chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟 https://orange-kun0919.hatenablog.com/

釣り素人のブログです🍊 知識はなにもありませんが釣りの楽しさを伝えていきたいです👾👾 🙇‍♂️※釣り以外もかなり載せます※🙇‍♂️

おれんじ君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • 沼津・伊豆・伊東釣り堤防紹介🐟

    こんにちは! オレンジです🍊 今回は僕が行ったことある沼津や伊豆の堤防を簡単に紹介していきます。参考にしてください。 クリックして応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ①静浦堤防★☆☆☆☆ 沼津で釣りをするならココ!! というくらい全国から釣り人が集まってくる人気No.1の堤防です。しかし、漁協関係者でもないボランティアのおっさんたちが威張り散らしていて非常に気分が悪くなる堤防でもあります(数年行ってないので現状は分かりません)。そしてルアー釣り禁止にされてます。ルアーマンは行かない方がいいです。 ②多比港と新護岸★★☆☆☆ 堤防では数年前青物が爆釣したらしく全国から釣り人が集まったほど…

  • 【初心者向け】静岡県沼津エギングのススメ③

    こんにちは! オレンジです🍊 ポツポツと春イカが九州の方では釣れ出している頃ですかね。沼津ではまだ先のようです。 3月入ればイカ調査に行って参ります。 今回はエギについてお話します。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ▫️まずエギ(餌木)とはなんぞや?と思われる方に説明すると、イカを釣るために使う専用ルアーの事を指します。カラー、シルエット、重さなど多くあり各メーカー毎年力を入れているルアーの1つです。エギはイカを釣る時の天候、海の状況、時間帯、季節によって使い分けるのが大事です。 しかし種類があまりにも多いのでどのエギを使えばいいの?と迷う時があります、僕自身のオススメのエギを紹介…

  • 【初心者向け】静岡県沼津エギングのススメ②

    こんにちわ! オレンジです🍊 未だにブログの閲覧数がなかなか伸びずに 頭を抱えている今日この頃。 みなさんはどのようにして閲覧数を伸ばしましたか?出来れば教えていただきたいですm(*_ _)m さて昨日は沼津エギングの大まかな説明を自分なりに紹介致しました。 今回はエギングロッドとリールちょっとした特性+オススメのロッドとリールも紹介したいと思います。 👇👇クリックで応援 にほんブログ村 初心者の方が新しい釣りを始めるとなると、やはり大事になってくるのは道具選びです。 今までやってきた釣りとは異なる場合があるのでそなの為道具を1式買う、というのはザラだと思います。 もちろん今まで使ってきた道具…

  • 【初心者向け】静岡県沼津エギングのススメ①

    こんばんわ! オレンジです🍊 ライトゲーム編も終わり今回から 「静岡県沼津・伊東・伊豆エギングのススメ」 ということでエギングについての 【初心者向けー初めの1杯ー】というテーマの元 自分なりの紹介をしたいと思います。 👇クリックお願いします! にほんブログ村 ▫️エギングのシーズンは1年を通して 秋春の2シーズンです。簡単に説明すると、 春エギング=産卵を迎えた親イカを狙う 秋エギング=孵化して成長した子イカを狙う ◽︎春エギングにおいては産卵を迎えた親イカを狙う釣りのでイカ自信かなりシビアにまた慎重にエサを選んで捕食します。 その為春エギングは技術がやはり必要不可欠ですが、その分釣れるサイ…

  • -アプリ-潮汐なび【レビュー】

    こんばんわ! 夜分遅くにすみません! オレンジです🍊 土日の釣果の程はいかがでしたか? 多分僕のように悲惨ではないかと…笑 今度こそ釣ってやります( ・_・ ) 応援よろしくお願いします! にほんブログ村 さあ! タイトルにある通り今回は アプリのレビューです(*・д・ノノ゙☆パチパチ ※決して案件ではないです笑 ポイント① 前回の記事でちょこっと画像を載せました。 それがこれです! パッと見かなり細かく情報が載ってます! てか、分かりやすくね?🤔って感じです笑 ▫️干潮と満潮の時間を予測してくれ、その水位も予想してくれている。 なおかつ、下の図のように潮の変動状況も時間ごとに細かく記載さ…

