chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイワハウス賃貸に住んでいる方必読death!

    家の中の備品を壊した時の対処法。壁にアナあけた!=火災(家財)保険を利用しよう!|オスシ@学習欲高めのASDグレーゾーン|note

  • トゥン トゥットゥルー トゥートゥルールールー

    皆さんこんにちは。 プロの夫を目指す、ダメ夫です。この入り方の方が慣れてます。ブログをどう進めて行こうか、模索中。とりあえず、ここは残して置きつつ、noteに記事更新中です。 良ければ、飛んでみてくだされ。 https://note.com/shirakawabrewery/n/ned93dff38adf

  • note 更新(自分軸手帳について)

    皆さんこんにちは。最近は、朝晩が涼しくて、快適な睡眠を確保できております。note更新しました。 #自分軸手帳って? #2021手帳決めた。 #はろこみ #自分軸手帳部https://note.com/shirakawabrewery/n/nc0352fd1dd38

  • 久しぶりの更新です。

    皆さんこんにちは。プロの夫を目指すダメ夫改めまして、 ポンコツ確定しました❗️改名させて頂きます。 オスシ@学習欲高めのASDグレーゾーンです。 ブログをやめて、noteに書き始めました。 良ければご覧くださいませ。 https://note.com/shirakawabrewery/n/n238b43da681d

  • ダメ夫、心療内科へ行く。

    皆さんこんにちは。だいぶご無沙汰しております。 前回の記事はいつの頃でしょうか? 全く覚えておりません。はてなさんから、1ヶ月更新がないと心配のメールをいただいておりましたが、それに無視をし続けておりました。 最近は、前となんら変わりありません。 変わったといえば、体重が減り続けていたのが止まったことぐらいでしょうか? また、気が向いたらその事についても書こうと思います。気が向いたらね。 今日の投稿は、最近インプットされることが多すぎて、アウトプットする作業をしたかったから。 取り敢えず、備忘録となるかもしれないですが、 先程、心療内科を受診しました。 対応してくれた先生がなんか、ムカつく感じ…

  • 最近 拝読した書籍について。(再投稿)

    どうもこんにちは。プロの夫を目指す、ダメ夫です。 下書きで保存したつもりが、投稿になってました。わけわからない文章が書いてありましたが、 読まれた方、大変申し訳ございません。 では、仕切り直しです❗️ 最近は、非常に有意義に時間を活用しております。というのも、色々な本を読む時間が作られているからです。 朝晩の通勤電車の中、合計1時間程に加え、 帰宅前の隙間じかんに1時間ぐらいのんびりと本を読んでおります。 そんな中最近読んだ本を勝手に紹介させていただきます。 かなり個人的な感想ですが、面白い本に出会うこともあれば、そうでないこともあるので、本との出会いに感謝。ご興味があればぜひ、読んでみてはい…

  • 読書月間ですかね? ひとを読んで

    皆さんこんにちは。プロの夫を目指して、日々奮闘するダメ夫です。 最近は、アフター5を充実させようと、仕事終わりから帰宅するまで本を読むことにしております。 と、いい感じに書きましたが、現実は早く帰宅しても喧嘩するだけなので、時間を調整して帰っております。泣 そんな個人的読書月間を過ごしていて思い出したのですが、小学生の頃は、毎日のように本を借りて読んでいたのをふと、思い出しました。 >いらない情報 笑 さて、先日、拝読した書籍は、 ひと 著者:小野寺 史宜 この書籍も2019年間本屋大賞📚にノミネートされたようで、 結果、第2位だったようです。 以前、 そして、バトンは渡された(2019年の本…

  • コロッケを過小評価していた。

    皆さんこんにちは プロの夫を目指して日々奮闘するダメ夫です。 先日は久しぶりの更新でした。気がついたら、同じ時期に始めたブログを書いていた人は、続かなくなってしまったのか、私のように長いお休みを取っているような、更新頻度が落ちている方が多い印象を受けました。 ブログを始めた時は、3か月、毎日書いて頑張るぞ❗️と意気込んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? そこに、しっかりと意味がないと、続けるのは難しいし、意味があっても書くネタなり、習慣化しないと難しいいものだなぁ。と実感しました。 そんなこんなですが、私は気が向いた時に、ふらーっと書いていこうかな?と思い直しました。 ブランクが…

  • わたしの番です。

    皆さんこんにちは。プロの夫を目指し、日々奮闘するダメ夫です。 最近暑いですね。 今年こそは、エアコンをもう一台購入しようか? 本気で悩みます。。。。 だって、寝室にはエアコンがないので、気持ちよく寝ていられないので。子どもと2人で汗だらだらたらして、 ん、どーしたの? と思うほど布団濡らして寝るなんて嫌だもん 笑 本当に人型の濡れた跡が出来るって寝起き最悪なので。。 先が思いやられる今年の梅雨です。 さてさて、 皆さんご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか? 私は、相変わらずのほほんと過ごしております。 ただ、慢性疲労かなぁ?!最近疲れが溜まって取れない気がします。そんな時はうまいも…

  • 百花読むべき❗️

    皆さんこんにちは。 プロの夫を目指し、日々奮闘するダメ夫です。 今日は暑いですね🥵かなり暑い。 子どもと一緒に外を走り回っていたら、汗だらだら💦 かなりいい運動になりました。そして息子はぐっすりお昼寝中。いいな。俺もお昼寝しようかな? と思いながら、ブログ書いてます 笑 先日、百花という本を読みました。川村元気さんの著書です。 川村さんといえば、モテキとか、君の名はとか有名な映画に関わっている?!(曖昧 😂)だけでなく、 世界から猫が消えたなら を書いている方の新作。 新聞の広告にこの書籍の広告が、 掲載しておりまして読んでみました。 とりあえず、その時に感じた感想を備忘録として 書いておこう…

