chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どもるTT
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • OH MY GIRLと歩む「あなた」と「わたし」の物語

    OH MY GIRLが描く「あなた」と「わたし」の絶妙な距離感。その距離感が時に恋愛の物語、またはファンとの物語として紡ぎ出されるとき、果たしてそこには唯一無二の音楽世界が存在するのではないでしょうか。以下デビュー時から『Guerilla』までの楽曲を歌詞ともとに振り返りながら、その世界の全体像を紐解いていきたいと思います。 タ、タ、タン、タタンッ♪ タ、タ、タン、タタンッ♪ オンマッ、オマッ、オッ、マィッ、ガォ~~ㇽ♬ こちらは1stミニアルバム『OH MY GIRL』に収録されている『OH MY GIRL!』という曲。グループ名をことさら感嘆符で強調するこの楽曲は、同アルバムの”第一番”で…

  • ガール・クラッシュとは何か~"ガルク"を再考する~

    "ガールク・ラッシュ"という言葉への漠然とした違和感。心の中に鬱積したその思いは、なかなか晴れてはくれない。 "ガール・クラッシュ"の「クラッシュ」は、英語の単語"Crush"から来ていて、意味は"惚れる"。日本語に直すと、ガール(女性)がクラッシュする(惚れる)となり、「女性が惚れてしまうくらい魅力的な女性」を指す。 本来ならば、"ガール・クラッシュ(以下"ガルク")"は、女性が憧れる女性という意味の下、広義で使われるべき表現のはずが、単に服装やコンセプト、音楽性が"カッコいい"という理由で用いられる傾向があると感じる。 その"カッコいい"という曖昧な形容方法は、恐らく"クール"、"セクシー…

  • 映画『パラサイト』から「他者」との「共存」について考える

    ポン・ジュノ監督の最新作、映画『パラサイト』を観賞してから暫く経っているのにも関わらず、鉛のような曖昧模糊たる感情が、私の心の中にずっしりとした重みを蓄えながら、次第にその重みを増していっているのです。年齢、国籍、社会的な境遇、その全てが私とは異なる"半地下"の住人、キム・ギテク(ソン・ガンホ)。粗雑でありながらも温厚な彼の姿に親しみを感じつつも、やはり、私にとって彼は「他者」であったのです。そう感じさせられたのは、あの刹那の瞬間に彼が見せた不可解な情動。その後、彼が犯した"事件"は私の理解をはるかに超えるものでした。

  • Kオタの戯言「もっと早くこのグループと出会っていればなぁ…」

    「もっと早くこのグループと出会っていればなぁ…」 よく聞く言葉でありながら、それは誰しもが一度は抱いたことのある感情を代弁するものなのではないでしょうか。しかし、その切なく嘆くような後悔の念に激しい同情を抱くとともに、私はやはり感じてしまう。 出会っていたところで、好きにはなっていなかった。 自分の感受性がそのグループのもつ絶対的な価値を受容するほど開かれたものではなかった、あるいはその感度がまだ未熟であった。感受性の移ろいとも言うべきこの不安定で繊細な精神現象の一端が、自分自身の置かれた生活環境、精神状態、時間や季節、そして時代の流れにうまく噛み合っていなかったんだと思います。簡単に言ってし…

  • Kpopアイドルのオタクが発する「尊い」の語源を勝手に作ると

    ”同じ顔で同じ音楽”傍から見ればそのように揶揄されることも少なくないKpopの世界。 しかし、10組いれば10通りの輝きがあるように、私たちファンにとってはそれぞれのアイドルが全く異なった輝きを放っています。まさに十人十色ですね。 煌々と輝くポップの世界に迷い込み、立ち止まり、そして、一本の閃光に導かれるようにして辿り着く場所。そこから、全ての物語は始まるのです。 その壮大でありながらも突如として消えてしまいそうな刹那の世界を共有することが、私たちをKpopアイドルのファンたらしめる要素のひとつではないでしょうか。 Kpop界隈でよく耳にする「推せるときに推せ」というのは、決して寿命の長くはな…

  • ライトヲタが『推し』との全員サイン会で致死量の尊さを味わうと

    2020年1月初旬、某噴水広場。韓国発女性アイドルグループの最新アルバム発売記念イベントが行われました。 間違いありません。私は、この瞬間のために生まれてきました。 たった1枚CDを購入しただけで、全員サイン会の当選を果たしたのです…。でで~ん‼ 知らぬ間にどこかで徳を積んでいたのか、それとも、これからとんでもない災いが私の身に降り掛かるのか。勘弁してください…。 日本デビュー1周年を迎える記念すべきリリースイベントの初日に私の元に舞い降りた僥倖。しかし、正直言うと、素直には喜べなかった。色々あったのです...聞かないで...。 そうは思いながらも、メンバーの皆に伝えたいメッセージを必死で考え…

  • 【おまごるZeppレポ】ファンの喜怒哀楽を司る妖精たちが眩しくて…

    福岡、大阪、東京の3か所で行われた『OH MY GIRL Zepp LIVE TOUR 2019’starlight’』の東京公演に参加してきたので、その際に感じたことをレポにしてみました。

  • ヒョジョンの「ファクシネッソ」を崇拝する新興宗教を立ち上げたい…。

    『五番目の季節』が発売されてから既に5か月が経過しているわけではありますが、今でも聴いていると「はじめて感じるときめき」を思い出します。OH MY GIRLの代表曲であり、集大成でもある『五番目の季節』にべた惚れした筆者は、その曲を聴きながら涙腺が崩壊しそうになることがよくあります。時には電車の中で立ちながら聞いていると、ふと前に座っている方にその涙を垂らしてしまうのではないか、と心配になるほど。

  • クインダム、MAMAMOOファサがリアクションで見せる表情に惚れた

    クインダムは真の実力No.1を決めるサバイバル番組ですが、私にとって順位は二の次。出演者のパフォーマンスや画面いっぱいに映るリアクションが一番の楽しみなのです。 そこでひと際存在感を放っているのがMAMAMOOのファサさん。 毎回毎回、味のある表情をして下さるので、気づいた時には彼女がみせる表情に魅了されていました。 今回はそんな彼女のリアクションが抜かれた時の豊かな表情について愛を込めて語りたいと思います。 *以下からはファサのことを「ファッさん」と呼ぶことにします。パワフルで貫禄すら感じる彼女の歌声とシャイな性格からくるギャップがとても素敵で、どうしても尊敬の念を込めて’さん’付けして呼び…

  • 郷に入っては郷に従え、Kpop初心者が必ず遭遇する「異文化」について

    2年と少し前ですかね。TWICEさんがきっかけで本格的にKPOPアーティストの曲を聴き始めた私は、少し経ってからあることに気づきます。それは、、、 K-POP文化の特異性 KPOPアイドルとそのファンダムが取り巻く環境にしか見られない言葉や表現、そして独自の文化に私は圧倒されたのです。未知の環境に身を置くあの感じは、新しい社会共同体に飛び込んでいった時に感じる疎外感の様でもあります。 KPOPをほとんど知らなかった当時の私は、それでもKPOPが好きな人たちとお話がしたい訳です。 無論皆さんが温かく受け入れてくれるのですが、謎の専門用語や私の全く専門外のグループやアイドルたちが会話に出てくると話…

  • OH MY GIRLが貫いた’自分らしさ’~「宿命」を背負った少女達の軌跡~

    コンセプトの妖精たちが暗闇を切なく彩る。 9月19日に放送されたMnetのQueendom(クインダム)にて、OH MY GIRLの披露した『Destiny(Lovelyzのカバー)』が大きな話題を呼んでいます。 韓国の伝統衣装を思わせる黒い服を身に纏い、白い布をひらひらとなびかせた彼女たちは、ステージの上をたおやかに、そして力強く舞っていました。 彼女たちの華麗な姿が、ダイナミック且つ東洋風な演出と見事に溶け合い、まるで一本の長編映画を見ているような感覚に襲われた方も多いはず。筆者もその1人です。 また、第2ラウンドが終了した後に行われたグループ同士の評価においては、MAMAMOO、パク・ボ…

  • K-POPオタクのタイプを皮肉交じりにゆる~く解説

    どうも、K-POP大好き管理人です。 今日はふと思い立って、私が今まで目にしてきたケーポオタクのタイプを皮肉(愛情)を交えてお伝えしようかなぁと。 完全なる独断と偏見により、KPOPオタクの皆様をあるあると共にタイプ分けさせて頂きました。 私と同じくKPOPが好きな皆様に尊敬の念をもって、当記事を執筆させていただきましたことをご理解下さい。 購買欲の塊オタク 狂愛オタク 認知欲しすぎオタク 韓国政治f**kオタク 流行NGオタク ウェルカム平和オタク 韓流大好きオタク カースト上位オタク まとめ // 購買欲の塊オタク 文字通り爆買いをするオタク。’推し’ のためならお金も惜しまず大量のグッズ…

  • SNS時代に生まれた鬼才集団 ”Balming Tiger” とは一体何者なのか!?

