chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bero
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • ギャンブルをするきっかけ

    昨日も突然夫婦キャスやりましたが、沢山の方に来てもらい、そして、話してくださる方沢山いらっしゃり、いい話を沢山聞けて、本当に仲間の提案に感謝ですね😁 みんなで作り上げていくキャス😌 是非多くの依存症当事者や家族、支援者の方に聞いて貰いたいなあ😁 こんばんは、ベロです。 今日はこちら 口論や失望や欲求不満のためにギャンブルをしたいという衝動にかられたことがありますか? 口論はやはりよくありましたね。 私は自分の意見を人に押し付ける方なので、特に気が強い相手または主張が多い相手とは揉めることが多かったです。 仕事場では、だいたい私の方が立場が上だったので、有無を言わさず、従わせる感じでした。 でも…

  • 私でも不眠に

    今日も夕方から寒くなりました。まだまだ冬なんでしょうね。でもやはり周りの人に聞いても今年は異常気象のようです。こんなに雪が積もらない、あまり寒くない冬もないということです。私はこの地域では初めての冬なのでなんとも言えませんが、きっとそうなんでしょうね。 こんばんは、ベロです。 今日はこちら ギャンブルのために不眠になることがありました? 私はどこででも寝れる、また寝付きの凄くいい人で、妻にも羨ましがられるくらいです。 ですが、ギャンブルをしている時は、さすがに寝れない日が多かったです。それは色んなことを考えて病んでいたからだと思います。 まず一番に考えるのはお金のこと私は借金が無かったことがほ…

  • 家庭でも

    今日は本当に暖かかったですね仕事場も、まさかの春のような陽気防寒着も脱いで仕事をするぐらい汗をかきました。 本当に大丈夫なんだろうか、地球の気候はどう考えてもしょうがないことを心配しています。 こんばんは、ベロです。 今日もこちら ギャンブルの資金を工面するために、法律に触れることをしたとか、しようと考えることがありましたか? 散々悪事をしてきましたが、それは外の話だけではありません。家庭内でも悪いこと、犯罪をたくさんしていました。 まずは実家です。 私の父や母は昔から現金を持っていなくて、カードでの支払いが多かったんです。しかも分割でした。大きな買い物は24回とか36回とかで買っていたようで…

  • 立場を利用して

    昨日は色々ありまして、キャスをやりませんでした。 キャスに来てくれる方は結構な確率でブログも読んでくださるので、ここでお詫びします🙇‍♂️ ごめんよ、月曜は恒例になっているので、ないと寂しいなあ、くらい思ってくれると本当にありがたい、と同時に申し訳ない気持ちもあります🙇‍♂️またやりますのでどうかよろしくお願いします😉🤚 こんばんは、ベロです。 今日もこちら ギャンブルの資金を工面するために、法律に触れることをしたとか、しようと考えることがありましたか? 今日の話は仕事上での話です。 私は仕事場の所長をするという立場を頂いたことがあります。 私がしている仕事は多種多様にわたる特殊な仕事で、その…

  • ギャンブルのためならなんでもやります

    昨日は色々考えがあって、イベントに行こうかと予定してましたが変更して映画を見てきました。 実話の話だったのですが、すごく良かったですよ😉 いずれ別ブログで🤚 また1週間始まりました✨ 頑張っていきましょう! こんばんは、(≧👅≦)ベロです。 今日はこちら ギャンブルの資金を工面するために、法律に触れることをしたとか、しようと考えることがありましたか? 私は結構違法行為というか、犯罪行為みたいのは結構やってきました。 もう時効だろうと思うので何個かあるうちの一つを今日は書きます。 パチンコ屋の時の話です。 知ってるぞその話、という方も、まあまあ、読んでくださいな🤣 私は二十五歳ぐらいの頃からパチ…

  • これが私は1番です

    昨日はツイキャス新しい、というか仲間が提案してくれた形を、仲間達と一緒に作り上げることができて、しかもそんなに長くやろうとは思ってなかったのに、4時間完走出来たのは本当に皆さんのおかげです。 時間が許せばまだまだ話せそうな感じでしたので、次回もお楽しみに😉 こんばんは、(≧👅≦)ベロです。 今日はこちら 悩みやトラブルから逃げようとしてギャンブルをすることがありましたか? 私はギャンブルする時の一番の理由はこれでした😱 悩みというのは、借金とかが1番で、基本的には何も考えてなかったので、悩みがあるから打つと言うより、借金があるから打つ、という感覚でありました。 一番多かったのはトラブルです、と…

