chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でんぱ君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/03

arrow_drop_down
  • 物の値段と味覚

    今日、オリーブオイルを買ったんですよ。 こんなん 900㎖で900円しなかったかな? とにかく安かったんです。 最近オリーブオイルが高くなっている気がするんですよね。 だからなるべく安いものを見つけて買いました。 オリーブオイルと言ってもキャノーラ油とエクストラバージンオイルを合わせたものです。 よくサラダにオリーブオイルと塩をかけて食べるので、今回もそういった形で食べてみました。 やっぱり香りは薄く感じます。 まぁキャノーラ油で割ってあるので当たり前ですが。。。 この価格でこの味ならいいんじゃないでしょうか。 特に不味くありませんし、食べているうちに美味しく感じてきました。 と、いう、この感…

  • 4月が無かったんだが?

    あれ?おいおいお・・・ 4月は? 4月はどこに行ったの? なーんて。 思ってしまうほどに時間がたつのが早く感じる今日この頃。 最近は特に時の流れに加速を感じる。 今日の午前中まで仕事をしていまして、午後からはお楽しみのお酒を… と行きたいところですが 妻が久しぶりに友達と遊ぶということで帰りの迎えを頼まれております。 なのでお酒はお預け。 掃除洗濯あつ森のログインを済ませて今ゆっくりしているというわけです。 この何気ない時間…幸せだ…!! そうそう、最近NHKプラスに登録したんですよ。 過去の放送で見逃してしまった番組があったので。 www.nhk.jp 自分が大好きなラジオパーソナリティの一…

  • 今日からマスクしなくていいんでしょ?

    昨日に続いて更新。 なぜなら今日からマスクを個人の判断に任せるというなんだか複雑な記念日だからです。 www.mhlw.go.jp いったいどれほどの人がマスクを外し、どれほどの人が着用し続けるのでしょうか? 因みに自分は着用し続けます。 まぁタイミング的にも花粉の時期にぶつかってすぐに外すという人もそんなに多くないと思いますが、、、 マスクに険悪感を持っている人もそこそこいるようですし、喜んで外す人も一定数いる。とは、思う。 これでまたコロナの感染者が増えたらどうするんでしょうね。 もうマスク着用を義務化はしないんですかね? いまだに外食をしない我々夫婦(仕事で仕方なく外食はありましたが…)…

  • 気が付いたら3月始まってた。

    確定申告も無事?おわり、ひと息ついた所で納税方法とか何とかでまたごちゃごちゃとパソコンをいじる日々が続いております。 よく分からないものは理解しようと思っていても興味が無さすぎて理解できないんですよね。 興味が欲しい。 気づけば3月半ば。 もうすぐ今年の4分の1が終わろうとしています。 恐ろしいよ。ほんとに。 さて、ここでお知らせがあります。 皆さんは興味ないだろうと思いますが、一応ここで言わせてください。 孤独のグルメ9シーズン分見終わりました! ま、ネットフリックスで見ていたのでシーズン10はまだ見ていません。 配信されてないから。 あとスペシャルも見ていませんねー。 面白いけどなかなか気…

  • 2月が終わる

    もうあと数分で2月が終わります。 早い。 今年の6分の1が終わる。 まだ何もしていません。 確定申告を頑張らなくてはならないのに。 皆さんは申告終わりましたか? お互い苦労しますね。 花粉もすごいですし。 おやすみなさいませ。 イェイイェイ

  • 今年も一年お世話になりました。

    今日が2022年最後の日。 色々な出会いがありましたねー。 最後だしどうでもいいベストバイを紹介しようと思います。 使い捨て手袋 プラスチックグローブ 粉なし(サイズ:M)100枚入り 病院採用商品 PVC 手袋 パウダーフリー マツヨシ(松吉医科器械) マツヨシ Amazon まぁこの商品ではないのですが、100均などにも売っているビニール手袋です。 頃中で手に入りにくい時期もありましたが、今は普通に手に入ると思います。 何に使うか。 これは衛生面でどうこうというわけではなく、手がすごく乾燥してきた時に装着しています。 一日中というよりは、その時々。 着けっぱなしの時もありますが。 応急処置…

  • 今年は出会いの年でした。人とじゃないよ。

    今年も残すところ一か月とちょっと。 今年を振り返ると良いことはありませんでした。 特にお金方面ね。 入るお金がゼロという月も何度かありました。 その他の月のほとんども今まで取れていた金額を下回っています。 そして年末にかけても…やヴぁい。 そんな金運がうんちな年でもいい出会いってモノはありました。 色々ある中でも印象的な出会いを紹介します。 まずはラジオです。 東京ポッド許可局 www.tbsradio.jp 別に新しいラジオでもなく、10年以上やっているラジオなのですが 特に聴こうと思いませんでした。 きっかけは前時間のラジオ「エレ片のケツビ!」で、 食べ物の話をしていた時に「東京ポッドみた…

  • お酒を飲むと気分が良いという事。

    今、お酒を飲みながら記事を書いています。 とても気分がい状態です。 でも、このお酒っていうものは危険なものでもあるなぁと思う時もあるんです。 だって本音が出てしまう時があるから。 別に本音が出ていいこともあります。 でもほとんどの方は本音を隠して生きているじゃありませんか!! 自分だって本音は言いませんよ!! でもね、一番本音を言えるとしたらブログかなとも思います。 家族や友達も見ているので何も書けませんが、実際本音を言えるとしたらブログが一番なんだろうなぁと、思ったりするわけですよ。 書けない。でも書きたい。 あーあ。時間切れ。 バイバイ。

  • 運転は周囲の確認をしっかりと。

    なんだか前回の記事がすごくポエムっぽくなっちゃっていて、気持ち悪いなぁとちょっと思いました。 最近は音声入力でやって、車ん中で喋りながらとかでやっちゃったりしてるんで。 物思いに耽っていることもしばしば。 まぁそれはそれとして 今日は、といっても当日にアップロードするわけではないのでいつだかの日のってことになりますが、 車で事故に遭いそうになりました。 事故と言っても自爆とか、正面衝突じゃなくて 2車線の道路をの右側を走っていたら、左側の車が、ほんと真横ですよ。 真横。 ちょっとタイヤ1個分位は向こうのが出てたかなとか、そんなレベルで横にいた車がですよ! ウィンカーも出さずに右側に寄ってきて無…

  • 変わりゆく景色の中で

    最近、近所で施設の解体工事が行われています。 そこまで大きいわけではないのですが、 1階建てか、2階建ての、 まぁ大きくは無いけど小さくもないコンクリート造り。といった感じの建物です。 夜にその施設の前を通ると、ちょっと不気味な雰囲気と敷地を囲う塀の入口横にある電話ボックスがまた、良い雰囲気を引き立てていたんです。 そんな施設が今、解体工事をしていて それを見たときに 『そういえばよく気がついたら無くなっているところ』 『建物とか違うお店に変わっている』とか、 そういうことってよくありますよね。 自分なんかよく出くわします。 そうすると「前ここなんだったっけ?」ってなるんですよ。 コンビニ跡と…

