chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
le-ciel-hemmki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 副業したい!

    こんばんは。ズボラーです。 このところ家計簿をつけるたびに思うことがあります。 それは貯金が少ないということ。 お金が貯まらない、というよりかは 何十万もお金を残しておいたところで、それは用途が既に決まっている状態。 貯金ではなく、やりくりのようにただ振り分けてるだけです。 大きな支払いが終わった後のあの虚しさ…。 どうにかしたいと悩んだ末にでた結論。 副業しよう!! まず初めにやったこと。 フルタイムで働く私。上司に直接副業しても大丈夫か聞いてみました。 答えは、同業他社じゃなければ社内規則に禁止とはうたっていないとのこと。 つまりOK?! 早速クラウドワークスに登録してみました! さすがク…

  • 家計簿公開~3月10日目締めました~

    こんにちは。ズボラーです。 もう買い物しないぞ!!ということで、やりくり費1日~10日締めました! 結果がこちら↓ やりくり費 食費 9341円 買ったもの 反省 日用品費 8382円 買ったもの 反省 その他雑費 2658円 買ったもの 反省 ガソリン費 6935円 給油回数 反省 娯楽費 4420円 外食費 4420円 反省 1日~10日の反省 食費 9341円 買ったもの 主に肉や魚をまとめ買いしております。野菜はぼちぼち。 コーヒーのストックが無くなったので、数個まとめて買ってますね。 今回は珍しく単価が高いものばかり買っているので、数の割に値段が高くなっております。 無駄に春キャベツ…

  • 返済してきました!!

    こんにちは。ズボラ-です。 先日、旦那様のお給料日でしたので、早速ATM返済してきました。 今月の返済額 口座引き落とし 11,000円 ATM返済 15,000円 返済合計 26,000円 ATM手数料 216円 借り入れ残高 394,453円 全然減らないやないかーい!!('Д') 2ヶ月で43万の借り入れが39万になったということは 1ヶ月あたり2万ずつ元金が減っているようですね。 このままだとあと22ヶ月かかるようで… 先は長い…(´;ω;`) とりあえずの目標は 6月の車検&自動車税×2台分の支払いが終わったら繰り上げ返済して、冬のボーナスでも繰上返済して、 今年中に残高を15万程度…

  • 花粉シーズンの恐怖( ゚Д゚)

    こんにちは。ズボラ-です。 私が家計簿を付けるようになってからの習慣 消耗品の詰め替えは大きいものを買う。 単価の高いものは月初に買う。 そのタイミングに、花粉シーズンが重なってしまいました…(´;ω;`) 昨日消耗品と薬を一緒に買ってきたのですが、1回の買い物で7262円の出費…痛い( ノД`)シクシク… まだ3月始まって3日なのに、すでに支出20000円超え(;'∀') 改めて感じる花粉シーズンの恐怖 薬代がめちゃくちゃ高いこと 夫婦2人とも花粉症がひどいので、この季節は薬が欠かせません。 ただでさえ高い鼻炎薬を2人分て…。 昨日消耗品と一緒に買ってきたのですが、1回の買い物で7262円の…

  • 魚買っちゃいました(・・;)

    こんにちは。ズボラーです。 出刃包丁を入手してから初の旦那とお買い物。 予想はしてましたが、魚ねだられました。 新しい包丁使いたいのね…。 ということで 市民市場に行ってまいりました! どうせならホッケが食べたい私。 とりあえず、1尾98円のホッケを買い物カゴへ入れましたが…3枚におろすサイズではないようで…。 魚が捌きたい旦那さんのために、1尾だけ280円の真アジを買いました。 魚高いですね…。 人数分買うと豚肉の倍…。 予算が足りなくなりそう…でもまとめ買いする! 今日のお買い物 最近のブーム、切り干し大根! 隣に千切り干し人参なるものも売っていたので買いました。 我が家の煮物2回分くらい…

  • 2月締めました!

