chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬CHIRO https://sibainu-chiro.hatenablog.com/

30代会社員。勤務時間以外の貴重な時間を利用して色々やってみる雑記ブログです。 今は動画編集に興味を持ち練習がてらYouTube動画投稿にチャレンジしています。

柴犬CHIRO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 【魚料理】イサキの湯引きとアクアパッツァ

    おいしい時期が短いと言われるイサキとスーパーで出会ってしまったので買ってきました。 今回は、「湯引き」をしたお刺身とSNS映えするアクアパッツァにチャレンジしました。 イサキの旬と魚体 梅雨明けから味がよくなるイサキですが成熟しきると味が落ちてしまうので夏の魚と言われていますがほんとにおいしいのは6月。 魚体も30cmくらいで体形が太いモノ。そしてお腹をわってみて生殖巣が小さいモノが一番おいしいイサキです。 40㎝を超えた大きさや細長いモノはイマイチです。 イサキはおいしい期間がほんと短い魚です。 鮮度の見極め方 体にハリがあり全体的に厚みがあるものは脂ののりがいいです。 食べ方 肝と生殖巣は…

  • 【魚料理】あゆの炊き込みご飯

    6月1日あゆが解禁ということで全国のスーパーで見かけるようになると思います。 私の自宅近くのスーパーにも鮎がたくさん売られていたので買ってみました。 6月から気温が高くなってBBQとかで串にさして塩焼きにしてみんなで食べると おいしいし楽しいですよね。 あゆの旬と天然・養殖 あゆは6月に甘い香りをまとい始め7月に肉の味が充実し8月に風味が増加。 11月から5月は禁漁となっているところが多いのでスーパーでは見かけない。 鮎は「川の味」と言われるので土砂が流れる川では味が低下している。 日本のあゆは9割が養殖。天然の価格は養殖の10倍。 解禁して自分で釣っても養殖だったりするそうです。 私のような…

  • 【ホットトイズ】ムービー・マスターピースを20体買ってみて思う事。

    ホットトイズとは「ホットトイズ」は2000年に設立され魅力的な製品を次々と創りつづけている香港の玩具メーカーです。2007年に「ホットトイズジャパン」が設立されました。 当初はミリタリー系のフィギュアで一部の層の人気がありましたがハードルが高い「俳優の肖像権」を獲得やフィギアの作成技術、高いクオリティーによって ハリウッド映画に登場する魅力溢れるキャラクターたちを立体化する1/6スケールで30箇所以上が可動する「ムービー・マスターピース」などさまざまなシリーズを展開。 現在、世界32か国以上にて販売。その出来映えには、ハリウッドセレブや日本の著名人もファンとして名を連ねており、世界中で愛される…

  • 【魚料理】メジナのお刺身とムニエル

    旬ではないですが鮮度もよく大きく価格も安かったので買って食べてみました。 メジナの旬 メジナの旬は海藻を食べて臭みが消える12月から脂ののりがピークになる1月。 夏場は動物性の餌が主食になるので個体によりますが磯臭さがでるので小型のものを塩焼きにして食べるのがいい。 鮮度見極め方 ●目が澄んで透明感がある ●体が黒く色褪せていない ●つやがあり丸々している 食べ方 冬はお刺身がおいしいです。 皮に熱湯をかける「湯引き」もおすすめ。 動画 【魚料理】メジナを買ってきたので定時で帰ります。 - YouTube 今回は旬ではないのでお刺身は半身だけにして残りはムニエルを作ってみました。 選んだモノが…

  • 映画エンドゲームと MARVEL POP UP STOREに行った時の戦利品

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ 【MARVEL】映画エンドゲームと POP UP STOREに行ったので定時で帰ります。 - YouTube 映画エンドゲームと MARVEL POP UP STOREに行った時の戦利品。 期間限定で各地で「MARVEL POP UP STORE」が開店。 どこかの商業施設の催事場だったりロフトや東急ハンズなどのお店の一部をコーナー化したりと 期間限定になりますがMARVELのグッツが集まっています。 私は横浜と池袋の2か所に行きましたが フィギュアやホビーのグッツというより アパレルや生活雑貨をメインにあつかっている感じでした。 池袋に関してはとにかく鞄の種類が多い…

  • 【令和】平成が終わるので振り返ってみました。

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ 【令和】年号が変わる前に嫁と平成を振り返りたいので定時で帰ります。前編 - YouTube 平成が終わりますね。 動画では平成を振り返りましたが 令和はどんな感じになるのか楽しみですね。 LINEスタンプ販売中 line.me

