは!こっは~です! 何だか最近無性にタピオカが飲みたくなってしまう、こっは~です(;'∀') 完全に時代に流されている…… 今世間は「タピオカ」ブーム真っ只中ですが、 最近「生タピオカ」という言葉を聞くことも多いですよね。 生タピオカってなんだろう??普通のタピオカと何が違うの? 生タピオカと普通のタピオカの違いとは? www.instagram.com そう、最近は「生タピオカ専門店」も数多く出店されています。 生タピオカと、普通のタピオカの違いは何なのでしょうか。 ずばり、「作り方」です。 タピオカってそもそも何? 作り方とは? 普通のタピオカは、キャッサバという南米原産の…

  • ダイソーにミッキーの可愛いポーチが! 100均のディズニー商品クオリティー高すぎ!

    みなさんこんにちは!こっは~です! 今日ダイソーにふらっと立ち寄ったら、可愛すぎるミッキーのポーチを見つけました! それがこちら!! ダイソーで買ったミッキーのマチ付きポーチ どうですか? 見た目的に100円にしてはクオリティー良くないですか? 大きさもリキッドファンデーション5本くらい入りそう…… 男性だったら、電動髭剃り3本くらい入る!!! このシリーズは、売り切れになるほどの人気商品なんだそうです。 ミッキーフェイスのマチ付きポーチは売り切れ続出だったそう。 この柄は、今日初めて見たので割と新しいと思います。 クリアポーチは夏のお出かけや旅行でも大活躍ですし、なにより私の中でのブームに「…

  • ドナルドのホットジャングルサマー2019のスペシャルメニュー「ドナルドダック・サンド」がめちゃめちゃ美味しい!

    みなさんこんにちは!こっは~です!今回はディズニーランドのドナルドのホットジャングルサマー2019にて、ドナルドダック・サンドを食べました!

  • 久しぶりのブログ☆報告アリ

    みなさんこんにちは!こっは~です! お久しぶりです。 1か月以上更新してませんでした(;'∀') ブログを更新してない間 そもそもこのブログは、ワーホリに夫婦で行くことになって立ち上げたブログでした。 夫婦で海外に行っている様子、ブログ運営の様子を伝えられたらと思っていたのですが、家庭の事情によりワーホリに行くことは今はなくなりました。 (夫婦生活は順調です笑) あ、そうなんです。 ブログ更新してない間に、籍も入れました。笑 そして、新たな軸を探し考えていてなかなか更新することが出来ませんでした。 あと、普通に仕事が忙しかった。笑 たどりついたブログの答え…… 答えは出ていないのですが笑 実は…

  • ブログ初心者ならとにかく100記事書いてみる!の真意

    みなさんこんにちは!こっは〜です! えぇ〜、前回の記事でなんと、 100記事達成しましたぁ〜〜〜!!!パチパチパチ ブログを始めたときに 「とにかく100記事書く!」を目標に頑張っていたので、今回 約3ヶ月目にして達成できたことをとても嬉しく思います♪ 今回は、どうして100記事書くと決めたのか。 そして、実際に100記事書いてみてどうなったかについてお話しします! ブログを始めたらとにかく100記事書いてみる!を信じて。 ブログを始めるにあたって、どうしたら稼げるようになるか。 ブロガーになれるのか。 検索して、いろんなサイトやいろんな言葉をたくさん調べ見聞きしました。 そこで、どこでも必ず…

  • ドトールコーヒーからTカードが撤退!終了した理由とは......?

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 今日、仕事の合間に久しぶりにドトールに行きました! 会計時にいつものようにTポイントカードを使うと、 「Tカードのサービスは終了しました。」と言われました......えええ!!! もうドトールでTポイント貯められないの......?ショック。 ドトールコーヒー(東京・渋谷)は1日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が運営する「Tポイントプログラム」の利用を終了すると発表した。4月19日からポイントの付与、利用ができなくなる。2009年からTポイントを導入し、「ドトールコーヒーショップ」「エクセルシオール」など傘下の4業態で取り扱っていた。 ドトール…

  • ブログ2ヶ月目報告!

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 元号が変わり、いよいよ「令和」に突入です! 私も気合を入れ直し、ブログで収入を得るために日々頑張りたいと思います。 さてさて、令和になると同時に ブログ2ヶ月目の振り返りをしたいと思います。 ブログ1ヶ月目の報告の時に、2ヶ月目の目標も掲げていました。 www.kooohaaaaa.com 正直はじめに言うと、満足な結果ではなかったです、、、 ブログ収益化2ヶ月目報告 【目標】 記事数:30 PV数:3000PV 収益:1500円 【結果】 記事数:14記事 PV数:1669PV 収益:391円 今回忙しかったという言い訳をしたいけれど、 純粋にもっと頑張り…

  • 簡単!YouTubeのチャンネルの作り方をチェック!

