chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟 https://orange-kun0919.hatenablog.com/

釣り素人のブログです🍊 知識はなにもありませんが釣りの楽しさを伝えていきたいです👾👾 🙇‍♂️※釣り以外もかなり載せます※🙇‍♂️

おれんじ君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • 【沼津釣行】エギング調査兵団in沼津

    エギング調査in沼津 こんにちは!沼津周辺で釣りをしているオレンジです。 3月16日(土)沼津周辺をエギングをしながら回ったのでその報告です。 にほんブログ村 3月16日(土)11時00分~釣具屋へ いうものように沼津に向かっいると、 「あ!エギング用のリーダーもうなかったな」と思い出し釣り具へ。 しかしお金が今月ピンチなのでリーダー以外のものは絶対に買わないと心に誓い入店、お目当てのリーダーを手に取りレジへ....(少し葛藤) まぁせっかく来たからチラッと餌木のコーナーでも除こうと思い餌木のもとへ(当初の気持ちは忘れていない)....ここまでは(笑) 新作の餌木がズラーーーーーッ!!!! 【…

  • 【商品紹介】誰でも簡単に釣れる?!パワーイソメ

    こんにちは! 静岡県沼津を中心に釣りをしているオレンジです🍊 今回は誰でも簡単に釣れちゃう初心者や家族にオススメの釣りのお供の紹介をさせていただきます。 にほんブログ村 にほんブログ村 目次 パワーイソメの紹介 用意する道具 まとめ パワーイソメの紹介 これから釣りを始めようと思ってる方はたまた初心者でなかなか魚が釣れない、と悩んでる方に救世主のご紹介です。その名も「パワーイソメ」。ご存知でしたか?知らない人は最後まで見てください。 パワーイソメとは? マルキューから出ている生き餌のイソメの形を模したソフトルアー。 特徴 ・水中に残らず自然にやさしい生分解!・すぐに使えて保存もラクな常温タイプ…

  • 【穴釣り】沼津穴釣りのポイント紹介

    こんにちわ!静岡県沼津伊東を中心に活動しているpoor angler(貧乏釣り人)のオレンジです🍊 にほんブログ村 僕がいつも沼津で穴釣り行く所を紹介します。 その前に穴釣りの良ポイントの探し方を僕なりにまとめたので書いときますね! ■穴釣り良ポイント■ ①テトラ帯であること 当たり前ですね、穴釣りというくらいなのでテトラ帯じゃないとただの釣りです。まぁ穴釣りも釣りなんですけど、やっぱ穴がないと穴が……アナがね( ̄▽ ̄)笑 ②テトラが高さが低いところ(テトラのサイズが小さい) 高さがあっても釣れるには釣れますけどちょっと釣りをするには危険です。うっかり足を滑らして落ちたなんて事があったら確実に…

  • 【穴釣り】みんなー穴釣りしようぜ!

    こんばんわー! 沼津を中心に釣りをしているオレンジです🍊 にほんブログ村 なかなか渋い日が続くと釣りも嫌になることありまんか?僕は結構あります(^^;) そんな時みなさんはどうしますか?意地でも釣行しに行く、釣りから距離を置く、とか人それぞれでしょうが僕は『穴釣り』に出かけます。 『穴釣り』の魅力は「手軽に釣れる」ことです。そんな穴釣りですが持ち合わせているロッドでも十分楽しめるのですが専用のロッドがあると尚いいです。なので今回は穴釣りの基礎と僕が持っている穴釣り用タックルを紹介します。 ■穴釣りの基礎■ [釣れる魚種] カサゴ メバル クロソイ ムラソイ ベラ🤪 [穴釣りのポイント] テトラ…

  • 【初心者向け】田子の浦で誰でも簡単にシーバスが釣れちゃう?!

    こにちわ! 静岡県沼津を中心に釣りをしているオレンジです🍊 にほんブログ村 いやー連日風が強いすね~しかも週末雨の予報だし…最悪😱😱 まぁ天気はどうにもならないんでしょうがないですけど😒 さて今回は沼津周辺で常夜灯のある堤防田子の浦港を紹介と素人でも釣れるシーバスの釣り方を紹介します! ■田子の浦港■ 国道1号線を焼津方面に向かうとある富士市の堤防。沼津からも近くまた常夜灯もあるのでナイトゲームもしやすいです。また外海側にも高さはありますが釣りのできる赤灯台の堤防があります。 [主に釣れる魚] シーバス ヒラメ キス アオリイカ タチウオ 特に有名なのがシーバスです。河口がそばにあるのと常夜灯…

  • ②【伊東釣行】カマス爆釣の巻in伊東港

    こんにちわ!静岡県沼津を中心に釣りをしているオレンジです🍊 にほんブログ村 早くも釣りに行きたい欲が爆発しそうな中ブログの更新も怠らない、我ながら天晴れです笑 今回は前回の続きの伊東港釣行編です。まだ前回を見てない人は先に見てね( ̄▽ ̄) ①【伊東釣行】カマス爆釣の巻in伊東港 - 『poor angler』オレンジ君の釣行記🍊🐟 1時間程寝過ごして堤防の先に行くと既に釣り人は沢山…そもそも今何が釣れるかも調べていなかったです。とりあえずなんでも対応出来るためにショアジギとエギング、アジングロッド三本を持って堤防先端付近に向かいました。 様子をみていると皆軽めのメタルジグを投げていました。郷に…