    引用:KHip-Hop Kvr 当記事では多国籍オルタナティブKPOPバンド『Balming Tiger』さんについて掘り下げてお伝えしたいと思います。グループ名の由来からメンバーのプロフィール、オススメ曲までバーミングタイガーの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。 Balming Tigerとは? 由来はあの有名な塗り薬から メンバーのプロフィール San Yawn DJ ABYSS Jan' Qui SOGUMM Unsinkable OMEGA SAPIEN Henson Hwang 88 risingのお墨付き? Balming Tigerのオススメ曲 CHEFF LEE I'M SIC…

  • TWICE、新曲『Feel Special』に込められた深い意味とは?

    9月23日、TWICEが8つ目のミニアルバム『Feel Special』を引っ提げてカムバックすることが決定しました! 前回のFANCYでガラッとコンセプトを変えてきただけに、続く8作品目の『Feel Special』にも新たな風が舞い込むことが期待されています。 実際に、メンバーのサナもVappで「今までのガールズグループがやったことのないコンセプトだと思う。」とONCEを期待させるのに十分過ぎるコメントをしてくれました。ちょっと盛ってるとは思いますが、それだけ楽曲に自信があるということなので期待していいですね!! 早速『Feel Special』のティーザーが公開されたので見てみましょう。…

  • 2019年夏、BESTie 『Love Options』に脳をジャックされた話

    Amazonより引用 どうも、最近はず~~っとBESTieさんの『Love Options』に海馬を支配されているTTです。 「いや、BESTieのLove Optionsって今更かよ!」 と思った方へ。 実は、筆者がKpopを本格的に聞き始めたのは時期的にもいわゆる第3次韓流ブームと重なるなので、BESTieさんやAOAさんなど、2010年代前半にデビューしたkpopアイドルに関してはあまり詳しくは知らないのです。 それでもせっかくkpopを聞き始め、好きになったので、ひと昔前の曲も含めて色々と聞きたい。。。YoutubeやSpotifyを漁ったり、Twitterのフォロワーさんに少し前のケ…

  • 『Queendom (퀸덤) 』が残酷過ぎる、それでも私は ’推し’ の雄姿を見届けよう。

    引用:soompi ついに、Mnet主催のカムバ対決番組『Queendom (퀸덤) 』で戦いの火蓋が切られました。 この番組は6つの女性アーティスト・グループが同時にカムバをし、その中で実力ナンバー1を決める、まさにガチンコのサバイバルバトル。 // 出場アーティストはこの6組 アーティストの紹介とともに、第一回目のパフォーマンス動画も載せて置きましたのでぜひご覧になって下さい。 1.AOA 2. (G)-IDLE 3. Lovelyz 4.MAMAMOO 5.OH MY GIRL 6.パク・ボム クインダムへの不満の声 コンセプトも知名度もまるで違う6組を無理やり戦わせるようなものなので、…

  • OH MY GIRLの日本語力が異様に高いのは何故か?徹底分析

    今年の1月に待望の日本デビューを果たした韓国発7人組女性グループ、OH MY GIRL! そんな彼女らの魅力のひとつとなるのが日本語能力の高さ。今時流行りの多国籍グループでもなければメンバー全員が生粋の韓国人。にもかかわらず通訳無しで日本のラジオ番組に出演したり、リリイベやライブでも流暢な日本語で観客を楽しませてくれます。 でもさ、なんでそんなに日本語が上手いの!?? オーストラリアに長期の留学経験があり今でも英語学習に奮闘している筆者は、同じ外国語学習者であるOH MY GIRLさんたちの外国語運用能力に惚れ惚れしています。筆者が外国語系の大学出身ということもあって周りの友人に外国語を学んで…

  • 【ライブレポ】OH MY GIRL 1st Fanmeeting Tour 2019 PICNIC 5/2東京公演 夜の部

    あにょん!先日おまごるちゃんが日本デビューしてから初となるファンミーティングツアーの東京講演(夜の部)に参加してきました! 5/2東京公演公演に参加された方、お疲れ様です。 ほ~~んとにほんとにおまごるちゃんの魅力が詰まった2時間でしたよね! 今回はそんなおまごるちゃんの日本1st ファンミーティングに行ってきたライブレポ&感想を書き綴りたいと思います。 会場を間違える ビキニはネオングリーン #スンヒ #リンゴ皮むき ジェンガの達人現る アリン姫の激かわMC 意外と不器用なジホ オリジナルバッグ作り OHチーム(ヒョジョン、アリン) MYチーム(スンヒ、ユア) GIRLチーム(ビニ、ジホ、ミ…

  • 【K‐POPで韓国語学習① (으)면 (~なら、~れば) 】OH MY GIRL『Secret Garden(비밀정원)』

    あにょん! 記念すべき第1回目の【K‐POPで韓国語学習】は、OH MY GIRLの『Secret Garden(비밀정원)』です! この曲はOH MY GIRLが初めて韓国の歌謡祭で1位を取った曲として有名で、その美しい歌詞と神秘的な世界観が見る者、聞く者を虜にします。 タイトル曲にしては珍しくラップが入っていないので、曲調を学習するという意味でもおすすめの曲となります。 // サビに注目! ねあね そじゅんはん ほんじゃまね ちゃんそがいっそ 내 안에 소중한 혼자만의 장소가 있어 私の中には大切な1人だけの場所があるの あじぐん ぴょるごあにん ぷんぎょんいじまん 아직은 별거 아닌 …

  • OH MY GIRL ヒョジョンが自身のYouTubeチャンネルを開設!!

    Youtube『아침햇살』よりキャプチャ あにょ~~ん 昨日5月28日、OH MY GIRLのキャンディーリーダーことヒョジョンが自身のYouTubeを開設したというニュースが入ってきました! おまごる公式Twitterから↓ [#캔디가왔어효] 제가 저번에 직접 만든곡과 직접 편집한 영상을 우리 미라클이 너무너무 좋아해줘서 또 다른 영상들을 올리려고 해요! 많이 사랑해주세용 !!! ><. https://t.co/YO5w5mlpWV pic.twitter.com/hogEdfWtmF — 오마이걸 (OH MY GIRL) (@WM_OHMYGIRL) May 28, …

  • 【日本語Ver歌詞】OH MY GIRL 『五番目の季節 Japanese Ver.』  

    Youtube 『The fifth season』 よりキャプチャ OH MY GIRL 『五番目の季節 Japanese Ver.』 作曲: STEVEN LEE, Joe Lawrence, Caroline Gustavsson 編曲: STEVEN LEE, Joe Lawrence 作詞: まだ不明(公開されたら更新致します) 恐らく作詞は、前回『OH MY GIRL JAPAN DEBUT ALBUM』で収録曲全ての日本語作詞を担当された伊藤千恵さんだと思うんですけどね…。 そのアルバムを聴いたファンたちから、「日本語の歌詞が美しい」といった声も多かった様なので続投もあり得ると思…

  • OH MY GIRL ミミが Youtuber デビュー!!新たな魅力を発信する!

