chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界遺産MAP https://eripyonpyon.hatenablog.com/

30代旅好き女子。n世界中の世界遺産巡りをするのが夢。nこのブログから世界遺産に興味を持ってもらえたり、旅行に行く方の参考になるような情報を発信していきます♪

eripyon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/30

arrow_drop_down
  • 5分でわかる世界遺産“万里の長城”

    世界最大の城壁である万里の長城。とても有名な城壁ですが、その実態は謎が多く、世界七不思議とされています。今回は万里の長城の魅力について迫ってみましょう♪ 万里の長城とは? 西は嘉峪関(かよくかん)から東は「山海関」まで総延長は6352km。例えるなら、北海道から沖縄まで日本列島を囲む距離です。長城は北方騎馬民族の侵入を防ぐ為に、紀元前7世紀の中国各国で築かれた。約2200年前に中国を初めて統一した秦の始皇帝が各国の皇帝をつないで現在の長城の基礎を作り、現在の形になったのは14世紀・明の時代。約2000年にわたり、数百万人の農民たちと30万の兵士、膨大な量の煉瓦と石とで造られた人類史上最大の建造…

  • 5分で分かる世界遺産❝グレート・バリア・リーフ❞

    宇宙からも見ることができるほど広大で生きた芸術作品、オーストラリアにある「グレート・バリア・リーフ」。 人生で1度は行ってみたい!と思っている人も数多くいるのではないでしょうか? それでは、「グレート・バリア・リーフ」の魅力に迫ってみましょう♪ グレート・バリア・リーフとは? グレート・バリア・リーフは、オーストラリアのクイーンズランド州の東海岸、パプア・ニューギニア近くのトレス海峡からブリスベンの北側まで、全長2,300km・約35万㎢に広がる「世界最大級のサンゴ礁地帯」。なんと日本列島とほぼ同じ面積で、宇宙からも見えるというから驚きです! 約900の島があり、そのうち開発され観光可能な島は…

  • 5分でわかる世界遺産❝ジャングルの奥地に潜むアンコールワット❞

    世界で人気のある世界遺産の1、2位を争うアンコールワット。ジャングルの奥地にひっそりとたたずむ美しい建造物として有名で、カンボジア国旗にも描かれています。 それではアンコールワットの魅力に迫ってみましょう♪ アンコールワットとは 802年〜1431年のクメール王朝時代にカンボジアの北西部で作られた600以上の遺跡群をアンコール遺跡と呼び、その中で最も有名な遺跡がアンコールワットです。1992年ユネスコの世界危機遺産に登録され、2004年に世界文化遺産に登録されました。 アンコールワットは、スーリヤヴァルマン2世という強大な勢力を築き上げた王様によって築かれたので、アンコール遺跡の中でも群を抜い…

  • 5分で分かる世界遺産❝グランド・キャニオン国立公園❞

    死ぬまでに一度は訪れたい憧れの公園と言えば「グランド・キャニオン国立公園」。アメリカのアリゾナ州北西部にあり、同国で大人気の観光スポットです。 それでは、グランド・キャニオンの魅力に迫ってみましょう♪ グランド・キャニオンとは? グランド・キャニオンの歴史は? グランド・キャニオンの見所とは? マーサポイント ホピポイント ヤバパイポイント デザートビューポイント グランド・キャニオンの観光時期 服装 まとめ グランド・キャニオンとは? グランド・キャニオンは、コロラド川がコロラド高原を浸食し、数百万年かけて出来上がった峡谷です。総面積は、東京の2倍の4927㎢に達する広大さです。100年で2…

  • 5分でわかる世界遺産 ❝ 天空都市マチュピチュ遺跡 ❞

    一生に一度は行ってみたい!とみんなの憧れである世界遺産マチュピチュ遺跡。 マチュピチュが世界屈指の絶景なのはもちろんですが、謎多き世界遺産としても知られています。 それでは、そんな謎多きマチュピチュ遺跡の魅力について迫ってみましょう♪ マチュピチュとは? マチュピチュが造られた理由とは? マチュピチュ遺跡の見所は? 太陽の神殿 3つの窓の神殿 インティワタナ 見張り小屋 遺跡の段々畑 遺跡内にいる動物たち リャマ ビスカッチャ アルパカ 観光時期 服装 マチュピチュ遺跡の入場制限 まとめ マチュピチュとは? マチュピチュはペルーの都市クスコにある15世紀のインカ帝国の遺跡のひとつで、アンデス山…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eripyonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eripyonさん
ブログタイトル
世界遺産MAP
フォロー
世界遺産MAP

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用