  • ①【伊東釣行】カマス爆釣の巻in伊東港

    こんにちわ!静岡県沼津伊東を中心に釣りをしているオレンジです。🍊 にほんブログ村 今日も風が強いすね、釣り行ってる方は十分気をつけて下さい( ̄▽ ̄) 今回は先週伊東港に釣りしてきたのでその釣行をまとめていきます。 ■伊東港釣行■ 場所:伊東港 時間:3月8日23時00分~3月9日12時00分 ターゲット:メバル 仕事終わって速攻で支度して車で2時間程かけて伊東港に行きました。伊東港向かう山道は暗すぎて恐い…それなのに煽って車なんなの?!と怒りながら運転してました。煽り運転良くないですよ(*・ω・) ついて早速メバル狙いで常夜灯の効いてるポイントにて釣りスタート! この日は風がめちゃくちゃ寒くて…

  • 【購入品紹介】

    こんにちわ!静岡県沼津で釣り活動している オレンジです。🍊 にほんブログ村 爆弾低気圧?てやつで雨風がかなり強いですよね~春に差し掛かっている証拠ですかね、いやー早く暖かくなってもらいたい!! さて今回は土曜日に買った釣具の紹介をしていきますわーよろしくお願いします( ̄▽ ̄) ■商品紹介■ 『ジャッカル』チビメタ 10g 前回の釣行にてビックバッカーさんをロストしてしまって(買ったばかり…)同じの欲しかったけどなかったのでチビメタで妥協した。笑 スロー系だから活性が上がってない時にでも使おうかな〜( ̄▽ ̄) JACKALL(ジャッカル) メタルジグ ルアー チビメタタイプ-II 10g イワシ…

  • 【釣行】エギング調査兵団in伊東

    こんにちわ!静岡県沼津で釣りしてる オレンジです🍊 にほんブログ村 休日は釣りに行きましたか? こちらはなかなか渋かった"(-""-)" 早く暖かくならないかな~。 今回は全国的にぽつぽつ釣れだしている春イカの状況を少し紹介していきます。 ■春イカ釣行in伊東■ 場所:伊東港 時間帯:朝8時~昼12時 潮状況:下げ潮 伊東港のテトラ帯にて釣行開始。この場所は藻が自生しており雰囲気は釣れそうな匂いがプンプンしていました( ̄▽ ̄) 使用したエギは『ヤマシタ エギ王Q ライブサーチ3.5号 オレンジカラー』です。なんせ藻が多かったので根がかり防止のためサイト出来るカラーを選んだんですよ~。いやー賢い…

  • 【釣り用偏光サングラス】LSD・オークリー・レイバンは時代遅れ?!

    こんばんわ! オレンジです🍊 休日はやっぱり釣りに限りますよね! 調子はどうすか?ちなみに僕は全然です。笑 その様子はまた記事にしますので首を長ーーーーくして待っててください。笑 今回は【釣り用サングラス】の紹介をします。 にほんブログ村 ■偏光サングラスのメリット■ ○水中が見易い 偏光サングラスを着用すると水面の反射が軽減されて水中が見やすくなるんですよ。そのおかげで水中の障害物だったり見えたりサイトフィッシングしやすくなるんですよ。根がかりも多少は回避出来るので助かります( ̄▽ ̄) ○目の保護 太陽の照り返してめちゃくちゃ目に悪いの知っていますか?白内障や角膜炎といった病気になって最悪の…

  • 沼津でアジングは無理?!

    こんばんわ! オレンジです🍊 連日雨が続いて本日は快晴( ̄▽ ̄) 仕事終わったらそのまま夜釣りしに少し遠出するつもりです。海水温が気になりますが…まぁ何とかなるでしょう(´・ω・`) 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 ▫️さて今回はタイトルにもありますように、『沼津でのアジング』事情です。 沼津と言えば全国的にも海産物が有名で沼津港は休日になると他県ナンバーで多く賑わっている場所なんですよ!その中でも特産物として人気なのが『鯵』です。鯵の干物や鯵の刺身、フライにどれも美味しいです。干物はお土産に人気で沼津港に行けば美味しくて安い鯵の干物が色んな店で売られているくらいです。 ☆鯵の名前…

  • poorangler御用達?!オルルド釣具?

