chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • これで仕事のストレス軽減 【忘れっぽい上司への対処法】

    こんにちは。 今回は「忘れっぽい上司への対処法」について書きたいと思います。 あなたの職場にもいませんか? 「自分の言ったことをすぐ忘れる上司」 おそらくいるでしょう。 管理人の経験上、40代の中間管理職にこういうタイプが多いです。 おそらく仕事が忙しいからなのかなと思うようにしていますが、 私のある上司はあまりに忘れっぽく、挙句の果てには 「俺はそんなこと一言も言ってない!」と逆切れをする始末なので 流石にこちらも我慢が出来ません!笑 自分の言ったことくらい覚えてろと。 若い時からそうだったのか、忙しさのあまりそうなってしまったのか分かりませんが ほんとに勘弁してほしいです。 しかーし、私の…

  • 【ブルース・ウィリス主演 映画 Glass / ミスター・ガラス】あらすじ&レビュー! そして気になる内容は...?

    こんにちは。遅ればせながら、 映画 Glass / ミスター・ガラス観てきました。 前から気になってたんですが、なかなか時間が取れず 早く観に行かなきゃなと思いながら今に至っておりました。 そしてついに観てきまして、感想としては、 「''演技''を楽しむには最高の映画。観て損はない。」 という感じです。理由は後述します。 さて、今年公開された Glass / ミスター・ガラス。(グラスではありません。) 実は以前に放映された映画の続編だということを知っていましたか? 本作は、2000年公開の「Unbreakabe / アンブレイカブル」 続いて、2016年公開の「Split / スプリット」 …

  • 25歳現役バンドマンからの提案【バンド始めてみませんか?】

    こんにちは。 さて、突然ですが 「バンド始めてみませんか?」 急ですね。ええ、急ですとも! なぜこんなことを書いたかというと バンドの楽しさを皆さんに知ってもらえたらなと ふと思ったからです。 バンドやってるっていうと 「プロ目指してるの?」とか 「ゆくゆくは音楽で飯食ってくの?」とか 非常によく言われますが、 「デビューするつもりは全くありません」 というか絶対にできませんから!笑 自分のバンドは 「休日に集まって練習して、たまにライブをする」 ということをコンセプトにして活動しています。 これがねー、最高なんですよ。 各々がそれぞれ仕事をしてて、仕事とプライベートも大事にしながら 良い距離…

  • 元不動産屋が疑問に答えます!【不動産屋って普段なにしてるの?】

    こんにちは。sansantyanです。 「不動産屋ってどんな仕事してるの?」 という疑問の声をよく聞くことがあります。 うん、ですよね笑 不動産業界って外部から結構閉ざされた世界ですからね。 (理由としては商売の仕組みを知られたくないためですね。) 一般的に不動産屋に対するイメージは、ハゲた成金のオヤジ、 あるいは「サザエさん」に出てくる 花沢さんのお父さんみたいな人がひまそーにやってると。 あるいは超極悪なヤンキー上りがやってるとか。 そんな感じかなと思います。 それ、あながち間違ってません!笑 とは言っても全員がそういう人ではないですよ! かくいう管理人は大学を卒業後、不動産仲介会社に就職…

  • 25歳サラリーマンより 【なんとか月曜日を乗り切りたいあなたへ】

    こんにちは。sansantyanです。 突然ですが、 日曜日って、憂鬱ですよね。 どよ~ん。 土日は楽しかったのに、急に地獄に突き落とされるような感じ... サザエさんを観ながら気分が塞ぎ込んでいくあの感じ... 皆さん思うのですよ。 「あー、明日仕事いきたくねえ」と。 しかーし、当然のことですが、 仕事に行かないと、お金がもらえません。 お金がもらえないと、生活が出来ません。 生活が出来ないと、食えません。 食えないと....死にます。 そのため僕たちは 例え月曜日であろうと火曜日であろうと水曜日であろ.....(以下省略) と働かないといけないのです。(社畜の所業) 働くというのはもはや人…

  • 富山県在住 管理人が行く【金沢男1人旅】(1泊2日 )

    こんにちは。sansantyanです。先日、石川県金沢市へ旅に出て参りました。 [概要] 金沢旅行1日目 金沢駅 ゴーゴーカレー金沢駅 総本山 金沢21世紀美術館 兼六園 香林坊 西茶屋街 東茶屋街 主計茶屋街 金沢旅行2日目 近江町市場 ●金沢旅行1日目 管理人は富山県在住ですので、最寄りの富山駅から 「あいの風とやま鉄道」で金沢駅へ。(乗り換えもなく超スムーズ!) 金沢駅へ着いたのが12時30頃。「朝も食べてないし腹減ったなー...」ということで やってきました。ゴーゴーカレー金沢駅 総本山(金沢百番街内にあり) ドロッとした濃厚なカレールーをスプーンで食べるのが金沢カレーの特徴です! オ…

  • 【とある青年のゆらゆら趣味日記 始めました】

    はじめまして。とある青年ことsansantyanです。 sansantyanとか名乗ってますけどバリバリの男性です笑(一応20代前半ですよっ) この度ブログを始めることにしました。←(初挑戦) 前からブログに興味はあったんですけどなんかやる勇気が出てこなかったんですよね~ でも最近になって「興味のあることはとりあえず一度やってみる」ということがすごく 大事だなと。考えるようになり、この度の運びとなりました。 うん。やっぱりあれですね。新しいことを始めるのってめちゃくちゃワクワクします ね。なんというか期待で胸が震える感じ?今プルプル震えながら文章を書いていますか らね(もちろん良い意味で) こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sansantyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sansantyanさん
ブログタイトル
とある青年のゆらゆら日記
フォロー
とある青年のゆらゆら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用