chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫八のカッチノルジャ! https://www.neco8smile.work/

アメブロ「猫八のカッチコロヨ!」からお引越ししました。 シュールな目線で韓国の情報をお届けしています。猫八です。

猫八
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

猫八さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 20 0 0 0 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,850サイト
韓国旅行(リピーター) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 371サイト
芸能ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15,970サイト
SUPER JUNIOR 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 33,285位 28,210位 33,568位 33,515位 33,372位 30,368位 27,971位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 20 0 0 0 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 1,808位 1,444位 1,812位 1,801位 1,810位 1,602位 1,419位 46,850サイト
韓国旅行(リピーター) 25位 23位 27位 27位 27位 26位 20位 371サイト
芸能ブログ 280位 217位 287位 288位 280位 231位 197位 15,970サイト
SUPER JUNIOR 4位 4位 4位 5位 5位 4位 4位 73サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 20 0 0 0 10 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,850サイト
韓国旅行(リピーター) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 371サイト
芸能ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 15,970サイト
SUPER JUNIOR 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 遂に来るべき時が来た

    遂に来るべき時が来た

    皆さん、こにゃにゃちわー ご無沙汰しております。 世間は3月と言えば、繁忙期だとは思うのですが猫八もその1人でした。 SNSからも遠ざかり過ごしていましたが、金曜日の仕事終わりにXを開いて あぁ…来るべき時が来たなと感じました。 それは… リョウク結婚 SUPER JUNIORのリョウクが、公開恋愛中のTAHITI出身のアリとの結婚を発表した。 所属事務所のSMエンターテインメントは本日(29日)、「リョウクが5月末、交際中の恋人と結婚することになった」と報告した。挙式は結婚相手と両家の家族を配慮して、非公開で行われる。 続けて「これからもリョウクはSUPER JUNIORのメンバーであり、一…

  • RIIZE

    RIIZE

    皆さん、こにゃにゃちわー 毎日毎日花粉症と寒暖差で死んでいたら、今月一度もブログを更新していませんでした。 毎年の事ながら対策のしようがなくて、薬でひたすらダルくなるこのシーズン。眠気と戦いながら今日はブログを書きます。 さて、早速ですが皆さんMステはご覧になりましたか?見た方は多分アレ見ちゃったと思うんですよね。 RIIZE ライズと読みます。 猫八世代のライズといえば こっちなんですけどね。 Mステに出演したのはSMのライズ めちゃくちゃ可愛いじゃん Kポはもはやダンスや歌が上手いのは当たり前なので 賞賛するところがあるとするならば ウォンビン そうよ。アジョシのウォンビンじゃなくて、ウォ…

  • SUPER JUNIORの脱毛事情

    SUPER JUNIORの脱毛事情

    皆さん、こにゃにゃちわー 去年からBLドラマにハマりそこから俳優さんのファンになったお話は以前にもしたと思うのですが 猫八がハマったのが「体感予報」というBLドラマでして、結構ハードなラブシーンなので初心者には向かないので閲覧注意ではありますが ラブシーンということは、勿論俳優さんが裸になるわけでして… 実は衝撃を受けたことがあります。 それは… 俳優さんの脇毛 え?男なんだから脇毛があるのは当たり前です。 でもね…無毛の韓国男子に見慣れた猫八は、男性に体毛がある事を忘れていたのです。 最近の男子には脇毛がない それは日本も同じようですが俳優さんはそのままなんですね。 そりゃそうだよね。 役柄…

  • 最近とても気になっていること

    最近とても気になっていること

    皆さん、こにゃにゃちわー 昨日から花粉が本気出して飛んでいるので、くしゃみも止まらないし目も痒い。 毎年毎年この時期には泣かされます。 電車の中でもクシャミをしている人も沢山見かけました。 更にこの強風が追い討ちをかけています。 外を歩いていたら、小さなおばあちゃんが飛ばされていたのでキャッチしました。 そんな花粉症にやられている猫八が最近気になっていることがあります。 歳を重ねるとよく劣化したなどと言われますけど、芸能人もそれは同じ。 しかし、劣化ではなく著しく変化をした人もいます。 細川たかし 変わりすぎだろ。 アンドレ・キムかと思ったわ… 子供の頃は歌番組を見ていて演歌歌手が出てくると「…

  • 「犯罪都市 NO WAY OUT」舞台挨拶マブリーに会いに行ってきました!