  • 飛行機の中のロマン

    小さい頃から飛行機を見るのが好きでした。 見るのが好きといっても、飛行場に行ってみるのが好きなのではなく、 飛んでいる飛行機を見るのが好きでした。 特に夜、飛んでいる飛行機を見るのが好き。 子供ながらに 「あの飛行機にはたくさんの人が乗って、どこかに出かける。」 というのはわかっていたので、その一人ひとりのストーリーを想像するのがとても楽しかったんです。 それも飛行機って数分、ほんと3分とか5分とか、その感覚で飛んでいるんです。 その中に、毎回ほぼ満員だと思ってたんですけど(笑)実際わかりませんが… そのお客さんの数だけ生活というか、ストーリーがあるということじゃないですか。 今から遊び行くの…

  • コンビニで隣のおにぎりを買ってみる

    『まだ見ぬ世界』なんて言葉がありますが、 確かに知らない世界はたくさんありますし、 知るきっかけすらないまま終わることもたくさんあると思います。 でも知っているのに、 目の前で見ているのに知らない物もたくさんあると思うんですよ。 先日おにぎりをもらいまして。 もう賞味期限が切れてたか、その日で切れるって言うコンビニのおにぎりです。 中身の具は紀州南港梅。梅干しおにぎりです。 実はコンビニの梅干しおにぎりを食べるのはその時が初めてでした。 コンビニとかスーパーとかそういう売っている梅おにぎりです。 家では作って食べたりしてますけど、やはり売っているものと味が違いますね。 正直時間が経っていたのと…

  • 夏の祭りの空気のあれの

    気が付いたら8月に入ってますね。 もう今日が何日だよくわからない位暑い日が続いています。 今年はお盆休みにやりたいなぁと思っていたことが1つあります。 お祭りが好きなんですよ。 ただ人混みは嫌いで、なんというか夏祭りのあの雰囲気が好き。 あの安っぽい食べ物。あれをビールで流し込む感じが好きなんですよ。 それを味わいたいなぁと思って。 お盆休みの前にスーパーで冷凍のたこ焼き、冷凍の唐揚げ、それと焼きそば、それとお好み焼きの具材を買ってこようかなと思っています。 お祭りのからあげで定番の入れ物はオレンジと白のストライプ柄。自分の所だけ? まぁいいや。これを駆使してお祭りで買ってきました感を出したい…

  • 暑い夏の恨み節

    いやー暑いね。暑い。 7月も終わりだ。 この暑さ、凄いですね。 こう暑いといろいろ嫌なこと考えちゃう。 なんか人の考え方って言うものをさ、感じる時、あるじゃないですか。 その考え方に説得力があるとか、辻褄というかロジックというか、そういうのがしっかりしてる考え方の人。 そしてそういうことがうまくいってる人。 こういう人を見るとね、嫉妬しちゃう。 なんかいらっとしてしまうんですよ。 それでいて何かうまくいってない人。 すごく頑張ってるのにうまくいってない人を見ると、安心しちゃう。 こう…なんか、見下しちゃう。 見下した上で、その上に自分が立ってるっていう錯覚をして、喜んで安心して、自分は大丈夫だ…

  • 学校の先生

    今日ラジオを聴いていてふと思ったこと。 というか、ラジオの話題になっていたことで自分も思い出したことなんですが。 中学生の時の先生。 中学3年生になってからだったかなぁ?顧問になってくれた先生がいたんです。 自分はバレーボール部だったのですが、3年顧問になってくれた先生がいたんです。 その先生はバレーのルールはわからず、生徒である我々がルールとか、まぁ実際ボールに触れて練習したりとかして一緒に学んでいったという感じでした。 もちろんと言うべきか、さすがと言うべきか、 先生なので色々と技術を指導するとか、そういう面にはたけていました。 こちらが教えて、そして教えてもらって。 お互いに支えあいなが…

  • トイレでうんこするマン

    今日、茨城県は熱中症アラートとやらが出ていました。 こんな日に限って屋根裏の作業。 暑いってもんだ。 こんな暑い日。自分には少し困ることがあります。 トイレでうんこする時です。 全国にもたくさんいると思います。 潜在会員は。 トイレ長時間籠る協会の。 皆さんはトイレに籠りませんか? 自分は籠ります。 20〜30分は籠りますね。 そしてスマホを弄り倒します。 漫画読んだり動画見たりしています。 そんなだから夏の暑い日なんて大変です。 汗だくになります。 汚い話で申し訳ないと思ってますよ。 思っていますがもう少し話します。 「そんな長時間籠るならさっさと出てからスマホなり漫画読むなりすれば良いので…

  • ヤマザキのまるごとハンバーグを食べてみました。

    先日、まるごとハンバーグなるものが山崎製パンから出ていました。 少し前から売っていたのは知っていましたが、この前安くなっていたので買って食べてみました。 最近はリベイクとか言って温めなおすことを推奨していますが、そんなこと古代より知られていること。 自分はトースターで温める…というか、焼き直します。 開けます。 マヨネーズべったりのジャンク感。たまりませんな。 こちらを焼いていきます。 よく温めたトースターで1分程度と書いてありますが、そこは好みで良いでしょう。 とりあえず半分だけ焼きました。 まずはそのままの状態で食べてみるべきだと思ったからです。 焼いた方の加減は好み。 自分は少し焼き色が…

  • すぐ眠くなる

    予定を立てて頑張ると言ったそばからすぐに眠くなってしまいます。 眠くならずにやることやれるようにする方法はないものですかね。 さて、今日は仕事が空振りしたために午前中で帰る羽目になりました。 なので午後に仕事から帰ってきた妻とスーパーで買い物を楽しみました。 大好きなスーパー・タイヨーに行きましたよ。 www.super-taiyo.com 一緒だと荷物を持ってもらえて助かるという言葉をいただき嬉しい限りです。 スーパーに行ったその日はお惣菜やお弁当を買って帰るというのが我が家の日課。 しかし、今日は自分の仕事が早く終わって家にいるからスーパーに行く。という感じになったので ご飯は炊いてありま…

  • ちいかわでチャリメラ//サンリオキャラクター大賞

    最近少しちいかわにハマっています。 今更ですけどね。 知らない方のために説明すると、 ツイッターで流行っている漫画です。 そして自分の好きな回。 🍜 pic.twitter.com/oCRKnSnbUz — ちいかわ💫アニメ金曜 (@ngnchiikawa) 2020年6月8日 可愛いですね。癒されます。 そんなちいかわがチャルメラのまぜそばを宣伝していました。 👀❗️ pic.twitter.com/pSecwYOA5a — 明星食品【公式】 (@myojofoods_jp) 2021年4月19日 かわいいし、おいしそうだったので買って食べてみました。 作ります。 もやしとねぎをお皿に入れて…

  • 予定を立ててみたい//過去の産物

    久しぶりの更新ですが、気持ちは毎日あったんですよ。 自分には「やる気」というものが欠けているようで、本当に嫌になりますな。 ブログは見るのも書くのも大好きで、仕事中もほぼ毎日… いや、大げさではなく毎日ブログのことを考えています。 「あのこと書きたいな~」「これ記事にしたら面白いだろうな~」 ってな感じで毎日考えているのです。 ただなんで更新しないんだい?って聞かれると、やる気なんですよねー。 でも頑張っている妄想は好きなので理想のスケジュール表?円グラフみたいな形のものを作りました。 こんなん。 表にも書いてある通り理想です。 この調子でできたらいいなーといった感じ。 できたらいいね。 ーー…

  • ブログとラジオの2大コンテンツで世論丸わかりっ!!