  • 沼津釣行ライトゲーム編🐟

    こんばんわ! オレンジです🍊 みなさん釣りしてますか? 僕はようやく今日行けました! いやー風強かったす。釣りの天敵は寒さでも雨でも暑さでもなく風です!! まぁそういう時はいろいろ試行錯誤しながら 釣りをするのも一興かと( ̄▽ ̄) 👇クリックしてね〜 にほんブログ村 では早速釣行の様子を書きます!! 釣行日:2019/02/23 8時00分~12時00分 場所:足保港周辺 ターゲット:アジ、メバル、カサゴ 潮状況: 透明度:クリア 魚影:△ 釣行スタート 約3時間ダート系のワームを使用。 使用ワーム:イッセイ海太郎 イッセイ(ISSEI) 海太郎 ハネエビヘッド 太軸金鈎 3g #8. ISS…

  • 初心者向け!静岡(沼津・伊豆)ライトゲーム~ルアー編~【オススメ】

    こんにちは! オレンジです🍊 今回もライトゲームに関しての記事です🐟 みなさんライトゲームの調子はどうですか? やはりこの時期はライトゲームで 遊ぶのが楽しいですよね! 僕もライトゲーム大好きです! 手軽に出来て奥も深い!たまらんス🤩 今回は僕が使用してるライトゲーム用の ルアーのご紹介です。 👇👇クリックしてくれると嬉しいです🕺 にほんブログ村 初心者の方は ルアーに色んな種類のルアーが あるのをご存知ですか? メタルジグ ポッパー ペンシルベイト バイブレーション ジグミノー エギ タイラバ プラグ スプーンetc… まだまだあるんですけど とりあえず相当種類あります! もちろんその中でも…

  • 静岡(沼津・伊豆)ライトゲーム~リール編~🐟

    こんにちは! オレンジです🍊 例年ではめちゃくちゃ寒いはずの 僕の地域❄ しかし今年はおかしい…… 暖かすぎる!!! なにこれ、 異常すぎるよ笑 雪が全然降らない。 海水温あがってるかなー と気にし始めてる今日この頃。 にほんブログ村 ポチッとお願いします👆👆 さて今回は 静岡ライトゲーム リール編です! まぁー僕が使ってるやつの紹介ですけどね🤔 初心者の方にオススメのリールも しっかり紹介しヤス。 僕がライトゲームで使用してるのは シマノ リール アジング 13 ソアレBB C2000PGSS 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO) 発売日: 2013/09/27 メディア: スポーツ…

  • 静岡(沼津・伊豆)ライトゲーム~ワーム編~🐟

    こんにちは! オレンジです🍊 平日は仕事 休日は釣り そういったメリハリのある生活 憧れます🤩 早く釣り行きたい🐟 にほんブログ村 クリックして〜笑 今回はライトゲームで使う ワームの紹介です。 ワームてなんぞや? て初心者の方は思うでしょう。 僕も初めは生きた昆虫を想像してました😅 まぁ簡単に言うと 昆虫(ミミズ)を模したルアーです。 こんなのです。 初心者には手の出しやすいお値段で ルアーフィッシングの入門にはピッタシ! しかし ワーム単体では魚は釣れません、 針が必要です! それがこれ メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-2.5g 出版社/メーカー: メジャークラフ…

  • ライトゲーム用品の紹介~ロッド編~🐟

    こんにちは! 静岡県東部を中心に活動している オレンジです🍊 ブログの訪問数が なかなか伸びません😅 まぁ根気強くやるとします! 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 ↑クリックして笑 さて今回は、 僕が使っているライトゲーム用の 道具紹介です🐟 やはりこの時期 メインターゲットといえば メバル アジ といったところですかね🤔 僕はちなみに釣れていません笑 と言うよりなかなか釣りに行けてません😅 今週は少し時間があるので行こうかな… 静岡の僕が中心に活動している エリアはライトゲームするアングラーや ファミリーフィッシングの家族連れで 賑わっています😚 僕も初めてやったルアーフィッシング…