  • 【映画】アベンジャーズ エンドゲームを鑑賞して思ったこと。(ネタばれなし)

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 【アベンジャーズ エンドゲーム】シリーズ全作品見るので定時で帰ります。 - YouTube 動画はアベンジャーズシリーズをエンドゲーム公開前にひたすら観るだけの動画です。 本題はここからです。(ネタばれなし) 4月26日にエンドゲームを観たのですが、今までの映画を観たか観てないかで 感動の大きさが違うのではないかと感じました。 (私は動画のように全作品鑑賞したのでエンドゲームは最高に楽しめました。) 理由① 「誰だこいつ?」とはならない。 理由② 各ヒーローの単独映画を観ていれば笑えるシーンがちゃんと笑える。 理由③ インフィニティ・ストーン(重要アイテム)がどう…

  • 【ホットトイズ】MARVEL/LIGHT BOXなどゲット

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 【ホットトイズ】MARVELライトボックスとボックスアートマグネット開封するので定時で帰宅します。 - YouTube 再び原宿のホットトイズに行ってきました。 2019 6/2まで開催中。 www.hottoys-store.jp この期間でしか手に入らないアイテムもあるみたいなので 興味ある方は是非!! LINEスタンプ販売中 line.me

  • 【ホットトイズ】アイアンマン マーク46 コンセプトアート版

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ 【ホットトイズ】限定アイテム!アイアンマン・マーク46コンセプトアート版を開封するので定時で帰ります。 - YouTube 久しぶりの更新です。 原宿のホットトイズに行ってきました。 期間限定でアベンジャーズ関連のイベントが開催中だからです。 2019 6/2まで開催中。 www.hottoys-store.jp この期間でしか手に入らないアイテムもあるみたいなので 興味ある方は是非!! LINEスタンプ販売中 line.me

  • 【婚姻届】結婚しました!!

    動画はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 婚姻届を記入するので定時で帰ります。 - YouTube 無事に提出することができました。 ・・・と言っても婚姻届を出しただけで 生活が急にガラリと変わったわけではないのですが これから少しづつ変わっていくのかな。 LINEスタンプ販売中・・・ line.me line.me line.me

  • 【LINEスタンプ】やっと審査通りました。

    やっとLINEスタンプの審査が通りました。 実は一度審査から落ちてしまって 手直しをして再度申請し またいちから審査してもらったので かなりの期間があいてしまいました。 落ちた理由は2つのイラストに問題があり どちらも著作権が不明瞭とのこと。 問題のイラストがこちら この後ろにある「不良が言いそうな詩」みたいのが引っ掛かったのかなと思われます。 あくまで予想ですが・・・ (もっと細かく教えてほしいけど 問題があるイラストを教えてくれるだけまだ親切なのかな) なんとなく頭の片隅にあった言葉ですが きっと誰かが考えた著作権があるものだったのかな・・・? (ブログで掲載してるのも問題かもしれませんが…

  • 【LINEスタンプ】やっと審査通りました。

    やっとLINEスタンプの審査が通りました。 実は一度審査から落ちてしまって 手直しをして再度申請し またいちから審査してもらったので かなりの期間があいてしまいました。 落ちた理由は2つのイラストに問題があり どちらも著作権が不明瞭とのこと。 問題のイラストがこちら この後ろにある「不良が言いそうな詩」みたいのが引っ掛かったのかなと思われます。 あくまで予想ですが・・・ (もっと細かく教えてほしいけど 問題があるイラストを教えてくれるだけまだ親切なのかな) なんとなく頭の片隅にあった言葉ですが きっと誰かが考えた著作権があるものだったのかな・・・? (ブログで掲載してるのも問題かもしれませんが…

  • 【LINEスタンプ作成】初心者でもできるラインスタンプ

    【LINEスタンプ作成】初心者でもできるラインスタンプ - YouTube ラインスタンプ第2弾作成しました。 パソコンに詳しくない私でもできたラインスタンプの作成。あえてアプリではなく手書きをしてパソコンに取り込んで作成する方法です。 必要なモノ〇iPhone〇パソコン〇スキャナーアプリ〇フリーペイント フリー ペイントツール(Mac/Windows 両対応)FireAlpaca[ファイア アルパカ] 会社員生活でまったく使わない私の能力の一つ それが・・・ 「普通より少し絵心がある」どーん!! この無駄な能力を活用してみました。 ちなみにLINEスタンプはまったく稼げないですよ。(新人) …