    「犯罪都市 NO WAY OUT」舞台挨拶マブリーに会いに行ってきました!

    皆さん、こにゃにゃちわー 皆さんにもそれぞれ推しがいらっしゃると思いますけど 猫八の推しと言えば、SUPER JUNIORのイェソンさんと俳優の樋口幸平くん。 猫八の親友のさるちゃんは、日々猫八の推し活に付き合わされて気の毒なんですが さるちゃんにも推しはいます。 それは?? マブリー マブリーことマ・ドンソク 若干、皆さんが推す芸能人とはジャンルが違うような気もしますが(笑) マブリーの来日が決定しました。 実はマブリーは初来日。 以前、来日が決まっていたのですがセウォル号の事件があった為来日は中止となりました。 この時は「犯罪都市2」の舞台挨拶での来日でさるちゃんも行きたがっていましたが …

  • ソ・イングクのチャンネルに「もうすぐ死にます」のサイコパス2人が出演

    ソ・イングクのチャンネルに「もうすぐ死にます」のサイコパス2人が出演

    皆さん、こにゃにゃちわー 前回のブログで… 「もうすぐ死にます」が面白かったよー!というお話をしたんですけど ソ・イングクさんのYouTubeチャンネルに、「もうすぐ死にます」に出演したキム・ジフンさんとキム・ジェウクさんが登場! このおふたりはサイコパスを演じたんですけど、「ボイス」と「悪の華」を見ている猫八は発狂モノでした。 前回のブログでも少し触れましたが、「悪の華」というドラマはイ・ジュンギ主演のドラマです。 金属工芸作家のペク・ヒソン(イ・ジュンギ)は、愛する妻ジウォンと娘のウナに囲まれ、平凡な生活を送っているが実は他人に成りすまして生きています。 その理由が気の毒なんですけど、イ・…

  • シウォン出演「今から死にます」がめちゃくちゃ面白かった!

    シウォン出演「今から死にます」がめちゃくちゃ面白かった!

    皆さん、こにゃにゃちわー あっという間に2月になり、雪が降ったりバタバタなスタートとなりましたが 猫八の韓国ドラマ初めもスタートしました。 最近、日本のドラマばっかり見ていたので今年はスタートが遅くなりました。 では、見た韓国ドラマは? もうすぐ死にます すごいタイトルなんですけど、見ると納得のタイトル。web漫画が原作となっているので、ジャンルで言うならファンタジー。 Amazonプライムで見られますので、ご興味ある方は是非~! キャストが超豪華で我らのシウォンさんも出演していますよ! 物語のストーリーを簡単に言うと自殺した主人公が、12回の人生をやり直す転生ドラマ。 しかし、普通の転生ドラ…

  • 美男美女を見て来た話

    美男美女を見て来た話

    皆さん、こにゃにゃちわー 日曜日にGENICのLIVE CIRCUIT参加してきました。 実は、KPOPしか聞かなかった猫八はこの名称になじみがなく LIVE CIRCUITとは何ぞや?という所から始まったのですが 猫八 ライブサーキットとは何ぞや? サーキットとは電子回路やバイクレースコースなどの環状道路を指す単語です。 つまり循環・繰り返すという事で 巡業をイメージすると分かりやすいかもしれません。 これはGENIC特有の言い方なのかもしれませんが、分かりやすく言うとリリイベのことです。 これもまたKPOPの方では馴染みのない言葉だったりします。 リリースイベントの略語ですが、そもそもKP…

  • SUPER JUNIOR-L.S.S.が遂にデビューしたよ!

    SUPER JUNIOR-L.S.S.が遂にデビューしたよ!

    皆さん、こにゃにゃちわー 期待の新人グループがデビューしたの知ってます? SUPER JUNIORのメンバーであるイトゥク、シンドン、シウォンの3人で構成されるSUPER JUNIOR-L.S.S.が、韓国で初のシングルをリリースする。 SUPER JUNIOR-L.S.S.は19日、公式SNSを通じて新曲「Suit Up」の予告映像とユニットフォトを公開し、期待を高めた。 新曲「Suit Up」は、シグネチャーサウンドであるシンセベースにギターのレイヤーサウンドが際立つファンキーな雰囲気のポップダンスナンバーだ。ダンスブレイクパートのエレキギターのソロラインが曲の魅力を倍増させる。 ~kst…

  • チェ・ジョンヒョプの「Eye Love You」

    チェ・ジョンヒョプの「Eye Love You」

    皆さん、こにゃにゃちわー 今日からTBSで始まる「Eye Love You」っていうドラマ知ってますか? 二階堂ふみちゃんとチェ・ジョンヒョプの共演が話題となっています。 チェ・ジョンヒョプと言えば、猫八は「分かっていても」しか見たことがないんですが Theイケメンって感じではないけれど、癒し系の可愛い子犬系男子 若く見えるけど30歳なんですね! 今回のドラマもその魅力を発動させる予感しかないですね。 では、ストーリーを… 環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に…

  • 本日より開催 2024年「SUPER JUNIOR POP-UP STORE In東京」へ行ってきたよ!