  • 予定などありません

    やっと休みだあ😌 寒さとか単純に仕事量の多さとかで、何だかバテ気味😨 単純に歳を取ってきてるから体力が落ちてるのかなあ🤔 でもまあゆっくりして、次の週に備えますか😌 こんばんは、ベロです。 今日はこちらです。 予定していたよりも長くギャンブルをしてしまうことがありましたか? 今日はちょっとイラスト見当たらなかったなあ😰 これはあんまり私には当てはまらないんですよね、なぜかというとギャンブルを打つ予定は一日中ですから😰 ギャンブルの資金があろうがなかろうが、一日中打つ予定なので、長く打ちすぎる、という感覚はありません。 打てるなら毎日開店から閉店まで打ちたかったので、それが一番の幸せだったんでし…

  • 先にしなきゃ行けないこと

    こんなことあるもんですねぇ、だいたい帰り道はいつも工事中の場所があって、信号機が四つあるのですが、大体半分または全部ひっかかるんです。 今日はひとつも引っかからずスムーズでした😌 ここで何かいいことあるのかなと思うのがギャンブラー気質かもしれません😨 こんばんは、ベロです 今日はスリップについて書きたいと思います。 ある意味何人かの仲間の為に書くことになるかもしれません。 私がスリップをした時はいつも決まって、タバコが絡んでいました。それと、タバコだけではなく、誰かに対する言い訳、何かに対する言い訳、借金を持っていることに対する焦り等でした。 焦っても仕方ないことはよく分かっているんです。 そ…

  • 考えたからといって出来る訳ではない

    珍しいですね。やはり暖冬ということなんでしょうね。 夜中から、一日中雨が降っています。 この季節なら雪が降るところなんでしょうが、雨が降り続いてるので、残った雪がシャーベット状になっていて、このまま凍ると危ないですよね😨 こんばんは、ベロです🤗 ギャンブルのために家族の幸せをかえりみないようになることがありましたか? 今日は今一緒に居てくれてる妻との話です。 付き合い始めの頃、毎日が楽しくて、またご飯を作ってくれるのも本当に嬉しくて幸せな日々を過ごしていたはずでした。 しかし、私はまた会社で嫌いな人がいて、その人とうまくいかないので会社に行くのが嫌になってきました。 でも、妻と結婚するためにも…

  • 自分のことだけ

    なかなか疲れは取れませんねー😨 急に歳をとってきたのかなあ🤔 まあ毎日仕事も違うメニューだし、色んなことをやってるので疲れてるのでしょう、ということにしておきます🤣 こんばんは、ベロです。 今日はこちら ギャンブルのために家族の幸せをかえりみないようになることがありましたか? うーん、痛いですねー😨 家族の幸せを省みないと言うよりも、自分のことしか考えてなかったです。 19歳の頃からギャンブル依存症だったため、人のことを考えることはほとんどなかったです。 自分のことを考えるというよりも、借金をすること、ギャンブルをすること、そればかりを考えていた時間が長すぎたということでしょうか。 あまりにも…

  • 出し渋る

    やっぱり歳やなあ😭 次の日じゃなくてその次の日に疲れがやってきます😨 こんばんは、ベロです😌 やはり強行軍の疲れは体に間違いなくでてますが、心が穏やかなのでへこたれません🤗 今日はこちら 正常な支払いのために「ギャンブルの元手」を使うのを渋ることがありましたか? ありましたか、というかそればかり。 ギャンブルをする為の資金以上に大事なものなんてあるの? くらいの勢いでした。 お金をギャンブルの元手、としか考えられない感覚がまさにくるってるのですが、そのとおりでしたね。 学生の頃から電気、ガス、水道、家賃、それらはギャンブルの次に払わなきゃ行けないもの。 それは、ギャンブルにハマりだしてから普通…

  • 考えてるだけでは

    今日も寒い中皆さんお疲れ様です。 大寒ですね、1番寒いとも言われてますがいかがでしょうか? 私は土曜日が仕事場吹雪だったので、今日は過ごしやすいなと思いました。 こんにちは、ベロです。 今日はいつもとは違い、昨日のこと。 いやー、昨日は疲れました、朝思いついて、妻を叩き起して、それから出発して350キロの道のり。妻は病み上がりのため、運転はしてもらわず、私ひとりで往復700キロの小旅行😁 先週末から行きたいとは思っていたんです。 だけど、妻が体調が悪い時期が長かったので、断念しようと思っていました。 妻に2度くらい聞いてみたものの、やはり色よい返事もないので行くことは諦めていました。 でも日曜…

