chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丸の内で働く若手サラリーマンの日常 https://www.tamarun56.com/

ど田舎の村から上京し丸の内で働くさえないサラリーマンの日々の記録。仕事、筋トレ、温泉、旅行、投資、グルメなど、さえないなりにも役立つ(といいな)情報を発信していきます。

tamarun56qq
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 節約は継続できないと意味がない!節約を続けるための考え方について

    節約を始めてみたけどなかなか続かない。 お金を貯めたいのについつい無駄使いをしてしまう。 ちまちま節約するのがつらい。 こんな思いを持つ方に向けた記事です。こんにちはたまる (@marunon777)です。 老後2,000万円問題が話題となり「資産形成を始めたいと」考える人が多くなっている気がします。 資産形成を考える上であったりまえなのが以下の式。 収入ー支出=貯蓄額 収入をいきなり増やすのはきついので、一番手っ取り早いのが、「支出の減少=節約」です。 しかし、実際に節約を始めて見るとなかなか継続が難しいもの。 今回は、昨年度から節約を開始して、約1年近く継続できている私が、節約を続けるため…

  • 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年12月25日現在)【最高値更新】

    こんにちは。たまる (@marunon777)です。 松井証券の投信工房の運用状況を定期的に報告しています。 投信工房・運用実績報告 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年5月11日現在)【米中貿易摩擦の影響が…】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年6月28日現在)【プラス幅が大幅拡大】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年11月18日現在)【含み益拡大】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年11月28日現在)【順調に推移】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年12月7日現在)【やや減少】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年12月1…

  • 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年12月13日現在)【米中貿易協定締結】

    こんにちは。たまる (@marunon777)です。 松井証券の投信工房の運用状況を定期的に報告しています。 投信工房・運用実績報告 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年5月11日現在)【米中貿易摩擦の影響が…】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年6月28日現在)【プラス幅が大幅拡大】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年11月18日現在)【含み益拡大】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年11月28日現在)【順調に推移】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年12月7日現在)【やや減少】 今週の運用実績について報告したいと思います。 <投信工…

  • ピロリ菌が見つかったので除菌をしてみた話【体験談・費用は?】

    親族にピロリ菌保有者が!検査したいけど費用はどのくらいかかる? ピロリ菌検査の時の胃カメラって大変そう…。 ピロリ菌の除菌ができる病院は? こんな思いを持つ方に向けた記事です。 最近、親族がピロリ菌持ちだということが判明。 それを受け、今回はピロリ菌の検査から除菌までを体験しましたので、その体験談を共有します。 ピロリ菌とは ピロリ菌と胃がんとの関連性 ピロリ菌を検査する方法について ということで実際にピロリ菌検査に行ってみた ピロリ菌の除菌ができる病院を探そう 病院に行ってみた:ピロリ菌検査自体は保険適用外 胃カメラ当日 点滴 喉の麻酔 横になりマウスピースをくわえる 意識がもうろうとしてい…

  • 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年12月7日現在)【やや減少】

    こんにちは。たまる (@marunon777)です。 松井証券の投信工房の運用状況を定期的に報告しています。 投信工房・運用実績報告 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年5月11日現在)【米中貿易摩擦の影響が…】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年6月28日現在)【プラス幅が大幅拡大】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年11月18日現在)【含み益拡大】 【松井証券の投信工房】運用実績報告(2019年11月28日現在)【順調に推移】 今週の運用実績について報告したいと思います。 <投信工房の申し込みはこちらから> 積立設定状況 私の設定状況はこんな感じです。 毎…

  • 忘年会シーズン!失敗しないお店選びのポイントについて【食べログの妄信はNG】

    忘年会の幹事になったので満足度の高いお店を探したい 食べログの点数は良かったけど実際に行ったら微妙だった… 評判の良いお店はどうやって探せばいい?ポイントを教えて! こんな思いを持つ方に向けた記事です。 忘年会のシーズンになると若手のサラリーマンはお店の予約を任される機会が多くなります。 たかが、お店の予約とも思いますが、これが意外と重要。 「しょーもないお店」を選んでしまうと、「お店の予約も満足にできない残念なヤツ」という評価を受けてしまい、信頼を失いかねません。 加えて、「いいお店」を探すことができるスキルは意中の女性のデートの際にもフル活用できるので、プライベートでもかなり役立ちます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamarun56qqさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamarun56qqさん
ブログタイトル
丸の内で働く若手サラリーマンの日常
フォロー
丸の内で働く若手サラリーマンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用