chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アフリカでモバイルマネーがなかなか進まない理由はこれ

    ガーナ政府がモバイルマネーへの課税を増税、代理店は手数料値上げへ。(アフリカニュース) 記事によると、 これは、顧客がより多く支払う必要があることを意味します。 協会は顧客に耐えるように訴えました。 「一般の方は、これらにご注意ください。 モバイルマネーサービス料金の新しい変更 2021年7月1日から発効されます。 政府による10%の課税です。 キャッシュアウトサービス料が始まります。 私た…

  • フランスと中国は似たもの同士?

    フランスの通信大手Orangeがアフリカでの5G通信サービスで中国ファーウェイ製品を採用予定。(アフリカニュース) 記事によると、 フランスの主要な通信事業者であるOrangeは、ファーウェイと協力してアフリカで5Gを展開すると、同社の最高経営責任者であるステファン・リシャールは述べています。 Orangeはフランスで最大のモバイルネットワーク事業者であり、アフリカの18か国で事業を展開して…

  • ガーナとルワンダのお互いの強みを活かしたビジネス提携に期待(アフリカニュース)

    ガーナがルワンダにチョコレート工場を設立へ、代わりにルワンダはガーナに有機防虫菊配合工場を設立へ。(アフリカニュース) 記事によると、 ガーナ政府は、両国が貿易と投資の関係を強化しようとしているため、ルワンダにチョコレート生産工場を設立する計画を発表しました。 信頼できる筋によると、この取引は、ルワンダ当局者の代表団とさまざまなセクターの事業運営による、ガーナへのちょうど締結された1週間の出…

  • 旧フランス植民地も真の独立に向けての再開になることを期待

    西アフリカ15カ国が加盟するECOWASが単一通貨Eco導入のための新しいロードマップを採択、2027年の導入。(アフリカニュース) 記事によると、 西アフリカの15か国のグループが、コロナウイルスのパンデミックによって以前の計画が失敗した後、2027年に単一通貨を発売するための新しいロードマップを採用しました。 新しいロードマップは西アフリカ諸国経済共同体(ECOWAS)の首脳によって合意…

  • 中国は着々とナイジェリアでもマーケットを押さえてきています。

    中国アリババグループ傘下の物流会社Cainiao Smart Logistics Networkが香港とラゴスを直行する航空貨物専用便の運航を開始。(アフリカニュース) 記事によると、 Cainiao Smart Logistics Networkは、急成長している貿易の通過時間を短縮することを目指して、香港とアフリカ間の最初の航空貨物ルートを開始しました。 電子商取引の巨人アリババのロジス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mickyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mickyさん
ブログタイトル
Develop Afrika
フォロー
Develop Afrika

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用