    本日より開催 2024年「SUPER JUNIOR POP-UP STORE In東京」へ行ってきたよ!

    皆さんこにゃにゃちわー SUPER JUNIORのペンミが今月行われる事になり、久しぶりにPOP-UP STORE開催されることになりました! うわー!久しぶりだね(泣) View this post on Instagram A post shared by 猫八 (@neco8smile) この時以来ですね。 楽しかったなー。 2024年1月20日(土)、21日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われる「SUPER JUNIOR JAPAN Special Event 2024 ~Blue World~」の開催を記念して、東京・大阪2都市2会場でPOP-UP STOREの開催が決定…

  • 令和6年能登半島地震、緊急支援募金をしよう!

    令和6年能登半島地震、緊急支援募金をしよう!

    この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様へ、謹んでお見舞いを申し上げます。⁡被災地の皆様の安全と1日も早い復旧を心よりお祈りしております。 遅くなりましたが、皆さん今年も「猫八のカッチノルジャ!」をよろしくお願いします! 今年初めてのブログがまさかこんな事を書くことになるとは思わなかったな。 新年早々、胸が痛くなるニュースばかりでした。元日にこんな事が起こるなんて。 高島屋のケーキが崩れた状態で届いた事に騒いでいた頃のSNSが懐かしいね。 私は東日本大震災の時もコロナが大流行した時も体調を崩しました。 非常に大きな影響を受けてしまい、心が沈んでいきました。気づくと身体に支障をきたしてい…

  • しいたけ占いしか勝たん

    しいたけ占いしか勝たん

    皆さん、こにゃにゃちわー 2023年が終わろうとしています。 皆さんにとって今年はあっという間でしたか? 猫八は長かったですね… 今年は本当に長かった。 早く終わらないかな?くらいに思ってました。なぜなら年女の時って決まってロクな事がないんですよ… 来年は良い年になるといいなーと年末になると占い見たりするんですけどね。 そう言えば、今年の占いなんて書いてあったっけな?と思ったんです。 いつも見るのは当たると有名な「しいたけ占い」 実はあまりピンと来ることが書かれていなかった2023年。 しいたけ占いを見たことがある方なら分かると思うんですけど、しいたけさんって結構言葉を濁した表現が多いんですよ…

  • さよなら名優イ・ソンギュン

    さよなら名優イ・ソンギュン

    27日、突然のニュースに驚き深い悲しみに襲われました。 イ・ソンギュン死亡… あまりにも突然過ぎる出来事。 【ソウル聯合ニュース】韓国の俳優イ・ソンギュンさん(48)が27日午前、ソウルの公園に停車中の車内で遺体で見つかった。警察によると、この日午前10時すぎ「夫が遺書のようなメモを作成して家を出た」という通報が寄せられ、10時半ごろソウル市鍾路区の公園でイさんの車を見つけた。助手席からは着火炭1点が発見された。 一体何があってこんな事になってしまったのだろうか。 突然、湧いて出た麻薬のニュースから不可解な事が多かった。 イさんは今年、ソウル・江南にある遊興施設の従業員の女(麻薬類管理法違反の…

  • まさかあなたがあの歌を?の巻

    まさかあなたがあの歌を?の巻

    皆さん、こにゃにゃちわー 今年も残すところあと僅かになりましたね。 今年から外出する機会も増えた事もあり忙しくなりましたね。猫八は今年の夏から推しが増えた事もあり、オタ活がかなり多忙を極めておりました。 ところで皆さん、TikTokって見てる? 嘘か本当か知らないけど、TikTokっていうと中国に個人情報が流出してしまうとかで ※流出イメージ(中国のピカチュウ) 猫八はインストールしていませんでした。 兄さんがTikTokをやり始めた時に一瞬迷ったんだけど X、Instagram、Threads、YouTube、bubble… もう手に負えないなというのが本音で、なかなか踏み出す気にならなかっ…