    みなさんこんにちは!こっは〜です! GW1日目、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は今、YouTubeを配信しようと絶賛準備中なのですが、今回はYouTubeでチャンネルを持つ方法を紹介いたします! かなり簡単に登録出来て、動画をアップすることが出来るので、手順を知って、気軽にYouTuberデビューしてみませんか? YouTubeでチャンネルを持つメリット あなた自身の飛躍のため、ビジネス拡散のためにもYouTubeはとても良いコンテンツです。 気軽に見てもらえる 世界中の18〜34歳の間でYouTubeは、ほかのどのネットワークよりも影響力があります。これから世界を担っていく若者たちの…

  • 明日からゴールデンウィーク!予定なし!何する??

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 明日からゴールデンウィーク!長い人は10連休だと思います!!! (冷静に10連休って言葉の破壊力すごい。。。) さてさて10連休みなさん何しますか? 旅行にいく方も多いと思います。 それと同時に、旅行に行かない方も多いと思います!! 10連休めっちゃひま!!! そんなとき何をする? 1.たまっていた録画を消化する いつも忙しくてなかなか録画していたテレビを見ることが出来ていなかったあなたは、この機会にぜひ、思う存分消化してください! 空き容量も増えてゴールデンウィーク明けの録画もスムーズになるはず! 2.見たかったドラマ・映画を見る 録画していたものだけでな…

  • ストーリーの重要性! 人は物語に動かされる!

    みなさんこんにちは!こっは〜です! 体験談や実話などは信ぴょう性・親近感が自然と沸き、見ている側も興味を持ちやすいと思います。 SNSやブログで発信する際、重要なのが「ストーリーを感じさせること」です。 今回は、SNSやブログでストーリー・物語性を持たせる重要性についてお話ししたいと思います! 情報発信にストーリー性を持たせる重要性とは 例えばブログで化粧品の紹介をするとします。 この化粧水は毛穴ケアにとても効くらしいのでおすすめです! 私はこの化粧水を使ってから肌の調子がよく、毛穴が目立たなくなってきたのでおすすめです! この短い2つの文章でも、2つめの体験談の方がより魅力的に感じませんか?…

  • 初心者ブロガーに情報発信・自己発信が重要な理由!

    みなさんこんにちは!こっは〜です! ブログを始めた初心者ブロガーさんは、 何を書いたらいいかわからない 自分の書いた記事が不特定多数の人に読まれるのがこわい そんな風に感じることがあると思います。 でも断言します。 初心者だからこそ、どんどん情報発信していくべきなんです! 初心者ブロガーにブログは最高のコンテンツ 初心者が情報発信を積極的にするメリット 初心者ブロガーこそ、進んで情報発信・自己発信した方がいい理由。 メリットは わからないこと、学んだことをすぐに記事化出来る(アウトプット・インプット) 成長を記録出来る ブログ運営は、最初わからないことだらけだと思います。 自分で勉強して学んだ…

  • ブログの方向性について考える

    みなさんこんにちは!こっは~です! ブログを書き始めて2か月目も終盤…… 記事数もそろそろ100記事に到達するところです( ^)o(^ ) 読者さまも200人を超え(ありがとうございます!!!!) 日々ぼんやり思うことがあるのです。 ブログの方向性。 雑記?特化?ブログの方向性 ブログを書く際、誰でも一度は考えるのではないでしょうか。 雑記ブログか、特化ブログか。 私は初心者だったのと、ネタ切れしないように、縛られずに自由にブログで記事を書けるようにと雑記ブログにしたのですが、 あとあと見返すと、「ワーホリ・海外について」・「ブログ運営について」の2つの話題がほとんどで、スタイルもほとんど特化…

  • 高収入!時給が高くて簡単に稼げるバイトはずばりこれ!

    みなさんこんにちは!こっは〜です! バイトを始めたいけど何にしよう 高時給のバイトってどんな職種があるの? などなど、バイトを探しているけど 何がいいのか分からない方に稼げるバイトを紹介したいと思います! 私は高校生の頃、初めてアルバイトを始め、 芸能活動していたこともあり 学生の間、学生の後もアルバイトをしていました。 カフェ・アパレル・居酒屋・イベントスタッフ・コールセンター・ライターなどなど...... 今までたくさんのアルバイト経験がある私だからこそわかるアルバイト事情をまとめてみました。 高時給で楽しいバイトをしてお金を稼ぎ、 時間を有益なものにしましょう! 高額バイトといえば治験バ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こっは~さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こっは~さん
ブログタイトル
こっは~ブログ☆
フォロー
こっは~ブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用