    『밈PD / [__-_____-_]mmmii』よりキャプチャ テバッ!! 5月19日、OH MY GIRLのミミが自身のYoutubeチャンネルを開設したことで話題を集めています! その名も밈PD / [__-_____-_]mmmii 早速 10 ㎝『What the Spring?? (봄이 좋냐??) 』のカバー動画を投稿し、動画の中には同じくOH MY GIRLのジホが出演していま~~す!! 2人の赤く染まった頬が春を感じさせてくれますね~~ 今回はジホが出演してくれたみたいですが、今後ミミのYoutubeチャンネルに他のおまごるメンバーが出演する可能性も十分にあると思うのでぜひ期…

  • TWICE ジヒョ 実はチョコミン党だった!?

    本日(2019/5/20)、ジヒョがTwicetagramをアップデートした際に、ガリガリ君リッチのチョコミント味を食べていたことが話題になっています。 それがこちら↓ この投稿をInstagramで見る 내가 1년째 찾아다니던 아이스크림 어제 만났어요ㅠㅠㅠㅠ행복해 ㅠㅠㅠㅜ TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年 5月月19日午後8時42分PDT 1年間ずっと探してたアイスを昨日ようやく発見した模様。 2枚目の写真からもやっと見つけた喜びが感じ取れますね。なんて可愛らしい。 大体コメント欄の上の方にファンが行った韓→英の翻訳があるので、韓国語が分から…

  • 【ハングル歌詞あり】カナダラ ソング 가나다라노래 で韓国語の発音&単語を覚えちゃおう!

    アニョハセヨ~~! 今回は久しぶりに韓国語学習について記事を投稿しますよ~。 私は今年度の4月から大学で韓国語基礎という授業を履修しているのですが、そこで韓国人の先生が教えてくれた、とってもユニークな歌をご紹介します! 名付けて『カナダラ ソング(가나다라노래)』 カナダ?国の名前かな? 私も最初に聞いた時はそう思いました。 カナダラというのは、実は日本語でいうアカサタナハマヤラワのようなもの。 가(カ) 나(ナ) 다(ダ) 라(ラ) 私の韓国語の先生によると、韓国の子供たちもこのカナダラソングを聞いて韓国語の発音や単語を覚えるんだそう。 まさに、韓国語学習者の登竜門とでも言うべきでしょうか。…

  • OH MY GIRL カムバタイトル曲 『다섯번째계절(SSFWL)』の意味は?

    View this post on Instagram OH MY GIRL 1st ALBUM [The Fifth Season] Concept Photo Teaser Coming Soon 2019. 05. 08 #오마이걸 #OHMYGIRL #OMG #다섯번째계절 OHMYGIRL (오마이걸)さん(@wm_ohmygirl)がシェアした投稿 - 2019年 5月月4日午前8時00分PDT 5月8日に初のオリジナルアルバム『The Fifth Season』を引っさげてカムバックを予定しているOH MY GIRL。 韓国でコンセプトの女王と呼ばれているOH MY GIRLは…

  • CHIMMI (취미) が新曲『Rendezvous』を5月7日にリリース決定!!

    View this post on Instagram 2019.05.07 6PM “Rendezvous” Release!!! CHIMMI 취미さん(@chimmimusic)がシェアした投稿 - 2019年 5月月1日午前7時42分PDT 韓国発の男性女性デュオ CHIMMI(チミ)が2019年5月7日午後6時に新曲『Rendezvous』をリリースすることが決定しました!! K-POPの世界ではカムバと言うのですが、CHIMMIさんの場合はどうなるのでしょうかねぇ~ 彼らの場合も新曲は新曲なのですが、音楽番組に出演してカムバ活動をするわけではないのでやはり「新曲を発売する」と表…

  • 【デビューと同時に1位】韓国ソロアーティスト MINSEO(キム・ミンソ)の卓越した歌声に注目!

    引用:kpop wiki Minseoさんは前から取り上げてみたかったアーティストなので、今回記事を書くのがとても楽しみです! なんと、ソロアーティストとして正式にデビューする前に出演した韓国の人気歌謡という音楽番組で、Red VelvetやMONSTA X などの強豪グループを抑えて見事1位を獲得したのがこのMinseoという歌手。 引用:soompi 今回はそんな彼女のちょっとしたプロフィールと素晴らしい楽曲の数々をご紹介しますよ! Minseoって何者? Minseoおすすめ曲① Minseoおすすめ曲② Minseoおすすめ曲③ Minseoおすすめ曲④ Minseoおすすめ曲⑤ Mi…

  • TWICE、新デザインのペンラ発売決定! CANDY BONG Z の発売日&購入方法は?

    TWICE CANDYBONG ZPRE-ORDER STARTS2019.05.07 TUEhttps://t.co/hfuLMnumMJ#TWICE #트와이스 #CANDYBONG #캔디봉 #CANDYBONGZ #캔디봉Z pic.twitter.com/3caKrjOOfc — TWICE (@JYPETWICE) May 2, 2019 FANCY YOUのカムバがあり、それに続く形で2代目CANDY BONGの発売が決まりましたね! ついにTWICEの第2章が本格的にスタートしたみたいです! ということで、今回は気になるCANDY BONG Zの発売日と購入方法をまとめてみまし…

  • 【一重が可愛い!】韓国人顔の女性K-POPアイドルにぞっこん。

    ITZY公式Twitterより引用 そもそも韓国人顔って何?と思われた方へ。 この記事でいう韓国人顔というのは、 1.一重(奥二重) 2.つり目 これだけ聞くとこんなの韓国人に対する偏見だろ!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、筆者は声を大にして言います。 はい!偏見です!!笑笑 韓国人顔はつり目で一重で目が細い、、、でも決してこの偏見は悪い意味ではありません。 英語で偏見のことを『バイアス(Bias)』と言いますが、このBiasは自分の好きなことに対して盲目になってしまた結果、その好みに自分の偏見(主観)が過度に入ってしまうことを指します。 このBiasという単語はKpopの世界で使われる…

  • スウェーデンのツウィ!!?”Stage K” 第4話にTWICEが登場!!

    出典:Kpopmap Stage K(ステージK)の第4話にTWICEが出演!! 番組ではアメリカ、タイ、スウェーデン、中国、それぞれが国を代表して熾烈なバトルを繰り広げます! ステージK(Stage K)とは? ステージ K(Stage K)の出演者 MC(エムシー) Kリーダー Kスター 『ステージ K』第4話にTWICEが出演 Stage K 第1ラウンド Stage K 第2ラウンド(決勝) Stage K 第4話の感想 // ステージK(Stage K)とは? ステージK(Stage K)とは、JTBCという韓国の放送局で放送されているバラエティー番組。 番組の内容は世界中から集まっ…

  • 【チェヨン作詞曲まとめ】眠れる赤ちゃん猛獣の作詞&ラップスキルに驚愕!?

    TWICE公式Twitterより引用 TWICEのマンネラインの1人であり、アーティスト気質な赤ちゃん猛獣ソン・チェヨン。 そんなチェヨンは、TWICEのMVでは他のメンバーと比べてあまり目立つこともなく、バラエティー番組でもダヒョンやナヨンのように積極的に前に出て愛嬌を披露するタイプではないのでTWICEの中ではかなり控え目。 TWICEの中で目立つような存在でなくてもいいから、無くてはならない存在になれたら、というチェヨンの信念が表れているような気がします。 まさに縁の下の力持ち。 小さい体で自由奔放なオンニたちを支えまっせ~~w こんな風にチェヨンは陰でTWICEの活動を支えていることが…

  • TWICE『FANCY YOU』のプロモに批判殺到~批判的なONCEから読み解く~

    TWICE公式Twitterより引用 TWICEが4月8日に『FANCYYOU』を発売することが決定し、ビジュアルティーザーが続々と公開されています。 いつものポップでエネルギッシュな雰囲気を纏ったTWICEとはまた違った、カッコいい大人の女性を感じさせる『FANCYYOU』のビジュアルティーザーにネット民は歓喜。 次いで、薔薇に囲まれた空間をジョンヨンが悠然と歩くビデオティーザーが公開されると、『FANCY』への期待が頂点に達し、 ONCE、大狼狽。 とまぁ最初の反応は上々だったのですが、ここ数日のビデオティーザーとビジュアルティーザーのサイクルがかなり不定期で一貫性に欠けていたこと、そして…