    「ブログ×ラジオ」のコンビを世に普及していきたいね。マイノリティからマジョリティへ。

  • ひと休み。

    とりあえず給与支払報告書は終りました。 親と仕事をやっている事のメリットの一つとも言えますが、今までは親がやってくれていたんですよ。 その時期が長かったので自分が全然できずにかなり戸惑ってしまいました。 でも昨日には無事終了!!とりあえずは。ですが。 そして昨日はゆっくりとゲームをしていました。 昼間は仕事で、夕方に帰ってきてお風呂に入ったり、ご飯を食べて洗い物をして、 そこからゲームをやっていたのですが、やったゲームはフリープレイできていたDirt5といつもやっているFallGuysです。 Dirt5はEAで出しているゲームなのですが EAではよくニード・フォー・スピードをやっていたので、で…

  • ポータブルオーディオ好きの人のブログ

    自分は格安イヤホンが好きでちょいちょい買ったり、ブログで評判を見ていたりするのですが、必ずというわけではないのですが「多いなぁ」と思うことがあります。 それは結構みんなアニメソング好き。 別にこれが悪いというわけでもありませんし、自分もアニメソングは好きで聴いたりもします。 ただDAP(デジタルオーディオプレーヤー)の紹介やイヤホンの紹介時にDAPに表示されているジャケットのアニメ率が高く感じるのです。 ポータブルに多く感じる理由はダイレクトにジャケットの画像が表示されることが多いからだとは思うのですが… こういった結果というか事実というか、目の当たりにすると アニメ好きの方は映像だけでなくキ…

  • とりあえず

    もうちょっとで給与支払報告書は書き終わりそうですね。 別に難しいことはないのですが、わからないことが多い… なんでもかんでもわかりにくくってしょうがないです。 今日は久しぶりに少しだけフォールガイズをやりました。 かなり腕が落ちたな…と言ってもブランク1週間くらいだけど… フォールガイズは障害物競走というか、バトルロワイアルというか、 そんなアクションゲームなので集中してしまってけっこう疲れるんですよね。 やっぱゲームはシミュレーションに限りますな。 明日には申告終わると良いな。 その後に確定申告が残ってるんだけどね。 余裕をもってやらないとね。 嫌だな… ばい、ばい、、、(T_T)/~~~

  • 申告等が終わったらレッドデッドリデンプションをやるんだ…

    申告なんて面倒なもの廃止してほしい。 マイナンバーカードとあらゆる銀行とかもろもろが連携して税金の支払い用紙だけがポンと来てくれればいいのにと思いますよ。 早く確定申告まで終わらせなければ… 毎年やっているのにわからないことだらけで困ります。 でもこの申告が終わったら何か新しいゲームをやろうかと検討中なのでございます。 今考えているのは自分探しの旅をしたいということ。 それにぴったりなのは・・・『レッドデッドリデンプション2』かな?と思っています。 レッド・デッド・リデンプション2 【CEROレーティング「Z」】 テイクツー・インタラクティブ・ジャパン Amazon 西部劇の時代を描くオープン…

  • 記事のストックがなくなった。

    最近までの記事はお正月なんかに書き溜めた記事でした。 その記事がなくなってしまったという残念なお知らせです。 思い返せばいつも年明けに気合を入れて「更新頑張るぞ!」となるのですが、 すぐに確定申告とかのお国の事務作業があって更新が滞るというパターンばかりでした。 今も給与支払報告書とかいう簡単な内容を難しく、かつ、ややこしくして提出する作業に悪戦苦闘しております。 今まで親に頼っていたからね。 今は申告などがパソコンでできる便利な時代。 とはいえもっとわかりやすく簡単にならんもんかと思います。 内容が難しいだけでなく、マニュアルも何言っているかわからないし、凄く見にくい。 もっと見やすくしてほ…

  • 目標は4時半起きだけど…無理だろうなぁ。

    ブログの記事を書くのにあまり時間がないという問題があります。 ・・・まぁ無いということはないのですが、ブログに時間を割くことで趣味のゲームなんかをやることが難しくなりました。 趣味は、仕方ないとしまして。 記事を書くのに、帰ってきてお風呂入ってご飯食べて家事をやってとなると11時くらいから記事を書くかんじになってしまいます。 ちょっと遅い。 できればもう少し早く始めたいのですが…難しい。 記事を書くのにどのくらいかかっているのかは内容によるのではっきりとはわかりませんが、書き始めることができれば30分といったところでしょうか。 多分もっと慣れている方は10分くらいでかけるのかなぁ。 さすがに1…

  • 企画モノ

    変なことを想像した人は下心の塊ですね。 ブログでのお話です。 ブログでたまに、横の繋がりに対しての企画をやっている方っているじゃないですか。 自分が企画物に乗ると言うのは少し抵抗があるんですよ。理由は自分のネガティブなところにあります。 というのもそういった企画物、もちろん企画している人はたくさんの人に参加してほしいと思っているのはわかっているんです。 わかっているんですが、自分が参加して、ノリノリで企画の記事を書いて、公開して、その時に… 「いやお前誰だよ。何勝手に参加してるんだよ。」 …的な。そんなふうに思われたらどうしようと思ってしまいます。 いつもこんな後ろ向きな考え方をしてるので 皆…

  • もう毎日投稿がきつくなってきた。

    まだ年が明けて二週間くらいなのにもう毎日の投稿がきつくなってきました。 この期間で書くことがなくなるってありえないでしょ。 仕事中に思い付いたネタは基本的に仕事終わるころには忘れちゃうし、かといってメモする時間もあまりありません。 メモする時間もないの!?と思われるかもしれませんが、ありません。 正確にはメモする時間を作ると仕事の流れに支障をきたします。 そしてもう一つ。元も子もないことを言いますと、思いついた話題のメモを見ると 「あー、そんなこと考えてたっけな」 くらいにしか思わず、ながながと何を考えていたのか思い出せないのです。 だからと言って考え付いたことを長々と録音するわけにもいきませ…

  • スーパー「タイヨー」さんの杏仁豆腐はめちゃくちゃうまい。

    茨城にはタイヨーというスーパーがあります。 個々のスーパーには常にお世話になっております。ありがとう。 千葉と東京にも店舗を構えているようですが、茨城がメインですね。 いなげやに負けるな!! www.super-taiyo.com ということで今日はタイヨーさんで売っている杏仁豆腐がおいしいよーというお話です。 中身の画像はありません。 もう食べちゃったから。 タイヨーさんのオリジナル(だと思われる)のこの杏仁豆腐、自分的にはめちゃくちゃおいしくてベロにカチッとハマった味です。 クリームの甘みと杏仁の味のバランスがとにかくいい!! 食感はなめらかな舌触りでありながら濃厚で弾力のあり、なのに口の…

  • はてなブロブの「今週のお題」ってやつ

    これ、結構見ちゃうね。 自分は、今年入ってからはストックした記事を1日1記事出すという感じでやっているので「今週のお題」というものに参加しにくいのですが、たまに何気なくお題に沿った記事を見てしまいます。 なんか面白いですよねー。 自分も書きたいのですが、いざ書き始めようとすると全然思い浮かばないんですよ。 ざっくりとは思い浮かぶんですが、その先がね。全然ダメダメ。 でも今週のお題でピックアップされている記事を見ると、結構やり始めたばかりっぽい人も多いんですよ。 これなら自分の記事も何とか注目集めることができるかもしれない! という期待を持つことができるかもしれない! それと、「ふりかえりピック…

  • やっぱり投稿時間って大切なのかな?