    みなさんこんにちわ! 静岡県東部をエリアで活動しているのオレンジです🍊 さてさてあと少しで週末ですね。 釣りのご予定はありますか?( ̄▽ ̄) 僕は少し遠出しようかな? と思っています(・ ∀ ・) さてさて今回は『poorangler』の味方 激安釣具の紹介をしますよー(^^) その名も『オルルド釣具』!! 聞いたことある方もいると思います。 僕も存在は知っていましたが どうなんだろう、と色々と調べ見ましたので ざっくりまとめようかなと思います。 その前にClickして応援もよろしくお願いしますm(*_ _)m にほんブログ村 ▫️オルルド釣具▫️ 「オルルド釣具」や「アルテマ」、「シンプレジ…

  • 個人的!!釣具収納

    こんばんわ! オレンジです🍊 海の近くに住めたら仕事帰り 毎日釣りに行けるなー なんて考えてます。 引っ越そうかな(´•_•`) とりあえず応援よろしくお願いしますm(*_ _)m にほんブログ村 さてさて、今日も釣具収納の紹介です。 といっても前回ほぼほぼ紹介したんで 今回はそれをまとめていれるアイテムの紹介。 みなさんは釣具をまとめてるのに 何をつかっていますか? 僕はウエストポーチ型のを使ってます( ̄▽ ̄) それがこれです!! 細かく見てみましょう⬇️ 竿が掛けられるのでルアーチェンジの時に役立ちます( ̄▽ ̄) ベルトもしっかり固定出来ます( ̄▽ ̄) 雨にも強い素材なので中に浸水すること…

  • 個人的!!釣具収納のススメ

    こんばんわ! オレンジです🍊 初心者の方々ロッド、リールはお揃いですか? 揃ったらいざ釣り場へ!!…… とその前に収納はバッチしでしょうか? 釣具屋に行くとついついあれもこれも買いたくなっていつの間にか道具が沢山あるってことないですかね? 今回は個人的に使ってる収納ケースやバックの 紹介をしていきますよ〜( ̄▽ ̄) 応援もよろしくお願いします! にほんブログ村 ①ジグヘッド入れです! 買ってそのまま袋の状態で持ち歩くってのはちょいと面倒くさいですよね? そんな時にこれがあればまとめて収納出来ます!見易いのも利点ですね( ̄▽ ̄) ②メタルジグケースもあると便利です。 1つのケースにまとめて入れる…

  • アジング・メバリングの秘密兵器?!

    こんばんわ! オレンジです🍊 にほんブログ村 少しずつではありますが 閲覧数が増えてきて嬉しい今日この頃。 みなさん、調子はどうですか? 静岡県は今週雨の予報が続いていますが週末は晴れる予報なのでこれまた嬉しいです(^^) さて今回はタイトルにもありますように アジング・メバリングの秘密兵器?!を 紹介していきます( ̄▽ ̄) とその前に少しおさらいです。 そもそもアジング・メバリングをターゲットとした時に使うルアーは何でしょうか?… そう軽いジグヘッドとワーム、軽いメタルジグやプラグが基本的ですよね? でも実際釣りをやってみると 「あれ?、全然飛ばなくね?」と感じます。 そりゃ軽いから飛ばない…

  • ご報告

    こんばんわ! オレンジです。🍊 皆さん釣りの調子は如何程ですか? 釣れてる人全てが妬ましいです(´•_•`)笑 冗談はさておき この度オレンジ君は はてなブログpro へと移行しました。笑 < /div> モチベーションを更にあげようと 考えた結果です。 頑張りますので応援よろしくお願いします!

  • 静岡県江梨港釣行してきました🐟

    こんばんわ! オレンジです。🍊 今週は皆さんいかがお過ごしですか? 釣りに行きましたか? 僕は予定がありいけませんでした(´TωT`) 今日(2019/03/03)は雨で行こうか迷い中です。 友人が江梨港に釣行したので 報告させて頂きます( ̄▽ ̄) 日付:2019/03/02 時間帯:午後16時~午後19時 場所:江梨港 ライトゲームをしようととりあえず江梨港に足を運んだものの、人はまさかの0人。 近所のおじさんも「今日2~30人ほどルアー釣りの立ち代りで来てたけど釣れてないよ」とのこと笑 幸先悪い情報ありがとう(´TωT`)!! とまぁせっかく来たので釣りをすることに… 当たりはボチボチある…

  • 沼津・伊東・伊豆釣り堤防の紹介🐟パート2🐟

    こんばんわ! オレンジです🍊 閲覧数伸びねーなー、 どうやったら伸びるかなー、 と1日中考えて仕事してましたが 解決策思い浮かばないので とりあえず勉強して頑張ります。 応援よろしく🙏Clickしてね にほんブログ村 という訳で今回もタイトル通り 釣りした事ある堤防を めちゃくちゃ簡単に紹介していきます。 初心者の方は参考にしてくださいm(*_ _)m ①田子の浦港★★★★☆ 沼津というより富士の所にある堤防です。 数年前までは水質問題で釣れる魚は食べれないと聞いてましたが今は解決され釣り人で賑わってる堤防です。船着き場の堤防と外海側の堤防の2つがあります。船着き場の方はシーバスやアジが釣れま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじ君さん
ブログタイトル
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟
フォロー
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用