chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟 https://orange-kun0919.hatenablog.com/

釣り素人のブログです🍊 知識はなにもありませんが釣りの楽しさを伝えていきたいです👾👾 🙇‍♂️※釣り以外もかなり載せます※🙇‍♂️

おれんじ君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • 【釣りタモ購入検討】の話

    静岡県沼津周辺で釣りをしている『poorangler』のオレンジです。 にほんブログ村 突然ですが、みなさんはタモ持ってますか? 釣りを頻繁にする方なら持ってて当然のタモですが僕は持っていません笑 死活問題です。なので購入を検討中で色々と探しているのでそんな話をします。 参考になれば幸いです。 タモを買おう ・タモの必要性 ・タモのスペック差比較 ・コスパ最高タモ紹介 タモの必要性 高所から魚をキャッチ 言わずもがなのことではありますがショアから釣れ魚をあげるにはタモは必要不可欠です。そこまで大きくなかったり、手でも取れる距離ならどうにかこうにかキャッチしようとしますが3、4メートルも高かった…

  • 【釣具購入】魚は釣れないけど自分は釣られる(情けない…)

    イシグロに行ってきました。 ちょこっとエギだけ買い足そうと思ったのに気づいたらこんなに買っていた… 恐ろしい所やで〜ホンマに!笑 本当はタモが欲しいんだけどね、 なかなかタモよりルアーを買ってしまう。病気です。😦😦 3.5号のパタパタ初買い! どうにか春イカよ釣れてくれ😭😭 P.S. イシグロもいいけど釣具のポイントも近くに出来てくれないかなー…1番近いところでも1時間半くらい車でかかる(悔しい…) では、また! にほんブログ村

  • 【エギング禁止】伊東市周辺でのイカ釣りが禁漁

    こんにちわ! オレンジです。チス 5月25日夜釣りをしようと思い 久々に伊東港に行ってきました🙋‍♂️🙋‍♂️ 伊東市周辺の堤防では5月1日までイカ釣りは禁止とされており「ようやくエギ投げれるー」と思ったのもつかの間釣具屋でこんなお知らせが… 「え?!、まじで?」 保護のため4/1~9/30まで禁漁 ショックでしたけどまぁイカがいなくなってしまったら元も子もないのでしょうがない、って感じですね。 エギング、イカ釣りされる方はイカの持ち帰れるサイズをきちんと把握して釣りすぎにも注意しましょう。 ちなみに釣具屋で買ったもの⬇️ また紹介できたらする笑 にほんブログ村

  • 【シーバス】沼津周辺でシーバス釣りの熱いポイントどこ?

    こんにちは! 釣り好きの20代オレンジです。 タイトル通りなんですが、 沼津周辺でシーバス釣りのポイントどこ? 非常に悩んでます。 避暑地に行く時体感温度は低いかもしれないと半袖を着ていこうか長袖を着ていこうかはたまた、羽織るものを持っていこうかくらい悩んでます。 沼津のシーバスのポイントで有名所といったら 田子の浦漁港 になるんですが、なんせ田子の浦漁港ではセイゴサイズしか釣ったことがないんですよ。 フッコサイズゆくゆくはランカーを狙いたいと大きく夢見ているのでポイントは多いに越したことはないんですよね。 でも沼津でのシーバス釣りはあまりアングラーがいないので情報が少ない。 最近は河口を探し…

  • 【由比港】激シブ!!!お魚はどこへ?!

    こんちわ! オレンジです! 土曜日に由比港に行ってきました! イカ墨バッチし!! 期待に胸を膨らませて 釣り開始…。 釣れない、 釣れない、 釣れない、 イカはもちろん 他の生命反応もない。 バイブレーションを投げて 広範囲で探る… 釣れない。 & バイブレーションLOST😭😭 グッバイ…また買うよ! 色々投げたけど結局ボウズ! 久々だわー😭😭 teiteiさんのエギング動画でも見て勉強しやす。 ではまた! にほんブログ村

  • 【ネルノダ】果たして効果はあったのか?!

    こんばんわ! 浅い睡眠に悩まられているオレンジです。 昨日『ネルノダ』を飲む というしょーもない記事を更新しました その結果です。 結果… そこまで質のいい眠りは出来ない いつも通りあさーい眠りでした まぁ個人差はあるのでしょう。 それと1日だけじゃ分からないと思います。 とりあえず言いたいことは 今凄く眠たい!! 以上です。

  • 【ネルノダ】遠藤憲一さんよ!これは効くのか?検証してやよ!

    ネルノダー♪ 最近CMで聴く『ネルノダ』 んで最近 睡眠が浅いオレンジ。 ちょいと試してみますわ! 質のいい睡眠お願いしますよ! ネルノダー♪

  • 【PEライン】変えたよ!ライトゲーム用のね!

    静岡県『poor angler』オレンジです。チス この前メルカリのポイントの有効期限が切れそうだったから、 「PEラインでも買うかー」 と思って探してたんだけど あんまいいのなくていつか使うだろと思ってコレ買った⬇️ アジをそんなにやらないから 0.3号はちと使いにくいとは思ったけど その内使うかも、と自己暗示かけて買った! んでもって 今回イシグロではもーちょい太めのPEラインを購入したぜ!!🕺🕺 前巻いてたやつは毛羽立ってストレスだった😢 やっぱ新しいやつは気持ちいいほど飛ぶねー にほんブログ村

  • 【春イカ】釣りてーなー畜生

    夜釣り行ってきたぞ!!! エギングメイン! 場所は足保港と平沢港じゃ! まず足保港! 釣れない!! てか釣り人多い! さすが週末ッ 入れるところない! 歩いて浜辺?みたいなところ 浅すぎる! いる訳ない! 諦めて、 平沢港!! 先行者余裕のキロ超アオリ釣ってらぁ しかも2組!泳がせだけど希望が見えたあ! (4時間後) 釣れへん!! んでもって満潮潮止まりぃ! 漁港に俺と友達しかいねーー! 朝まづめ狙えないから 帰るわー! 今日使ったタックル⬇️ メジャークラフト エギングロッド TCX-862E ダイワ(Daiwa) エギング 16 エメラルダス2508PE-H ヤマシタ(YAMASHITA)…

  • 【ただの独り言】沼津春イカ釣れない俺下手っぴ

    春イカ釣れないよ、秋はポンポン釣れるのに春イカ釣れないよ。やっぱり難しいな〜。 沼津毎週末釣りをしているけど未だに春イカに出会えていません。いろいろと回ってはいるけどどこも不発続き┐(´д`)┌ヤレヤレ 原因は分かっているけどね… 場所 時間帯 潮 この3つがバッチし決まるところが釣れるポイントなんだろうけど基本潮は見ない、時間帯はバラバラ、場所選びは勘、役満ですね(´•؂<`)ゝ☆ でもまぁー釣れなくても楽しいのが釣りなんであんま気にしてはいないです。 嘘です。 春イカ釣りたいよ! どこにいるのさイカちゃん… 朝まづめ狙おうかな という独り言でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おれんじ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おれんじ君さん
ブログタイトル
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟
フォロー
『 poorangler』オレンジ君の釣行記🍊🐟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用