chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プラスビー!! https://www.tak-0824.blue/

ベイスターズ応援ブログです。I☆YOKOHAMA!! 試合結果やニュース、コラム、高校野球、ホークスetc...他の話題も書けるようにしたいです。

tak.
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/17

arrow_drop_down
  • #019 久しぶりのブログです。ですがカープです。

    我が家のベテランパソコンがすこぶる調子が悪く10日間ほど動きませんでした。 原因不明ですが謎の復活を遂げたのでよしとしましょう。 開幕直後ブログたくさん書きたかったのに全然できませんでした!! 久しぶりのブログなんでベイスターズのこと書くつもりだったんですが… 今日はカープです。 なんかね、Twitter見てると心が痛んで。 野球離れる人がこんないるんかって。 野球って面白いよ、楽しいよ。 実際3連覇してる最中はたのしかったでしょ? ちょっと弱かった頃だって栗原のホームランに東出のタイムリー見て喜んでたでしょ? 広瀬の強肩自慢してたじゃん、梵の守備に見とれてたじゃん。 最近ファンになりたての方…

  • #018 開幕戦!今永投手“奪三振ショー”で\横浜優勝/!!

    \横浜優勝/ 開幕戦見事に勝利!! もちろんヒーローは今永投手とキャプテン!!! 去年からあれだけ苦しんで、先発から中継ぎに配置転換。オフにはオーストラリアも志願して派遣。 悔しい悔しい一年間を過ごして、 ようやくつかんだ開幕投手のマウンド。 もうね、涙出ますよ。 自らのバットで出塁して。 開幕に無理やりにでも合わせて帰ってきた梶谷選手がフォアボール。 オープン戦首位打者の楠本くんが鮮やかなヒット。 みんなで作った満塁のチャンス。 そしてキャプテンの一打。いつもの豪快な当たりではなく、まさに執念の一打といったしぶとい当たり。 今年のベイスターズはこの野球です。 強いですよー。 日本一なりましょ…

  • #017 159km/h!!豪腕リリーバーカルテット完成!?

    なんと159km/h!!国吉投手があっという間に自己記録を更新するピッチングで、現在の絶好調ぶりを球団記録の3万人超えの観衆に見せつけました!! ちょっとヘンテコな新投球フォームがハマり制球もわりかし安定している印象です!これもオーストラリア効果なのか…そうだとしたら毎年キャンベラ・キャバルリーに選手派遣してもらいたいもんです笑 昨シーズンは13試合のみに終わり、不本意なシーズンを過ごした国吉投手。これだけ馬力のあるピッチングをシーズン通して見せてくれるとしたら、試合終盤の安定度もグッと増すでしょう! headlines.yahoo.co.jp 国吉投手の覚醒により、パットン将軍、エスコバー、…

  • #016 今季初観戦で久々の\横浜優勝/ ごうくんウイング席へ初アーチ!!

    \横浜優勝/ 最高かよ!!嬉しくなっちゃう!! baseball.yahoo.co.jp 7-4です。7-4。 \横浜優勝/ 初回の攻撃!! 二回表で失点! 笠井投手登板!! ウイング席の初アーチはもちろんこの人! 砂田くん登板! 8回ウラは四球絡みで得点ができました! 最終回はパットン将軍!! \横浜優勝/ 初回の攻撃!! 素晴らしい!!エクセレントですよ!! 久々昇格のクワが振りぬいて三遊間。 楠本くんドンマイ。 初回エンドランで一二塁間抜く、技ありヒットの宮崎選手。 新フォームがビンビンらしい調子イイごうくんタイムリー。 headlines.yahoo.co.jp チャモさんフェン直タイ…

  • #016 カメラ試し撮り!!夜景撮ってきました!!

    Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot(パワーショット) SX720 HS (ブラック) 楽天で購入 こないだとてもお安く買えたコンデジが思いのほかキレイに撮れたんで、夜景を試し撮りしてきました!! うーんピント甘いの多いな… 色が暖かめで撮れる印象 こいつが3万切る価格なんで驚きです。 ひと昔前のデジタル一眼よりいけてるかも。 Canon コンパクトデジタルカメラ PowerShot(パワーショット) SX720 HS (ブラック) 楽天で購入

  • #015 たくさん写真撮ってきました!!

    現地到着!! ウイング席横から、めっちゃでかく感じます ウイング席裏側 開場直後のウイング席、内野FA席から 青空が気持ちいです ウイング席は怖そうですね笑 リボンビジョン2019ver. 70th記念ユニ 日産なんちゃらかんちゃら、高級席?? 新しいお酒も出ましたよー アップ開始!! みんな何話してるんでしょうね ド迫力のラテンコンビ イケメンの背中 円陣!! かわいいとばさん イケメン二人目 イケメン三人目 ディアーナには太陽が似合います ちびつつごーも手拍子で応援 本日のスターティングオーダー スターマン大人気でした 素敵な笑顔 個人的にはこの子が一番の美人さん しかしみんなきれいですね…

  • #014 開幕に向けて役者が帰ってくるぞー!!

    15日になったら 井納投手が帰ってきますよー!!! クワも予定通り帰ってきますよー!!! 16日にはキャプテンも帰ってきますよー!!! 17日(日)の今年初観戦に向けて役者が揃いますな!! とてもテンション上がります!! 神里くんも力が入りすぎなのか数字が上がらず、先発組もことごとくイマイチな結果に。実績ある二人が開幕前に本調子に戻ってくれたらずいぶん楽になりますね!平良投手も実戦復帰のようでなにより。 そして軽傷はブラフで、実は開幕アウトなんじゃと不安だったキャプテンが一軍復帰です!16日のホークス戦からの見通しで、出るならスタメンと監督もコメント。 headlines.yahoo.co.j…

  • #013

    本日は3月9日以来のオープン戦!! 開幕に向け調整するベテラン、アピールにぎらつく若手。それぞれの思惑は違うでしょうが、オープン戦ならではの楽しみもまたあります。 それでは本日は、出場機会を求めてアピールする立場の選手を重点的にチェックしていきましょう!! 2019.03.12 対東北楽天イーグルス 【スターティングオーダー】 目指せ先発ローテ!! 豪腕リリーバーが技巧派にモデルチェンジ!? 淡白すぎる打撃陣… 残念ながら下関の試合は雨天中止となり、2日間空いての実戦となりました。 2019.03.12 対東北楽天イーグルス 【スターティングオーダー】 1遊 大和 2中 神里 3二 ソト 4指…

  • #012 19年ぶりの快挙!! “27番”は再びエースナンバーになるのか!?

    実に23年ぶりとなるナゴヤ球場での一軍戦開催。きっと胸の高鳴りを隠せないオールドファンも大勢いたでしょう。'94年の10.8決戦*1、'96年の10.6決戦*2と球史に残る名勝負を繰り広げた舞台だけに、その思い入れも一入でしょう。 ナゴヤドームができてからそれだけの期間使用されていなかったことにも驚きましたが、それ以上に驚きなのはルーキー二人の圧巻のピッチング!! 惚れ惚れするような投げっぷりで、目の肥えたナゴヤ球場のファンを唸らせました!! ルーキー二人の快刀乱麻のピッチング!! ドラフト1位、上茶谷投手 4イニングをパーフェクト!! 4回の投球はセットポジション!! オープン戦初登板で4イ…

  • #011 あれ?石田投手ローテ大丈夫…?

    ちょっと遅れまして3月2日のオープン戦を。 札幌ドームでの日本ハムファイターズ戦。開幕投手候補の一人石田投手が先発マウンドへ、結果から言えば4イニングで68球に被安打4の2失点。 この数字の良し悪しはともかく、2月24日カープ戦は初回にノーアウト満塁になるバタついたマウンドさばき。今回も失点にはつながらないものの初回に二人のランナーを許す展開。一息ついたところで、ハーフスピードの中途半端な真っ直ぐを清宮くんに会心のホームラン。 うーん。あんまりプロの野球選手に文句を言いたくはありませんが、二年連続の開幕投手を務めた投手ならもう少し見栄えよく投げていただきたいですね。 長いイニングを意識すると腕…

  • #010 小型補強は信頼の証!!

