chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オフィスボディメイク https://www.officebodymake.com

サクッと読めるダイエット&健康的な身体作りサポートブログ。話題のダイエット法やエクササイズを解説。

所長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • ギックリ腰を予防する!腰を痛めない荷物の持ち上げ方3選

    荷物を持ち上げようとして腰を痛めるというのは「腰痛あるある」と言えるくらいありがちな例ですが、同時にこれは対策を知ってさえいれば割と防げる例でもあります。 今回は、その具体例も交えながら、腰を痛めない荷物の持ち上げ方、そのポイントを3つ紹介したいと思います。 腰痛持ちの方はもちろん、今現在はそうでない方も、ぜひ今後の予防として参考にしてください。 腰を痛めない荷物の持ち上げ方3選 ①体の正面で持ち上げる 単純なことなんですが、意外と多いのが体を捻った状態で物を持とうとして腰を痛めるケースです。 人間の腰というのは相当鍛えていない限り、「捻って倒す」という動きには弱い構造をしています。 例えば椅…

  • 痛みの原因は股関節にあった!慢性腰痛を解消するストレッチを紹介

    普段からトレーニングなどで体を鍛えている人の中にも腰痛持ちは割と多いものです。 特にトレーニングで痛めたというわけでもないのに腰痛を持っていると、それを気にしながら体を動かさないといけないこともあって、ボディメイクもなかなか捗りません。 今回はこの腰痛の原因と、その解消法について解説したいと思います。 腰痛の原因 一般的に腰痛は、原因が特定できるものが全体の15%、特定できないものが85%程度と言われています。 前者は椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、腰椎骨折など、腰(腰椎)そのものに生じた障害が原因となっているもので、明確に専門の医療機関の受診が必要となりますが、逆に言えば治療法が確立した腰痛で…

  • 【2020年最新版】とにかく安く手に入れたい!コスパ最強プロテインBEST5

    プロテインは消耗品!継続的に摂取するサプリメントだからこそ、コストはなるべく抑えたい! 今回は市販のプロテインを純粋に「価格」で比較してみました。 商品1gとタンパク質1gの単価で、それぞれBEST5を紹介します! ※ 全て2020年6月現在の購入価格です ※ 全てインターネットで購入した場合の価格です ※ 全て販売元が国内の商品です ※ 種類は全て「ホエイプロテイン 」での比較です ※ フレーバー(味)は全て「プレーン」での比較です ※ 1g単価は、商品を複数まとめ買いした時の割引価格も適応しています ※ 価格の計算に送料は含まれていません ※ 全て税込価格での比較です コスパ最強プロテイン…

  • 本当に腹筋の弱い人が最初にやるべき腹筋の3ステップ

    「お腹を引き締めるために腹筋を鍛えたいけど腹筋運動自体ができない」 「腹筋のトレーニングをすると腰が痛くなる」 という人が最初にやるべき腹筋のエクササイズ(始め方)をご紹介します。 ステップ1 腹筋をに力を入れる感覚をつかむ ①タオルを床に敷いてその上に腰が乗るように仰向けに寝る 膝は90°くらいに曲げて仰向けに寝ます。 ②タオルを腰で押しつぶす 腰と床の間に隙間がある人はタオルを引っ張ると左右に動貸せると思いますがこれが動かなくなるように腰で押しつぶします。 元々腰回りにお肉があってすでにタオルが押しつぶされているという人も、さらに腰を押し付けるように力を入れてみましょう。 ③一度力を抜いて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、所長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
所長さん
ブログタイトル
オフィスボディメイク
フォロー
オフィスボディメイク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用