chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みやこすのブログ〜社畜でもネット副業で稼げるの?〜 https://miya-cos.com

ただの会社員がネット副業で稼げるの?がメインテーマ。趣味の筋トレ、ポケモン記事もあります。

みやこす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/24

arrow_drop_down
  • バレたくない!家族に内緒でブログを続ける秘訣!

    こんにちは、みやこすです。 僕は家族(妻)に内緒で3ヵ月間ブログを運営しています。(2019年3月時点) なぜ内緒かって? それは知っている人にブログを見られるのがめっちゃ恥ずかしいからです。 理由はどうあれ、家族にブログやってるって知られたくない方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 これからブログを始めるにも、バレずにやっていけるか心配…なんて思っている方もいらっしゃるでしょう。 大丈夫、家族にバレずにブログを続けることは可能です。 バレずにブログ運営は可能 繰り返しになりますが、家族にバレずにブログを続けることは可能です。 これは僕が身をもって体験しています。 まずは僕個人のことですが、 ブログは副業としてやっている 夫婦仲は普通 子供はいない こんな感じです。 似たような環境の方は、参考にしてみてください。 1人になれる環境が必要 家族にバレずにブログを続けるためには、なんといっても1人になれる環境が必要です。 僕の場合は主にデスクトップPCでブログを書いていますが、そのPCはこじんまりとした個室に置いてあります。 僕は引きこもり部屋と呼んでいます。 僕はもともとPCを触るのが好きで、ブログを始める前もよく部屋に籠っていました。 それが幸いし、ブログを書いている今も特に疑われることなく1人きりになることができます。 その間妻はリビングでテレビを見ています。 普段から1人きりになれる環境を用意しておくと、ブログを始めてからも自然に作業することが可能です。 しかし、 家に1人きりになれるスペースがない PCが家族共用でオープンな場所にある なんてこともありますよね。 そんな時は思い切って外で作業してみてはいかがでしょう。 ノート タブレット スマホ でも記事を書ける世の中です。 通勤の電車の中で 仕事の帰りにカフェに寄って などなど、1人の時間は作ることができます。 身近な物の画像を載せない これも基本的なことですね。 家の中の写真 ペットの写真 自分の持ち物の写真

  • 素人が3ヵ月間ブログを続けるとPV・収益はこうなる!

    こんにちは、みやこすです。 早いもので、当ブログを開始してから3ヵ月が経過しました! ちなみに2ヵ月目の実績はこの記事をご覧ください。 PV数も収益も雀の涙ほどの当ブログですが、世間では 3ヵ月目から検索流入が増加し始めた! 3ヵ月目から収益が増え始めた! なんて記事をよく目にします。 全くの素人が独学でブログを始めても、その情報は当てはまるのか? ご覧ください! 投稿記事数 2019年2月の投稿記事数は14記事という結果になりました。 投稿記事数 累積記事数 2018年12月 16 16 2019年1月 15 31 2019年2月 14 45 なんとか隔日での更新は維持しています。 本当はもう少したくさんの記事を投稿したかったんですが、それには至りませんでした。 PV数 2019年2月の1ヵ月間のPVは、約370PVという結果に。 PV数 2018年12月 約500 2019年1月 約370 2019年2月 約370 まるで成長していない…。 でも2月は日数が少ないので、1日平均で見ればPV数は増加していますね! アクセスの内訳は、 Social Direct Referral Organic Search 2019年1月 54.3% 31.1% 10.4% 4.3% 2019年2月 66.4% 11.4% 11.4% 10.7% このように変化しています。 若干ではありますが、検索流入の割合が増加。 ここからの更なる増加を期待します! 収益 ・AdSense 3ヵ月目のAdSense収益はコンビニスイーツ1個買えるぐらいでした! 先月が自販機のジュース1本分ぐらいだったので、若干増加しましたね。 Adsense以外のアフィリエイト収益は発生しておりません。 今後の課題 継続的な新規記事投稿 まずは引き続き新規の記事を投稿すること。 世間では「3ヵ月目からPV増え始めました!」なんて言われてますが、当ブログには当てはまりませんでした。

  • アパートローンの審査に必要な書類をわかりやすく解説

    こんにちは、みやこすです。 副業として不動産投資を検討している方は結構いらっしゃるのではないでしょうか? 不動産投資のために金融機関からお金を借りたい でもどんな書類が審査に必要かわからない こんな方は、この記事に目を通してみてください。 銀行員の視点から、「審査にはこんな書類が必要だよ」というものを説明します。 本人確認資料 まずは本人確認資料です。 金融機関に限らず、今は「本人確認」というものが非常にうるさく言われる時代です。 これは「犯罪収益移転防止法」により、本人確認が義務付けられているからなんですね。 犯罪収益移転防止法の概要(警視庁) 銀行で何か取引を開始する際、本人確認は必須です。 運転免許証があれば問題ないですね。 物件を確認できる資料 次に、物件の詳細を確認できる資料が必要です。 不動産賃貸業の返済能力 ≒ 物件の収益力 ですから、どんな物件を購入するのかわからなければ審査のしようがありません。 中古物件を購入する場合 物件のチラシ 土地・建物の登記簿謄本 公図 建物図面 住宅地図 建物を新築する場合 建築工事の見積書 設計図 土地の登記簿謄本 公図 住宅地図 公図サンプル(盛岡地方法務局) 建物図面サンプル(盛岡地方法務局) このような書類があれば良いですね。 事業計画書 事業計画書は、 その物件でどれぐらいの家賃収入(駐車場収入等を含む)を得られるか 事業を行うのにどれぐらいの費用(経費)が掛かるか 収入から費用を引いて、手元に利益がどれぐらい残るのか を客観的に確認するための資料です。 とは言っても、不動産経営の経験がないと「何をどうしたらいいかわからない」という方がほとんどだと思います。 でも大丈夫。 大抵の場合は、不動産業者や建築業者が事業計画書を作成してくれます。 金融機関の承認が得られなければ物件を販売できませんから、「融資承認を取るのは不動産業者・建築業者の仕事」でもあるわけです。 収入を確認できる資料 不動産投資以外で現在どれぐらいの収入を得ているか、というのは審査の重要なポイントです。 勤務先・年収といった情報ですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやこすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやこすさん
ブログタイトル
みやこすのブログ〜社畜でもネット副業で稼げるの?〜
フォロー
みやこすのブログ〜社畜でもネット副業で稼げるの?〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用