chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pa-ru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/01

arrow_drop_down
  • Discovery Series パーティーに突撃

    起業家パーティーに突撃!もちろん事前に連絡は取りました。 高校生はいませんでしたね・・・(笑) 参加メンバーは大学生もしくは社会人の方でしたか・・・ 起業家パーティーとは? このパーティーの魅力 学んだこと アクセス 起業家パーティーとは? 起業家パーティーとは、起業家の方や起業に興味がある方まで集まってお食事とお話をするパーティーです。私は途中参加だったのですが皆さんとても快く歓迎してくださった印象です。様々な方々の意見を聞くことができるので新しい発見がたくさんありましたね。具体的にどんな方がいたかといいますと 英語を教えている方 映像クリエイター 医療関係の方 起業家の方 カメラマンの方 …

  • はじめの一歩

    私の自己紹介から・・・今回の記事は文字ばかりで読みずらいです。すみません💦 皆さんこんにちは! なんにも取り柄がないウルトラスーパーデラックス凡人の高校生です。部活は山岳部。進学校に通ってます。趣味はロードバイクとバスケですね。好奇心旺盛な性格です。頭はよくないし、かっこいいわけでもない。運動神経も普通です。そんな私が唯一誇るものがあります。それは行動力なんですね。といっても最近身に着けたんですけど・・・ただ今は行動力だけを取り柄にしてGのごとく動き回ってます。フリーターの方や官僚の方、プロのカメラマンや、プログラマーの方々などのお話を聞きまわっています。・・・そう鬼行動力です。 ぶっちゃけ、…

  • 文鳥日記【2】俺は男前ってか?(笑)

    おいおい俺を出せよ( #`꒳´ ) 今日もパールは激おこです( ˊᵕˋ ;)💦 ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュ 私のパンチも見事に避けられて・・・ ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ さらに避けられて・・・ さらに怒られてしまいました(笑) 怒りすぎてピントが合わない(笑) 何故怒っているかというと・・・ 後ろの別荘を守るためなんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ さすが男鳥 パール。 かっこいいなぁ。 と思った矢先、何者かに止まり木を倒され、別荘の屋上でハブててます(笑)可愛い😆 この別荘は前にも紹介しました、「ブルーレイの箱」です。私が5.6年前に買ってきまし…

  • なんと「さらっとしぼったオレンジ」復活!!

    「さらっとしぼったオレンジ」が復活する。 3月12日より、一部のコンビニエンスストアで 3月25日より、全国の自動販売機にも並ぶ。 読者さんの中にも熱烈的なファンがいると思います。いわゆる・・・さらしぼ依存性の方ですね。 その方々には嬉しいお知らせです🎶 ここで・・・ 「さらっとしぼったオレンジ」の歴史をさらっと紹介(๑•̀ㅂ•́)و✧ さらっとしぼったオレンジは、1996年に「ダイドードリンコ」により販売。新鮮なオレンジの果実と天然水を使用。中高生を中心にヒットした商品です。(私も大好きですもん) 類似商品として「さらっとしぼったすりりんご」や「ぎゅぎゅっとしぼったみかん」を販売。 ・・・ん…

  • 趣味にアクティブに!

    皆さんは何か趣味をやっていますか? 趣味と言っても・・・ ・釣り ・ロードバイク ・カメラ ・読書 ・料理 などなど様々な種類があります。 今回は私の種類でもある「ロードバイク」と 「釣り」の魅力を私目線で紹介するぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 「ロードバイク」 私はロードバイクを始めて1年も経ってませんが、皆で楽しく走らせて頂いてます😆 1人で走ることも多々ありますよ😊 正月には福岡から広島まで旅しました(笑) pa-ru.hatenablog.jp pa-ru.hatenablog.jp pa-ru.hatenablog.jp pa-ru.hatenablog.jp さて、何でこんなにハマってしま…