  • 手段は問わず

    私の仕事場は別世界のようです🤣 世の中から隔離されたような気分ですが、正にそうなのかも知れませんね。 寒すぎです🥶出勤中はパラパラ降ってたくらいなんですが、仕事場はやはりかなり積もっています。 こんばんは、ベロです。 今日はこちら ギャンブルの資金を作るために自分や家族のものを売ることがありましたか? 学生の頃が1番激しかったかな。 学生の頃は、借金もどんどんしましたが、一つ一つの額が少なくて、あまり金額もかりれなかったのと、学校にも行ってなかったので、時間がすごくあったので、ギャンブルばかりしていて、お金がいくらあっても足りませんでした。 なので、クレジットカードでカメラやパソコンを買って、…

  • ギャンブルの資金

    一日が本当にあっという間ですね! でも治ったはずの指がやはり血行が悪いんでしょうね、冷たくなって痛いんよね😨 だんだん慣れていくしかないんだろうけど。 こんばんは、ベロです。 今日はこちら ギャンブルの資金を作るために、借金をしたことがありたすか? 昨日も私のブログ含め、批判をしてる方がいらっしゃいました。 それを気にしているということでは無いんだけど、ギャンブル依存症にはやはりレベルというか、程度はやはりあると思うんです。 ギャンブルをやりすぎて、生活が苦しくなったり、立ち行かなくなった人が全て重症のギャンブル依存症者とは思いません。 依存症当事者の中にも、重い、軽いは当然あると思いますが、…

  • 一文無しなんて普通

    今日も朝から余裕がなくて、出勤しようと思ったら車のガラスカチカチで、やばーい笑 間に合うかなあ🤔と思いましたが、思いのほかスムーズに行き、無事に着きました😁 こんばんは、ベロです。 今日はこちら 一文無しになるまでギャンブルをすることがよくありましたか? えっ、普通やろ!と思った方はギャンブル依存症ですね。 私は正にそうでしたが、普通の方は違うようです。 例えば金額を決めて、2万なら2万、1万なら1万と自分でルールを決めて、負ければ、はい、その日はもう終わり、という感じでギャンブルをするし、例えば金額を多く持っていたとしても、決めた以上は使わないというのは普通にできますよね。 でもギャンブル依…

  • 勝ったあとも

    昨日は体力的に疲れてしまい、また少し嫌な気分にもなったため、早く寝ました。 なおかつ具合も悪かったので、早く寝て正解でした。 うちの近くはあめだったのですが、やはり職場は雪が結構積もってて、バタバタ忙しかったです。 こんばんは、ベロです。 今日はこちら 勝った後で、すぐにまたやって、もっと勝ちたいという強い欲求を感じることがありましたか? ありました、どころではなかったです。 私は一番ギャンブルをやっててダメだったなあ、と思うのは、引き際が悪かったことだと思ってます。 残念でしたが、本当にしつこくて、やめません。満足度は人によって本当に違うのでしょうが、いくら勝っても満足しません😰 勝つこと自…

  • 取り戻せないよ😨

    やばいやばいと言いながらも、何とかインフルから逃れ、今のところは頑張ってます! でも色がついてる訳では無いので、いつ移るかなんてわからないので、引き続き用心しなきゃです。 今日の夜は雪が降りそうなので気をつけなきゃです。 こんばんは、ベロです! 今日はこちら 負けた後に直ぐにまたやって、負けを取り戻さねばと思うことがありましたか? いつも思ってました。 ギャンブルをしてる時は本当に感覚がおかしくなっていたので、ギャンブルで負けたお金はギャンブルで取り戻さなきゃと真剣に思ってました。 大真面目です。 どんどん借金は膨らむし、そもそも勝率も全然良くなくて、勝つよりも負ける方がダントツで多いのに、取…

  • 能率は落ちます

    今日お休みの方、羨ましい🤗 前までは、職場の方以外の人とあまり交流もないので、祝日は出勤のことは普通に思ってました。 私は基本日曜だけ休みです。 月に一度か2度土曜が休みなだけで、この仕事初めてから祭日休みを取ったことはありません。 前は意識してなかったけど、仲間が休みだったりするのを聞いたりして、あー、三連休なら遠征できるな、とか思ったりしました。 こんばんは、ベロです。 今日もこちら ギャンブルが原因で意欲や能率が落ちることがありましたか? 言うまでもないですよね。仕事の能率はガタ落ちですよね。 何せ、仕事はそこそこで、ギャンブルとその資金のこと、時間をどう作るかということしか考えていませ…