  • リハビリ的に再開します❗️

    皆さんこんにちは。 プロの夫を、目指し日々奮闘するダメ夫です。 皆さん、お久しぶりです。 ゴールデンウィークに脱ネットをしていたら、なんだかブログを書くことが日常から離れていき、いつのまにかこんなに時間が過ぎてしまいました。。。 最近は?というと 妻の気持ちがより不安定になっているかなぁ?と思いますが、私は何変わることなく過ごしております。 仕事が忙しくて、同僚が全然仕事しなくて、イライラすることはありましたが、、、笑 また、ぼちぼち続けていけたら、と思いますので、 よろしくお願いします。 じゃーね。 バイバイ👋

  • 気がつけば、令和

    皆さんお久しぶりです。 プロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 ゴールデンウィーク終わりました。皆さんは、どうお過ごしになりましたか? 私は、普段と変わらず近くの公園で、 子どもとかけっこしたり、丸亀製麺で親子丼食べたり、 なんら変わりがのない生活をしました。 (うどん食べないんかい!ってツッコミありがとうございます。) どこも混んでいるし、お金かかるし、やっぱり家でのんびりしているのが一番いいです。 ☂️☁️☁️☀️☁️☁️☁️☁️☀️☁️☁️☂️☂️☂️☂️☁️ さて、本日も 最近の妻との関係について書いていきたいと思います。☂️☁️☁️☁️☀️☀️☀️☀️☁️☁️☁️☂️☂️☂️☂️…

  • ☂️アメア〜メ

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 毎日雨が続いていますね。 今日は、研修でお台場近辺に行ってきました。 10数年ぶりに行ったお台場ですが、あんまり変わっていないかな?という印象でした。 ゴールデンウィークに向けた肉フェス🍖の準備中でした。 きっと明日からはすごく混むのだろうなぁと思いながら研修を受けておりました。 ☂️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☂️☂️☂️☂️☁️ さて、本日は 最近の妻との関係について 書いておりますので、 他人の不幸に非常に興味のある方は、 ご覧くだされば幸いです 笑☂️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☂️☂️☂️☂️☁️ 最…

  • 令和まであと、、、

    皆さんこんにちは プロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 Room Makit 壁収納(簡単おしゃれなDIYキット) 昨日今日は雨でーす☂️朝は降っていなかったので、傘を持っていきませんでした。だって、予報を見る限り夜から雨マークが付いていたので、 昼間や帰る頃は大丈夫かなぁ。と思っていたので。 でもね、昨日はお昼時間に外へ食事に出かけた時、 雨は降ってましたよ。 もう少し待ってくれませんかねぇ? と思いましたが、ご飯を食べ終わって店から出てきた頃には、やんでおりました。 という事で、今日は折りたたみ傘持っていきます。 平成最期の雨はいつになるのかな? もうすぐ令和がやってきますもんね。 …

  • ゴールデンウィークの予定

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 毎日暖かいですね〜。いやぁ、幸せです。 寒い季節は好きですが、この季節もいい感じです。花粉も落ち着いてきて、鼻も頭もスッキリしています。⭐︎ そういえば、もうすぐ ゴールデンウィークなんですよね!! 皆さま、予定はたてておりますか? 私は、今のところノープランです。 だって、どこに行っても混んでいるし、 お金かかるし、疲れるだけじゃないですか。 家の周りでぶらぶらしているのが1番! ですので、 普段の土日の延長として、 子どもと公園でたくさん遊んで、疲れたら昼寝して、 本屋さんで絵本読んだり、 家でマリカーやったり、 していきたいなぁ…

  • 幸せな休日

    皆さんこんにちは プロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 土日更新してませんでした。 なぜかと言うと、書く気が起きなかったから! すみません。 いやね、久しぶりにいいことがあったんですよ🤭 そんなもったいぶるな!と思うかとおもいますが、 なんだと思います? いや、だから長引いたって、どーってことないでしょ!! そう思っている貴方。 大正解です! 笑 何がいいことかと言うと、 1ヶ月ぶり? ぐらいですが、家族で外にお出かけしました✨ やったー🤗 普段は、子どもとダメ夫のペアで出かけることがほとんど。 休日外で遊ぶのも、 お昼をどこかに食べに行くのも、 ショッピングセンターに買い物に行くのも、…

  • 腹下す インド カレー ?

    皆さんこんにちは プロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。 今日はお昼にインドカレーを食べました。 インドカレーといいながら、 店の中には、ヒマラヤ山脈の写真 そして、ネパールの国旗🇳🇵 店の前に出ている 「インド カレー 🇮🇳」 どこ行ったんや❗️❗️ 日本によくある、ネパール人がやっているカレー屋さんです。 ここのカレー屋さんは、昔から潰れずにあるのですが、 最近、ナンとご飯がおかわり自由になりました。 ということで、夜は食べないから〜。と 調子に乗って、ナンをおかわりして食べたら、、、、 お腹をこわしました。 食べ過ぎのせい? 香辛料のせい? それとも、一緒に飲んだラッシーのせい? …

  • 女心とは?