    よくブログの書き方マニュアルみたいな記事を読んでいると 投稿時間について書いてあることがあります。 そこで、よく見られる時間というのは分かるのですが 投稿時間とよく見られる時間はなぜ合わせた方が良いのかが今ひとつわかりませんでした。 だって記事を見られているからってその時間に投稿しても見ている人がほかの記事に興味があるとは限らないじゃないですか。 あ、でも興味がある人もいるかもしれないのか。 うーん、でもその辺の因果関係は正直完全に理解することはできないでしょう。 これは自分の思考回路を優先してしまって、ほかの人の気持ちになれないというのが最大の理由だと思います。 でもそういった自分の考えはな…

  • セブンイレブンの蒸し焼きスフレ

    今回はあまり得意ではない食レポです。 セブンで売っている 『チーズホイップとカスタード・蒸し焼きスフレ』 こちらをレビューしていきます。 まず見た目です。 見た目はきれいだと思います。 パンケーキのような蒸しパン2枚でクリームを挟んでいます。 見た目は非常にキレイでかわいいです。 中です。 厚みは1対1対1といった感じで非常にバランスが良いです。 食べる時はどら焼きのように食べるのも良いですが、スプーンやフォークで食べることをお勧めします。 少し柔らかめなので。 最後に肝心の味ですが、シンプルのおいしいです。 また買いたいと思うほどです。 蒸しパンとチーズカスタードクリームが非常に会います。 …

  • 32歳の誕生日

    とうとう32歳になってしまった… もう戻ることはできません。 毎年思うのですが、年明け早々誕生日が来ると必要以上に今年の目標とかに敏感になってしまうんですよね。 なんとなく1年の始まりに近いので 「しっかり決めなきゃ!!」 という衝動にかられます。 でも毎年『しっかりと生きる』という目標以上のことは思い浮かびません。 『しっかりと生きる』という言葉の中に健康とか仕事とか家庭とか もろもろの意味を込めているからです。 というかはいってるでしょ?これ。 だってそういう事含めて初めて『しっかりと生きる』じゃないですか。 じゃあどう?できてる?と聞かれると、、、 うーーーーーん… あまりできていないよ…

  • 記事を書く環境って大事だね

    自分は昔パソコン用のデスクを作りました。 nantoka774.hatenablog.com でも実際のところわざわざデスクに座ってパソコンつけて… となると結構面倒で、そのうちパソコンを触らなくなります。 形から入る自分としては完璧のはずだったんですけどねぇ。 じゃあ今はどうしているのって、妻のノートパソコンをコタツに持ってきています。 ごはんの後とかにちょっと開いたりできるとだいぶパソコンに触れる機会が増えて、ブログも更新しやすいですね。 こんなこと言いながらまた更新をサボるんですけどね。 それにいつまでもコタツにパソコンを置いておくこともできません。 妻の気分ですぐにしまえと言われるかも…

  • 経験したことだけがステータスだと思っている人

    たまにいるタイプの人。 何かの話をしていると 「あー!!それ俺も経験あるよ!!」 とかいう人。 そのくらいならいいのですが、 例えば「腰が痛い」という話をしたときに心配するよりも先に 「俺も前に腰痛めたことあったんだけどさーw」 といった感じで自分語りを始める人がいます。 これは例の一部で全然ステータスという話ではありませんが、自分が言いたいのはその経験があるのならそれを元に相手を心配して、何かアドバイスをしてあげるのが一番いいと思うのです。 その後なら「いやぁ、実は俺も昔ね…」と話し出されてもそこまで腹が立ちません。 もう一段階上。といいますか、社会的なことといいますか、 『なんかスゴイ所に…

  • ウォーキングやジョギングにももってこい!!ビヨンセのHomeComing。

    昨日紹介したビヨンセのライブ映像「HomeComing」ですが、 今日紹介するのはそのライブのアルバムです。 Amazonmusicに加入している方はぜひ聴いてみてください。 music.amazon.co.jp 今回紹介したかった理由も、まずライブ映像を観てほしい。 そしてその熱を持ったままこのアルバムを聴きながら街中を走ってほしいと思ったからです。 正直ライブ映像を観ないでアルバムを聴いてもなんのこっちゃ状態になるかもしれません。 決してアルバムとしての出来が悪いわけではありません。 ですが、映像を観た後と、観る前とでは受ける印象がだいぶ変わってくると そう自分は思うのです。 内容は映像か…

  • ビヨンセのHome Comingを見ればあなたも元気になるでしょう!

    皆さんはビヨンセというアーティストを知っていますか? 彼女は黒人を代表するアーティストの一人です。 ジャンルはR&B。 ネットフリックスにてビヨンセがコーチェラ・フェスティバルで行ったライブの映像+制作の裏側を映したドキュメンタリーが配信されています。 www.netflix.com 配信されたのは2019年。 ライブは2018年のライブ映像になります。 このライブはポッドキャストで配信されているジェーン・スーさんのチャンネル music.amazon.co.jp music.amazon.co.jp 確かどちらでもスーさんがお勧めしていたと思います。 とにかく落ち込んだ時にはこれを見ていると…

  • 朝歩いていて思うこと

    お正月中は体を動かすことが少ないので休みの間はできるだけ歩くようにしていました。 ドラクエに頼りながら。 おかげさまでなんとか10,000歩歩くことに成功しました。 2時間くらい歩いたかなぁ… まぁでもこれで1㎞程度ですからね。 と思ったら10㎞ちかく歩いていたんですね。 なるほど。 これは歩いた。 自分が歩いている地域は茨城でも割と新しく開発された土地なので、良いご身分の家が多いんですよ。 もちろん、そんな中でも古いお宅もあるのですが。 でもね、そうは言っても多い。 立派な家が多い。 きょろきょろしながら歩いていると、自信を無くします。 (なんだよ、この家…) (ここでこんな広い土地とか…何…

  • Yahoo!ニュース面白い。

    昨日の記事とはがらりと変わりますが、思ったことも書いていきますよ。 Yahoo!ニュース は、面白いと思います。 何が面白いって「とてもくだらないこと」を 本気で議論をしている人たちがいることです。 自己啓発本だったか、教養本だったか忘れましたが 「携帯でネットニュースを見るのはあまりよろしくない」 というようなことをよく見ます。 ですが自分は見ます。 そういった事への成長は求めていないので。 というかやめられません。 グーグルクロームとか新しいタブ開くとニュース出るじゃないですか。 そりゃ見ちゃいますよ。 なかでもお薦めなのがヤフーニュース。 なんでかってコメントが一番豊富だから。 本当にく…

  • 打ち砕かれる

    先日、今年の目標の一つにブログを頑張ると書きました。 もちろんそのつもりではあるのですが、 そのためにブログを別で用意しようと考えていたわけです。 そんな時にたまたま見たアフィリエイトの記事がありました。 www.conoha.jp もしもアフィリエイトのメールでたまたま目についたので読んでみました。 まぁよくある失敗パターンを書いた記事なのですが、 他にも当てはまります。いろいろと失敗のパターンに当てはまるんですが、「あーあ」と思ったのが ブログを複数作る これ。 俺じゃん。今の。 ヒトデさんは別にダメとは言ってないんです。 ただこちらの記事はあくまで「副業」としてのブログ運営なので、 そん…