    春季キャンプもなんだかあっという間に終わりましたね。 2月27日に無事に打ち上げ、元々故障を抱えていた選手以外に負傷者はナシ! 現時点ではいいキャンプを送れたということで一安心。 実戦でも7戦4勝3分と無敗で過ごしたことで、良いイメージをもってオープン戦に望めそうです。 headlines.yahoo.co.jp キャンプのMVPに投手陣からは今永投手、野手陣からは神里くんが選出。 代表の試合もあるんでまだ公言はされていませんが、これは事実上開幕投手に指名されたって事でいいのかな?? 初の大役を任されるとしたら、“今季は”エースという立場で過ごすことになるでしょう。“チームの”エースとしてみる…

  • #009 2月25日 #今日は何の日

    念願の給料日です。 じゃないんです。 2月25日ですよ。 225ですよ。 ツーツーゴー 勘のいいベイファンの方々はお気づきですね。 そうです、みんな大好きベイスターズのキャプテン “筒香嘉智”選手の日です。 ja.wikipedia.org ちなみにご本人の誕生日は11月26日なんで、今日はただの語呂合わせです。 勝手に決めました。 そしてこの日のためにブログをさぼって更新していませんでした。 もちろん今日の主役は、 横浜に輝く大砲!!筒香選手です!! 今年の筒香選手はほぼ毎年恒例の新フォームに挑戦とのこと!! headlines.yahoo.co.jp 素人目にはより威圧感の増した印象、やや…

  • #008 得点できないベイスターズ!?

    応援よろしくお願いします! にほんブログ村 さぁ今回は昨年悩まされたホームランはバカスカ飛び出すのに、思ってたより得点の入らない現象、この謎を解明しセ・リーグNo.1の【強力打線】をなんとか作り出せないのかと考えてみました!! では実際にホームランは多かったのか?得点は少なかったのか?実は気のせいなんじゃないのか?さっそく数字と向き合ってみようと思います! ※データの収集、集計、本業の滞納、謎の腹痛、日本酒の飲みすぎにより、などなど時間が思っていたよりかかってしまい、この記事を2日に跨いで作成しました。 【プレイバック2018】 まずは昨年度のリーグ内でのチーム成績を元に、ベイスターズとはどの…

  • #007 ローテーションってNANDA!?

    応援よろしくお願いします!! にほんブログ村 さすがにタイトルが【浜辞苑】はダサかったので懐かしのこっちもたいがいだけれど【NANDA!?】にしてみました!! 今回は前回に続いて【開幕投手】、そして【ローテーション】についてのお話をしたいと思います!! 一応前回の記事を… www.tak-0824.blue さて、この記事は代表メンバーの発表前だったので今永投手を開幕予想としてローテを書き上げましたが、本日侍ジャパンシリーズ2019のメンバー28名が発表されました。 ベイスターズからはヤスアキ、今永投手、三上投手の3名が選出。主力投手ばかり選出の是非についてはこの記事では触れませんが、選ばれた…

  • #006 \横浜優勝/ “好調投手陣”開幕投手を予想してみる!!

    // 先日は中井選手、チャモさんのホームランに加え、石田投手と濱口投手の両左腕が上々の仕上がりを見せつける快投!!見事今季初の対外試合を勝利で飾りました。 今年初の \横浜優勝/ 練習試合とはいえ勝利は気分いいですね! さあ、今日の試合もも頑張って行きましょう! 2019.02.17 対読売ジャイアンツ 【スターティングオーダー】 1右 神里 2中 桑原 3二 ソト 4一 ロペス 5三 中井 6左 細川 7捕 伊藤光 8遊 大河 9指 乙坂 先発 飯塚 というラインナップ。スタメンマスクは昨シーズン途中、トレードで移籍してきましたイケメンキャッチャー伊藤光捕手です! 伊藤光捕手、ソト様、ニコラ…

  • #005 \横浜優勝/ 今季初勝利をまとめてみる!