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。 今週は、あったかい日が続いていますね。 お昼は会社の近くに食べに行く身としては、ジャケットを羽織らずにふらっと出かけられるのが非常に嬉しいです。 このまま夏になるのかなぁ? 寒い日が続くと、暖かくなってほしいと思い、 暑い日が続くと、さむくなってほしいと思う。 はい。ワガママですね。 笑 最近は疲れ気味。 と、昨日書いたか。 書いたことも忘れている。 ☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘ 本日は、 最近の妻との関係 について書いておりますので、お時間ありましたら、 お読み進めていただけたら幸いです。 ☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘ 女…

  • 最近疲れ気味

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 最近、疲れております。 いきなりかい!!笑 いやね、仕事では新人の子達からパワハラだ!なんて思わないように、すごーく優しく接しているし。 (優しく教えるなんて難しい) 個人的には、もう少し雑に教えたいとは思うのだけど、 最初が肝心だし、ここで踏ん張れば後が楽になる❗️と思って頑張っております。 そして、 1番の問題は、家庭環境ですね。 普通であれば、安らぎの場所であろう家庭ですが、 今はギクシャクしていて、 話し合いにも応じてくれない。妻は口を開けば悪口の嵐。 そして、魔のゴールデンウィーク。 楽しみが見つからない。。。 また、落ち着…

  • 暗闇でも目立つ、真っ赤なコートのご婦人

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 今日、帰宅途中に怖いことがありました。 前から、60代のご婦人が歩いてきたのですが、 真っ赤なロングコートを着ており、暗闇の中街頭に照らされた姿はなんか不気味な雰囲気でした。 服装だけでも不気味なのに、 すれ違ったあと、急に私の後ろの方で、 手を叩いたような、ぱんぱんと乾いた音がしました。 後ろを振り返ると、その真っ赤なロングコートを着たご婦人が私を見つめております。 何⁉️ 何か俺悪いことした?! 「なんか不気味だなぁ。」と思い、そそくさと家へ帰ろうと歩み始めた瞬間、 目の前から、リードがついたままの犬が2匹、私に向かって走ってきま…

  • 帰る家がある幸せ。

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々、修行に励むダメ夫です。 土曜日は何とか、家に入れてもらえることが出来ました。 良かった。 何の話か気になる方は、先日のブログをご参照願います。 再び - 目指せ!プロの夫 修行道! ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 何からどう話せばいいでしょうか?※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ とりあえず、 土曜日は何とか家に戻ることが出来ました。 家に戻れた時間 19:40夜かい❗️まる1日以上、家に帰ってないやん。 それまでの時間、 近くの本屋さんで、これ読ん…

  • 再び

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 昨日は、新入社員の歓迎会でしたー✨ 辞めないで続けてくれるかなー?と 心配ではありますが、今回の飲み会で部員の人柄がなんとなくわかって、仕事がしやすくなればいいな。 と思います。 ☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘本日は、 鍵が開かない (; ̄ェ ̄)について。☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘ 昨日、そして、今日の出来事です。飲み会が終わり、いい感じに酔っ払った状態で帰宅したのですが、 チェーンが⛓かけられており、家に入れなくなりました。 やったのはもちろん うちの妻 飲み会がある事は事前に連絡していたのですが、 それをよしと思っていなか…

  • LINEとLINE @の違い

    皆さんこんにちは😃プロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。 昨日は寝落ちしてしまいました💦 言い訳ですが、 真っ暗だと、寝てしまいます。 そして、いつも夕飯を食べていないので、 遅くまでおきているとお腹が空いてしまうので、 早く寝るのは凄くいいと思います。 寝てしまったのは、きっと身体からの指令がでたのだと思う 笑 今日は、久しぶりに夕飯を松屋で食べたので胃の中が消化しきれず、寝れませんでした。 【半額!+奇跡のカレー2食おまけ+ママ割ポイント5倍】【松屋】新牛めしの具(プレミアム仕様)30食セット【牛丼の具】 グルメ 1個当たりたっぷり135g☘🌸🌸☘☘🌸☘🌸☘🌸🌸🌸🌸☘☘☘ さて、本日…

  • 寝落ちしました、、、

    皆さんこんにちは😃プロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。 本日は、かなり寒い1日でしたね。お昼に恵さんがやっている番組📺を見ていたら、 本日は、世界一寒い国が日本だそうです。 ロシアのモスクワよりも、アメリカのニューヨークよりも寒いらしい。 アラスカはどうなの?と思ったけど 笑 まぁ、寒かった。 個人的には寒いか、暑いかで言ったら寒い方が好きなので、嬉しいのですが、 皆さんコートどうしてます?突然だけど。 寒暖の差がこんなに大きいと、 いつ、コートはクリーニングに出せばいいのだ! と思ってしまいます。 今はこの問題が個人的にはかなり悩みのタネ 笑(もっと家庭の心配をしなさい) と書いてい…

  • 右から左へ聞き流し の術

    皆さんこんにちは プロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。 新年度となり、 ダメ夫の働く部署にも新入社員が配属されてきました。 若いっていいなぁ〜。(´・ω・`) と感じつつも、だからと言って、 新入社員に戻りたいか?というとそれはNOです。 年齢だけ若くなりたいかな 笑 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 さてさて、本日のお題でございます。 居なくなったところで・・・・ について 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 最近の妻は荒れております。 罵詈雑言は、いつもの事ですが 笑 特に、お酒の量が多い。🍷 今のところキッチンドランカーではありませんが、 (多分飲んでいないと思う) 私が帰宅する頃…

  • 妻と私と生命保険

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々、修行に励むダメ夫です。 最近、始まりのスタートが決まってきました 笑 昨日の記事は反響がよく、 アクセスが多い記事の1つになりました。 なんでかなぁ、と思いましたが、やはり、投稿した時間と、題名のインパクトかな?と思った次第です。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 さて、本日は、自殺では保険金がおりないについて。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸保険会社や、各種契約内容にもよるかと思いますが、 一般的に、生命保険に加入していても、 自殺の場合には、保険金がおりないことが多いようです。 保険金目的で何人も自殺されたら、 保険会社もたまったもんじゃないですよね…

  • 妻からの殺害予告

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し、日々修行に励むダメ夫です。 桜咲いてますか? 私の住む地域では、満開です。 久しぶりにみたらしだんご食べたいな🍡と思ってしまいました。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸今日は なんで怒られるのかわからない。 について 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 一昨日から続いている、険悪な関係。 とりあえず、2日とも早く寝たらスッキリした。 笑布団に入ったのは、21時前ぐらい。 そして子どもと一緒に寝てしまったので、 多分22時前にはぐっすりと夢の中💤なぜ時間がわかるのかと言うと、22:30ごろに電話📞が鳴っていたのに気がつかず、 さらに同じ時間ぐらいに届いたLINEは未…