  • 足が痛ぇ

    足…特に太ももの前側が痛い。 ジョギングも甘くないですね。 今日は寝坊もしたし、足も痛いし、 軽くジョギング→ウォーキング→ジョギング→ウォーキング… みたいな感じでダラダラと1時間近くブラブラしてきました。 途中で久々にDQウォークを開きましたよ。 新年のお祝いの画面です。 正直コロナ禍で実家に帰る事もしないので実感が湧きにくいです。 で、ドラクエの話に戻りますが、 帰ってきて初めて『あるくんですW』と言うものがあることを知りました。せっかくなので設定して、「iPhoneはヘルスケアと連動できるのかなー」と思ったのですが、もしやできない?帰ってきてからの画面なのでこんな状況に。 0…歩ってな…

  • 本年もよろしくお願いします。

    皆さん、新年になりましたか? こちらは無事、新年を迎えることができました。 親族に不幸があり喪中なので今年もよろしくお願いしますとしか言えませんが、 今年もよろしくお願いします。 そんな中ですが昨夜はハライチさんとバナナマンさんのラジオを生で聴きたかったので朝4時まで起きてしまいました。 やっぱラジオは面白いなぁ~。最高! さて、皆さんは今年の目標なんてものはお決まりでしょうか? 自分は妻に聞かれたときに「金持ちになりたい」と言いました。 漠然と。 でも去年からやりたいと思っていることはできるだけやろうと思っています。 まずジョギングをやりたいと思っていました。 太ってるから。 なので先ほどや…

  • 今年もお世話になりました。

    といっても久しぶりの更新になりますね。 だって更新めんどいし。 でも、来年は少しブログと向き合おうと思います。 このブログというよりは全体的に。 なんといっても今年は本当にお金に恵まれない年でした。 今月も妻に協力してもらって、貯金を削って凌いでおりますし、、、 今の調子だと来年もそんな年になりそうです。 でもね、そんな状況を指咥えて見てたって何にもならんわけですよ。 じゃあ今の仕事を・・・というわけにもいかない。 今の仕事はもう土俵の大きさが決まっているようなもので、今の自分にはその中で動いているしかないのです。 こういうこと言うと「自分で限界決めてるだけ」という人もいますが、 自分が動けて…

  • 妻の誕生日

    昨日は妻の誕生日でした。 妻の誕生日にブログを書くのもなぁと思いつつも、せっかくの誕生日だし何か記事を書きたいなぁと思っていたんですが… 結局当日に書くのはやめて次の日の今日書くことにしました。 誕生日といっても今はコロナ禍で外食もできませんし、あまり派手にお祝いはできませんので、テイクアウトで適当に買ってきて家でひっそりとお祝いをしました。 本当はどこかイタリアンとかフレンチとかちょっとおしゃれなところで食事をしたいと思ったのですが 妻も外で食べたがりませんし、正直高上がりですしね。 買ってきたものはびっくりドンキーでハンバーグ、そして自分は松屋でマッサマンカレーを買って食べました。 その後…

  • すぎやまこういちさん、ご冥福をお祈りいたします。

    今日、訃報が届きましたね。 news.yahoo.co.jp 彼の活躍を知らない人はいないでしょう。 なんといってもドラゴンクエストの楽曲は歴史に残る音楽の一つだと思います。 今後誰かがドラゴンクエストの音楽を担当するのか、シリーズは終わりか。 ドラゴンクエスト12がすぎやまこういちさんが携わった最後の作品になるとのことです。 本当に、心の底からご冥福をお祈りいたします。

  • 好きなものを買った時の罪悪感の対処法。

    皆さん好きな物を好きな時に買っていますか? 買った時に罪悪感はありませんか? そんな時どうしていますか? 今回はそんな時どうすればいいのか、 自分がやっていることをお話ししてみようかと思います。 懺悔の代表「掃除」 やはり悪いと思ったらこれでしょう。 『トイレ掃除』や『皿洗い』といった家事を自分の中で金額を決めて行うのです。 買った金額分の家事をやる。 そうすれば多少は買ってしまった罪悪感が浄化されると思います。 その時に注意すべきは値段です。 早く買った金額に到達したいからと言って大きい値段設定ではいけません。 まぁ自分的には1つの家事に付き100円が妥当でしょう。 安すぎません。 あくまで…

  • トイレ掃除のパワー

    どうもお久しぶりです。 最近の自分の生活事情をお話ししようと思い久しぶりに書き込みます。 最近の自分はトイレ掃除にはまっています。 はまっている度合いというのが、ここ最近は毎朝仕事に行く前にトイレ掃除をして家を出るといった感じです。 ではなぜトイレ掃除を毎日するに至ったかこれに関してはトイレ掃除をすると金運が上がると言うことが関係しています。 先日までは月2回…下手すれば2ヶ月に1階程度しかトイレ掃除をしていませんでした。 たまに妻が掃除してくれたり自分が汚い時だけブラシで軽くこすったりする程度でなかなかしませんでした。 そんな感じで先日久しぶりにトイレ掃除をがっつりとしたら、お世話になってい…

  • ののじの千切りピーラーを買った話。

    最近キャベツを毎日食べています。 理由はInstagramでいつもウインナーをアップしているときに コメントでもう少し野菜を取ったほうがいいですよーと言うアドバイスをいただいたからです。 とは言え夜にはほとんど毎日野菜を食べていたんですが…まぁちょいちょい朝も野菜も入れていくかーと思い、カットサラダのキャベツを買っていました。 でもね、毎回出来合いのキャベツを買ってくるのも経済的に少しきついかなぁと。 自分で作ったほうが安上がりと言うことでキャベツを1玉買ってくるようにしました。 千切りをする技術はなく、スライサーでキャベツを削っていくと千切りになるのでいつもスライサーを使っています。 普通の…

  • 時間

    最近は?最近も?時間がないと言い訳しながら 趣味であるゲームもなにもかもやる気が起きず、 スマートフォンで漫画やネットを見る生活を送っています。 うーん…まぁゲームが良いという訳ではありませんが、 ゲームってそれなりに頭を使うので全くダメだとも思わないんですよね。 頭を使うからこそゲームするのが面倒に感じたりすることもある訳だし。 で、時間がないなんてこと無いんですよ。自分は。 だって家でゴロゴロする時間があるし。 なのでここ2、3日は手始めにVitaでまたGジェネのジェネシスをやっています。 DLコンテンツで最近映画にもなった 「閃光のハサウェイ」 をクリアしていなかったので。 いやー…ステ…

  • 衝動

    今日は帰りに薬局に寄って帰りました。 仕事場で使うハンドソープがなくなったので。 ただ仕事の買い物ついでにいろいろ食品を見ていると、すごく辛いものを食べたい衝動に駆られました。 なので買ってしまいましたよ。 しょくひん… 辛い食べ物としては定番かもしれませんね。 レトルトカレーのLEE辛さ30倍。 ペヤングソース焼きそば超大盛ハーフ&ハーフ激辛。 これは普通のサイズが売っていなかったので仕方なく超大盛にしました。 休みの日のお昼にでも食べよう。 ハウスの唐がらし大辛。 これは前も食べたはずですが記憶にないので買っちゃいました。 晩御飯はいつも妻に用意していただいているのでLEEも休みの日に食べ…