  • 『吃音』のカミングアウトから半年以上が経過した今、改めて吃音に対して思うこと

    どうもTTです。 いやぁぁ~この時期がついにやって来ましたね~~、、、 皆さんは新しい環境には慣れましたか? 4月は新生活や新学期の節目であり、吃音持ちの方にはかなり厳しいと思われる自己紹介が沢山待っています。 『いや待ってなくてええよ~~!後で行くからさぁ(まず追いかけない)』 私は今週から大学の授業が始まったのですが、私にとっては相変わらず最初の自己紹介が鬼門となっています。 もはや『なんで自己紹介の義務があるん?』と問い正したいくらい。 私は前年度に留学に行っていた関係で、本来その年に履修するはずの科目を下の学年と一緒に受けています。 なので一緒に授業を受ける仲間たちはほとんど私の知らな…

  • もはやエロ本『K-STAR TOP SECRET』 K-POPアイドルに対する卑猥な特集についてファンが思うこと

    Amazon商品紹介ページより引用 最近Twitterで見かけたこちらの雑誌。 皆さんはどう思われますか? 筆者としては、見てすぐに強い不快感を覚えました。 ”K-STAR TOP SECRET スキャンダル&シークレット 韓流スター 恥 全部見えみゃった” ”エロ目線で見る!お父さんのためのK-POP講座 猥褻編” 当雑誌表紙より引用 なんだこの卑猥な文言の数々は、、、不快感極まりない。 「エロ目線」「猥褻」とあからさまにK-POPアイドルや韓国出身スポーツ選手を性の対象として特集。 この『K-STAR TOP SECRET』という雑誌を出版するダイアプレスさんは他にもアダルト系の雑誌を多数…

  • TWICE7月に日本で2週連続カムバ決定!! 新曲のタイトルは〇〇と〇〇!!

    どうもTTです。 TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayお疲れ様でした!! 筆者は当ツアーの東京ドーム1DAYに参戦し、WOWOWの生中継で東京ドームDAY2に参戦したのですが、『ますます、TWICEが、好きで~~す!(ドームでのツウィの最後のコメント風)』 本当に楽しかった、、、 感動の嵐が何度もやってきて溺れそうだったわほんとにもう、、、(何回か溺れて死にかけましたw) ありがとうって言葉じゃ伝えきれない感動、、、生まれてきて良かった~~~!! さて、話をカムバに戻しましょう!笑 本日行われたTWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayの名古屋ドーム公…

  • 【TWICE4月にカムバ】#FINALLYの意味は解散なのか?真相は如何に!?

    JYPエンターテインメントは18日「TWICEが4月を目標に一生懸命アルバムを作業している」と伝えた。続けて「TWICEは最近、新曲のミュージックビデオ(MV)撮影を終えており、アルバム準備に心血を注いでいる」と付け加えた。 引用:【公式】「TWICE」、4月カムバックを目標に準備中=MV撮影は完了 JYPエンターテインメントから公式にTWICEが2019年4月に新曲を携えてカムバックする旨が伝えられたそうです。 昨年発表された最新曲『YES or YES』以来、実に5か月ぶり! 楽しみですねぇ~~~ そんな普段なら楽しいはずのカムバックが、あるひとつの#(ハッシュタグ)のせいで不穏な憶測が飛…

  • 【君との幸せMemories】TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday 東京ドーム公演 ライブレポ

    いつか東京ドームでライブがしたいです! -TWICE一同 日本デビューの時に放ったこの言葉から約2年。 凄まじいスピードで東京ドーム公演を実現させてしまったTWICE。 正直とても驚きました。 まさかこんな早くにドーム公演、しかもドームツアーを行い、チケットを完売させるほど人気と実力を兼ね備えたのグループになっていたとは。 いまこのブログを見てくださっているONCEの皆さんも同じ気持ちなのではないでしょうか。 今振り替えると、日本デビューから今回の東京ドーム公演までは本当にあっという間でしたね。 赤パジャマ 青パジャマ 黄パジャマ×3 うわぁ~~~! -ユ・ジョンヨン ジョンヨンが謎に早口言葉…

  • 【TWICEが史上最速で東京ドーム公演】TWICEを超えるK-POPグループは現れるのか?

    View this post on Instagram TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 - 2019年 3月月20日午前1時51分PDT TWICEの、JAPAN 3rdシングル「Wake Me Up」(5月16日発売)は、日本レコード協会のゴールドディスク認定において、累計正味出荷枚数50万枚を突破し、ダブル・プラチナの認定を受けた。また、海外女性アーティスト史上初のシングルでのダブル・プラチナ認定となった。 引用:TWICE 3rdシングル「Wake Me Up」ダブル・プラチナ認定 - Entame Plex 昨今日本を取り巻く空前のK-POPブームの中(メデ…

  • K-POPアイドルのVLIVEフォロワー数ランキング&チャンネル開設日を徹底解説!2019/3/26付け

    引用:V LIVEについて Vliveとは? 'V'は、セレブたちのLIVE映像やVOD映像をモバイルで楽しむアプリです。好きなセレブをフォローし、セレブの映像にコメントをつけたり、’ハート’をつけて応援することができます。 Google Play Storeアプリ説明より引用 簡単に言うと、 好きなK-POPアイドルの素の姿をリアルタイムで見ることができるアプリ BTS、TWICE、EXO、BIGBANGなど大人気K-POPアイドルのチャンネルをフォローすれば、不定期であなたのスマホに通知が来ます。 その通知に『LIVE』と表示されていれば、アイドルとリアルタイムでつながれるチャンス! メッ…

  • J-POPとしての東方神起【男性ファンが語る5人のオススメ曲15選】

    数少ないナムジャトンペン(男性の東方神起ファン)である筆者が独断と偏見で東方神起5人のオススメ曲ベスト15をお伝えする記事です!かなりボリューミーな記事になっているので覚悟して下さいね~~笑笑

  • いま大注目の韓国デュオ CHIMMI (취미) / ディープハウス系K-POPが好きな方は必見!!

    CHIMMI公式Instagramより引用 どうもTT (@domoru_tt)です。 いま筆者の中で最も熱い韓国発のデュオ『CHIMMI (취미) 』についてご紹介したいと思います!! 日本語のソースだと情報が皆無で、英語や韓国語でさえほとんど情報がないというかなり謎に包まれた2人。 ディープハウス系のK-POPが好きな方で、LDN Noiseファン、加えてf(x)の『4walls』とShineeの『View』が好きという方がいましたら、間違いなくCHIMMI (취미) の虜になるでしょう。 筆者がそれです。笑 CHIMMI (취미)とは? メンバー①ジン・ヒョジョン メンバー②イ・ムンハン…

  • 【おエロい】18禁韓国映画『お嬢さん』が魅せる芸術的エロティシズムの世界

    どうもTT(@domoru_tt)です。 皆さん映画はお好きですか? 残念ながら筆者の答えはNO なぜかと言うと、映画って見る前に尋常じゃないくらい心構えが必要だと思うんですよ。 「今からこの映画に2時間とられるのか。」 「家のテレビでゆっくり観たい。」 こんな感じで自分から進んで映画を見ることは滅多にありません。笑 そんな筆者ですが、K-POPが好きなのと韓国語を聞いているのが快感?(響きや抑揚が好きなだけ)と感じているので、韓国の映画は変に構えることもなく、スッと見始めることが出来るんですよ~~! 映画を見るのは苦手だったのですが、最近は電車の中やカフェでも見たくなるほど韓国映画にはまって…

  • 【大人のロマン】遊戯王のデュエルディスクが発売される件

    headlines.yahoo.co.jp 皆さんは遊戯王というカードゲームに熱中されたことはありますか? 子供の頃親戚から遊戯王のカードを貰ったのがきっかけで、次第に学校の友達とも一緒にデュエル(対決)して遊んぶようになりました。 友達とカード交換をしたり、デュエルでちょっとしたいざこざがあったり、アニメキャラクターのセリフでモンスターを召喚したり。。。 めちゃめちゃ懐かしい。笑 ただ友達とカードゲームをプレイするのももちろん楽しいですが、こんな願望はありませんでしたか? 『武藤遊戯が付けているデュエルディスクがあればなぁ~』 私たちが子供の頃、あのディスクへの憧れは相当なものだったと思いま…