  • つかれ た

    皆さんこんにちはプロの夫を目指し日々修行に励むダメ夫です。 今日は、というか昨日からかなり疲れております。 何が疲れたの?というと、 妻の暴言に耐えているからなんです。 ちょっと疲れすぎて、書けない。 すみません。 また次回書きます。 では。簡単ですが、この辺で。

  • だから貴方を一生許さない❗️

    皆さんこんにちは プロの夫を目指して日々奮闘するダメ夫です。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="professionalh-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_assoc_placement =""; amzn_assoc_search_type = "search_widget";amzn_assoc_width ="auto"; amzn_assoc_height ="auto"…

  • イントネーションの違いはあるのか?そして

    皆さんこんにちはプロの夫を、目指して日々修行に励むダメ夫です。 新・元号決まりましたね。 0話、違う違う。令和 新年度が始まり、気持ちも新たに 幸せに向かって突き進んでいきたいな❗️と思っております。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸今日は、 元号のイントネーションって? 「平成ジャンプ」って言葉知ってます? の二本立てです。 お時間がありましたら、お読みいただけると嬉しいです。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 元号のイントネーションに正解はあるの? 昨日発表された頃は、れ いわという イントネーションが多かったけど、 一部の報道では、れい わ という感じになっているなぁ〜と気がつきました。…

  • エイプリルフールの罠

    皆さんこんにちは プロの夫を目指して日々奮闘するダメ夫です。 今日は、4月1日。そして新元号の発表の日ですね。新年度が始まり、社会全体で何か新しくスタートしていくようで、ワクワクとドキドキの1ヶ月かなぁと思います。 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 今日は、 息子の始業式に、行けなかったよぉ〜。 というお話。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 うちのムスコが通っている幼稚園は、 有難い事に今日からスタートします。 働いているものとしたら有難いことこの上なし。 んでね、 今日からスタートする、と言いましたが、 新しいクラスの発表/クラス担任についても今日発表なんです。 子どもは新しい学年になれるこ…

  • 我慢が足りない❗️

    皆さんこんにちはプロの夫を、目指し日々奮闘しているダメ夫です。 先日、うちのムスコが化粧に、目覚めました❗️ (4歳なのに、今更感。) 気がついたら、妻の化粧ポーチをあさりだし、 ファンデーションのスポンジをほっぺに塗り塗りしていたり、 アイシャドウを瞼にキラキラと塗っていたり、 チークを直接ほっぺたにあてていたり。 最終的に眉毛描きを、折って妻に怒られる💢と言う状況。 合わせて ダメ夫も監督不行き届きで一緒に怒られるという始末。 完全にとばっちりです。 笑 子どものように、俺は関係ない! 子供が勝手にやったことなんだ〜!と言いたい気分 笑 でも、妻からしたら、子どもの近くにいたのであれば、何…

  • 英検Jr.って知ってます?

    皆さんこんにちは プロの夫を目指して日々奮闘するダメ夫です。 実は今日が素敵なことがあったんです。なんと夕飯を作ってくれると、妻からLINEが入りました。 普段は、夕飯が出てこないダメ夫の家庭ですので、 まさにサプライズです。 帰宅後話を聞くと、息子が妻に 「父と一緒にご飯食べたい❗️」と話をしていたようです。 ありがたやー。 やっぱり美味しいご飯があると思うと、幸せな気分になりますね。仕事もせっせと終わらせてすぐに帰宅しました。 こんな気持ちは久しぶり! 美味しいご飯が食べられる✨とルンルンでした。 ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ さて、今日は、 子どもが英検Jr.を…

  • 新しいダイエット?

    皆さん こんにちは。妻の罵声に耐え、ステキな夫になるために日々奮闘しているダメ夫です。 今日は、コートなしで出勤しました。 うん。 やっぱり少し寒い。🥶ヒートテック着ていたらきっといい感じの気温になるかと思いますが、社内が暑くなりすぎるので、迷いどころです。 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸さて本日は、 妻の夕飯とダイエット について書いておりますので、 お時間のある方はこのまま読み進めて頂けたら嬉しいです😊 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 私のブログを継続的に読んでいただいている方は すでにご存知かと思いますが、 私ども夫婦の関係は完全に冷え切っ…

  • 飛行機 機内での乾燥を防げ❗️

    皆さんこんにちはプロの夫を目指して、日々修行に励む毎日です。毎日暑くなったり寒くなったり気温の差が激しくて体調管理が難しいですよね。 昨日は朝がひどく寒かったんですが 帰るころには、暖かくてコートいらずでした。 もうどーなってるの? コート着ていこうか?どうする?と自問自答する毎日 笑 会社の中でも体調崩している人が多く、花粉症でマスクをしているのか、それとも風邪の為マスクをしているのか、わからない人が何名かおりました。 笑————————————————————————本日は、 飛行機に乗るときに必要な・・・ 最近の妻様 について書いておりますので、お時間ありましたら お読みいただけると嬉し…

  • アフェリエイトってどんな感じ?

