chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掃きだめで深呼吸 https://yuuurix.hatenablog.com/

転職歴多数、無職歴数年、借金あり(100万以下)のワーキングプアがいろいろ書き綴ります。愛知県でタクシードライバーとして就職したので、しばらくは新人タクドラルポルタージュみたいな記事が多くなると思います。

SAKANA
フォロー
住所
四日市市
出身
浪速区
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • 青葉真司の小説とyoutuberの炎上商法

    ◆ 世の中のルールや倫理観が鼻で笑われる時代 世の中にはルールがあります。 盗んではいけません。 殴ってはいけません。 このルールがなければ、腹が減ったら他人の飯を盗み、腹が立ったら目の前の人間を殴ればいいという世の中になる。 これでは安心して生活できない。 いつも他人を警戒して四六時中びくびくしながら生活しなければならない。 だからこそルールがあって、人はそれに縛られる代わりに、安全と安心を保証される。 でも、最近思うのは、「やったもん勝ちの世の中になってきた」ということ。 例えば最近では、青葉真司の京アニ事件が大ニュースでした。 彼は自分の小説を京アニに応募しており、それを盗まれたと思い…

  • 青葉真司は統合失調症だからこそ京アニを破壊したのだろうか

    ◆ いろんな意味で起きてはいけない事件だった 京アニの事件は正直、ビビりました。 京アニが有名になりだしたのと、自分がアニメを見始めたのがちょうど同時期で、『Air』『kanon』『クラナド』を見てハマったことを思い出します。 一番好きなのは『日常』。 勢いのあるシュールギャグと、カラフルでかわいい映像が最高でした。 まあ、いかんせん金がないので円盤なんて手が出せず、売り上げに何も貢献していないので、ファンとしてでかい顔をできる立場ではありませんが。 最近では『メイドラゴン』が素晴らしくて、2期決定して楽しみにしていたのに、本当に残念としか言いようがない。 僕たちアニメファンにとって、「京アニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAKANAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAKANAさん
ブログタイトル
掃きだめで深呼吸
フォロー
掃きだめで深呼吸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用