    こんにちは。ズボラ-です。 やりくり21日~28日&家計簿2月締めしました。 ↓結果がこちら 2月締め 見にくいのは諦め。 旦那さんの働く店舗の成績が良かったらしく、2月は臨時ボーナスをいただきました!!お疲れ様です!! 子ども手当も入り収入多めですが、ボーナスと手当抜いたら赤字です。 2月、8月は仕方ない…。 固定費 固定費合計 427931円 特別費 7941円 やりくり費 食費合計 32015円 日用品費合計 4344円 その他雑費合計 18893円 ガソリン費合計 12805円 娯楽費合計 19196円 2月の反省 固定費 固定費合計 427931円 固定費 2月は車のボーナス払い月な…

  • とうとう買いました!

    こんにちは。 更新頻度がおかしいズボラーです。 とうとう買いました! 節水グッズ達! 設置済み&汚くて申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) お風呂場用節水グッズ タカギ "キモチイイシャワピタ" 手元のスイッチで簡単ON/OFF! 普段通りに蛇口をひねると勢いが凄い! 丁度いい量にするとひねり具合の違いが目に見てわかります! 手元のスイッチでOFFにしても水漏れなし。 ガスもしっかりOFFになってました。 イイネ! キッチン用節水グッズ クリタ "クリシャワープロ" スイッチの切り替えでシャワーにもストレートにも! 節水アタッチメントが2種類あって、お好みで切り替え可能…

  • やりくり費締めました

    こんにちは。ズボラ-です。 あと数日で2月も終わりますが、やりくり費10日~20日分締めました。 結果がこちら↓ やりくり費 食費 8002円 買ったもの 反省 日用品費 1673円 買ったもの 反省 その他雑費 10478円 買ったもの 反省 ガソリン費 6943円 給油回数 反省 娯楽費 5970円 外食費 2940円 お買い物 3030円 反省 10日間の振り返り 食費 8002円 買ったもの 今回は食材の減りが遅かったので、野菜や肉はまとめ買いほど買っていません。 ですが、娘が弁当の日が多かったので、冷食をよく買いました。 食べ盛りの娘さん、仕込んだおかずじゃ足りないそうで…。 反省 …

  • お片付け

    こんにちは。ズボラーです。 ズボラな私 掃除、片付け、整理整頓が全くできません(^_^;) それが娘達にも影響しているようで、子供部屋がまぁ片付かない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) おまけに6畳一間に2段ベッドと勉強机×2が置かれているため、チェスト置いたらもう収納が置けず。 ランドセルや絵の具セット等が床に放置プレイ…。 ということで ホームセンターに行ってきました! 買ったものがこちら↓ キャスター付きのバスケット! なんと、3個2080円! 今までおもちゃが詰め込まれていたベッド下を活用しようと、大きめのバスケットを6個、色違いで買いました! ランドセルが1個すっぽり入る…

  • 今月も来ました…

    どうも。ズボラ-です。 今月も来てしまいました…。 恐怖のガス検針票が…。 我が家はプロパンガスです。 賃貸のためガス会社は選べず、12月から値上がりもしたので、検針票が届くと涙が出そうになります(´;ω;`) 届いた検針票の結果がこちら 2019年2月(1月16日~2月15日) 使用量:15.7㎥ (前月比+2.4㎥) 基本料金:2000円 従量料金:9616円 消費税:929円 警報機リース代:300 請求金額:12845円 高い!!高すぎる!! これは本気で対策を考えなくては…ということで 我が家でも実践できそうな節約法を調べてみました。 節約術~お風呂編~ ①浴槽にためるお湯の量を減ら…

  • 行ってきました!