    皆さんこんにちは気がついている方もいるかと思いますが、 アフェリエイト なるものをやってみようかと思い始めてみました。 一部の記事には、アフェリエイトの広告を貼らせていただいているのですが、お分かりになりますでしょうか? ⬇︎この回なんかがそうです。⬇︎ 上野動物園でフィットビットを試した結果 - 目指せ!プロの夫 修行道! ブログを始めて間のないダメ夫ですが、世の中には、 ブログに広告を貼ってお金を稼ぐ人がいるようなのです。フリーランスで働いている人とかが、そうなのかな。 ブログを書いてお金がもらえる時代になるなんて、思ってもみなかったなぁ。 注意:広告を貼っただけでお金がもらえるわけではあ…

  • 変な休日の過ごし方

    皆さんこんにちはプロの夫を、目指し日々修行に励む毎日を過ごすダメ夫です。昨日は寒かったですね。今日も同じような寒さかな?と思いましたが、太陽が出てくれているおかげで、外にいるととても気持ちが良いです。本日は我が家の休日について紹介したいと思います。 他の方がどういった休日の過ごし方をされているのか分かりませんが、我が家の休日は、特殊な気がします。———————————————————————— まず朝起きて、シーツを洗え❗️ と怒鳴られる。 お前(私)と寝ていると子どももお前臭くなるんじゃ!ボケ。と言われ、、、 ⬇︎その後 子どもとどっか行け❗️ と怒鳴られるいやいや、言われなくても2人で外遊…

  • 人ではなく、事柄に向き合うことの大切さ

    みなさんこんにちは。ダメな夫ですが、ダメなりにプロの夫を目指して頑張る毎日です。 ====================================== 本日のお題です。 * これが妻の手だったのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ についてお伝えしたいと思います。 ====================================== 先日、、、というか、毎日修羅場の我が家ですが どうにも抜けられない、逃げられない時があります。 普通の夫婦関係なら、 うま〜く話を流したり、そらしたりして回避出来るような事でも、 妻の手にかかれば、じわりじわりと周りから固められ、気がついた時には完全に包囲されている…

  • 上野動物園でフィットビットを試した結果

    皆さんこんにちはダメ夫こと、プロの夫を目指すプロの夫予備軍です。 いやー今日は暖かかったですね☀️皆様はどのように過ごされましたでしょうか?————————————————————————- 突然ですが、フィットビットも新しい製品が発売されているのね!欲しいなぁ。 このサイズ感がちょうど良いのよね。商品の説明は上の画面をポチッと。 何故この画像が頭にあるかは、下の本文から読み取っていただけると幸いです。 ———————————————————————— 私は特に予定がなかったのですが、いつも通りに早起きしたため、子供と一緒にぷらっと電車に乗りふたり旅をしました。子どもが電車に乗りたいというので…

  • 祝 1ヶ月継続。

    気づけば1ヶ月、経過してた〜! そうなんです。細々と始めたブログですが、早、1ヶ月経ちました。 これも拙い文章のブログを見てくださる皆様のおかげであります。 ありがとうございます😊 そして何よりも、毎日ステキなネタを提供してくれる妻のおかげだと思っております。 ありがたや〜。 笑 ————————————————————————今日は、 1ヶ月ブログを書いてみて、気がついた事について書いていきたいと思います。 頭の中が整理できる 気持ちの変化 継続する事 ———————————————————————— +頭の中が整理できる 当たり前だと思うんですけども、 これまでは頭の中で考えているだけだっ…

  • 忘れすぎでしょ⁉️

    皆さんこんにちは ダメ夫ことプロの夫です❗️ (いや、まだまだ!なんにもかわっていないだろ!) いやぁ、あたたかくにりましたね! ちらほら桜の開花🌸情報が出てくるようになり、春本番❗️といったところでしょうか? 先日、家を追い出された原因として、以下の2点を挙げたのですが、また、本日もやらかしてしまいました。 ————————————————————————1. 子どもの歯磨きの後、口をゆすぐのを忘れた。 2. 部屋の鍵をかけ忘れた。———————————————————————— 今回忘れてしまったのは、1番の子どもの歯磨き後の口ゆすぎです。 なんで忘れてしまうのかなぁ?と考えているのですが…

  • 家に戻れました。

    皆さんこんにちは。プロの夫を、目指す為日々どうすればステキな夫として、頼られる夫となれるのか?その為には、何を考え、、、 どのように行動すれば良いのか?を日々考えながら生活しております。 先日、家を追い出され(鍵が閉まっていた)その日はホテルに宿泊しましたが、なんとか妻と話し合いを実施し、家に帰る事が出来ました。 良かった良かった✨ でも、なんでそうなったのでしょうか? なんで帰れたのでしょうかね? 家に戻る条件として言われたのは、 妻に忠告されたことは今すぐに直してください。 何が悪くて、今後どうしていくのか、反省点を踏まえて述べてください。 うーん 正直、わかりません。 笑 すみません💦 …

  • 相手の性格を変えるには自分が変わること。

    皆さんこんにちは ダメ夫ことプロの夫です。 全然ダメですね。プロなんて到底名乗れません。 先日、妻とのギクシャクが発端で家に入れないということがありましたが、その時いろいろ考えさせて頂きました。 今回の問題は、以下の2点————————————————————————1. 子どもの歯磨きの後、口をゆすぐのを忘れた。 2. 部屋の鍵をかけ忘れた。———————————————————————— これらの事が要因にあります。 どちらも、そんなこと当たり前じゃん! なんで忘れるの?人としてどうなの?と 妻と同じ気持ちの方が大半なのではないかと思います。 でも、朝の忙しい時間にいろいろやっていたら、忘…

  • 帰る家がなくなった。

    皆さんこんにちは。 本日、帰宅し鍵を開けたところ、チェーンがかけてありました。 自分の家なのに なんで追い出されるの? 貴方は何様なのさ?! という事で、帰る家がなくなり、どう過ごしていこう、、、 幸い、本日は金曜日で明日の仕事はない為自由が利く。 当分はホテルに住むしかないけど、金がかかるので近いうちに安いアパートでも借りなくてはいけないなぁ。 誰か友達もいないので、居候も出来ないし、実の親元は遠い為、会社に通えないし、、、 その間、妻の機嫌がおさまれば良いのだが、、、 妻のストレッサーは、わたしのようなので離れることが重要だとも思う。 そんなこんなでいろいろ考えておりましたが、本日はホテル…

  • LINEブロックしたい。

    なんだか、今日は疲れました。 なんか全てがうまくいかないと もがいても、もがいても、空回りでももがいてなんとか抜け出そうとするのだけれど、もがけばもがくほど、どんどん沼地にはまっているような、、、 なんとも言えないこの感覚。 最近、妻との関係が良くないのです。 って、普段から仮面夫婦で、顔合わせたら罵詈雑言が飛んでくるので、、、 まぁ、そんな普段でもあまり干渉せず、同じ空間にいれるのだけど、本日は本当に殺されそうなほど狂って怒鳴り散らされた。 妻が怒鳴ってストレスを発散できるなら苦労しないのになぁ。 怒る原因がわたしにあるのだから、一緒にいない方がいいのだと思う。でも、子どものことを考えると、…

  • これからは日EU•EPAセミナーの時代、、、?