  • グーグルアドセンスでの収益が1000円を超えると届く謎の封筒

    どうもTT (@domoru_tt)です。 この前久々に実家に帰ってみたら、なんとグーグル先生から吉報がありました。 デンッ!! 謎の封筒がグーグル先生から私宛てに届いているではありませんか!? 筆者はコンサートのセトリや漫画の展開等々のネタバレが大嫌いなので、中身を公開することはしませんが、この謎の封筒について少し詳しくお伝えしたいと思います。 収益が1000円を超えると… PINを入力 収益に貢献した記事 // 収益が1000円を超えると… 筆者がグーグルアドセンス広告を利用し始めてから、約2ヶ月と半分。 ついに収益が1000円を超えました!! 『やったぁぁ~~ここまで長かったぁぁ~~』 …

  • はっ、っは、、っ、っくしょんっ!!!花粉症歴15年のリアルガチな対策法5選

    春がき~た~、花粉き~た~、ど~こ~に~きた~♪ 鼻にき~た~、喉にき~た~、目~に~も~来た~~~♪♪ 皆さんついに花粉シーズン入りしましたね。 コンディションの方はどうですか? 筆者は毎年耳鼻咽喉科に通っている花粉症重症患者なのですが、今年は花粉の症状が例年と比較にならほどくらい軽い!! 今回は今年から新たに始めた花粉症対策も含めて、花粉症歴15年の筆者からオススメの花粉対策を5つお伝えしたいと思います! 対策① 薬服用のタイミング 対策②睡眠は万能薬 対策③洗濯物の干し方を工夫 対策④魔法のスプレーを使用 対策⑤海外逃亡 // 対策① 薬服用のタイミング 筆者は毎年春の花粉シーズンになる…

  • あなたなら、どうする??吃音症の店員が目の前で侮蔑されていたら

    どうもTT (@domoru_tt)です。 皆さんはWWYD(What would you do?)というアメリカの隠しカメラTVショーをご存知ですか? 日常生活の中で遭遇し得る人種差別、ヘイトクライム、暴力など様々な社会問題に対して、一般の人々がどんな反応を見せるのか。 その様子を隠しカメラで捉えて、人々のリアルな反応を探るガチドキュメンタリー番組です。 WWYDについて、詳しくは仲良しブロガー仲間の『たにさん』のブログに書いてあります。 ぜひ参考にしてくださ~い! www.taninote.com 設定:カフェで吃音症の店員が侮蔑される 背景知識を補足 シーン①を切り取る シーン②を切り取…

  • 【花粉症の方必見】魔法のスプレーで花粉とのデスマッチを制する!

    引用:新建新聞社 「ぶぅわぁっさぁぁぁ ぶぅわぁっさぁぁぁ」 こちらは春の訪れと共にニュースでよく目にする花粉飛散映像。 花粉症の方にとってはまさに 地獄絵図 花粉が例年の何倍です!とかよく耳にするんですけど、例年って何ですか?って毎年思います。笑 筆者は物心がついたときから花粉症で、この時期になると花粉のせいでティッシュが手放せない、、、 小学生の頃に病院でアレルギー検査をしてもらったことがあるのですが、スギ花粉は100%を振り切っていました。 (なにが100%かは覚えていませんが、お医者さんから、あら~~大変でしょ?と言われたことは覚えています。笑) とまぁかなり酷い花粉症なので毎年かかり…

  • TWICE TVの聖地巡礼でシンガポール旅行を2倍楽しもう!!

    引用:V LIVE 2018年のTWICEワールドツアーのシンガポール公演 Twice Land Zone 2 Fantasy Park in Singapore に参加して来た私ですが、なんとチケットが偽物で入場が30分もおくれたんですよ~~!! www.domoru-tt.com ライブ自体は日本公演にはなかったであろうWINNERのREALLY REALLYも聞けたし、英語通訳が入ったライブも新鮮で楽しいひと時を過ごすことができました。 さて、シンガポールといえば、TWICEのワールドツアーの開催地に加えてもうひとつ着目すべきポイントがありますよね!? そう、 TWICE TV6 TWI…

  • 【偽チケットに注意】拝啓:TWICE他K-POPアーティストの海外公演に参加される方へ

    www.domoru-tt.com 引用:Sports hub 2年連続で紅白歌合戦出場を果たし、3月末からはK-POPガールズグループ史上最速でドームツアーを開催する予定のTWICE。 日本では今最も勢いのある人気K-POPガールズグループとして知られています。 そんな彼女らは日本を含むアジア地域を中心に絶大な人気を誇っていて、デビュー以来2017年、2018年と2年連続でソウルやシンガポール等のアジア地域を周るワールドツアーを開催。 2018年のワールドツアーのシンガポール公演に参加した私が実際に経験した、 本当にあった怖い話~TWICELAND Zone 2 Fantasy Park i…

  • 日本にも飛来!?お隣り韓国でPM2.5の濃度が史上最悪を観測

    headlines.yahoo.co.jp どうもTTです。 最近お隣の国韓国でPM2.5による大気汚染が深刻化しているようです。 果てして日本にもその影響があるのでしょうか? 引用:韓国旅行「コネスト」 引用:はじめての韓国旅行 上の画像を見る限り、かなり視界が悪そうですね…。 環境省によるPM2.5の安全基準 韓国ではPM2.5の濃度が平均して、135㎍(マイクログラム)/1㎥(1立法メートル)を観測したそう。 どのくらい酷い環境汚染かがイマイチわかりにくいので、日本の環境省における環境基準を参考にしてみましょう。 日本の環境省によると、微小粒子状物質(PM2.5)に関する安全基準は以下の…

  • 【圧倒的散財】『#TWICE2』トレカの当選確率が明らかに!?発売記念ハイタッチ会

    ついに待ちに待った『#TWICE2』が発売されましたね!! 2年連続で紅白歌合戦出場を果たし、MステやFNS歌謡祭など日本の歌謡番組にも多く出演してきた大人気KPOPガールズグループTWICE。 そんな彼女達が2019年3月6日に発売した『#TWICE2』には、昨年2018年に韓国で大ヒットした曲とその日本語バージョンが収録されています。 『#TWICE2』 収録曲 1.LIKEY -Japanese Ver. 2.Heart Shaker -Japanese Ver. 3.What is Love? -Japanese Ver. 4.Dance The Night Away -Japanes…

  • 海外のチョコミントは不味い!?オーストラリアのチョコミント事情

    どうも、チョコみん党のTT (@domoru_tt)です。 オーストラリアに8ヶ月間留学していた経験を踏まえて、オーストラリアのスーパー等で日常的に売られている海外製チョコミントを紹介しますよ! ん? チョコミントは歯みがき粉の味だって!? そんなことを言っちゃう不届き者は今すぐこのサイトから出ていきなさい!!笑 オーストラリアにおけるチョコミント普及率 オーストラリアの大手スーパーを攻略せよ! 1.Woolworths (ウールワース) 2.coles (コールズ) 3.ALDI (アルディ) 手軽に味わえるチョコミント10選 1.キットカット ミント味 2.Aero(エアロ)ミント味 3.…

  • 【ITZYのファンクラブの名前はSPIDER!?】3つの有力説ご紹介!!

    どうもTT(@domoru_tt)です。 今大注目のK-POPグループ『ITZY(イッジ)』のファンクラブ名が韓国国内だけでなく世界中で話題に!! 今回はそんな神のみぞ知るITZYのファンダム名を予想していこうと思います! 有名な童話から? アメリカ発のあのアニメから? まとめ // 有名な童話から? YouTubeより引用 なんだこのキモカワイイキャラクターは!!? ぷよぷよに足が生えたような…。 上の画像で足を生やした謎のキャラクターは、『ITSY BITSY SPIDER(ちっちゃな蜘蛛)』という童謡に登場する蜘蛛さんです。 動画はこちら⇩ www.youtube.com 動画を見て頂け…

  • 吃音(どもり)あるあるを言いたい Part 1

    どうもTT(@domoru_tt)です! 今回は、自分自身の体験談を元に吃音(どもり)のあるあるについて書こうかなぁと。 よくネットで見る吃音関係の情報は、吃音の原因や治し方、症状自体に偏っている気がするので、私はいち吃音当事者として自分の体験を発信していこうと思います! 吃音で悩んでいる人には私の体験談を読んで『ふふっ』と笑って欲しいし、吃音をご存じない方には『吃音だとこんなことがあるんだぁ』と知っていただけたら嬉しいです。 ちなみに私は連発から難発に移っていった人なので参考までに。 吃音症とは う…名前が言えぬ…。 カフェで希望の品を注文せず… 電話がきっついんすよぉ まとめ // 吃音症…

  • ITZYのマスターをメンバー別にご紹介!!

