chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mimosasky - カナダ ウォータールーの空の下 - https://mimosasky.hatenablog.com/

カナダ オンタリオ州にあるウォータールーという街で暮らしている日本人夫婦のブログ。主に美味しいもの、便利なこと、すてきなことなどカナダ生活のことをつらつらと綴っていきます。

mimosasky
フォロー
住所
カナダ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • 未知との遭遇を恐るべからず、美とグルメはチャレンジなり。

    こんにちは、muchacoです。 先週末のウォータールーは夏再来?という暖かさ! いや、暑さ、これは暑さであります。 日曜日は昼過ぎから28度まで上がり、仕舞おうと思っていた夏服を引っ張り出して着ました。 カナダの冬は防寒第一で何か着てればいいや、というオシャレ心0%なわたしですが、夏服はやっぱりカラフルなものが好きよ〜、このチャンスに着ておくぜ!とピンクのワンピースを着てみました。 歳を重ねると派手な色にいきがちとは聞いていましたが、いやはや。 足の速そうな猛獣シリーズに手を出す日も遠からずということでしょうか。 土曜日も夏日、朝からカーシェアーでマーケットやスーパー、コストコを巡ってきまし…

  • BOSの底力、カナダ・オンタリオで食べられるあの魚の話。

    こんにちは、muchacoです。 先日のブログでのつぶやきを読んでいただき、ありがとうございました。 地元の友達は炊き出しをしたり、出荷できない野菜や果物を農家の代わりに売ったり、それを繋がりのある飲食店が購入し加工品として販売したり、壊れた果物ハウスの撤去作業に行ったり、商売から寄付へつなげる工夫をしていたり‥ すごいな、素晴らしいな、と感動しながら日々過ごしています。 まだまだ復旧できていない地区もあり心配は絶えませんが、わたしとしては、ここで自分達が健康に生きていることに感謝しつつ出来ることを続けようと思います。 さてさて、先日のブログの最後でちょいと触れた件ですが‥ 肉ばかり食べていた…

  • 日本とカナダの暮らしで思うこと。

    こんにちは、muchacoです。 基本的にはカナダの小さな街ウォータールーでの暮らしやカナダのあれこれを書いているこのブログですが、今日は先に少し自分のことを。 いつもの呑気なブログは後半に書こうと思います。 先日、日本に台風15号が上陸し、わたしの地元では停電、断水、住宅や畑への影響が多く残りました。 カナダで暮らして1年あまり、冬の寒さや Freezing Rain などカナダならではの洗礼は受けておりましたが、ありがたいことに水害などの災害には合うことなく過ごしてこれました。 遠く離れた日本のふるさとで起こる災害に対し、わたしや夫は成す術もなく、ただただ心配をして情報を集めてできる限り拡…

  • カナダのおうちに泊まってあれこれなお話。

    こんにちは、muchacoです。 昨年もうっすら気付いておりましたが‥ 今年もやってきました、なぞのコレ。 住宅街に一晩のうちに現れたなぞの観覧車。 家の窓に張り付きスマホの8倍ズームで激写しソレを分析する暇な主婦。 昨年はぼんやりしているウチに無くなってしまったので、今年こそはと夕食後に夫を誘い出し偵察に行ってきました。 きっと、季節限定の移動遊園地だよね? あの観覧車は怖そうだし、別に観覧車乗りた〜い!キャッキャという歳でもないし、とりあえず偵察ね、偵察。 そう、偵察だけよ。 (でも万が一、めっちゃ楽しそうだったらどうしよう‥)夫、現金持ってる?え、一応ね、一応。 そう、偵察‥ という、よ…

  • ゆく夏、くる秋 カナダの8月は瞬く間に。

    こんにちは、muchacoです。 大分久しぶりの更新となりますが‥ その間に日本へ緊急帰国、強度の時差ボケ、日本でも慌ただしい日々を経てカナダへとんぼ返り、さらなる時差ボケ、機内で風邪を貰う、ごほんごほん、気合いで立て直し日本から来た家族と共にカナダ国内旅行、想像以上に楽しくそしてヘビーな旅を過ごしヘロヘロで帰宅、日常の買い出しにあっちこっちへ、そしてこの週末でようやく普通の生活に戻る。 といった3週間でした。 そんな時差ボケと現実のハザマで8月を走り抜けた我々の最近の合言葉は‥ Don't think! Feel the corn!!! です。 みなさまは、とうもろこしをカジる時、綺麗に一列…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimosaskyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimosaskyさん
ブログタイトル
mimosasky - カナダ ウォータールーの空の下 -
フォロー
mimosasky - カナダ ウォータールーの空の下 -

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用