    皆さん、こんにちは プロの夫を日々目指し修行に励むダメ夫です。 今日は暖かかったですね! もうそろそれ桜🌸も咲いてくるのかなあ〜と思います。 わたしが大学生の頃は毎年上野公園の桜をみに行ってました。 田舎者出身のわたしには上野というと、上京したての頃の記憶を思い出し、もう一度頑張ろう!と思える場所なので、何かにつけて足を運ぶようにしております。息子はまだ連れて行ったことがないので、今年は連れていけたらいいなぁと思っております。 ====================================== 本日のお題です。 ブログのタイトルにもあるのですが、セミナーに参加してきました。 + なん…

  • 防水シートは、ベッドでも対応できるのか?

    皆さんこんにちは プロの夫を目指している、ダメ夫です。今週もスタートしましたねぇ。 私の住んでいる地域は、朝から雨☔️と強風がひどい天気でした。 月曜が雨ってやる気が、さらに落ちますよね。 先週の金曜日にお休みをもらったので、普段だったら月曜日雨でも、あまり気にしなかったのですが、今週は、月曜日スタートなので、かなりどんよりした気分でスタートしました。月曜日がスタートなんて当たり前じゃん!って思われた方は下記の「おしっこかけられた〜」の回ご参照頂ければ、話の意味がお分かりになるかと思います。 おしっこかけられた〜 笑 - 目指せ!プロの夫 修行道! ======================…

  • 何でついてきたん?

    寝落ちした〜! ということで、下記内容は昨日の話です。 ではスタート! 皆さんこんにちは。 プロの夫を目指しておりますダメ夫です。 今日も天気がいいですね☀️ でも、わたしが住んでいる地域では、夕方から下り坂。 と言う予報でしたがなんとか1日持ち堪えたようですね。 今日も子どもと本気で遊び、もうぐったりです。 早く本麒麟飲んで寝かしつけて、一緒に寝たい 笑 今日は新しい公園を目指し、子どもはストライダー、私は軽いジョギングをしながら、片道二キロの道のりを一生懸命目指していきました❗️ 二キロって運動するにはちょうど良いなぁ、と思うのです。 そこまで遠くないし、かといってすごく近いわけでもない。…

  • 暖かい土曜日

    皆さんこんにちは。 今日はかなり暖かい1日です。寒いかなぁ、と思って極暖を着たのがバカでした。いやぁ、暑い暑い。 子どもと遊んでいると暑くてもう半袖でも問題ないぐらいだと感じました。 でも、花粉なのかなぁ? のどがイガイガする。風が強いのよ。 花粉が飛んでくるのよ。 せっかくこの間、綺麗に洗車したのに🚗黄緑色の花粉が大量についていて萎えてしまう。。。 もう何もかも花粉のせいにしてしまおう❗️ もしかしたら風邪かもしれないが、、、身体がだるい気がするが、もう全て花粉が原因だ❗️ 子どもも青っ鼻👃垂らして遊んでいるけど、きっと花粉のせいだ❗️ 夜更かしして、だらだらYouTube見ていたのもきっと…

  • つかの間のお休み

    皆さん こんにちは。 今日は、あったかいようで風が冷たい1日でしたね。 朝はベランダに出たら少し氷がはっていた。。。 早く春が来ないかなぁ、と思いつつも寒い季節が大好きなので少し嬉しい気持ちもあり、と言った感じでしょうか。 仕事も落ち着いているので、有休消化の為、1日お休みをいただきました。 平日お休みって幸せですよね。 普段できない子どもの送り迎えとか、部屋の掃除とか有意義に過ごす事ができました❗️ 子どもが「なんでお父さんが、きたのー?」 と不思議に、でも嬉しそうにしている顔が見れて幸せでした。 ひとりの時間があったら映画見たり、本読んだり、漫画読んだりしたいと思うのですが、いざ、自由にな…

  • コトダマと癖

    皆さんこんにちは ダメ夫こと、プロの夫です。 無駄にポジティブに考えてみようかと思い、ダメ夫から、プロの夫と宣言してみました。 昔からコトダマという言葉があるように、 言葉には魂が宿る。 と言われております。もしそうであれば、日頃からポジティブに考え、ポジティブに発信して行った方がいいのではないか?と思い、最初のようなスタートになりました。 そもそもプロ夫って、なんでしょうね?プロの妻、プロの大人、プロ、、、 wikiによると、 プロフェッショナル (英:Professional)、略して「プロ」は、本来の意味は「職業上の」で、その分野で生計を立てていることを言い、「公言する、標榜する」が語源…

  • 頭痛が痛い。

    こんばんは。このヘンテコな題名。 以前、新人が話していた言葉です。 何で、こんな日本語になってしまうのか?!ステキな日本語が勿体ない。 今日はなぜか頭が痛く、吐き気が、ある。なんだ今日は?! という事で。これでおしまい。 バファリン飲んですぐに寝よう。 気温差が大きいので体調管理には注意していこうと思います。 では。ばいばい👋

