chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中国主導のAIIBは、いよいよアフリカに進出

    中国政府が主導するアジアインフラ投資銀行が初となるサブサハラアフリカ向け融資を決定。(アフリカニュース) 記事によると、 中国が支援するアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、サハラ以南のアフリカでの最初のプロジェクトを承認し、現在大陸に移動している国際開発銀行のリストを増やしています。 2016年に運用を開始した北京を拠点とするAIIBは、昨年設立したより広範なCOVID-19危機回復施設の…

  • コロナワクチンのmRNAの技術をマラリア予防向けにも

    ドイツのバイオ医薬品企業ビオンテックがmRNA技術を活用したマラリア予防ワクチンの開発を計画、アフリカでの製造も検討。(アフリカニュース) 記事によると、 ビオンテックは、mRNA技術に基づいたマラリアの最初のワクチンを開発することにより、COVID-19での成功をさらに発展させたいと考えており、蚊が媒介する病気を根絶するために、2022年末までに臨床試験を開始することを目指しています。 パ…

  • ガーナも時代の先端を行きます(・∀・)

    ガーナでもCBEC(中央銀行デジタル通貨)を試験運用。(アフリカニュース) 記事によると、 ガーナ銀行は、ギーゼッケアンドデブリエント(G+D)と協力して、ガーナで汎用の中央銀行デジタル通貨(小売CBDC)を試験運用しています。 G+Dは、ガーナの要件に適合したテクノロジーを提供し、ソリューションを開発しています。 このソリューションは、銀行、決済サービスプロバイダー、加盟店、消費者、その他…

  • ナイジェリアで爆速の融資実行が実現か。

    AIを用いて3時間以内に中小企業に融資を提供するナイジェリアPayhippoが、プレシードラウンドで100万ドルを調達。(アフリカニュース) 記事によると、 その重要性にもかかわらず、アフリカの中小企業セクターは、商業銀行によってほとんどサービスを受けていないままです。 ナイジェリアでは、人口の大部分が「インフォーマル経済」と呼ばれる中小企業(SME)を運営しています。 インフォーマル経済は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mickyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mickyさん
ブログタイトル
Develop Afrika
フォロー
Develop Afrika

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用