  • 【雑誌付録】4月号日経TRENDY トヨタ式「片付け&段取り術」

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【雑誌付録】4月号日経TRENDY トヨタ式「片付け&段取り術」 - YouTube 雑誌の付録コーナーです。 20代半ば頃 当時の私は残業100時間以上働き サービス残業、休日出勤などもしていました。 私は昔からかなりのゲーム好きだったので とにかく早く帰りたかった。 しかし仕事のクオリティを上げたり維持するには かなりの時間を労働に使わなければなりませんでした。 ただ どーしてもゲームがしたい私は 働き方を変えようとかなり試行錯誤してきました。 そして 今では30時間未満の残業時間まで減らすことが出来ました。 勝ち取った自分の時間を有意義に過ごせているかは…

  • 【結婚のあいさつ】彼女の実家に挨拶をしに行きました。

    動画はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【結婚のあいさつ】彼女の実家に結婚の許可をもらいに行く! - YouTube 彼女の実家に挨拶をしに行きました。 結婚のあいさつってすごく緊張しますよね。 朝からソワソワしてしまいました。 私なりに一応失敗しないために【結婚のあいさつ】に必要な準備をしました。 準備①:彼女の親戚の情報集め 会話が途中止まってしまって気まずい感じにならないようにある程度は事前に情報は必要だと思います。 私の場合はあいさつに行く前に一度食事を一緒にしたことがあるのでそこまで情報集めはする必要がなかったですが 「初めまして」の場合だと情報はかなり必要だと思います。 …

  • 【ザ・クルー2】アメリカ全部行けるオープンワールドレースゲームで雑談しながらドライブ

    【ザ・クルー2】雑談しながらタイムズスクエアを目指してみる - YouTube 主な雑談内容 ●YouTubeの動画投稿してみての感想 【ザ・クルー2】雑談しながらフルハウスのOPの橋を目指す! - YouTube 主な雑談内容 ●自作のLINEスタンプ作成しました。 不良×ひよこのスタンプです。「不良のぴよ助さん」 line.me 気に入っていただけた人がいましたら 使ってあげてください。 第二弾作成中・・・・ ●結婚することになりました。 これから挨拶まわりやら 会社に報告やら いろいろあると思います。 無事に事が進むかな・・・(不安)

  • 【クレーンゲーム】修行しています!

    【クレーンゲーム】最近獲得したもの - YouTube 「UFOキャッチャー」って正式名「クレーンゲーム」らしいです。 ずーと「UFOキャッチャー」っと言っていました。 クレーンゲーム結構やるんですけど まったくとれなくて いつも無くなった100円達を思い出して 泣いていたのですが 最近、クレーンゲームがうまい彼女に弟子入りしまして 修行をしました。 コツさえつかむと ほとんど実績ゼロだったのに意外といけるものです。 自分が今集中して練習しているのが こちら 通称なのか正式名なのかわかりませんが 2本の棒の上に景品がのってるものは「橋渡し」というそうです。 平行型(棒が平行)とV字型(左右どち…

  • 【雑誌付録】4月号smart XLARGE(エクストララージ)のボストンバック

    【雑誌付録】4月号smart XLARGE(エクストララージ)のボストンバック 【雑誌付録】4月号smart XLARGE(エクストララージ)のボストンバック - YouTube 機材を少し変えてみました。まだまだ伝わりきれてない部分があると思いますが皆様のお役にたてたら幸です。 今回の動画は4月号smart の雑誌付録XLARGE(エクストララージ)のボストンバックです。 これはかなりオススメの付録です。 付録のクオリティがここまで高くなると そのうち財布やら鞄は買わなくなりそう。 サイズw46×H29×D16 独断と偏見評価使いやすさ ★★★★★デザイン ★★★★☆強度 ★★★★☆バレやす…

  • 【雑誌付録】3月号MonoMax オロビアンコの懐中時計

    【雑誌付録】3月号MonoMax オロビアンコの懐中時計 【雑誌付録】3月号MonoMax オロビアンコの懐中時計 - YouTube 環境と機材の関係で伝わりきれてないと思いますが少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。 今回の動画は3月号MonoMax の雑誌付録オロビアンコの懐中時計です。 懐中時計は身に着けたことがなく 少しハードルが高いアイテムでした。 デスクに置こうかなと思いますがチェーンがあると 時計を立たせて置くことが出来ないので注意です。 独断と偏見評価使いやすさ ★★☆☆☆デザイン ★★★★☆強度 ★★★☆☆バレやすさ(付録)★★★☆☆ 使いやすさ ★★☆☆☆ 懐中時計は身に…