  • 気づいてないのは自分だけ

    今日は少しずつ妻がご飯食べれるようになってきて、家にも明るい兆しが🤗 暗い訳では無いんだけど、元気元気、という訳ではなかったので、ホッとしてる部分もあります。 まだ油断は出来ませんが。 こんばんは、ベロです。 今日はこちら ギャンブルが原因で意欲や能率が落ちることがありましたか? 今日は意欲について。 私は今の仕事が大好きです。 ギャンブル依存症のために、たくさんの時間も失いました。 そして、仕事ももっと極めることが出来たのかもしれませんが、中途半端なまま今を迎えていると思います。 それは何故か。 ひとつは仕事に対する意欲がなかったからです。いや、実際はあったんです。あったつもりだったんです。…

  • お金に困ってました

    今日も寒いですねー🥶 朝は月が綺麗でしばらく見ていました🤗 昨日休みだったので週末という感覚は全くありませんが、今日終わればまた休みです。 正月明けはやはりきついので、休みがちょこちょこあると助かります。 こんにちは、ベロです。 今日もこちら 借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っている時に何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか? いつもお金に困ってました。 私がギャンブルをしていた頃は、借金をしていない時期というのがほとんどなく、誰かに肩代わりしてもらったほんの数ヶ月から半年だけはなかったのですが、それをすぎた頃には、また多いか少ないかは別にして、借金はありました。 …

  • 工面など出来ません

    今日は無事抜糸も終わり、顔の皮膚が乾燥なのかボロボロ剥がれてしまうので、今皮膚科に来て、ブログを書いてます! こんにちは、ベロです。 今日はこちら 借金を払うためのお金を工面するためや、お金に困っている時に何とかしようとしてギャンブルをすることがありましたか? いや、私はギャンブルを始めた頃楽しんでギャンブルをしていた時以外は、ほとんどこれに当てはまります。 その中でも借金を払うための話です。 借金の額は、少しずつ、時には一気にですが、増えていきます。 私が借金をしていた時期は、まだ総量規制がある前、いわゆるグレーゾーンと言う言葉があった中で、年利29、2%と法外な金利でした。 なので、単純に…

  • 気づいてなかったんです

    昨日の大雨とは打って変わって、カラッと晴れました。夜温度が下がっていたので、路面が凍っていて、出勤時も、寮から職場に向かう時も、タイヤが滑りました。 そのおかげで見たことない車にも乗って、初めての経験もしました。 こんばんは、ベロです。 今日もこちらを、そして前回はギャンブルをする前から、のことを書いていたので、今日は後のことを書きます。 ギャンブルをした後で自責の念を感じることがありましたか? ギャンブルをした後は、勝ったか負けたかで気分は変わってくるのですが、そもそも勝ち負けに関係なく、ギャンブルをすること自体が嘘の塊なので、もちろん自責の念は感じてました。 楽しくギャンブルをしていた時と…

  • 400記事行きました

    爆弾低気圧、午前中来たのかなあ、なんだか物凄い雨が降ってましたが落ち着きましたかね? こんにちは、ベロです🤗 今日は皆さんに本当に感謝です。 このブログも400記事を超えました。 ブログと言えば、色んな方が、たくさんの方に読んで貰おうと、たくさんの努力もされ、また、ブログでご飯を食べれるほどの強者もいらっしゃる中、ほとんど文章ばかりのこのブログをいつも、また時々見てくださって本当にありがとうございます🙇‍♂️ 正直色んなことを簡単に考えていました。 ある方はとにかく記事をかこう、ある人は質の高い記事を書こう、ブログをされてる先ゆく方々も色んな考えがあって、たくさんの努力をして、地位というか、見…

  • 自責の念

    超長期休暇明けのため、仕事が終わった時点から足腰痛いです😨 この分じゃ慣れるまでに2週間くらいかかるかもなあ🤔 こんばんは、ベロです。 今日はこちらの話 ギャンブルをした後で自責の念を感じることがありましたか? はい、いつもいつも感じていました。 ギャンブルを楽しんでやれたのは、本当に最初の頃と、奇跡的に3ヶ月くらい勝ちっぱなしだった時期だけでした。 あとはいつも何かしらを背負っていました。 背負っていたのは例えば嘘。 ギャンブルに行くこと自体を色んな人から否定というか、悪い印象だったので、嘘の用事を作って行ってました。ほとんど。 なので、帰ってきても、別の場所には実は行ってないので、話がうま…