  • 我が家はいちご大福を飼ってます。

    このつぶらな瞳を見てくれ・・・。 いつ紹介してくれんだ・・・と言わんばかりの顔 しょうがない・・・紹介してやるかぁ(●´ω`●) こやつの名前は「パールちゃん」 しかし性別は野郎です。怒りっぽいので彼女はいつまでも出来ませんね(笑)まぁ1匹しか飼ってないのでしょうがないですが・・・😅 今は人年齢で言ったら7歳 鳥年齢で言ったらもうおじいちゃん。 後、何年生きるかなぁ・・・って感じです😭 なんなら不死鳥フェニックスにでもならないかな(笑) ご老体という事で就寝時間は21時前後です。 起床時間は7時前後。まぁこれは飼い始めてからずっとですけど😅 種類は白文鳥でございます。 様々な種類の文鳥を見かけ…

  • 本音 映画「ボヘミアン・ラプソディ」感想

    「ボヘミアンラプソディ」・・・皆さんご存知ですか? 私は時代が違うもので名前だけではピンと来なかった・・・。曲を聴いて「あぁ」っていう感じです(笑) 私は先日・・・友達とこの映画を観てきました。 なんてったってアカデミー賞で5部門ノミネートですから、行くしかないでしょう。 いつも家で根っこ生やしてる私も今日はお出かけでございます(笑) この映画を簡単に紹介🎶 「ボヘミアン・ラプソディ」 年 2018年 製作 アメリカ・イギリス 種類 伝記映画 主人公 フレディ・マーキュリー 「ボヘミアン・ラプソディ」を歌ったグループ「クイーン」の生い立ちを再現した映画。 それぞれの曲がどうやって出来たのか知る…

  • 趣味が将来を救う??

    皆さん趣味はしていますか?ブログって趣味なのかな・・・ それはいいとして・・・ 皆さん趣味はすべきです 今回はその理由を紹介します!- 話題が増える- 友達が増える- ストレスが発散できる- 仕事でいきる- 知識が養えるこのように今考えただけでもたくさん出てきます。 そう!メリットばかりなのです。 - 話題が増える 他の人と話すとき話題に困ることはありませんか?そんな時、自分の趣味について話しましょう。もしかしたら、同じ趣味の人がいるかもしれません。違ったとしても相手の人にその趣味を紹介することだってできます。 - 友達が増える 同じ趣味 or 気になっている趣味の人をみつけたら友達になりたく…

  • セブンイレブン24時間営業見直し

    3月1日 セブンイレブンが24時間営業の見直しをする事を発表しました。゜(´∩ω∩`)゜。 私もよく使うセブンイレブン。 深夜といえばやはりセブンイレブンですよね。 具体的には 福岡 熊本 兵庫 愛知 東京 千葉 栃木 宮城の8都道府県の直営店10店で実験をし、収益や客の反応、効率性をみるみたいです。 さてセブンイレブンが24時間営業ではなくなったとしたら・・・考えてみました。 1 家出した時のたまり場が減る これは重要な問題点ですねぇ( ´へ` lil) 友達がいる人はまだ泊まるたまる所があるかもしれませんが、コンビニが友達の人は困りますね💦 セブンイレブンでキツネうどんを買って外で座って食…

  • ブログの危険性 〜スクショで50万請求??

    皆さんお久しぶりです(*ˊ˘ˋ*)♪ 試験期間中でブログstopしてました😅 今回は写真の無断転載についての記事です。 え?これ? これはフリー素材です(笑) ブログなどインターネットを使って情報発信をしている皆さん・・・・・・無断転載は犯罪です⚠️ 著作権法違反にあたりますよ! とは言っても、、無断転載が多すぎて罰されてないのも事実です😅 しかし最近・・・このようなNEWSが・・・。 「 Webサービスをスクショで紹介したら50万円の請求が・・・」 ・・・もう、、私はビックリ(゚o゚;; 50万円の請求が来たらビックリですよね💦 どうやらこの画像は使用料100万円だったそうです。それにしても…

  • お知らせ

    今日から試験勉強開始します😤 ブログはアウトプットの場として使おうと思います🎶 主・・・頑張ります😭😭

  • これからは自分のブランド化が必要

    何故 勉強をするのか。 誰でも1回は考えた事があると思います。 勉強面倒くさいって思っているそこの君! 是非私の記事を読んでください! あなたの考えが90度ぐらい変わります笑 何故勉強するのか・・・ 答えは 「自分をブランド化」するためです。 自分のブランド化とは、自分の価値を高くしろということです。詳しく説明すると、 なんのスキルも持ってないピーマンさんと 絵が上手いというパプリカさんがいます。 あなたが面接官ならどちらを就職させますか? 簡単に説明するとそういう事です。 例えば、東京大学在学中。 それだけで自分をブランド化出来ます。 よくTwitterやInstagramでいませんか? 「…

  • 12.28 自転車旅4日目&総集編!!

