chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アメリカ(ハワイ)で病気になった時、ハワイでの不思議な医療?

    実は去年末ごろから何となく体調が優れずに、背中と腰が痛くて 腕を上げるのが苦痛でした。しかも、喉に違和感はあるし、ご飯を食べた後 心臓がドキドキする、、😰 😰 もともと体力があるので、会社をつくってから休まず元気に 毎日会社に行っていたつけなんでしょうか、、、 私、更年期障害かな、、と、落ち込んでみたり、😥 もしかしたら重病かも、、と、悩んでみたり、、😖 イヤイヤ、、筋肉の衰えなのかもしれないな、😃 😃 という自分なりのかなりポジティブな答えを出して ジムのトレーナーについて、ハードに筋肉を鍛えたのですが、 急に膝の痛みまで出てしまいました。😭😭 2年くらい前にも、ジムにハマって毎日行っていた…

  • クジラとイルカの子、ウォルフィンという動物

    今日は、お天気の良い日曜日なので、お買い物ついでに 少し足を伸ばして、ドライブがてらサンディービーチ近くの クジラが見えるポイントにきてみました。 サンディービーチ サンディービーチは、ワイキキから東に車で30分くらい走った場所です。 ワイキキや、アラモアナビーチの一部は埋め立てて作られた人口の ビーチですが、ここは自然のビーチです。 海の色も透き通っていて綺麗ですね。 強い波がチューブを作って、砂浜の近くで割れるので、ボディーボード に最適で、波のある日はローカルの男の子でいっぱいです。 波が強すぎて、本当に危ないので子供や女の子は絶対に入らない方が良い ビーチです。 いつもは風が強いので、…

  • 水出しコーヒの美味しい作り方。

    今日は、知り合いの作った水出しコーヒーを およばれしました。(知り合いは、ノース地区で農園を営んでいます) コーヒー豆も、ここの農園で作った豆です。 怪しい入れ物を見たときは、朝鮮人参とか漢方薬なのかと思いました。 コーヒー豆知識は、農園のお父さんがこっそり教えてくれました。 こんな表も貼ってあって、研究に研究を重ねている様子です。 ホットコーヒーで飲むときは、ミディアムローストするんだそうです。 私は、いつもホットコーヒーをいただいています。 この農園のコーヒーは、さっぱり飲みやすい。 ホットで飲むのも、香りがフルーティーで癖のないほんのり甘い美味しいコーヒです。 水出しコーヒー 水出しする…

  • 海外生活、ハワイ生活

    田舎育ちの私は、都会が大好きで、都会に憧れて高校を卒業後、 東京の学校に入ってそのまま就職、、実家には戻りませんでした。 仕事に勢いよくのめり込み、休みの日は、よく勉強してました。 講習会に行ったり、アルバイトして 他の人がどんな風に仕事をするのか見てみたかった。 先輩から、嫌なことを言われても耳に入らなかった、、、早く一人前になりたかった。 信念ってすごい、若いってすごいな、、と、今はそう思います。 30になる頃まで止まることはなかったですね。 やりたいという気持ちが 前のめりで、休みなんていらなかった。 たったの10年なのに、密度が濃すぎて今となっては自分のことではないような感じ しかも、…

  • アメリカ製品

    2月に入って、そろそろ私の仕事は今年の繁忙期に入ります。 1月は半分お休み、半分ぼちぼち仕事をしながら、 打ち合わせという名の飲み会をしたりしました。 今年は仕事を少し減らしていこうと思っていたので それでも今年2月は例年より家にいることが多く暇な時間も増えました。 そして、忙しい人にありがちな、暇になったら風邪をひいたりする、、私です。 ハワイで風邪をひくと、おそろしく痛いんです。 関節、扁桃腺、リンパ腺、菌と戦う体の節々は痛くて 涙が出ます。 でも、こおいう時って仕事は行かなければいけない事態 でも、、痛さで起き上がれないんですよ。 こんな時、これが助けてくれるんです。 タイラノール 痛み…