    こんにちは。ズボラ-です。 先月借り入れの繰上返済をしたので、今月の引き落としから返済が1つ減りました。 なので、もう1つの借り入れの返済額を増やします。 増やすと言っても、引き落としの金額は変更できない(らしい)ので、毎回ATMに行かなきゃなんですが…。 面倒('Д') ということで 早速返済に行ってきました!! 今月の返済額 引き落とし分・・・11000円 ATM返済分・・・・15000円 返済額合計・・・・26000円 借り入れ残高・・・414586円 返済前の残高がわからないので、実際元金いくら減ったのかは不明…。 今まで2社に分けて払っていた金額分を、1社だけに払っている状態です。 …

  • 家計簿~やりくり10日目締めます~

    10日目締めます!! こんにちは。ズボラ-です。 2月に入り10日目になりました。 もう買い物したくないので、やりくり費締めます。 どーん!! やりくり 食費 8577円 買ったもの 反省点 日用品費 1509円 買ったもの 反省点 その他雑費 2522円 買ったもの 反省点 ガソリン代 5862円 給油回数 反省点 娯楽費 9986円 外食費 4076円 お買い物費 5910円 反省点 10日間を振り返ってみて 食費 8577円 食費は10000円/10日と決めているので、予算内ですね。 ちなみにですが、食費の予算を考えやすくする為に10日ごとにやりくり費締めています。 買ったもの 野菜と豚…

  • フリーズした瞬間( ゚Д゚)積立始めます

    こんにちは。ズボラ-です。 旦那さんの一言で久しぶりにフリーズしました。(私が) 何と言われたのか… パンダ大好きな旦那様 お小遣いで買ったパンダのシールをどこに貼るか考えていた時のこと。 「携帯に貼ってもなー。あと1年位したら変えるしなー。」 「スペックに不満はないんだけど、電池の劣化はどうにもならん。」 え…ちょっと待って。 携帯変える気満々じゃないですか( ゚Д゚) 本気で真顔になってしまいましたね(;^ω^) なぜなら 旦那様は分割払いができない為、端末代は一括払いなのです…。 端末代いくらすると思ってるんですか!? 電池パック変えればよくないですか?! ゲームのやり過ぎが原因でしょ!…

  • おさがり

    こんにちは。ズボラーです。 先日、職場の上司から服を頂きました。 それがこちら! (バックはお気になさらず(^^;;) スカート数点とニットやワンピースなどなど。 服が欲しくても、勿体なくて買う勇気が出ない私。 必要に迫られた時に、数百円や3枚1000円で買えるものを選んで買っています。 服を買わないが故に、私服勤務が辛い…。 着る服が無いので困っておりました…。 それを知っていた上司が、部屋の整理ついでに出た不要な服を譲ってくださったものです。 ありがたい(T ^ T) これから活躍してくれそうです! なんですが… このスカートだけは、どう着たらいいかわからない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥…

  • プレゼント

    こんにちは。ズボラーです。 先日、職場の仲良しさんから誕生日プレゼントをいただきました。 家計簿用のルーズリーフバインダー♡ マルマンの”ジウリス”というレザーのバインダーです。 硬そうに見えますが、180度しっかり開いてくれます。 ピンクが可愛い(о´∀`о) 中はこんな感じ 金具は上下のツマミで開くタイプで、簡単に開閉できます。 ルーズリーフだけでなく、インデックスとポケットリーフも付いてました! インデックスはラミネートされてるので丈夫そうです(*^ω^*) そしてめくりやすい! 私の家計簿は 集計・買い物メモ・私の小遣いページに分かれているので、インデックスはありがたいですね。 ポケッ…

  • 1月締め

    初の家計簿公開!! 1月の支出内訳 固定費 特別費 やりくり費 1月の反省 初の家計簿公開!! こんにちは。ズボラ-です。 既に2月に入ってますが…1月の家計簿締めました。 フォーマットを変えてから初めての締め日です。 先に結果を申し上げますと…ひどい(´;ω;`) とりあえず、収支残高いってみましょう!! 収支残高 固定費(固定費&特別費)ですでに大赤字(;'∀') これには理由があります。それは後程。 1月の支出内訳 固定費 固定費合計 353416円 固定費 1月は水道代が無いので空欄ですが 光熱費がまぁ高い! 光熱費 電気代が高い理由は、ヒーターの使い過ぎですね。 パソコン部屋は狭い上…

