chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
le-ciel-hemmki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • とうとう買いました!

    こんにちは。 更新頻度がおかしいズボラーです。 とうとう買いました! 節水グッズ達! 設置済み&汚くて申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) お風呂場用節水グッズ タカギ "キモチイイシャワピタ" 手元のスイッチで簡単ON/OFF! 普段通りに蛇口をひねると勢いが凄い! 丁度いい量にするとひねり具合の違いが目に見てわかります! 手元のスイッチでOFFにしても水漏れなし。 ガスもしっかりOFFになってました。 イイネ! キッチン用節水グッズ クリタ "クリシャワープロ" スイッチの切り替えでシャワーにもストレートにも! 節水アタッチメントが2種類あって、お好みで切り替え可能…

  • やりくり費締めました

    こんにちは。ズボラ-です。 あと数日で2月も終わりますが、やりくり費10日~20日分締めました。 結果がこちら↓ やりくり費 食費 8002円 買ったもの 反省 日用品費 1673円 買ったもの 反省 その他雑費 10478円 買ったもの 反省 ガソリン費 6943円 給油回数 反省 娯楽費 5970円 外食費 2940円 お買い物 3030円 反省 10日間の振り返り 食費 8002円 買ったもの 今回は食材の減りが遅かったので、野菜や肉はまとめ買いほど買っていません。 ですが、娘が弁当の日が多かったので、冷食をよく買いました。 食べ盛りの娘さん、仕込んだおかずじゃ足りないそうで…。 反省 …

  • お片付け

    こんにちは。ズボラーです。 ズボラな私 掃除、片付け、整理整頓が全くできません(^_^;) それが娘達にも影響しているようで、子供部屋がまぁ片付かない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) おまけに6畳一間に2段ベッドと勉強机×2が置かれているため、チェスト置いたらもう収納が置けず。 ランドセルや絵の具セット等が床に放置プレイ…。 ということで ホームセンターに行ってきました! 買ったものがこちら↓ キャスター付きのバスケット! なんと、3個2080円! 今までおもちゃが詰め込まれていたベッド下を活用しようと、大きめのバスケットを6個、色違いで買いました! ランドセルが1個すっぽり入る…

  • 今月も来ました…

    どうも。ズボラ-です。 今月も来てしまいました…。 恐怖のガス検針票が…。 我が家はプロパンガスです。 賃貸のためガス会社は選べず、12月から値上がりもしたので、検針票が届くと涙が出そうになります(´;ω;`) 届いた検針票の結果がこちら 2019年2月(1月16日~2月15日) 使用量:15.7㎥ (前月比+2.4㎥) 基本料金:2000円 従量料金:9616円 消費税:929円 警報機リース代:300 請求金額:12845円 高い!!高すぎる!! これは本気で対策を考えなくては…ということで 我が家でも実践できそうな節約法を調べてみました。 節約術~お風呂編~ ①浴槽にためるお湯の量を減ら…

  • 行ってきました!

    こんにちは。ズボラ-です。 先月借り入れの繰上返済をしたので、今月の引き落としから返済が1つ減りました。 なので、もう1つの借り入れの返済額を増やします。 増やすと言っても、引き落としの金額は変更できない(らしい)ので、毎回ATMに行かなきゃなんですが…。 面倒('Д') ということで 早速返済に行ってきました!! 今月の返済額 引き落とし分・・・11000円 ATM返済分・・・・15000円 返済額合計・・・・26000円 借り入れ残高・・・414586円 返済前の残高がわからないので、実際元金いくら減ったのかは不明…。 今まで2社に分けて払っていた金額分を、1社だけに払っている状態です。 …

  • 家計簿~やりくり10日目締めます~

    10日目締めます!! こんにちは。ズボラ-です。 2月に入り10日目になりました。 もう買い物したくないので、やりくり費締めます。 どーん!! やりくり 食費 8577円 買ったもの 反省点 日用品費 1509円 買ったもの 反省点 その他雑費 2522円 買ったもの 反省点 ガソリン代 5862円 給油回数 反省点 娯楽費 9986円 外食費 4076円 お買い物費 5910円 反省点 10日間を振り返ってみて 食費 8577円 食費は10000円/10日と決めているので、予算内ですね。 ちなみにですが、食費の予算を考えやすくする為に10日ごとにやりくり費締めています。 買ったもの 野菜と豚…

  • フリーズした瞬間( ゚Д゚)積立始めます

    こんにちは。ズボラ-です。 旦那さんの一言で久しぶりにフリーズしました。(私が) 何と言われたのか… パンダ大好きな旦那様 お小遣いで買ったパンダのシールをどこに貼るか考えていた時のこと。 「携帯に貼ってもなー。あと1年位したら変えるしなー。」 「スペックに不満はないんだけど、電池の劣化はどうにもならん。」 え…ちょっと待って。 携帯変える気満々じゃないですか( ゚Д゚) 本気で真顔になってしまいましたね(;^ω^) なぜなら 旦那様は分割払いができない為、端末代は一括払いなのです…。 端末代いくらすると思ってるんですか!? 電池パック変えればよくないですか?! ゲームのやり過ぎが原因でしょ!…

  • おさがり

    こんにちは。ズボラーです。 先日、職場の上司から服を頂きました。 それがこちら! (バックはお気になさらず(^^;;) スカート数点とニットやワンピースなどなど。 服が欲しくても、勿体なくて買う勇気が出ない私。 必要に迫られた時に、数百円や3枚1000円で買えるものを選んで買っています。 服を買わないが故に、私服勤務が辛い…。 着る服が無いので困っておりました…。 それを知っていた上司が、部屋の整理ついでに出た不要な服を譲ってくださったものです。 ありがたい(T ^ T) これから活躍してくれそうです! なんですが… このスカートだけは、どう着たらいいかわからない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥…

  • プレゼント

    こんにちは。ズボラーです。 先日、職場の仲良しさんから誕生日プレゼントをいただきました。 家計簿用のルーズリーフバインダー♡ マルマンの”ジウリス”というレザーのバインダーです。 硬そうに見えますが、180度しっかり開いてくれます。 ピンクが可愛い(о´∀`о) 中はこんな感じ 金具は上下のツマミで開くタイプで、簡単に開閉できます。 ルーズリーフだけでなく、インデックスとポケットリーフも付いてました! インデックスはラミネートされてるので丈夫そうです(*^ω^*) そしてめくりやすい! 私の家計簿は 集計・買い物メモ・私の小遣いページに分かれているので、インデックスはありがたいですね。 ポケッ…

  • 1月締め

    初の家計簿公開!! 1月の支出内訳 固定費 特別費 やりくり費 1月の反省 初の家計簿公開!! こんにちは。ズボラ-です。 既に2月に入ってますが…1月の家計簿締めました。 フォーマットを変えてから初めての締め日です。 先に結果を申し上げますと…ひどい(´;ω;`) とりあえず、収支残高いってみましょう!! 収支残高 固定費(固定費&特別費)ですでに大赤字(;'∀') これには理由があります。それは後程。 1月の支出内訳 固定費 固定費合計 353416円 固定費 1月は水道代が無いので空欄ですが 光熱費がまぁ高い! 光熱費 電気代が高い理由は、ヒーターの使い過ぎですね。 パソコン部屋は狭い上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、le-ciel-hemmkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
le-ciel-hemmkiさん
ブログタイトル
ズボラー奮闘記
フォロー
ズボラー奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用