  • そんなぁ、、、

    皆さんこんにちは。 火曜日ですねー! 今日は、あったかい。三寒四温という言葉は、今の時期にぴったりですね。 雨の後にあたたかい日ということは、花粉の飛散量が多いということ。 朝から鼻がむずむず、目が痒い❗️こりゃ花粉の仕業。本当に勘弁して欲しい。 昨日は朝からおしっこをかけられるというチン事件がありました 笑 子どものことなのでまだまだ可愛いものですよねぇ。これがじぃさん、ばぁさんだとまた感じ方が大きく変わるのはなんでだろう。。。 おしっこを漏らすような可愛い息子ですが、もうすぐ年中組になります。 幼稚園でもトイレトレーニングを頑張って、家でも頑張って、ようやくできるようになってきました。 だ…

  • おしっこかけられた〜 笑

    今週も月曜日からスタートです! 皆さんこんにちは。 突然ですが、皆様は月曜日って憂鬱ですか?私は昔憂鬱だなぁ〜と思うことがよくありましたが、憂鬱になるには理由があるんですよね。 例えば、 大きなプレゼンが控えている 出張先が遠い 納期が迫っている 幼稚園の準備が忙しくなる 夫の弁当を作るのが面倒 献立を考える、買い物に行くの大変 などなど 色々あるかと思いますが、嫌な仕事がある時が大半ですかね? しかし、私はある方法で、気持ちを切り替えることにしております。 それはどんな方法かと言うと、 [週のスタートは金曜日に始まる] という意識を持つ事です。 普段金曜日って、週の最後なので「やったー!」 …

  • Rainy day は、気分もどんより

    皆さんこんにちは。 今日はひな祭り🎎って。もうすぐ4日や。 突然ですがみなさんは雛あられ食べましたか? 私は息子がオヤツとして食べていたものを少しもらいました。あれって、甘くて美味しいですよね 笑 軽いやつもいいですが、個人的に好きなものはピーナッツが甘くなっているやつです。 今日は雨ですね。この間も雨が降っていて久しぶりだなぁーと思っていましたが、今日と明日も予報では雨のようです。☂️ 季節の変わり目ですね。早くあったかくなって欲しいなぁと思う今日この頃です。 今日は。 何が正解なの? をお送りしたいと思います。 前に言っていたやん❗️❗️ 今日の朝ごはんを食べた後、事件は起こりました。 ダ…

  • 言われたことが出来ない。。。

    皆さんこんにちは。ダメ夫です。 今日は暖かいですね! 子どもがドライブ中に寝てくれたのでブログをちょちょっと書こうかと思って今の状況です。 子どもが寝ている時って幸せ。 起きているときは怪獣のようにぎゃーぎゃー言っておったり、遊んで遊んでと言ったりでうるさいのでどうやって相手しているのでしょう? 先程、子どもがマックに行きたいと言っていたので、しょうがなく連れていきました。 久しぶりにチキンナゲット食べたのですが、あんなに美味しかったっけ? むか〜し、むか〜し、ダメ夫が子どもの頃ナゲットが好きすぎて、お腹いっぱい食べたい!と言っていたことを思い出しました。 その時と比べると、なんかカリカリして…

  • これは、アメリカ-北朝鮮以上に厳しい交渉だ!

    3月もスタートしましたヨォ! どうも皆さんこんにちは。 ダメ夫です。 今日もホテルからのお届け中です。 相変わらずだらだら書いていきますねー。 今日の目次 ホテル住まいも悪くないか? そうだ!サウナへGo! 妻からのLINE の3本です。 1. ホテルに住むのもありか? いや、普通に考えたら無理でしょう!そんなお金ないし。でもね、ちょっと考えたの。 今とまってるホテルが1泊3千円ぐらいなんですが、朝食付き、大浴場があって、漫画がたくさんあって、新聞も三社ぐらいあって、Wi-Fiも普通につなげて、、、気づけば今日で4日目です。 4日ともなると部屋の使い方なんかも慣れてきて居心地が良くなってきます…

  • カプセルホテルからのお手紙

    皆さんこんにちは。 ダメ夫です。 もー、気づけば2月も終わりですよー!今年の目標の進捗はどうなっていますでしょうか?順調に進んでおりますか? 私の進捗はどうでしょう?と言う前にまずは、立てた目標について、、、 私が立てた目標は、以下の3点、 簿記二級の勉強 ダイエット しあわせ家庭を築く 大雑把に書くとこんな感じです。 出た!俺の性格。 簿記二級の勉強✏️ これはですね、BATICっていう国際会計基準?に関する試験を受けてみようかなぁ、と思ったところ、簿記がわかっていないと全く分からなかったのです。 そこで、昨年独学で簿記三級の勉強をしていたので、今年は二級を!と思って参考書だけ購入しました。…

  • 過去の自分へ

    皆さんこんにちは。ダメ夫です。 日に日に暖かくなってきましたね。 梅の花が綺麗に咲いてきており、そろそろ桜が🌸咲くところがあるのかなー?桜は見るのも食べるのも大好きです。という、どうでも良い情報をぶっ込んで見ました。 さてさて、昨日から1人になって今後を考えております。 詳しく知りたい方は、昨日のブログをご覧くださいませ。👇 日々是修行也 2月26日編 - 目指せ!プロの夫 修行道! ということで、プチ家出をしている状況ですが、考えても、考えても、考えきれてないのかな? どこかで自分が100%悪いわけではない、と思っている節があるので、それを妻に見透かされているのだろうと思います。 街をぶらぶ…