  • ワクチン接種

    自分は家族ぐるみで仕事をしているようなもので、だらか家族の誰かが感染すると…危ない。 なのでワクチン接種をするべきだとは思います。 思うのですが…やはり色々と問題があると聞くと、我々夫婦は少し怖く感じてしまうのです。 両親はワクチンを打ちおわり、兄2人も予約済みとのこと。 姉はまだ悩んでいるようですが…どうなんだろ? 自分は父と2人で大工仕事をしています。 そうすると父に打て打てと急かされます。 こちらにもこちらの考えがあるのに、その考えを伝えても時に呆れるように、時に怒りながら打てと言ってきます。 それはもう妖怪みたいに。 妖怪打て打てじじいです。 めんどくせぇ。相手にしてられん。 終いには…

  • お盆明けの仕事。

    お盆は金土日と3日間休みました。 こんな連休は滅多にないので復帰後は体がついていかないことがよくあります。 今日は階段作りだったのでそこまで辛くはなかったですが。 というか涼しかったのが救いです。 いつもの気温だったら体がまいっていたことでしょう。 それでも久しぶりの仕事で疲れが早いということと、やたら腹痛が酷かったこともあり 3時で仕事は切り上げました。 まぁ階段は完成していたので良しとしましょう。 帰ってトイレに篭った後にお風呂に入り、またトイレに篭る。 そして今、布団で横になっています。 お腹以外の体調は絶好調なので、昨日ハイボール飲みすぎたのかなーと思っています。 つらたん。 関係あり…

  • 伊集院光さんのファミ通でのコラム

    自分は伊集院光さんが好きだ。 とは言っても何でもかんでも追っかけているわけではありません。 基本は深夜ラジオとYouTubeくらい。 昼間のラジオもたまに聞く程度ですが、彼の話の面白さは絶品なので大好きなのです。 その一つで毎度読めているわけではないのですが、ファミ通での連載「伊集院光接近につきゲーム警報発令中」というコラムがあります。 自分は一時期この1ページのコラムのためだけにファミ通を買っていた時期がありましたが、金銭面的にも少し勿体無いというか 割に合わないというと失礼ですが、そんな理由で買わなくなりました。 先日、アマゾンのKindle Unlimitedが2ヶ月だか3ヶ月で99円と…

  • ぼちぼちと

    また更新を始めようかなと思います。 今までのようにブログの行き来はなくなると思いますが、日常を吐き捨てる感じで書いていこうと思います。 別になにがあったわけでもなく、単純にモチベーションがふわふわとしているだけです。 やりたいなとは思うけど、やる気は起きない。 そんな感じですね。 多分みんなあることだと思います。 今ゲーム事情もそんな感じなんですよ。 ゲームやりたい!と思うけど、自分がどんな、なんのゲームをやりたいのかが分からないのです。 かと言って新しいジャンルに冒険する気にもならない。 なんなんだこれはって感じです。 太ってるし。 何かこう…書きたい記事があったらバーっと書くとは思うんです…

  • 最近の出来事。ダイソーでカラビナ買った。

    どうも、しばらくです。 最近はインスタグラムばかりやっていました。 今後もそうだと思います。 他にも軽く絵日記を描いたりとかしていましたが挫折しました。 また気まぐれでブログは更新していきます。 飽きっぽいのでね。 自分でも何がしたいのかよく分かりません。 朝は相変わらず香薫を食べ続けています。 もう何日経つのかな?わからないや。 nantoka774.hatenablog.com そもそも毎日食べている朝ごはんなので そこが毎日ウインナーになっただけ。何の苦もありません。 朝はササっと食べるので飽きるとかないし。 そんな毎日の行為の1つで「鍵を閉める」ということがあります。 玄関の鍵です。 …

  • シャワーヘッド

    皆さんはシャワーのヘッド変えていますか? 自分は変えています。なぜなら最初についていたシャワーのヘッドが非常に弱かったから。 海外最初はすごくいい球が強くなり節水もできると言うことでこれは最高だと思っていました しかし恐ろしいもので慣れてくるとそれが普通になり何なら少し弱ってくなった位で不満を持つようになりました。 そこで思うのです。 もっと強いシャワーヘッドが欲しい… これは非常に恐ろしいことだと思います。 薬屋中毒症状に似ていると感じました。 まぁそれは飛躍しすぎかもしれませんが、ほんとに近いところがあって良いものを買ってそれに慣れるとより良いものが欲しくなる。 人間とは皆そういうものかも…

  • プリマハムの香薫は最高にうまい

    最近ウインナーの香薫にハマってます。 毎朝3本を茹でる・焼く・茹でて焼く・焼いて洗ってまた焼くなど様々な焼き方で香薫を楽しんでいます。 そもそものきっかけはバナナマンのバナナムーンで日村さんが最近ハマっていると言うのを、結構前ですが話していて…そこからスーパーで香薫を見たら700グラムで750円位で売ってたのかな?たしか。 安かったのでちょっと1袋妻におねだりしました。 おかずにもなるしおつまみにもなります。最悪ちょっとしたおやつがわりーーー、、、とまでは言いませんが、小腹が空いた時に2、3本レンジでチンしても楽しめますね。 ウィンナーの最高潮と言ったらやはりシャウエッセン。 そう思っていたん…

  • チョコモナカジャンボ

    この前久しぶりにチョコモナカジャンボ食べたんですよ。そしたらね、モナカの部分がものすごくサクサクだったんです。これちょっと初めてかもしれないと思う位サクサクで、それがすごくおいしかったんです。いつも買っていたチョコモナカジャンボのモナカは結構ふわっとしていた感じだったんです。てかもうふわっとしていた。 それが妻が買ってきてくれたチョコモナカジャンボがものすごくサクサクしてて、何か、あの…久しぶりにおいしいと思う…もちろん妻の手作り料理とかお店の料理とかそういったものでなく、お菓子というか今まで食べていたものを改めてすごくおいしいって思って。 これってすごいことだなと思うんです。 だってもうずっ…

  • ポイント〇〇デーと、購買意欲。

    世の中には多数のポイントカードがありますそれは数え切れないほどあります。そのポイントカードには、お店各のルールがありそれに則った形で使われ、特に目にするのはポイント〇倍デーと言うポイントが数倍つく日。 正直これに左右される人は少なくないと思います。なぜなら「これを買おう!」と思っても、ポイントが倍になる日に買った方がお得と言う頭がある。それならその日以外に買うのはもったいないと買うのを控える。 実際自分もよくそれは経験するし、なんだかんだ用事があって行けなかったり面倒で行かなかったりと普通の日に買ってしまうことが多々あります。 さらに言うと違うお店で買ってしまったり、そもそも買わなくていいやと…

  • 晴れて31歳を迎えることができました。

    ご無沙汰しております。 この度31歳を迎えることに成功いたしました。 生存チャレンジ31年達成です。 と、まぁ若干不謹慎であるような発言ですが 結構日々を奇跡だなと思いながら過ごしているのです。 毎日考えているわけではありませんが、ここでこうしてたら死んでたかなー。とか あっちに行ってたら大事故だったかもなー。とか。 一つ一つの選択肢が結果今まで生きてきたという奇跡を生み出しているわけじゃないですか。 そりゃ失敗だってありましたし、これからも同じことを繰り返すかもしれませんよ。 でも死ぬよりかは幾分かマシでしょう。 死にたくなることもありますが、死にたいと思えているうちはまだ幸せかも。 死のう…