    うぅ寒いっ。 今日の天気は雪❄・・・・・・ 安全面も考えてライドは断念です😭 しまなみ海道に行く予定でしたが・・・ 冬休みの旅は今日をもって終了です。 年越しは家で過ごすことにします🍊 さて今回は旅の総集編ということで! 旅の振り返りをしようと思います🚴💨 走行距離は約500㌔でしょうか。 500㌔を3日で走ったから単純計算で1日170㌔弱走ってることになりますね💦 いや、我ながらよく頑張りました😅 福岡~広島まで真っ直ぐ行けば良かったものを寄り道ばっかりして結局結構な距離を走ってしまいました😅 でも、寄り道した分楽しめる事が出来たので個人的には満足です! え?定型文すぎて面白くないって?? …

  • 12.27 自転車旅3日目

    今日はのんびりと起床(*Ü*)ノ"☀ チェックアウトの指定時間がないから目覚ましをかけずに寝れました。 3日目ぐらいになると筋肉痛も慣れてきます笑 そして長距離も楽勝という錯覚に陥ります笑 さぁ今日の目的地は福山です! 約120㌔ほどでしょうか。 今日は雨の予報だったのですが見事に晴れました!気温もいい感じです👍 今日は峠を超えねば・・・・・・ (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!♡ とひたすら自分に叩き込みながらスタートです😊 祖父母や父、従兄弟が見送ってくれました! ちなみに正月ということでおせちも頂いちゃいました!とっても美味しかったですよ🎶 50㌔ほど走ったところにコンビニが。 こっから…

  • 12.26 自転車旅2日目

    朝、目が覚めると恐ろしい程の筋肉痛😅 昨日は無理をしすぎたみたいですね(~ω~;))) あ、これは昨日の山口駅です。綺麗やった✨ そして次なる目的地は広島駅🚉 およそ150㌔ほどでしょうか😅 まぁでも昨日に比べればと考える事に笑 さてホテルで朝食をすましていざ出陣🚩 朝の8時出発です(˙꒳˙ก̀)ハーイ いやしかし、山口は恐ろしく寒いですね😖🍃 さて、今日も頑張ってくぞ!! 今日は観光をせずに真っ直ぐ広島へ! それもいささか辛いですか、、、、。 ただひたすらに相棒をこぎこぎ。 こぎこぎこぎこぎこぎ・・・・・・・・・。 ロードバイク乗っている時って意外に暇なんですねぇ。皆さんは何を考えながら乗っ…

  • 12.25 自転車旅スタート

    快晴の中 自転車旅がスタートしました。 出発時刻はなんと、、、午前4時30分。 ガ━l l(0Δ0)l l━ン つらい。辛すぎる。 朝が苦手な私は頑張って起きました笑 それにしても深夜のRIDEもいいですね🎶 1人ぼっちで黙々とこぎこぎ。 途中、 車でCerveloを輪行していた人に応援されました。やっぱり、ローディーは優しい✨ 午前9時頃 関門海峡に着きました。 この日は快晴でとても綺麗でした✨ こっちはまだ北九州側ですな。 そして関門トンネルを通ったら さらに綺麗✨ こちらが山口側です! そしてそのままの勢いで角島大橋まで LET'S GO!! なんと綺麗だ、、、。美しい。 このとき、…

  • 音楽の効果 no music no life

    「No Music No Life」 今日は音楽の効果について紹介です。 音楽はただ聴くだけのものではない! «音楽の効果» ・睡眠の質を良くする。 ・血液の流れが良くなる。 ・不安を解消。 ・集中力があげる。 ・スポーツのパフォーマンス向上。 主にこの5つがあげられます。 音楽って恐るべし、、、、Σ(゚д゚;) 「睡眠の質をよくする」 音楽を寝る前に聴くor寝ている間に聴くと不眠症を解消する効果が研究によって分かってます。ただ寝る前に激しい音楽を聴くのは脳が興奮してしまうので聴く音楽は適切に選びましょう。 「血液の流れが良くなる」 音楽を聴いている時の血液の流れが通常より増加することが分かっ…