  • 【雑誌の付録】3月号JOKER BEAMSトートバック

    【雑誌の付録】3月号JOKER BEAMSトートバック 【雑誌の付録】3月号JOKER BEAMSトートバック - YouTube 環境と機材の関係で伝わりきれてないと思いますが少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。 このままこのコーナーをやるなら機材をそろえた方がいいかもです。 今回の動画は3月号JOKER の雑誌付録です。 今回の3月号でこの雑誌は休刊です。 とても残念ですが、ファッションの情報などは SNSなどやネット記事で いくらでもフリーで手に入れることができる時代なので 紙媒体でわざわざ購入することが減ってきたのは確かです。 自分は美容院でよく読ませていただきました。 口下手なので…

  • 【雑誌付録】3月号smart nano・universeのリュックサック

    smart雑誌付録 nano・universeのリュックサック 【雑誌付録】3月号smart nano・universeのリュックサック - YouTube 雑誌の付録のコーナーをやろうと思います。環境と機材の関係で伝わりきれてないと思いますが少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。 今回の動画は3月号smart の雑誌付録nano・universeのリュックサックです。 大容量のリュックサックです。 独断と偏見評価使いやすさ ★★★☆☆デザイン ★★☆☆☆強度 ★★☆☆☆バレやすさ(付録)★★★☆☆ 使いやすさ ★★★☆☆ 容量はかなり入りますが入れる重量は考えた方がいいと思います。 左右の二…

  • 【ネックレス】複雑にからまる謎の現象

    【ネックレス】複雑にからまった女心 - YouTube からまったネックレスをほどいていくだけの動画です。 それにしてもネックレスとか・・・イヤホンとか・・・充電器とか・・・なんでこうなるの!?っていうくらいの絡まりかたしますよね。 科学的な何か・・・ いや超常現象というべきなのか それとも私たちに何者かがメッセージを送っているのか・・・・ とにかく今言えることは 誰かあの現象に名前をつけてほしいです。(バタフライ効果とかそんな感じの) 次、またからまったら めちゃめちゃ調べてスマートにほどいて見せて できる男アピールしますわ!!

  • マキシマリスト?違います。ただ無駄遣いをする人です。

    【100均】無駄遣い!反断捨離!?マキシマリスト!? - YouTube 100均で無駄使いをしただけの動画です。 本屋の自己啓発コーナーでよく目にする「ミニマリスト」という言葉。 (ただモノを持たないという意味じゃないです) その逆なのが「マキシマリスト」というそうです。 ただ今回の動画のように無駄なものをいっぱい持つという意味ではなく自分にとって最高でお気に入りなモノをいっぱい持っている人のことだと自分は認識してます。 目指すならどっち?と聞かれたら自分は迷わず「マキシマリスト」です。 ただ今は無駄遣いをする人ってだけですが・・・

  • 【アバター作成アプリ】SNSやlineのアイコンに使えるアプリ

    【アバター作成アプリ】SNSやlineのアイコンに使えるアプリ - YouTube 今回はSNSやlineのアイコンに使えるアバター作成アプリを触ってみました。 どっかのキャラクター風のアバターや 有名なデザイナ風のアバターなど 他にもいい感じのアプリはあったのですが今回は2個に絞りました。 話は脱線しますが アプリをさがしていて 自分は「基本無料」のものを選びますが しばらく遊んでみてハマったら課金したりします。 しかし中には「無料」とうたってインストールしてみたら 実は無料期間が設けられていたっていうアプリが結構あります。 開発費などあると思うので もちろんそのやり方は否定しませんが イン…

  • 【100均玩具】高コスパ玩具!セリアの「組立ロボット」オリジナル組立に挑戦!

    【100均玩具】噂の「組立ロボット」を発見!!遊んでみました。 - YouTube 昔、話題になった(どっかで・・・)あの「組立ロボット」を近くのセリアで発見。 大人買いの計8個購入。 組立てロボット ラインナップは TYPE A(GRAY、RED、BLUE、GREEN) TYPE B(GRAY、RED、BLUE、GREEN) 組立ロボット 肩の武器と頭部が違う2タイプでカラーは4色の全8種類中身がわからないタイプの商品なので、何が出るかは買ってみてのお楽しみ。 組立ロボット 動画では普通に組立てたものとオリジナル機体2種類を組立てみました。 気になった方はどうぞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【1…

  • 【節分】自分で作る恵方巻。掃除が簡単な豆まき。

    【恵方巻!!豆まき】節分を楽しむ - YouTube 2月3日ということで節分をやりました。 「節分」といっても本来の由来や作法・マナーなど、かなりあいまいで なんとなく行った感じです。 今回恵方巻を初めて巻いてみましたが誰かと一緒にワイワイ言いながらやるのは楽しいですね。 ほんとは切らないで一口で食べなきゃいけないですが 切った後の切り口が気になってついつい切ってしまった。 なかなかうまく出来た気がする。 恵方巻について気になる記事があったのですが news.infoseek.co.jp ほんとに10億円も廃棄しているならすごいですね。 例えば今年の販売計画をたてるときに今年のトレンドや地域…

  • 【ダイソー】瀬戸内レモンらーめん!!変わり種ではございません!!高コスパ商品!