  • 初心者静岡(沼津・伊豆)エギング🦑

    静岡エギング!! 初心者エギング入門編!! ┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼ poor angler(プアーアングラー) オレンジです🍊 あともう少し先ですが 春イカの季節ですね🦑 (九州の方はもう釣れてるのかな?🤔) 静岡の春エギングのシーズンは 4月から6月がメインです。 あと1ヶ月以上もありますが 興味ある方は早めに釣果情報や釣り方 ポイントの場所を決めとくことをオススメします。 理由として、 1.ハイシーズンはその年で違う 一応データとして先程の4月から6月が 静岡のシーズンインです。 しかしその3ヶ月のどこで釣果が伸びるかは その時になってみないと分からないものです。 なの…

  • 初心者静岡県(沼津・伊豆)海釣り🐟

    こんばんわ。 オレンジです🍊 寒い日が続いてなかなか 釣りに行けていません… 早く釣行記を記したいのですがなかなか🤔 3月になりましたらライトゲームを再開致します。 暫し退屈な記事ですがご勘弁を🙇‍♂️ そういえばブログ開設はしたものの 自己紹介をしていなかったので 簡単ですが自己紹介をしていきます🤓 性別ーーー男 年齢ーーー20代前半 釣り歴ーーー4年 主なフィールドーーー静岡県東部 釣りスタイルーーールアー、ワーム、ジグ単 愛用メーカーーーーmajorcraft,SHIMANO,ダイワ 好きな釣りーーーエギング(秋) 得意な釣りーーーエギング(秋) めちゃくちゃ簡単ですけど こんな感じです…

  • majorcraft(メジャークラフト)

    こんばんわ! オレンジです🍊 ブログ開設して数日…閲覧者10人ちょっと。笑 もっと多くの人に見てもらえるように頑張ります! (コツとかあれば教えていただきたい🥺)笑 それはさて置き……笑 ロッドを紹介します! 愛用しているのは「majorcraft(メジャークラフト)」さんののロッドです! アジング、ライトゲーム、エギング、ショアジギングとやる僕ですが全てmajorcraftさんから出ているロッドを使っています🙌🙌 (メジャクラさんしか使ったことないです…😆) 見た目も良し、軽さも良し、ガイドも丈夫! そしてなにより…… 安い!🤣 とにかく安いです!🤣🤣 ハイコストパフォーマンスてやつですね🤔…

  • 少ない釣り道具をチラッと&目標🙌🙌

    こんばんわ! オレンジです🍊 初投稿から数時間。 2回目の投稿をさせてもらいます笑 (誰か見て貰えたら嬉しい…🤞🤞) タイトルにもある通り少ない少ない、 道具たちをちょっとだけ載せます! どん! どん!! てな感じです! いろんな釣り好きの方達の道具と比べると かなり少ないと思いますし、あまりお金もかけていません😅… これには深い訳があってですね、 語るも涙読むも涙の話なんですけど… 実は僕… お金がないんです!!笑 決してニートとかではないです😅 ただ若気の至で他にお金を使っちゃうんですよね~🤔笑 とまぁ余談は置いといて 貧乏釣り人として、またブログ開設に伴ってここに1人で声を高らかに宣言致…

  • Nice to meet you.(初投稿)

    はじめまして。 オレンジ🍊とお申します🙇‍♂️ なんとなくブログをやろうかなと思い 今日から始めました。(日記感覚です)笑 初めてなのでいろいろと勉強して楽しいブログを作っていきたいのでアドバイスがありましたらコメント下さい🤢🤢 いろいろと趣味があるのでブログを通して 様々な方達とお話できたら幸いです😋 1人でもいいので見てください! 🍊

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじ君さん
ブログタイトル
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟
フォロー
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用