    ITZY公式Twitterから引用 My Life!! どうもTT(@domoru_tt)です。 今回は、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍している韓国発5人組ガールズグループITZYのマスターさんをまとめてみました。 マスターとは RYUJINのマスター LIAのマスター CHAERYEONGのマスター YUNAのマスター YEJIのマスター まとめ // マスターとは 色々なサイトでマスターさんの定義がなされていますが、実のところマスターさんを定義することは難しいと思います。 生半可な知識でマスターさんを語るのは避けたいので端的に言いますね! マスターとは、普段からあるアイドルの写真を撮って、それら…

  • ITZYのファンクラブ名は?気になるファンダムの名前を予想!!

    どうもTT(@domoru_tt)です。 2019年彗星の如くデビューした、今最も注目を集めるといっても過言ではないK-POPグループ『ITZY(イッジ)』。 ITZY公式Twitter(@ITZYofficial)より引用 そんな彼女らのファンクラブ名の行方が今注目されています。 今韓国のネット上で話題沸騰中のITZYのファンダム名予想をまとめて、歴代K-POPグループのそれとくらべてみました!! 歴代グループから見るK-POPファンダム名 1. グループ名の一部または全てを取り入れる 2. グループ名とファンダム名が対になっている 3. グループの世界観を表す ITZYのファンダム名を予想…

  • 【TTの韓国語学習記2】韓国語は日本語と英語に似ている!?

    どうも! 最近は論文の準備を怠り韓国語ばかり勉強しているTT(@domoru_tt)です。 そんな私が韓国語を勉強していく内に気付いたことを今回はまとめてみようと思います。 前回の記事はこちら⇩ www.domoru-tt.com 今回の記事は上の記事の第2段となります! 日本語と同じ発音の単語が多い ほぼ日本語に聞こえる韓国語 音の組み合わせ方は英語に似ている? まとめ // 日本語と同じ発音の単語が多い K-POPや韓流ドラマを見ていて思ったこと。 最近は『トッケビ』という韓流ドラマにはまっていて、日本語字幕を見ながら韓国語を同時に聞いてストーリーを理解するわけなのですが、日本語みたいに聞…

  • 『イジメ』と『イジリ』について思うこと

    どうもTT(@domoru_tt)です。 最近SNSやテレビを見ていると、小学校や中学校でのいじめ関連のニュースを多く目にしませんか? 動画やボイスレコーダーが普及した今。 以前の教育現場では知る由もなかったいじめや、いじめに対する杜撰な対応が明らかとなり波紋を広げています。 例えば、いじめを受けたとされる児童Aの親御さんが、学校の先生や校長先生にいじめをやめさせるように助けを求めるも、結局その対応は一時的なものであったりして、学校側がいじめに真摯に向き合ってくれないケース。 加えて、第三者委員会である県の教育委員会が「いじめ」をトラブル、あるいは「いじる」の延長にあるものだと断言して対応して…

  • 【英語が苦手でも大丈夫】グレートオーシャンロードの現地バスツアーに参加しよう!!

    どうもTT(@domoru_tt)です。 実はグレートオーシャンロードってミスチルさんのあの代表曲のPV撮影地なんです!! 詳細はこちら⇩ www.domoru-tt.com さて、今回は私自身がグレートオーシャンロードの現地ツアーに参加した経験を元に、英語が出来なくても日本語無しの現地ツアーに参加出来るよ~っていうお話をしたいと思います! 日本語無しの現地ツアーとは 当事の私の英語力 私たち日本人は英語が出来る! 予約の心配はいらない! ツアー中に気を付けて欲しいこと その1 その2 その3 時間を表す便利なフレーズ 質問したい時に役立つフレーズ 最後に 日本語無しの現地ツアーとは 日本の旅…

  • 毎年神社へ行って初穂料を納めるべきかを真面目に考えてみた

    どうも! 先日ようやく家族で初詣へ行ってきたTT(@domoru_tt)です。 『遅いわ!!』 そんなツッコミが聞こえてきそうですが、気にせずいきますよ!笑 今回は、そんな初詣について客観的に考えてみたことを記事にしてみました! 私たちは信仰心を持っているのか? 参拝者は消費者? お金がかかる そもそも何故神社へ行くのか? まとめ 私たちは信仰心を持っているのか? この質問に自信を持って『はい』と答えることの出来る人がどれだけいるのでしょうか。 私が思うに、日本に住む多くの人々が物心ついたときから神社へ赴き、毎年何の疑いもなく参拝します。 本来は、神社へ行くことと神道の信仰を同じものとして考え…

  • ついにITZYの意味が明らかに!?気になるコンセプトや音楽性まで

    どうもTTです。 皆さんはITZYをご存知ですか? ITZYとは、現地日本で大人気のTWICEが所属するJYPエンターテイメントから新たにデビューするガールズグループ! TWICEの後輩グループということもあって、世界中から注目を集めています。 今回はそんなITZYについての最新情報をお伝えしたいと思います! ITZYとは? ついにITZYの意味が明らかに!? ITZYの音楽コンセプトは? まとめ ITZYとは? JYPエンターテイメントから新たにデビューする韓国発の5人組ガールズグループ。 読み方は、『イッジ』 先日のライブパフォーマンスの際に、日本語ではナンバーワンの意味だよ!と司会のユビ…

  • 【コーヒーに合う韓国のお菓子】ハニーバターアーモンドが美味し過ぎる!

    どうも。 コーヒー大好きなTT(@domoru_tt)です。 先日1年ぶりくらいに新大久保に行ってきたのですが、その際に買ったお菓子がめちゃめちゃ美味しくて、コーヒーに合う!と思ったのでおすすめ記事を書こうと思います。 ガチでオススメなのでぜひ見てほしいです。笑 おすすめの韓国のお菓子 こちらがその噂のお菓子。 なんとも愛らしいパッケージですね。 その名も、『ハニーバターアーモンド』 一緒に行った友達からオススメしてもらったので、試しに買ってみました。 これが美味い!!! 久々にお菓子を食べて感動しましたね。 中身はこちら⇩ あれ?外見は割と素朴…。笑 ハチミツがガッツリコーティングしてあって…

  • 吃音(どもり)に悩むたった1つの理由

    どうもTT(@domoru_tt)です。 早いものでブログを始めてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 そんな私は『吃音コンプレックスを強みに変える』ためにブログを始めた訳ですが、最近になって分かったことが一つあります。 それは、私たちが吃音に悩むたった1つの理由です。 まずは、吃音(どもり)をご存じない方はこちらの記事をご覧下さい。 www.domoru-tt.com なぜ私たちは悩むのか? 引用:photo AC 吃音に悩む理由をお伝えするには、まず私たちが悩む根本的な理由をお伝えしますね。 皆さんは、なぜ人は悩むのだと思いますか? なんか哲学チックですね。笑 「体重が増えちゃっったんだよ…

  • K-POPのスペイン語Ver?海外の音楽市場で躍進するK-POPを紹介

    引用:東洋経済ONLINE(写真:Pawel Gaul/iStock) あにょん!どうもTT(@domoru_tt)です。 皆さんはK-POP市場が計画的に海外の音楽市場を開拓していることをご存知ですか? 日本の音楽市場はその中でもがっぽり稼げるオアシスなのです。笑 今回はそんなK-POP市場の世界戦略についてお話したいと思います。 グローバルとローカル ローカル・日本編 ローカル・中国編 ローカル・スペイン語編 まとめ グローバルとローカル K-POP市場は『グローバルとローカル』を巧みに使い分けて各国の音楽市場に進出してきた背景があります。 『グローバル』というのは、いわゆるK-POPが主…