    今季初の対外試合!先発は当ブログでもご紹介させていただきました、『2019年期待の星』阪口くん!さあ、いまさらながら試合結果を見ていきましょう☆ 2019.02.16 対東京ヤクルトスワローズ☆+* 【スターティングオーダー】 1中 桑原 2右 神里 3二 ソト 4一 ロペス 5三 中井 6捕 戸柱 7左 細川 8遊 大和 9D 楠本 というラインナップ。スタメンマスクは昨シーズン3年目のキャリアで最少となる25試合にとどまったとばさんです! 伊藤光捕手に負けじと今季は正捕手の座に返り咲いて欲しいですね、左打ちの捕手は貴重ですから。キャンプでも明るいキャラで盛り上げて、ムードメーカーとしてプレ…

  • #004 今シーズンの投手陣にポジポジしよう!~リリーフ編~

    // もう開幕が待てません!! 早く野球が見たい!横浜スタジアムに行きたい!我慢できない! そんな思いを胸に今回はリリーフ陣をピックアップ!! 昨シーズンも登板過多獅子奮迅の働きでチームをガッチリシッカリ支えまくったたリリーフ陣。先発ローテのあまりにもあっさりとした崩壊のあおりを受けてフル回転の日々でした。 パットン、エスコの外国人コンビが投げまくり、三嶋投手、砂田投手、三上投手も三人揃って60試合以上に登板。今シーズンはそれぞれの負担を減らすためにも、新たな戦力の台頭に期待しましょう!! じゃないと怪我人出ちゃう… ☆ってことで活躍を大いに期待するリリーフをご紹介!! 1.中後 悠平投手 w…

  • #003 今シーズンの投手陣にポジポジしよう!~先発編~

    もう開幕が待てません!! 早く野球が見たい!横浜スタジアムに行きたい!我慢できない! そんな思いを胸に今シーズンの投手陣の仕上がりを目いっぱい早く、 ポジり倒しておきましょう!! ☆まずは先発陣からご紹介!! 1.東 克樹くん!! www.baystars.co.jp 昨シーズンはルーキー離れした圧巻のピッチングで、見事新人王を受賞。 カウントが悪い場面、ランナーを背負った場面でも“まずは速球”で勝負できる度胸と球威。セイバーでみても各項目でリーグを代表するレベルの結果を残している。 今季開幕には間に合わないとのことで、実戦復帰は3月中旬の予定。 慌てず焦らず万全の状態で復帰して欲しいものです…

  • #002 改修中のハマスタを撮りたい!!

    改修中のハマスタを記念撮影!! 東京オリンピックに向け、回収の進む横浜スタジアムを撮ってきました!

  • #001 33歳、ブログに挑戦する。

    今更ながらブログに挑戦 いきなりですが、ブログを始めてみました。 出社ギリギリまで寝て、、、 ぼんやり仕事をこなし、、、 缶ビール片手の帰り道、、、 子供のころに思い描いていた夢なんか、何一つ叶わず。 宇宙飛行士だとか、プロ野球選手だとか、小説家だとか、 頭の中身だけは立派なことを考えて、一つ一つの夢に諦める言い訳を探してばかり。 そもそもそこまでの過程で、努力と言い切れることなんか 学生時代の野球とハンドボールくらい。そこだけはまぁまぁ胸を張れたもんだが、 大学の留年を境に、いよいよ言い訳癖がオトナver.に無事アップデート。 このままオジサンをこじらせて枯れていくのも、なんだかなぁと。 人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tak.さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tak.さん
ブログタイトル
プラスビー!!
フォロー
プラスビー!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用