  • 気づかないフリ

    いやなんせ寒いです😨 温度的には聞いてましたが、朝イチがマイナス8℃🥶 車が温まらないし、いつまでも車にも乗ってられないし、こりゃあ春が来るのが待ち遠しいなあ、と年が明けたばかりなのに、かなり先を見据えてます😭 こんばんは、ベロです。 昨日に続き ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか? です。 このエピソードはいくらでもあるので、書ききれなかった恥ずかしい話を。 最後のスリップ近辺の話です。 まず私は5年前くらいに大きなスリップをしましたが、その時も失踪しました。病院に入院を3ヶ月しましたが、そこの現場の所長が黙っていてくれたので、他の人にはほとんど情報は漏れず、体が悪くて入院し…

  • 評判が悪くなんて

    妻が最悪の体調から脱して、何とか今日は一日リビングでまったりすることが出来たので、明日から何とか出勤出来そうで良かったです。 こんばんは、ベロです。 今日はこれ ギャンブルのために評判が悪くなることがありましたか? いやこれ本当に恥ずかしいのですが、ギャンブルをやっていた当時、ハッキリ相手に言われるまで、自分では全く気づかなかったのです。 何個か挙げます。 まずひとつはパチ屋で働いていた時。 私はパチ屋で働いていた頃もちょくちょく理由を付けては休む人でした。 仕事に出ているあいだは一生懸命頑張っていたつもりです。 (最近のように出玉が勝手に計数される訳では無いので、重たい箱を運んだり、沢山しま…

  • 懲りずに繰り返しました

    年末から妻が調子がわるく、どこにも出かけられなかったのですご、ある意味うちでのんびり過ぎるほどのんびり、看病はそれなりにしたものの、ゆったり出来たことは本当に良かったんだと思います。 あまりにも食っちゃ寝ばかりだったので、仕事に行くのが本当に怖いのですが、ひとつずつまた頑張っていかなきゃなあ。 そして、指の方も症状固定(治療終了)になるので、今動ける範囲が限界というのを受け入れていかなきゃなのです こんばんは、ベロです。 昨日は前の結婚の時の話でしたが、今日はここ何年かの出来事です。 ギャンブルが原因で家庭が不幸になることがありましたか? 離婚をした後、私は1人なので毎月高額な借金返済もぼちぼ…

  • 家庭を不幸にしてきました

    なかなか手強いですね😭 妻の胃腸風邪のことです。 年末から悪くなったりちょっと良くなったりですが、ここ2日はすごく調子悪いみたいで、今日はとうとう水分しか取れなくなりました。 休み明けもう一度病院に連れていかなきゃな。 会社にはインフルとか言っておいて、ちょっと休みもらおうかな。 ギャンブルのための嘘ばかり散々ついてきたから、家族のための嘘はいいよねー、正直に言えばいいか🤔 こんばんは、ベロです。 私は自分のギャンブル依存症で、親や親戚にもかなり迷惑をかけました。 尻拭いも何度もし、取り敢えずお金を借りてからの返済も何回もしました。 金銭面で解決できるものは、今はそんなに大きなことではないとお…

  • 仕事もですよね

    結果的にはインフルではなかったのですが、年末から調子が悪かったのでしょう、熱は最初なかったのですが、若しかするともうインフルで、正月にピークで明けて治まったのかなあ、なんて思いますが、とにかく病院で具合悪くなり、点滴まで打ったので、行ってよかった、というのと、まあインフルでなかったので、私は連休明け月曜から仕事にはいけそうなので、不幸中の幸いですかね。 気をぬけませんが。 こんばんは、ベロです。 昨日の続きです。 ギャンブルのために、仕事や学業が疎かになることがありましたか? 昨日は学業に疎かになるどころか、ギャンブルが中心の生活になっていた、という話をしました。 その後、大学中退して、また別…

  • 初心にかえります

    年末に移動忘年会で泊まったところが悪かったのでしょうね😨 2人とも寒すぎて、特に妻の部屋にはエアコンがなかったので、2人とも多分風邪を引いてるのでしょう! 妻はインフルかどうか分かりませんので、今のところ様子見です。 いつでも病院に行ける準備はしてますが、まあ判断は明日の朝でしょうね。 あけましておめでとうございます🤗 ベロです。 拙いブログながら、読者がいて、見てくださっていることに本当に感謝です。 私の振り返りと、ギャンブル依存症の当事者が何を考え、行動してるか、またゲーム依存やモラハラもあるので、その辺をできるだけ赤裸々にこれからも書いていこうと思いますので、 本年もよろしくお願いします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beroさん
ブログタイトル
ベロの依存症からの回復
フォロー
ベロの依存症からの回復

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用