  • 【TTの韓国語学習記】初心者が1週間韓国語を勉強してみて分かったこと

    あにょん!どうもTT(@domoru_tt)です。 今日で韓国語を学び始めて1週間がたちました。 今回はこの1週間で感じたことや今後の目標についてお話していきたいと思います。 私のように韓国語初心者の方がいましたらぜひ一緒に学んでいきましょう! 韓国語の勉強仲間がほしいです。。。笑 私が使った韓国語の教材 ハングルが読めるぞ!! 1週間韓国語を学んで気付いたこと 日本語と韓国語の類似点 日本語と韓国語の相違点 韓国語ってムズイ? 私の目標習得レベル おすすめYoutubeチャンネル 私が使った韓国語の教材 私の韓国語勉強のお友はこちらの本。 この『〇〇語のしくみ』は、語学が好きなら見たことがあ…

  • ゾフルーザを服用してみた感想とその効果

    どうも流行には敏感なTT(@domoru_tt)です。 いつものようにトレンドを追いかけていると、ふとインフルに感染してしまいました。 流石はトレンドキャッチャー(^^ 今回はそんな流行に敏感な私とインフルエンザとの共同生活を綴っていきます。 インフルA型と診断 メラ系の上級呪文みたいな薬 ゾフルーザのここがすごい1 ゾフルーザのここがすごい2 どのくらいで治ったのか? 1日目 2日目 3日目 4日目 まとめ インフルA型と診断 ある日の夜、何だか気分が悪いなと思いながら、IUさんの芸術的なMVを夜遅くまで見ていた私。 その翌日は大学の友達と久しぶりに会って飲みに行く約束をしていたのですが、起…

  • SNSの活用でブログへの集客がUP!?ブログ用アカウントのすすめ

    どうもTTです。 皆さんはSNSを使った集客をしていますか? 私は主にTwitterとインスタグラムで書いた記事を拡散しています。 今までは、自分が私生活で使っていたアカウント、通称リア垢を使用して記事の拡散を行っていましたが、ふと思い立ってブログ用のTwitter、インスタグラムアカウントを使うに至りました。 比較的ブログ用のアカウントを持っていらっしゃる方が多いとは思いますが、皆様はどうですか? ブログ用アカウントを作ったわけ きっかけは、公私混同が過ぎるなぁと思ったこと。 特にTwitterですね。 今まで使っていたTwitterは当然フォローにリア友がいるわけで、私のブログ記事投稿を見…

  • 近藤麻理恵さんに学ぶミニマリストの心得!!

    どうもTTです。 皆さんは断捨離は得意ですか? 前の記事で『 オタクなら断捨離しろ!!』とか言ってる私ですが、 実は断捨離がとても苦手です。笑 いつかは使うかもしれない…と、物が部屋中に溜まっていく。。。 結構あるあるなのではないでしょうか? 今回は、そんな私を含む断捨離が苦手な人たちに見てもらいたい動画があります! それがこちら! 「KonMari〜人生がときめく片づけの魔法~」 この前ドイツの友達からいきなりこの動画が送られてきました。笑 「近藤麻理恵さん知ってる?」 彼女の名前は認識していませんでしたが、テレビでは何回か見たことがありました。 取り敢えずこの動画を見てみると、彼女の考え方…

  • 韓国語は吃音持ちの方にオススメの外国語!?その理由を解説

    どうもTTです。 皆さんは何か外国語を学んでいますか? 私は最近趣味として韓国語を学んでいます。 韓国語って吃音(どもり)の私でも言葉を発しやすいんじゃね?って思ったんですよ! まだハングルを少し読める程度の私ですが、今回は吃音と韓国語の相性が良いのではないかという説をお伝えしていきますね~~ 吃音と韓国語は似てる? 濃音(のうおん)とは 激音(げきおん)とは 激音と濃音と吃音 韓国語の響き 韓国語の抑揚と吃音 まとめ 吃音と韓国語は似てる? 出典:photo AC 吃音と韓国語が似てると思ったきっかけは、 韓国語に存在する濃音と激音です。 この濃音と激音って吃音の症状に少し似てるんです。 私…

  • ブログ開始7週間で5000PVを突破!PVの推移を報告します

    今日はブログ初心者が5000PVに至るまでの経緯をお話したいと思いま~す。ブログ歴は約7週間。これからブログを始める方の参考になれば嬉しいです。

  • 日本の良さを再発見するテレビ番組に違和感を感じませんか?

    どうもTT(@nJ4msjmD2C3t)です。 最近『日本の良さを外国人目線から再確認しよう!』という趣旨のテレビ番組が多いとは思いませんか? 某視察団とか。 外国人観光客をYOUと呼ぶ番組とか。 日本人でも知らない日本の魅力を知ることができるのは有意義ですが、私は少しだけ違和感を覚えます。 そんなに日本ってすごいのか!? そう思ってしまったのは、フィリピンからきた友達と某島を観光している時に、日本のあるテレビ番組に取材を受けたことがきっかけです。 某島で取材を受ける 留学中に友達になったフィリピン人の子2人と日本人の友達1人と某島を旅行しているときのこと。 そこで有名なタコせんべいを食べよう…

  • K-POPのブランディング力が凄い!グループ名、ロゴ、ファンクラブの名前まで

    出典:プリ画像 どうも。 K-POPに夢中のTTです。 今回はK-POPグループのブランディングについて調べてみました~~! グループのロゴやファンクラブの名前を比較してみると面白いんですよ!! それぞれ個性が垣間見えるというか。 それではいきますよ! K-POPのブランディング ロゴマーク ロゴといったらあのグループ 人気グループのロゴ グループ名とファンダムの名前 変わったグループ名その1 変わったグループ名その2 まとめ K-POPのブランディング 様々なK-POPグループを見ていく中で、そのブランディング力がグループ生命の一つの鍵になっているのではないか、と思うようになってきました。 …

  • オタクこそミニマリストであれ!CDを積みがちなドルオタ必見

    こんにちは! TWICE大好きな管理人TT(@nJmsjmD2C3t)です。 皆さんはアイドルにハマって大金をつぎ込んだ経験はありますか? だって好きなんだもん。。。 そんな私と同じようなオタクさんに一言。 「物ではなく経験に金を積みなさ~い!笑」 その理由を私自身の経験も交えてお話していこうと思います! ミニマリストとは なぜ物欲が止まらないのか 物欲が暴走した過去 物欲を止める方法 物ではなく情報の時代 CDからストリーミングへ 『物』を介さないオタ活 ミニマリスト兼オタクは最強 まとめ ミニマリストとは まずはミニマリストの定義はから。 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮ら…

  • コーヒーの味の違いを説明するのって難しくない?

    どうも。 コーヒー大好きなTT(@nJ4msjmD2C3t)です。 皆さんは、自分が大好きなコーヒーはありますか? その味を表現してくださいと言われたら。。。 ウッ....。 となってしまった人は、私と一緒にコーヒーの味の違いを表現出来るようになりましょうね。笑笑 日記みたいにゆる~くいきますよ! 新しいコーヒー豆を購入 新年が空けてから数日。 留学中に購入して日本まで持ってきたコーヒー豆のストックが切れてしまったで、新しいコーヒー豆を買うことにしました。 取り敢えずコーヒー豆が売っているお店といったら、、、 カルディですね。 ということでカルディへ行き、ツッカーノブルボンとグアテマラフレンチ…

  • 吃音持ちの私がオーストラリア留学を決意した話

    過去のトラウマやコンプレックスが邪魔してやりたい事をあきらめてしまったことはありませんか?私はというと、吃音(どもり)がコンプレックスで、ずっと前からしたかった留学を先延ばしにしていました。そんな私が留学を決意した経緯をお話したいと思います!留学に思いとどまっている方の参考になれば嬉しいです。

  • TWICEのLIKEY〈日本語Ver〉はダサい!?理由を徹底解説!