  • ハワイで、メディテーション(瞑想)をするためのお寺

    今朝は、 4時起きで仕事でした。まだ、外は真っ暗。 小雨が降っていてハワイにとっては寒い朝のスタートでしたが、 やっぱり朝早い外の空気は気持ちいいです。 週末で娘はまだ寝ていたので、(娘は高校生です) 冷蔵庫に娘の大好きなオムライスを、ランチに用意して仕事に出かけます。 ハワイは12歳までは、 保護者なしで家に子供を放置してはいけないという 法律があるので、うちの子は小学5年生までは小さな赤ちゃんと一緒に ベビーシッターに預けていました。 赤ちゃんが好きな娘は、喜んでいましたが、迎えに行くと もう皆帰ってしまって、いつも一番最後だよって文句を言われていましたね。 今は16歳ですので、週末は私が…

  • ハワイと言えばレイ

    昨日、朗報が入りました。 スタッフが二人目をご懐妊ということでした。 なんどこの朗報を聞いた事だろう、、、 スタッフが女の子ばかりだから当たり前なんだけど、 何回聞いてもワクワクしますね。 私は子供が大好きで、今の会社を作る時に一緒にベビーシッターの会社も立ち上げよう としたんですが、読む書類の多さとか決まり事の多さに諦めたんですよね。 今は、娘が早く孫を産んでくれないかなーって楽しみにしているんですが、 なんせまだ高校生なので、遠い話になりそうです、、、 また、抱っこさせてもらお〜っと おめでたい事なので、早速何をプレゼントしようか考えました。 私はお花が好きなので、やっぱりもらって嬉しいの…

  • KCCファーマーズマーケット ハワイ

    KCCファーマーズマーケットといえば、ハワイの観光雑誌や案内で必ずと言っていいほ ど紹介される ファーマーズマーケットです hfbf.org i phoneを向けると 気軽にポーズしてくれる ナイスな二人 毎週土曜日に コミュニティーカレッジの広いパーキングに 所狭しと ハワイで作られた野菜や、蜂蜜、ピザなんかも売っていて 竹下通りのような賑わいです 私は 毎回野菜と果物をごっそり2週間分 買います スーパーも大好きですが こおいう所で買う野菜は やっぱり 安くて新鮮 そして ローカルならではの野菜も多く売ってます パパイアやアップルバナナは必ずと言っていいほどお家にありますが 今の季節は ロ…

  • THE HOME DEPOT

    今日は 朝から Home Depotに行きました Home depot 園芸が 趣味なので 時々時間があると どんな素敵な出会いが あるかと期待して 足を運んでしまいます Garden Center 今日も たくさん並んでます お天気がよいので 葉っぱたちもイキイキしてる Vriesea こんな大きな物でも$30しないくらい うちにはちょっと合わないかなーとか考えながら spple bananas アップルバナナの木 流石にでかい、、、アップルバナナは通常のバナナより小ぶりで 酸味もあって 美味しいです が、しかし、うちには庭がないし、 バナナの葉っぱも可愛いけど 農作業になってしまうかなー …

  • お天気が良いハワイ

    今日は 朝からお天気がよい1日でした 風は涼しくて 程よく日差しがあるビーチ 今が1年の中で一番いい季節です。 子供が学校に行った後 今日は仕事は朝のミーティングだけ だったので ブログ用に 写真を撮影しようとうろうろしてました 海にも立ち寄って 写真を取りつつ ボーッとしていたら すでに昼過ぎ、、 あっ!! と言う間に1日が終わってしまうので 慌ててこれから始めるブログの準備をしました そして ようやく第一回目のブログを書きだし、、、、、、気がつけば 既に夜 (T T) 私はこんな感じで、、気がつけばハワイに住みだして15年が過ぎました そんな バタバタな毎日です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RENAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RENAさん
ブログタイトル
RENA WORLDの日記
フォロー
RENA WORLDの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用