chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行の思い出 Classic https://tabicam.hatenablog.com/

おじさんがひとり旅。海外、国内とフラフラしながら撮った写真など紹介します。

ヤス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 石垣島ドライブ

    八重山最終日は飛行機の時間まで石垣島をくるっとドライブ。 まずは市街地から車で15分ほどの琉球観音崎灯台へ。 奇麗な海で釣りしている人もちらほら。 灯台の周りの遊歩道を歩いた先には一人用のプライベートビーチ。 まあ誰もいませんが。 おとなりには大きなビーチ お次はぐっと北まで。石垣島の北側に伸びる平久保半島の真ん中明石地区まで。 ご飯を食べに来ましたよ。 目的の明石食堂は人気店でめっちゃ並ぶので待っている間にビーチを見学。 ここまで来る人も珍しいのかあまり人はいなかった。ビーチへ向かうにはジャングルをぬけないといけないのまた人を寄せ付けない感じです。 ビーチを歩いてもまだ時間はこないので周辺も…

  • 西表島ドライブ

    舟浮地区を後にしてこの日は丸1日西表島を散策。 県道215号を来た道とは逆に西側から大原方面に戻ってさらにその先、西表島の最南端へ。 子午線モニュメント 白浜地区と祖納地区の2か所に東経123度45分6.789秒を表すモニュメントが建ってます。西表島でも奥地まで来ないと見れないので記念に写真を。 こちらは白浜地区。舟浮地区への連絡船乗り場からさらに先、小学校手前の広場に設置されています。 こちらは白浜へ抜けるトンネルの手前にある祖納地区のモニュメント。 こちらはお土産屋が併設されていたりモニュメント自体は白浜のものより小ぶりですがそれを覆う地球を模したオブジェがあったりちょっと豪華です。 浦内…

  • 舟浮地区での1日

    東京から石垣、フェリーで西表島の大原港へ。からのレンタカーで西表島のはしっこ白浜港へ。さらに連絡船で向かい、都合10時間。ついに舟浮までやってきました! 本日の宿は御宿奥西表。 www.funauki.com 漁港の目の前にあるヴィラで何人かで旅をするならとても過ごしやすい宿でした。 この舟浮地区、共同売店などないので朝ごはんとしてはヨーグルトやパンなどがついてきます。舟浮へ泊まりにいくなら上原港あたりのスーパーがラストなのでそこで部屋飲みのお酒やらおつまみやら買っておくべきです。 僕たち行ったときはスーパーではマグロ二房くらいの切り身が500円とかで売っててビビりました。もちろん泡盛と一緒に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤスさん
ブログタイトル
旅行の思い出 Classic
フォロー
旅行の思い出 Classic

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用