  • 返済か…貯金か…

    こんにちは。家計に悩むズボラ-さんです。 つい先日借金の繰上返済をしました。 まだまだ返済生活は続きそうですね…(;´・ω・) いい機会なので 借金返済と貯金、どちらを優先させるべきなのか 我が家の家計はどうすればいいのかを 3パターンに分けて考えてみました。 返済優先ー返済額を増やすか、繰上返済で借入額を減らす 作戦① ボーナスを返済に充てる 作戦② 毎月の返済額を増やす 作戦③ やりくりの余りを返済に充てる 貯金優先ー返済額は変えず、貯金をする 返済と貯金の両立ー多く返済しつつ、貯金しつつ 結果ー我が家はどうする? 返済優先ー返済額を増やすか、繰上返済で借入額を減らす 借入額によって利息が…

  • 欲に負けました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    どうも。ズボラーです。 週末まで買い物しないぞ! って決めていたのですが… 今日は近所の市民市場のお休み前日 どうしてもお魚が食べたい!と 欲に負けて 半額のお魚を狙いに行ってまいりました。 成果は… マグロとカンパチのお刺身ゲットしました! 大葉も買って ちらし寿司とお刺身でいただきます(о´∀`о) 今回のお買い物 1423円! 焼きそばとか卵とかも買ったのでね…(^_^;) 旦那様が仕事でいない時が多いので いる時はおねだりと欲に負けてます(T ^ T) 食費の予算 すでに5000円はオーバーしてそうだ… では。

  • 買いすぎた…

    買い物はまとめ買い派のズボラーさんです。 これはここで買う! みたいなのがある程度決まっていて 休日に店をハシゴしてまとめ買い。 0になって困ったら都度買い足します。 今日は休日なのでまとめ買いデーです。 ☆今回のお買い物☆ ・業務スーパー→調味料とパスタと切り干し大根 ・市民市場→野菜(主にきのこ) ・近所のスーパー→肉類+α ・薬局→トイレットペーパーとラップ 買い物していて 味噌なかったやー 卵なかったやー と あれやこれやカゴにぶち込む始末… さっきのお店のが安かったような気が… と思いつつも面倒なのでカゴへ(笑) あれ…肉だけ買うはずが…(;'∀') 月末だというのに 予算の倍買い物…

  • 家計管理の相方

    こんにちは。 今回は、私の家計簿を紹介します! 私はエクセルでざっくり作成したフォーマットを ルーズリーフに印刷して記入しています。 ↓こんな感じ 【月の支出ページ】 ・固定費・・・諸事情で引き落とし口座をまとめられない為 口座ごとに計上して管理 (固定費には含めませんが、次月生活費と前月カード利用額も記録) ・やりくり費・・・食費 日用品費 その他(雑費、チビ費、パパ費) ガソリン 娯楽費(外食、買い物) ・口座残高・・・すべての引き落としが終わった時点での各残高 ・メモ欄・・・メモ書きや特別費の内訳などを付箋で張り付け 【項目別集計ページ】 ・食費・・・食材、調味料、総菜(おかず) ・日用…

  • ごあいさつ&自己紹介

    こんにちは! オタクな旦那と 2人の娘と暮らす まもなく28歳になるズボラ主婦でございます。 毎日子育てと仕事に追われ 家計簿とにらめっこし ズボラ過ぎて旦那に怒られ・・・(汗) そんなズボラ主婦が 脱ズボラ 借金完済&貯金生活 を目指し 奮闘するブログです。 日々の生活 家計簿公開等々 やる気やモチベーション持続のためになればと思ってます。 【私はこんな人間です】 ・何でも後回しで、ほぼやり忘れる ・掃除と整理整頓ができない ・洗濯はするが干すのが嫌い ・料理は好きだが片付けが苦手 ・何でも片付け忘れてよく旦那に怒られる 【家計管理のこと】 ・夫婦共働き ・手書きの家計簿を愛用中 ・借金&自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、le-ciel-hemmkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
le-ciel-hemmkiさん
ブログタイトル
ズボラー奮闘記
フォロー
ズボラー奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用