    【ダイソー】ホントにおいしいの?瀬戸内レモンラーメン - YouTube 「ダイソー」のプライベートブランド「DAISO SELECT」その中に気になる商品を発見しました。 「瀬戸内レモンラーメン」 ダイソーオリジナル袋麺です。 「二昼夜かけて低温乾燥させた生麺感覚そのままの熟成ノンフライ麺」 「瀬戸内レモン果汁入りの塩味スープ」 ということなんですが パッケージ的には変わり種の食品かなと思ったのですが 食べてみると意外においしい。 麺は生麺のような食感がありスープはそこまで酸っぱくなく 食べやすい。 少しシンプルすぎな感じがしましたが お好みで野菜やお肉、調味料を入れればかなり化けると思いま…

  • 【100均DIY】安くて簡単!100円ショップの商品でキッチンを大改造!

    【100均DIY】安くて簡単!100円ショップの商品でキッチンを大改造! - YouTube 彼女が調味料などを入れるおしゃれな収納グッツを買ってきました。 100均グッツ ジッパーパック 調味料とか食材なんかいれるジッパー付きの袋です。 それぞれ瓶の容器の写真が印刷されていてモノを入れると瓶に入っているように見えます。 自分はおしゃれで可愛いなと思います。 最初はこれを使い キッチンを整理整頓するだけのはずだったのですが・・・ やっているうちに2人でなんか火がついてしまいダサいキッチンを改造することになりました。 これが改造前のダサいキッチン キッチン 改造前 収納スペースもないしとにかく殺…

  • 【お湯が不要】コンビニのレンジで温めるラーメン!!忙しい人におすすめ!

    youtu.be動画の内容はただラーメンを食べているだけの動画ですが このラーメン意外とおいしかったのです。 レンジで温めるラーメンが まさかこの世の中にあったとは・・・ ホントにこの日まで知りませんでした。 レンジで温める前の容器の中身には スープらしいものはなかったのですが 温めるとどっかから出てきたように感じました。 もしかしてスープは固まっていて温めると液状になる感じなのかな? これなら麺がスープを吸ってしまうこともないし 帰宅途中スープがこぼれる心配はないですね。 お湯を沸かすのも面倒だなと思っている忙しい人(?)におすすめです。

  • 【簡単料理】料理をしない男が簡単に韓国料理を作っちゃった!!(DaVinci Resolve 15 2回目の動画編集)

    youtu.be 実家暮らしの時は、仕事が終わって疲れて帰ってきて お風呂に入って時間が許す限り好きなことをやって寝る。 そんな生活をしていたが 実家を離れると仕事から帰ってきて まず最初に「今日のご飯どうしよう・・・」となる。 仕事で疲れて帰ってご飯を作ることがどんだけつらいことか・・・ 出来る人は尊敬します!! 1人暮らしを初めてしばらくたちますが、いまだに自給自足をしてない日々です。 最後に料理をしたのは小学校の調理実習以来ではないかと思います。 (キャンプとかは除いて) 今回 動画編集の練習もかねて料理をしてみました。 料理をしない男が料理すれば何かハプニングでも起きるんじゃないかと …

  • 【簡単料理】煮物を作りました。 DaVinci Resolve 15使用した 初めての動画編集

    youtu.be 初めて動画編集をしてみました。 使用したソフトはDaVinci Resolve 15というソフト。 www.blackmagicdesign.com 昔から動画編集というものに興味があって いつかやってみたいな~と思っていました。 仕事が落ち着いたこともあってちょっとチャレンジしてみました。 ちょうど彼女が料理をしていたので動画をとらせてもらいました。 煮物を作ってもらったのですが料理できる人はうらやましいです。 本とか見ずにサクサク作業が進む。 動画編集についてですが 今回使用したDaVinci Resolve 15 パソコンのスペックが微妙なのか、途中でカタまってしまい …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柴犬CHIROさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柴犬CHIROさん
ブログタイトル
柴犬CHIRO
フォロー
柴犬CHIRO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用