  • ロードバイクのタイヤ ぶっちゃけます😤

    ロードバイクのタイヤを28Cから25Cに変えました。 率直な感想は 良い。 すごく良い。 具体的に言うと ・こぎ出しが軽い。 ・加速するまでが早い。 ・気がつけば時速30㌔ !!!( ゚д゚)ハッ!!!! ・とても快適😊 ・坂が早い。 安定性と速度維持は28Cのような気がしました ただ地面からの振動はタイヤの空気圧でだいぶ変わるので28Cも25Cもそんなに変わらないです。よく28Cの方が快適って言う人もいますがぶっちゃけ25Cの方が快適です。 ただ溝にはまる事が多い笑 たから安全性で言ったら28Cですね🚴💨 28Cだとちょっとやそっとの事じゃパンクしません。23Cだとオチオチ段差も心配ですよね…

  • 生涯忘れられなくなった本

    私は1冊の本を読んだ。 箕輪厚介さんが出した 「死ぬこと以外かすり傷」だ。 この本には人の心を動かす力がある。 特に若い世代にはこれからの生き方の指標が詳しく書いてある。 彼は自由に忙しく生きている。 本当に好きな事を好きなだけして生きている。 きっと楽しい人生なんだなぁ。 恐らくどこの店頭にも置いてある。 それぐらいの価値がこの本にはある。 あなたが読まない理由は何も無い。 世界を動かしていく人はこういう人なのだな。

  • 人と違う生き方

    人生において 小学校→中学校→高校→大学→そして就職 これが美しいと思っていませんか? 色々なことを知った上でこの道を歩んでいるなら有意義なものになっているでしょう。 しかし、何も知らずにこの道を歩んでいるなら それはとても勿体ない事です。 今回の記事であなたに考えて欲しいのです。 人生の選択肢は無限にあります。 ・留学 ・起業 ・弟子入り ・世界一周 などなど挙げてみたらキリがありません。 そして実際にやっている人もいます。 私の友達にも高校辞めて弟子入りする人もいました。恐らく高校に行くよりもいろいろな経験と知識が得られるからでしょう。大学はきちんと勉強して入ってました。 高校、大学辞めて…

  • 「入門編」オススメ ホイール 5選

    今回はおすすめのロードバイクのホイールのメーカー5選 を紹介して行きます👍 ではいきましょう٩(・ω・)วlet's go! 1.Campagnolo 2.FAST FORWARD 3.fulcrum 4.Mavic 5.SHIMANO 1.「Campagnolo」 イタリアの大人気メーカーですね(*ˊ˘ˋ*)♪ なんと言ってもデザインがかっこいい✨ G3とやら言うスポークの組み方が魅力的です これがG3ですぞ Campagnoloのどのホイールを買えばいいの? エントリーモデルの鉄板はZONDAですね! ZONDAを買っておけば間違いなしという程、このホイールは人気です(*ˊ˘ˋ*)♪ コス…

  • 必見! 高校1年からの大学入試५✍⋆*

    高校1年生の皆さん。 皆さんの代から入試が変わることはもちろん知ってますよね?? そう、約30年続いたセンター試験が幕を閉じるのです。 今回はその仕組みとについて紹介したいと思います。 仕組みについて 高校1年生の代からセンター試験が撤廃されて 「大学入学共通テスト」というものが始まります。このテストでは従来のマークシート式は撤廃されるのではないかと言われています。それは、これまでの知識だけを問うのではなく、思考力や表現力も問おうとしているからです。だから、記述式の可能性も高いです。 ⚠️現段階ではマークシート式と記述式の併用となってます!! 英語では皆さんもご存知の通り4技能を評価されます。…

  • ロードバイク用品 安く手に入れる方法

    ロードバイクはどれも高い、、、。 もはや、サイクルウェアで5000円以上は当たり前です😅 頭を抱えているそこのあなた! ロードバイク用品出来るだけ安く手に入れたいですよね? 今回はその方法について紹介します(*ˊ˘ˋ*)♪ 1.型落ち商品を見つける 2.ヤフオクなどの活用 3.中古自転車屋 4.SNSの活用 1.型落ち商品を見つける 私はこれが1番オススメです! 型落ち商品とは、例えばホイールだったら一度フレームに取り付けていたものを外して売っているというものです。もちろん新品のロードバイクから外したのですからホイールが中古という訳ではありません。フレームも同様です。 (大抵の物はそれが多いで…