  • 2023年12月20日イェソン「Not Nightmare Christmas」リリース

    2023年12月20日イェソン「Not Nightmare Christmas」リリース

    皆さん、こにゃにゃちわー ご無沙汰しすぎました。 ご無沙汰している間に兄さん来日してたよー! SUPER JUNIORのメインボーカルでもあるイェソンが、12月19日(火)に「YESUNG SOLO CONCERT - Unfading Sense in JAPAN」を東京国際フォーラムにて開催した。本公演は韓国を皮切りに行われたアジアツアーの日本公演で、名古屋、大阪、東京の3都市を巡るツアー ~Kstyleより 今回のコンサートは猫八は行かれませんでしたが、今年は6月に兄さんのコンサートへ1度行かれたので悔いはないです。 www.neco8smile.work 今回はトークイベントもあったそ…

  • 冬のソン・ガン祭り

    冬のソン・ガン祭り

    皆さん、こにゃにゃちわー ちょっとバタバタしておりまして、12月1度もまだブログ更新しておりませんでした。 もう今年もあと半月ですね。 皆さんはどのような年だったでしょうか? 最近は日本ブーム到来で、韓国ドラマから遠ざかる日々でしたがここへ来てブーム再来。 ソンガーーーーーン!!!! 来たわよ。Netflixの申し子ソン・ガンちゃんの新作が!!!! Netflixのただの視聴者猫八はソン・ガンちゃんのドラマは全部見ています。 しかもね。 Sweet Home シーズン2も始まった! いや、長すぎだろ。シーズン2までの道のりが。何年待たせんねん! 2023年12月1日からシーズン2が配信され、さ…

  • 愛していると言ってくれ

    愛していると言ってくれ

    皆さん、こにゃにゃちわー 最近、思うことがあるんだけどさ… 日本の芸能人が全然分からない 別にいいや…って今までは思っていたのよ。 だって私が好きなのはKpopと韓国ドラマ。バラエティも韓国の方が面白いし。 だから、この10年くらいほとんどテレビすらまともに見たことが無かったのよね。 多分、2010年あたりまではドラマなんかも見ていたしJPOPも聞いていたから分かっていたと思う。 特に音楽は本当に知らんレベルで、年に1回見る紅白。 もしくは推しが歌ったJPOPくらいしか分からず…あ、こんなアーティストもいるんだ!くらいだった。 一切の日本芸能を遮断した結果… 社会生活で会話が成り立たない とい…

  • 第44回青龍(チョンリョン)映画賞

    第44回青龍(チョンリョン)映画賞

    皆さん、こにゃにゃちわー 第44回青龍(チョンリョン)映画賞が本日(24日)開催されました! 毎度お馴染みキム・ヘスとユ・ヨンソクの司会で第44回青龍映画賞授賞式が行われました。 1993年の第14回青龍映画賞授賞式から司会を務めてきたキム・ヘス姐さん。 実は今年が最後なんです。30年ってすごいですよねー。 ではまず受賞結果を見て見ましょう! ・最優秀作品「密輸」・監督賞「コンクリート・ユートピア」オム・テファ監督・主演男優「コンクリート・ユートピア」イ・ビョンホン・主演女優賞「眠り」チョン・ユミ・助演男優賞「密輸」チョ・インソン・助演女優賞「蜘蛛の巣」チョン・ヨビン ★青龍映画賞 最優秀主演…

  • 何か起こってからじゃ意味のないこと

    何か起こってからじゃ意味のないこと

    【侵入】ミュージカルの楽屋で女が凶器振り回す、SUPER JUNIORのキュヒョン 【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市内で上演されたミュージカルの楽屋で19日、女が凶器を振り回す事件が起き、男性グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバーのキュヒョンさんが女を止めようとしてけがをした。 所属事務所の関係者は「キュヒョンさんは指にかすり傷を負い、その場で応急手当をした」と伝えた。 ソウル江西警察署は20日、前日午後6時半ごろに30代の女を特殊脅迫の容疑で現行犯逮捕したと明らかにした。女は江西区の公演施設でミュージカルを観覧した後、午後6時ごろに楽屋に押し入り、凶器を振り回した疑…

ブログリーダー」を活用して、猫八さんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫八さん
ブログタイトル
猫八のカッチノルジャ!
フォロー
猫八のカッチノルジャ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用