  • あけましておめでとうございます。

    皆さま、あけましておめでとうございます。 妻の入院の記事からだいぶ時間が経ってしまいました。 妻は今日も元気にゲームをしております。 昨年を振り返ると、良いことも悪いこともトントンであるんだなぁという印象です。 とはいえ、妻の入院というのは悪いこととしては大きいですね。 ついでに言うと車も壊れました。 トヨタのクルーガーという車に乗っていいたのですが、オルタネーターという発電機の役割をする部分の故障でした。 もちろん直すことはできたのですが、サイドミラーのギア部分が壊れモーターが回りっぱなしになってしまったり 後ろの席のパワーウィンドウが落っこちるようになってしまったりと色々とガタが来ていまし…

  • とりあえず1人飯。

    今日も1人でご飯です。 なんかいちいち作るのが面倒なので鍋にしました。 お肉とかは冷凍してあるのですが、解凍するのが面倒なので冷蔵庫のほうにあった小松菜とネギ、それから豆腐。それをあてにお酒です。 味は鍋キューブのどれかを入れとけば間違いありません。 小松菜って火を通すと意外とクリーミーな味わいというか若干バターっぽい風味がしてすごくおいしいんですよ。 なので結構くどい感じの感覚で食べれます。 あー、そういえば冷蔵庫に千切りキャベツがあった。 賞味期限が昨日までなので食べないとですね。 妻が入院するのも1週間なのでとりあえずお弁当とか買ってくればいいかなとも思ったのですが、冷蔵庫に買っておいた…

  • 妻が入院しました。

    去年から1年ぶりですね。 妻が入院しました。 今回は胃腸炎かもとのことです。 今月の9日に熱が高かったため病院に行きました。 インフルエンザの疑いとコロナの疑いがあるのでその検査をして結果的にインフルエンザでもコロナでもない。 そういう結果が出ておそらく腎盂腎炎ではないかとの診断でした。 そして抗生剤などの薬をもらい飲んでいたのですが良くなるどころか熱が40度近くまで上がってしまいまた病院へ連れて行きました。 一応緊急的な感じで行ったので担当の先生は9日の時の先生とは違ったのですがおそらく抗生剤が強すぎたとのことです。 妻はその他にも耳鼻科に通っていて蓄膿症の薬も飲んでいてその中に抗生剤が入っ…

  • マイディーさんがお亡くなりになられたそうですね。

    ニュースを知るのが少し遅くなりましたがマイディーさんがお亡くなりになったそうです。 【訃報】「FFXIV 光のお父さん」原作者マイディーさん逝去 - GAME Watch 前から顔で闘病中だったそうですがとうとうお亡くなりになり非常に残念に思います。 ご冥福をお祈りいたします。 光のお父さんの原作者であるマイディーさんのブログは非常に面白かったですし、今でもたまに振り返り読んだりしています。 せっかく知ることができたのにこのタイミングでなくなってしまう。 彼が見せてくれた新しい世界は非常に楽しいものでした。自分はそこまでオンラインゲームに詳しくなかったのでこんな世界があるんだと思わせてくれたの…

  • 妻になめられてるのかなと思うこと

    今日妻と買い物に行ったんですよ。 その時にいろいろ見てて味噌のコーナーを見てた時。 味噌にもいろんな種類があって、その中でも液みそと言うのを出しているとこがあるのはご存知でしょうか? 味は普通の合わせ味噌なのですがすでに液体状になっている味噌のことです。 その時、妻に 「液みそっていいよねー。気になるよねー。」 と言ったんですよ。 そうしたら妻が 「やば」 と一言だけ言ったんです。 それだけです。 それ以上何も話すこともなくその場での会話は終りました。 なんなんだ。 なめられてるのか? 全然相手にしてもらえてないじゃないか。 どういうことだ… 喧嘩をしているとかでもなく、普通にそれで終わるんで…

  • 自分で招いた不幸的なものは不幸ではないのか

    Nintendo Switchのカタログチケットと言うもの。 これは9980円でソフトが2本買えると言うお得なチケットなのですが、 自分は何を勘違いしたのかチケット購入前に買ったソフトも後からチケットが使えると思い買ってしまいました。 どうぶつの森を前に買い、そのソフトをカタログチケットで後から安くすることができると。 そう思っていたのです。 そしてもう1本は桃鉄を買おうと思っていました。 結果として、どうぶつの森のソフトを後からカタログチケットと交換はできませんでした。 なんでできるって思ってたんだろ・・・? さらには自分の確認不足で桃鉄はそのカタログチケットが使えないという… なんとも残念…

  • 一撃確殺SS日記のマイディーさん

    先日、というか昨日ニュースを見てびっくりしたことがあります。 automaton-media.com 自分はマイディーさんのブログを昨年から読んでいました。 数か月前から入退院を繰り返していたことも知っていたのですが、まさか余命を宣告されていたとは… sumimarudan.blog7.fc2.com 今回の一連の流れはYouTubeの生放送内であったそうです。 YouTubeのひかりとお姉さんでは生放送のアーカイブが残っているのでそこでも確認しました。 youtu.be なんだか感動的です。別に自分がプレイしているわけではありませんが… すぐに飽きてしまったし… 見てもらえると分かりますが、…

  • 洗濯機買いましたよー

    先日洗濯機が壊れてとても凹んでいたんですけど次の日ケーズデンキに行ってきて買ってきました。nantoka774.hatenablog.com お値段は66,000円 運がよかったのが次の日に設置できたことです。 今までのアクアちゃんとはさようなら。 そして新しいアクアちゃんこんにちはといった感じです。 AQUAのレビュー記事はこちらです↓ nantoka774.hatenadiary.com 旧アクア↓ 新アクア↓ やっぱり窓は広い方が良いですね! いろいろと考えていて 新しい機能が付いているもの、見た目がカッコいい物、ドラム式など、どうするか考えていたんですけど 自分も妻も共通して好きなのが…

  • 洗濯機が壊れました…

    皆さんお久しぶりですいかがお過ごしですか? 自分は昨日洗濯機が壊れて非常に落ち込んでいます。 買って8年使ってきて、とうとう壊れたなと言う感じです。一応設計上の標準試用期間が7年なので大体合ってるかなと。1年は頑張ってくれたって感じなんですけど、それでも急に壊れると洗濯物が溜まって非常に大変。そして不便。今日洗濯機を見てきて早く購入を決めなければなりません。 もうすごく面倒です。 我々夫婦は人数が少ないため洗濯ものは冬場になると2日に1度しか選択しないのです。 逆に言うと昨日はその2日目と言うことで2日分洗濯物が溜まっているんですよ。 なのでその2日分の洗濯物ができずに今も残っています。ほんと…

  • 自分なりに「ダイエット計画」を考える。考えるだけ。

    ダイエットについてです。計画だけ。

  • 9月-続ける努力を惜しむ自分

    これといって何もない日常を過ごしています。 何かやらなきゃなぁ〜と、漠然と考えてはいるものの 何も行動しない日々。 何か1つのことだけでも続けていかなくてはと思いつつ何も続かない。 実際、三日坊主で終わることはあまりありません。 よく言われる「とりあえず1ヶ月続けてみる」ということは、わりと難しくないのです。 それは『1ヶ月はやる』という… なんというか、 『中途半端な目標』 を作ってしまっているからです。 なので1ヶ月経つと自分の中で区切りができてしまいます。 この区切り キリが良いともよく言いますが、この切れ目が最後。 そこから先は無くなってしまうことが多いのです。 自分の悪いところの1つ…