  • 日々是修行也 2月26日編

    皆さんこんにちは。 今日はいつもとは違う環境でブログを書いております。 普段は、子どもが隣で寝ている間に携帯で書いているのですが、本日は子どもがいない、と言うか、妻もいない。完全なる1人です。 いつもはぬくぬくの子どもと一緒に寝ているので、非常に寂しいですが致し方ない。と心に留め今はホテルで1人です。 なんでホテルにいると思います? 出張の為、前日入りしている。🛫 浮気相手といる❤️ 妻と喧嘩した🤜🤛 家の鍵(チェーン)が開いていなかった🔑 こんなところでしょうか? もったいぶっても何ですので、正解ですが、 妻と大げんか❗️❗️ これにつきます。 原因は、何となくわかるのだけど、毎日同じような…

  • ストライダーと妻とぼく

    皆さまこんにちは。 前回までは妻が開眼するまでのプロローグを書いておりましたので、今回からようやく日常について書いていこうと思います。 こんな感じのブログですがどう思われているのかな?読んでくれる方がいるのかな?かなり不安な点が多いですが、続けることに意味があると思いますので、なんとか続けて行きたいと思います。 本日は以下のようなことを書いていこうと思います。 お時間、ご興味がありましたら、読み進めていただけると幸いです。 ダメ夫なりの子どもとの遊び方 今日の妻 子どもと競争 前回の記事にも書いているように、私は子どもと全力で遊びます。全力って?と思うかもしれませんが、それは自分の体力が続く限…

  • 妻との関係性 part3

    週末です。 お休みの方はなにされていますでしょうか? 私のルーティンとしては、朝起きて、部屋の掃除をして🧼、ベランダの掃除をして🧹、子どもと一緒にご飯を食べて🍚、午前中は子どもと全力で遊んで、、子どもがお昼寝している間に少しのんびりして、と言った感じです。 今日は車の中でお昼寝していたので、窓を開けていないと暑く感じました。そして普段よりも早めに起きてしまいました。食べる量が増えてきたので体力がついてきたのでしょうか?嬉しい反面、ゆっくり出来る時間が減るのも悲しい反面、、、無い物ねだりです。😭 寝ている間にしている事といえば、ネットサーフィンや、携帯ゲーム、ブログの下書き作成、などなどです。 …

  • 妻との関係性 Part2

    皆さんこんばんは。ダメ夫です。 今日は金曜日です。お仕事お疲れ様でした。 最近よく感じるのは「一週間って、かなりあっという間に過ぎて行く」という事です。 なんでなんでしょうね?子どもの頃ってもっと時間の感覚が長かったように感じます。1週間/30年と1週間/3年って考えたら、そりゃ、感覚が違ってくるのかなぁーと思いますし、大人になると急激な変化がないからなのかな。うーん。よくわからなくなったので、歳をとったということにしときましょ。 では、昨日のつづきから〜 👇昨日の記事はコチラ👇 妻との関係性 - 目指せ!プロの夫 修行道! 結婚生活 in 海外 そうなんです。まさか、まさかの海外で結婚生活を…

  • 妻との関係性

    昨日は寝落ちしてしまいました。 子どもと一緒に布団に入ると、寝るつもりがなくても身体が疲れていたり、真っ暗な部屋とぬくぬくの子どもと一緒に布団にもぐっていると寝てしまうことありませんか? 私はしょっちゅうあるなぁ〜😅と思います。 そして夜中に起きて、「やってしまった!」と思う日々。なんであんなに子どもってあったかいのでしょうか?!湯たんぽのようにあったかいので、よくくっついてしまいます。でも、子ども自身は、暑いらしく掛け布団を全て蹴ってしまい、夜中に寒いと思い起きる日も多々 笑 みんなそうなんですかね?! さて、 本日は私と妻の関係性について書きたいと思います。 第1部は、 出会い〜結婚編 に…

  • プロフィールの設定をしました。最新のiPhone って、

    こんばんは バカ夫です。 今日はブログを始めて早2日経ちました。ブログのメインテーマとしては、妻(鬼嫁?)の日常とバカ夫のやりとりや、そこで感じたこと(ツライ、死にたいって言われても)、感じていること(こっちだって辛い時は山ほどあるさ)などをつらつらと書いていこうかと思っております。また、[プロの夫]として子どもとどのように向き合うか?感じていること、考えなども時たま登場するかもしれません。 そんなこんなで3日目のスタートです。 本日は題名にもあるように、プロフィール更新しました。 普段は、普通のサラリーマンとして会社に勤務しているため、ブログを書く時間は必然と出勤途中や、昼休み、夜帰宅後とな…

  • 夫に求める必要スペックは?

    ご覧くださりありがとうございます。 ダメ夫です。 昨日からブログを開設させていただきました。 日々の修業の前に簡単なストレッチ運動をさせて頂きます。 はじめに でも記載しましたが、私、ダメ夫と妻は日々喧嘩をしております。 女心と秋の空というように、女性の気持ちはコロコロ変わるようですが、うちは秋の空のように穏やかではありません。 晴れていた☀️と思っても突然のスコール🌀 一瞬で過ぎ去ったかと思っても、またすぐにスコール🌀時には大きな雷⚡️が直撃⁉️何が起きたのかわからないまま、どうすればおさまるのか。時にはずーっと大荒れの台風が居座った状態が続きます。 よく妻から言われる言葉は、 ・何回も同じ…

  • はじめに

    皆さん、はじめまして!ご覧下さりありがとうございます。ダメ夫です。このブログは、プロの夫を目指すべく、、、妻の罵詈雑言に耐え、必ずや求められる、いや、必要とされるであろうプロの夫となるための格闘する日々を書いていければと思っております。この後、どのぐらい続くのか?わかりませんが、できる限り毎日更新を目標に進めていきたいと思っております。もしよろしければ足を運んでいただけると幸いです。ブログ開設のキッカケについて。・今、ダメ夫が置かれている環境を外から見たとき、同じような経験をしている人は少ないのではないだろうか?こんな経験ができるのはレアじゃないか?と思った。→私にしか味わえていないこの過酷な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バカ夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
バカ夫さん
ブログタイトル
プロの夫を目指して!!
フォロー
プロの夫を目指して!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用