chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ライアン・ゴズリング主演 FIRST MAN / ファースト・マン】 あらすじ&レビュー! 気になる内容は...?

    みなさんこんにちは。 先日公開されたばかりの映画「FIRST MAN」観てきました。 ラ・ラ・ランドの監督 デイミアン・チャゼル と ライアン・ゴズリング の最強タッグによる本作。 人類史上初、月面に降り立った男 ニール・アームストロング を主題にした作品です。 ニールが月面に着陸したのは1969年。 1994年生まれの管理人はその当時、この世に存在すらしていないわけで、 ということは月面着地の歴史なんてそんなに詳しくは知らないわけで。 本作を観て、 ・人類が月面着地するまでにどんな軌跡を辿ってきたのか ・そして月面着地が人類にとってどれほど意義のあることなのか ということを感じさせられる映画…

  • 【長野県2泊3日男一人旅】 ~2日目上田編~

    みなさんこんにちは。長野県男一人旅~2日目上田編~です。 今回は富山→松本→上田→長野というルートで旅をし、 2日目の上田編(松本→上田)について書いて参ります。 ↑ 長野県男一人旅~1日目松本編~です。主に松本市での出来事を書いてあります。 よろしければ合わせてご覧ください。 2日目 AM7:00。少し遅めの起床です。 身支度を整え松本のゲストハウスを後にします。 すごく良い宿だったなとしみじみ思う管理人です。 駐車場に戻り、車を走らせます。 まず向かったのは「The Storyhouse Cafe」というオサレなカフェ。 美味しいベーグルが人気だそうです。 入口前に車を止めようとしたのです…

  • 【長野県男一人旅 2泊3日】

    みなさんこんにちは。 先日、長野県へ2泊3日ひとり旅をして参りました。 初めての長野県ということもあり、とてもよかったです。 やはり「知らない土地に一人で行く」 これが一人旅の醍醐味だなと改めて実感しました。 そしていつまでも冒険者でいたいなと感じることができた旅になりました。 さて、前回の金沢旅行の時は電車を利用しましたが、 今回は自家用車にて旅をしてきました。 ↑金沢1泊2日旅行記です。気になった方は是非読んでみてください。 今回主に訪れた場所は 1. 松本市(松本市内、大王わさび農園) 2. 上田市(上田市内) 3. 長野市(善光寺、戸隠) です。ルートとしては、 という感じです。 管理…

  • 頂上決戦 【電気シェーバー VS 安全カミソリ(T字)】 結局どっちがいいの?

    こんにちは。今回のテーマは 「電気シェーバー VS 安全カミソリ(T字)」です。 はい。これはですね、 髭の濃い男性にとっての究極のテーマです。 髭というのは多くの男性の悩みの種であります。 実際、管理人も髭にはかなり悩まされてきました。 (管理人の髭は、朝に剃っても夕方頃には復活してきます。不死身です。) 「髭を剃るという行為」 これをいかにスムーズに処理できるかによって その日1日のモチベーションが変わってきます。(女性の皆様、これまじですよ。) それ故、髭を剃るということは 武士でいうと「刀を研ぐ」くらい重要なことなのですよ。 そして髭を剃るために使用するのは 「電気シェーバー」or「安…

  • 【ヒュー・ジャックマン主演 THE FRONT RUNNER】 あらすじ&レビュー 気になる内容は?

    こんにちは。映画 THE FRONT RUNNER 観てきました。 ヒュー・ジャックマン主演、J・K・シモンズ出演ということで 「X-MEN」「セッション」好きな管理人としては これは必ず観なければとの想いで映画館へ行ってきたのであります。 映画の感想を一言で言うと 「政治の世界って大変なんだなぁ~」 という感じです。 主なキャストは以下の通り。 ・ 【大統領最有力候補】 ゲイリー・ハート(ヒュー・ジャックマン) ・ 【ゲイリーの妻】 オレイサ・”リー”・ハート(ヴェラ・ファー・ミガ) ・【ゲイリーの応援代表人】 ビル・ディクソン(J・K・シモンズ) ・ 【ゲイリーの不倫相手】 ドナ・ライズ・…

  • 転職経験者による、転職を考えている人のためへの【転職のススメ】

    こんにちは。今回のテーマは... 「転職のススメ」です。 はい。誰しもが一度は悩むであろう「転職」。 職場には必ずと言っていいほど、何かしらの不満があります。 ウマの合わない上司に耐え、先輩から山のように仕事を押し付けられ 「こんなはずじゃなかった...」と思いながら働いている人もいるかと思います。 そんなあなたに一言。 「転職したらどうですか?」 言ってしまいました。リアルの生活では禁句な言葉「転職」。 アメリカとかだと、転職=スキルアップとして良いイメージで捉えられるのですが、 日本では転職に対してあんまりいいイメージがないですよね。 友達や親に転職の相談をしてみたところで、 「もう少しが…

  • 【元不動産営業マンが教える値切交渉術】 ~値切る時はどうしたらいいの?~

    こんにちは。今回書くのは 「値切交渉術」 についてです。 私、元々不動産売買営業をしておりました。(主に売買仲介ですね。) 不動産売買取引というのは、高額なお金が動くため、 「少しでも安く買いたい買主」と「少しでも高く売りたい売主」 の対応をしながら、価格を交渉していくのです。 ゆえにこの仕事をやっていると、必然的に交渉力がついてくるというわけなのです。 そんな世界で荒波に揉まれながら身に着けた 管理人直伝の交渉術をお伝えします。 (当たり前だったらすみません。) まず、交渉のポイントとして押さえるべきは 1. 値切りには相場がある 2. 値切るということは相手の心を動かすことである 3. 値…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sansantyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sansantyanさん
ブログタイトル
とある青年のゆらゆら日記
フォロー
とある青年のゆらゆら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用