  • NAS-King's Disease

    自分の大好きなヒップホップアーティストのナズが新しいアルバムを出したようなのでここに記しておきます。 https://music.amazon.co.jp/albums/B08G3VWVY4?ref=dm_sh_DnTm23fkz8PuzZvJtDuLSScht 先ほど知ったばかりで、まだアルバム全体を通して聴いていないので感想は書けませんが タダで聴ける方はぜひ聴いてみてください。彼の声は最高にいいです。

  • 文末の「w」【絵日記】

    2コマで終わり 気になってしまうんです。

  • 夜中に食べるカップラーメンに憧れて【絵日記】

    そんな体質になって、 安心するやらちょっと凹むやら… 妻には 「夜中なんかに食べたら太るよ」 と言われているのでこれで良いのかもなぁ。

  • コロナと妻2【絵日記】

    いわゆる経緯 まぁ、この隔離も2度目なので 1度目ほど苦ではありませんえん。

  • コロナと妻【絵日記】

    コロナの関係で隔離されています。 仕事はしています。 別に感染したわけではありません。 なんでかはまたあとで描きますが、とりあえず隔離されています。

  • キモチ的な、普段思ってること【絵日記】

    なんというか、うまく伝わりませんがとにかく毎日不安なのです。 だらけた夜を過ごすことに罪悪感を覚えるようになって長いです。 もう何年もこんなことを思いつつ、何もせずに生活しています。 こ・・・こわい・・・

  • ブログのダルさ【絵日記】

    後半文章多くなっちゃった。

  • コロナを気にする人と気にしない人2nd

    ↓僕は気にしますよって話をお酒飲んだ状態で音声配信↓ コロナの制限が緩和した皆様へ。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク) 聴いてね。

  • PS5が発表されましたね。

    PS5発表されましたね。ちょっと変な形。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク) デザインはイマイチですが、重要なのは中身ですよ。

  • アベノマスク。の。ゴムがヘロリン。

    アベノマスクのゴムがヘロヘロ - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク) 写真で見るよりヘロヘロですよ。

  • コロナ生活。気にする人と気にしない人と。

    コロナが落ち着いてきた今だからこそしっかりしないとね。 コロナと生活。気にする人と気にしない人と。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク)

  • アベノマスク

    アベノマスク届きましたよ。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク)

  • 食リポ?食レポ?したけどこれはダメかな。

    食べ物のレビューをしようと思ってラジオトークのほうに投稿しましたがこれは少しクチャ音が目立つかもしれないですね。 今回試しに投稿してみますが、う〜ん…ちょっと聞く人よっては気持ち悪いかもしれないです。 ふっくらバーガーとデニッシュです。ヤマザキふっくらバーガーを食べたよ。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク) COMO'S BAKERYのデニッシュを食べました。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク) ちなみにホームページでの詳細は何かよくわからなかったです。ヤマザキに関してはありませんでした。ご容赦願います。

  • ラジオトークというアプリの話

    少しラジオトークの特徴について話しましたよ。 といっても大した話はしていませんが。 正直このラジオトークと言うアプリは今後伸びなさそうですね…ラジオトークというアプリの特徴です。 - ブロ楽【音声版】 - Radiotalk(ラジオトーク)

  • 今後は音声で配信していくことにしようかなと

    お久しぶりです。 でんぱ君。です。よ。 今後、音声で配信していこうと決意した次第であります。 ちょっと気持ち悪いけどね〜。 こんなやつだったんだ〜って感じするよね〜。 でもやっていきます。 なんでかってタイピングやフリック入力がめんどいから。 今後もよろしくです〜。イェーイ✌︎ https://radiotalk.jp/talk/300178

  • カイロソフト『ゲーム発展国++』をやってるよ。

    このコロナ騒ぎがいつ収まるのかがすごく不安ですよね。 2月の頭?1月半ば過ぎくらいからもうコロナの話はあったかな? なんだかんだでもう5月も半ばになりました。 でもね、少しずつですが収束に向かっている感じはしますよね。 一体いつ収まるのかは分からずすごく不安ですけど、今は外出を控えて とにかく感染予防に徹することが1番だと思いますので、収まるまでは辛抱しなければなりませんな。 しかしここで『ステーイ、ホ〜ム』 いまだに家にいろって言われています。 仕方ありませんけどね。 でもずっと家にいるとやることがなくなると思います。 そうなるとやはり暇つぶしに出てくるのがゲームですね。 自分はゲームをいろ…

  • speechyというアプリを買ったよ

    最近はいい天気が続きますねぇ。 こんなご時世でなければどれほど良かったことか・・・ 言っても仕方ありませんが。みんな同じなので。 今日は最近購入したアプリについて書こうと思います。 その名はspeechy(スピーチー) 前にも少し紹介したことはあります。 speechyと言うアプリは音声を録音し、それを文字に起こしてくれると言うアプリです。 特徴は、録音した音声データも一緒に残せるというところですよ。 その名はspeechy(スピーチー) 音声データも一緒に保存できる便利さ 有料版と無料版 外部からの音声データにも 値段に関して 不便なところも まとめ 音声データも一緒に保存できる便利さ 音声…

  • 久しぶりの更新

    久しぶりに更新しますね。 特に書きたいこともないのですが、新年度ということで一応更新だけしてこうかなと思って記事を書いています。 本当に今は何も思いつかないです。 どうぶつの森をやっている途中ですしね。 それにしても今年に入ってからいいニュースが少なく 悪いニュースが多いですよね。 コロナね。コロナ。 先日志村けんさんがお亡くなりになりまして、特にファンだったわけではなかったのですが悲しくなりましたねー。 妻も悲しんでいました。 妻曰く「親戚の面白いおじさんが亡くなった感じ」だそう なんか納得しました。 ひげダンスも大好きだったそうです。 買えたらずっと動画を見ていました。 確かに面白かった。…

  • 【DIY】パソコンの台を作ったけど、少し失敗【自作】

    パソコンの台を制作。デスクの上にテーブル。DIY。 ドゥーイットユアセルフ。

  • 今日はね。誕生日だから。

    おめでとう、おれさま。

  • HAKUBA 4段三脚 W-312 を買った

    初三脚です。高いのは買えないので激安のものです。

  • 藤田ニコルさんとチェルミコさんのラジオを聴き始める

    ニコるんとチェルミコ。イイネ。

  • 新年早々ぐうたら生活

    年明け、1日は実家で家族みんなで集まり宴会 2日は妻の実家に行きみんなでイオンに買い物に行きました。 そして3日の今日 午前中は溜まった洗濯物を干し、なんとなく急にトースターを掃除 ラジオを聴きながら優雅に作業していました。至福のひと時ね。 しかし・・・! 午後は寝てしまいました。 あぁ・・・やってしまった・・・ お昼を食べたばかりで寝てしまったのでなんか胃がもたれていますし、この半日ですごく太った気分です・・・ それよりも時間を無駄にした感じがムダに罪悪感を引き出してくる・・・ ぶっちゃけもう休んでいる理由も無いので仕事に行きたいなーなんて思うのですが 1日の帰る少し前、父に「そんなに働くな…

  • 今年最後の日 今年も皆さんにお世話になりました。

    今年最後の日 今年も皆さんにお世話になりました。 - ブロ楽

  • PSstoreでホリデイセール開催中!!1000個以上のアイテムがセールに!どうしよう!

    PSセーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • みんな「ストップ詐欺被害!私はだまされない」をみようぜ

    ストップ詐欺被害!私はだまされない

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でんぱ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
でんぱ君さん
ブログタイトル
ブロ楽
フォロー
ブロ楽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用