chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
le-ciel-hemmki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 返済か…貯金か…

    こんにちは。家計に悩むズボラ-さんです。 つい先日借金の繰上返済をしました。 まだまだ返済生活は続きそうですね…(;´・ω・) いい機会なので 借金返済と貯金、どちらを優先させるべきなのか 我が家の家計はどうすればいいのかを 3パターンに分けて考えてみました。 返済優先ー返済額を増やすか、繰上返済で借入額を減らす 作戦① ボーナスを返済に充てる 作戦② 毎月の返済額を増やす 作戦③ やりくりの余りを返済に充てる 貯金優先ー返済額は変えず、貯金をする 返済と貯金の両立ー多く返済しつつ、貯金しつつ 結果ー我が家はどうする? 返済優先ー返済額を増やすか、繰上返済で借入額を減らす 借入額によって利息が…

  • 欲に負けました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    どうも。ズボラーです。 週末まで買い物しないぞ! って決めていたのですが… 今日は近所の市民市場のお休み前日 どうしてもお魚が食べたい!と 欲に負けて 半額のお魚を狙いに行ってまいりました。 成果は… マグロとカンパチのお刺身ゲットしました! 大葉も買って ちらし寿司とお刺身でいただきます(о´∀`о) 今回のお買い物 1423円! 焼きそばとか卵とかも買ったのでね…(^_^;) 旦那様が仕事でいない時が多いので いる時はおねだりと欲に負けてます(T ^ T) 食費の予算 すでに5000円はオーバーしてそうだ… では。

  • 買いすぎた…

    買い物はまとめ買い派のズボラーさんです。 これはここで買う! みたいなのがある程度決まっていて 休日に店をハシゴしてまとめ買い。 0になって困ったら都度買い足します。 今日は休日なのでまとめ買いデーです。 ☆今回のお買い物☆ ・業務スーパー→調味料とパスタと切り干し大根 ・市民市場→野菜(主にきのこ) ・近所のスーパー→肉類+α ・薬局→トイレットペーパーとラップ 買い物していて 味噌なかったやー 卵なかったやー と あれやこれやカゴにぶち込む始末… さっきのお店のが安かったような気が… と思いつつも面倒なのでカゴへ(笑) あれ…肉だけ買うはずが…(;'∀') 月末だというのに 予算の倍買い物…

  • 家計管理の相方

    こんにちは。 今回は、私の家計簿を紹介します! 私はエクセルでざっくり作成したフォーマットを ルーズリーフに印刷して記入しています。 ↓こんな感じ 【月の支出ページ】 ・固定費・・・諸事情で引き落とし口座をまとめられない為 口座ごとに計上して管理 (固定費には含めませんが、次月生活費と前月カード利用額も記録) ・やりくり費・・・食費 日用品費 その他(雑費、チビ費、パパ費) ガソリン 娯楽費(外食、買い物) ・口座残高・・・すべての引き落としが終わった時点での各残高 ・メモ欄・・・メモ書きや特別費の内訳などを付箋で張り付け 【項目別集計ページ】 ・食費・・・食材、調味料、総菜(おかず) ・日用…

  • ごあいさつ&自己紹介

    こんにちは! オタクな旦那と 2人の娘と暮らす まもなく28歳になるズボラ主婦でございます。 毎日子育てと仕事に追われ 家計簿とにらめっこし ズボラ過ぎて旦那に怒られ・・・(汗) そんなズボラ主婦が 脱ズボラ 借金完済&貯金生活 を目指し 奮闘するブログです。 日々の生活 家計簿公開等々 やる気やモチベーション持続のためになればと思ってます。 【私はこんな人間です】 ・何でも後回しで、ほぼやり忘れる ・掃除と整理整頓ができない ・洗濯はするが干すのが嫌い ・料理は好きだが片付けが苦手 ・何でも片付け忘れてよく旦那に怒られる 【家計管理のこと】 ・夫婦共働き ・手書きの家計簿を愛用中 ・借金&自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、le-ciel-hemmkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
le-ciel-hemmkiさん
ブログタイトル
ズボラー奮闘記
フォロー
ズボラー奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用