  • コスパ最強 オススメのロードバイク5選

    こんにちは👍 今日も元気にブログ更新です! 今回は私が考える初心者向けのオススメロードバイク5選の紹介です👏🏻👏🏻 長距離からレースまでオールラウンドで使えるロードバイクを選びました! だから値段はちょっぴり高いかもしれませんね ・MERIDA SCLTURA 400 ・SCOTT speedstar10 ・KhodaaBloom FARNA SL 105 ・TREK EMONDA ALR5 ・CANYON ENDURANCE cf 7.0 MERIDA SCLTURA 400 2019年モデル ・アルミフレーム ・カーボンフォーク ・コンポーネントは105 ・税別価格149900円 ・重量 …

  • 自転車用品を激安で買う方法

    今回は自転車用品を超激安で買う方法を紹介! ロードバイクの沼にハマってる皆さん! 自転車用品は出来るだけ安く手に入れたいですよね!私もです! そんな皆さんにとっておき方法をご紹介😎 それはズバリ「海外通販」です。 なぜ海外通販が安いのかと、、、 それは直接取り寄せるから料金の上乗せがないからです。つまり、そのままに近い値段で買う事が出来るという事です。日本の大抵の店では原価よりも高く売ってあります。まぁ当たり前なんですけどね笑 海外通販とひと口に言っても関税とか消費税とかどうなのって気になりますよね。 それは商品によって様々なのですが、あまり気にしなくて大丈夫です。 例えば、超有名な海外通販 …

  • 必見! 留学オススメのタイミング

    皆さん海外に興味ありますか? 今回は留学について書きたいと思います♪♪ 留学する理由は沢山ありますよね! ・英語を勉強したい! ・海外のお友達を作りたい! ・日常生活に飽きた ・挑戦してみたい! どんな理由であれ、留学に興味を持つ事はいいことです👍 ズバリ留学のタイミングで1番いいのは 中学生~高校2年生の間でしょう! (長期留学の場合) 短期留学はいつでもOKです! この間に行くことで将来の幅が広がります。 私の考えなのですが、正直、大人になるまで付き合いがある中学生は1人2人ぐらいだと思います! つまり、この間に留学してもデメリットが少ない。いや、むしろないです。 高校2年生までにしたのは…

  • 間違えない高校選び

    今回は私が考える間違えない高校選びについて紹介します! 結論から言うと、、、、、 行きたい所に行くのが1番です👍 出来るだけ自由な校風の所が望ましい。 無理に偏差値の高い所などを選ぶ必要はありません。極論、高校はどこであれ、本人の学力が高ければどこの大学だって行くことができます。ただ、その高校の雰囲気を重視する人は偏差値の高い高校に言った方がいいでしょう(偏差値の高い高校は意外と自由度が高いことが多い) 何故こんなこと話すのかって?? それは高校在学中の私が少し後悔しているからです。まぁ少しだけですけど。私は偏差値が高ければいいと思っていましたが、それは半分正解で半分間違いでした。 実際はもっ…

  • ブログ開設👍

    初めまして! 皆さんはどのような理由でブログを始めましたか? ・お金が欲しい ・情報共有がしたい ・有名になりたい 実にさまざまな理由があると思います! 私の場合はズバリ、、、、稼ぐためです。 1円でも稼いでみたい。単なる願望です。 私は学生の身でバイトに時間をかける暇がありません。(ブログを書く暇はあります笑) バイトが禁止されているのも一つの理由です。 これからどんな事を書いていこう??なんて考えても仕方が無いので書きたいことを書いていこうと思います👍 皆さんもゆる〜く読んで頂きたいです😅 初心者の皆さん頑張りましょう!! 初めての記事です。文字量も少なく、画像もないので読みにくいと思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pa-ruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pa-ruさん
ブログタイトル
雑記 «趣味やペット»
フォロー
雑記  «趣味やペット»

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用