chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
le-ciel-hemmki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 副業したい!

    こんばんは。ズボラーです。 このところ家計簿をつけるたびに思うことがあります。 それは貯金が少ないということ。 お金が貯まらない、というよりかは 何十万もお金を残しておいたところで、それは用途が既に決まっている状態。 貯金ではなく、やりくりのようにただ振り分けてるだけです。 大きな支払いが終わった後のあの虚しさ…。 どうにかしたいと悩んだ末にでた結論。 副業しよう!! まず初めにやったこと。 フルタイムで働く私。上司に直接副業しても大丈夫か聞いてみました。 答えは、同業他社じゃなければ社内規則に禁止とはうたっていないとのこと。 つまりOK?! 早速クラウドワークスに登録してみました! さすがク…

  • 家計簿公開~3月10日目締めました~

    こんにちは。ズボラーです。 もう買い物しないぞ!!ということで、やりくり費1日~10日締めました! 結果がこちら↓ やりくり費 食費 9341円 買ったもの 反省 日用品費 8382円 買ったもの 反省 その他雑費 2658円 買ったもの 反省 ガソリン費 6935円 給油回数 反省 娯楽費 4420円 外食費 4420円 反省 1日~10日の反省 食費 9341円 買ったもの 主に肉や魚をまとめ買いしております。野菜はぼちぼち。 コーヒーのストックが無くなったので、数個まとめて買ってますね。 今回は珍しく単価が高いものばかり買っているので、数の割に値段が高くなっております。 無駄に春キャベツ…

  • 返済してきました!!

    こんにちは。ズボラ-です。 先日、旦那様のお給料日でしたので、早速ATM返済してきました。 今月の返済額 口座引き落とし 11,000円 ATM返済 15,000円 返済合計 26,000円 ATM手数料 216円 借り入れ残高 394,453円 全然減らないやないかーい!!('Д') 2ヶ月で43万の借り入れが39万になったということは 1ヶ月あたり2万ずつ元金が減っているようですね。 このままだとあと22ヶ月かかるようで… 先は長い…(´;ω;`) とりあえずの目標は 6月の車検&自動車税×2台分の支払いが終わったら繰り上げ返済して、冬のボーナスでも繰上返済して、 今年中に残高を15万程度…

  • 花粉シーズンの恐怖( ゚Д゚)

    こんにちは。ズボラ-です。 私が家計簿を付けるようになってからの習慣 消耗品の詰め替えは大きいものを買う。 単価の高いものは月初に買う。 そのタイミングに、花粉シーズンが重なってしまいました…(´;ω;`) 昨日消耗品と薬を一緒に買ってきたのですが、1回の買い物で7262円の出費…痛い( ノД`)シクシク… まだ3月始まって3日なのに、すでに支出20000円超え(;'∀') 改めて感じる花粉シーズンの恐怖 薬代がめちゃくちゃ高いこと 夫婦2人とも花粉症がひどいので、この季節は薬が欠かせません。 ただでさえ高い鼻炎薬を2人分て…。 昨日消耗品と一緒に買ってきたのですが、1回の買い物で7262円の…

  • 魚買っちゃいました(・・;)

    こんにちは。ズボラーです。 出刃包丁を入手してから初の旦那とお買い物。 予想はしてましたが、魚ねだられました。 新しい包丁使いたいのね…。 ということで 市民市場に行ってまいりました! どうせならホッケが食べたい私。 とりあえず、1尾98円のホッケを買い物カゴへ入れましたが…3枚におろすサイズではないようで…。 魚が捌きたい旦那さんのために、1尾だけ280円の真アジを買いました。 魚高いですね…。 人数分買うと豚肉の倍…。 予算が足りなくなりそう…でもまとめ買いする! 今日のお買い物 最近のブーム、切り干し大根! 隣に千切り干し人参なるものも売っていたので買いました。 我が家の煮物2回分くらい…

  • 2月締めました!

    こんにちは。ズボラ-です。 やりくり21日~28日&家計簿2月締めしました。 ↓結果がこちら 2月締め 見にくいのは諦め。 旦那さんの働く店舗の成績が良かったらしく、2月は臨時ボーナスをいただきました!!お疲れ様です!! 子ども手当も入り収入多めですが、ボーナスと手当抜いたら赤字です。 2月、8月は仕方ない…。 固定費 固定費合計 427931円 特別費 7941円 やりくり費 食費合計 32015円 日用品費合計 4344円 その他雑費合計 18893円 ガソリン費合計 12805円 娯楽費合計 19196円 2月の反省 固定費 固定費合計 427931円 固定費 2月は車のボーナス払い月な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、le-ciel-hemmkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
le-ciel-hemmkiさん
ブログタイトル
ズボラー奮闘記
フォロー
ズボラー奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用