    つい先日TWICEのLIKEY日本語バージョンがお披露目されましたね!ですが、「ダサい!」「違和感ある!」と言った意見も見受けられます。なので今回は、【なぜ日本語バージョンがダサいと感じてしまうのか?】について掘り下げてお話していこうと思います。

  • 【はてブロ】初心者が1か月ブログを続けると?PV数や稼ぎを公開!!

    どうもTTです。 全くのブログ初心者だった私も、ブログ歴1か月を迎えました! 皆さんのおかげです!! ということで、、、 目次 ブログ開設の経緯 1か月で何記事書いた? 1記事当たりの時間&文字数 ブログ開設から1か月で感じた事 1か月のPV数(アクセス) 1か月でいくら稼げるのか? バズるをつくる 1か月のPV数・記事の数・アドセンス収益額 も追ってご報告します。 ちなみに私は、ブログ開設から2週間ほどではてなブログプロへ移行しています。 ブログを始めたきっかけ 私がブログを始めたきっかけは、 あるコンプレックスを自分の強みに変えたいと思ったからです。 あるコンプレックスとは、吃音(きつおん…

  • 【OH MY GIRL】日本デビューイベント in 池袋 20190110 (2)

    OH MY GIRLの日本デビューイベントについてのご報告で~す。こちら、池袋サンシャインシティの噴水広場からお届けします!2019年1月10日。

  • 【OH MY GIRL】日本デビューイベント in 池袋20190110 (1)

    OH MY GIRLの日本デビューイベントについてのご報告で~す。こちら、池袋サンシャインシティの噴水広場からお届けします!2019年1月10日。

  • 「吃音はそもそも病気なのか?」について考えみた

    今回は、吃音はそもそも病気なのか?について自分の考えを述べていこうと思います。「病名」が存在する事で生じるネガティブな側面とポジティブな側面をご紹介いたします。「最近はなんでも病名付けるからなぁ」という一言から始まりました。

  • K-POPをピアノで聴かせる新進気鋭のアーティスト”Funguypiano”

    最近私がハマったアーティストのFunguypianoさんを紹介したいと思います!K-POPが好きな方、アニメが好きな方、ピアノのメロディーが好きな方、新しい音楽に出会いたい方にオススメの記事です!

  • 16 Personalitisという性格診断テストを受けてみた

    皆さんは16Personalityという性格診断テストをご存知ですか?人の性格を16のタイプに分けて、その性格分析から自身の強みや適職などを知る事が出来ます!実際にやってみて結構自分に当てはまる事が多く、興味深い内容だったので皆さんにご紹介致します!

  • K-POPアイドルの掛け声はいつから始まったのか?

    K-POPアイドルの掛け声の起源について調べてみました!あくまで素人の見解ですのでゆる~く聞いてもらえればと思います。

  • 難発性吃音症の私が自己紹介でどもりを回避する方法を考えてみた

    難発の私が自己紹介でどもらないための方法を考えてみました。その方法は、名前を変えてしまえ!というもの。無茶苦茶だとは思いますが、幾つか現実的な方法もあるので気になる方はぜひお立ち寄り下さい!

  • #TWICE2が近日発売?気になる収録曲や発売日を予想してみた

    今回は、#TWICE2が近日発売されるのではないか、という噂を検証していこうと思います。気になる#TWICE2の収録曲や発売日を予想してみました。

  • 出国する度に1000円!?2019年1月7日から出国税の支払い義務化

    海外旅行大好き私が最近耳にしたちょっぴりショッキングなニュース。それは出国税の支払い義務化。出国税とは何か、なぜ公布されたのか、どうやって支払うのか、を自分なりにまとめてみました!

  • 読者さん82人に向けて【2019年の抱負】ありがとうございます!!

    どうもTTです。いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。今回は2019年の抱負と読者さん82人への感謝を込めて現在の自分の想いを記事にしてみました。

  • 同じフレーズを20回以上!?中毒性MAXのK-POP7選(後編)

    個人的に中毒性の強いなぁと思うK-POPの曲ベスト7をランキング形式でお伝えします。ひとつのサビで繰り返されるフレーズがなんと20回以上!?一度聞いたら頭から離れなくなること間違いなし!

  • 同じフレーズを20回以上!?中毒性MAXのK-POP7選(前編)

    個人的に中毒性の強いなぁと思うK-POPの曲ベスト7をランキング形式でお伝えします。ひとつのサビで繰り返されるフレーズがなんと20回以上!?一度聞いたら頭から離れなくなること間違いなし!

  • 吃音持ちの私が「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を読んでみた

    吃音当事者の私が「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」読んでみた。本書を読むに至るまでの葛藤や自身の体験、それと本書を読んで感じた自分なりの感想を記事にしました。

  • 「推し」の名前をスムーズに言えずにどもる話

    推しの名前がスムーズに言えずにどもっった体験を赤裸々に綴っています。「推し」という概念と、私の推し、ソン・チェヨンについても書いています。

  • 海外の友達から聞いたオススメK-POPアイドル

    オーストラリア留学中に様々な国から来ていた留学生や現地の学生と話す中で、少しですがKpop好きの人と出会うことができました。今回はそんな彼らにオススメしてもらったKpopアイドルの曲を少し紹介していきたいと思います!!

  • 吃音の私は自己紹介が大嫌い!!!

    吃音持ちの方が抱えているであろう「自己紹介」の悩み。どもりには避けられるものと避けられないものがあり、その中でも避けられないのが自分の名前を言う時。。。吃音当事者の葛藤をお伝えします。

  • 【にわか】が語る魅力的なK-POPの世界

    K-POPに詳しくない方にでも楽しんでいただけるように、K-POPとは何かを私自身の体験を交えてお伝えします!

  • 初心者にもオススメ!?デロンギのコーン式コーヒーグラインダーを買ってみた!

    こんにちは~どうもTTです。 じゃ~~~ん!!!10日程前についに念願の電動コーヒーグラインダーを購入しました! // 実はオーストラリアで電動のコーヒーグラインダーを購入してしばらく使っていた私。 わざわざ日本まで持って帰ってきたのはいいものの。。。そう。あれです。 コンセントのプラグの形が違うのです。。。なんと日本に帰ってから気が付きました。。。 いやぁぁ馬鹿ですね~~。バカって今打ち込んだんですけど何となく漢字の「馬鹿」の方が攻撃性ありません?笑 は~い!!ということで、今回はこちらのコーヒーグラインダーの使い心地とコーヒーについてゆる~く語っていこうと思います。 ブログを開設してからオ…

  • 初心者にもオススメ!?デロンギのコーン式コーヒーグラインダーを買ってみた!

    こんにちは~どうもTTです。 じゃ~~~ん!!!10日程前についに念願の電動コーヒーグラインダーを購入しました! // 実はオーストラリアで電動のコーヒーグラインダーを購入してしばらく使っていた私。 わざわざ日本まで持って帰ってきたのはいいものの。。。そう。あれです。 コンセントのプラグの形が違うのです。。。なんと日本に帰ってから気が付きました。。。 いやぁぁ馬鹿ですね~~。バカって今打ち込んだんですけど何となく漢字の「馬鹿」の方が攻撃性ありません?笑 は~い!!ということで、今回はこちらのコーヒーグラインダーの使い心地とコーヒーについてゆる~く語っていこうと思います。 ブログを開設してからオ…

  • もう1人の僕!?吃音の二重人格的な側面

    吃音の二重人格的側面について、かの有名な武藤遊戯を引き合いに出してお話し致します。

  • 実はあのミスチルのMV撮影地!?グレートオーシャンロードをひとり旅!

    WOH!! Hoooooo!!!! どうもTTです。 いきなり奇声を発したと思われた方へ、安心してください。 Mr.Childrenの名曲 Tomorrow Never Knowsの歌詞にある魂の雄叫びです。 // テーマ Tomorrow Never KnowsのPV撮影地, グレートオーシャンロードをひとり旅せよ コアなファンという訳ではありませんが、この曲はミスチルさんの中で3本の指に入るくらい大好きな曲です!! 私自身オーアストラリアに留学していたということもあり、ついでにこのPVが撮影されていたグレートオーシャンロードへ行ってきました~~!! 目次 グレートオーシャンロードとは? メ…

  • 元サザンクロス大生が選ぶリズモアのおすすめカフェベスト5(メジャー編)

    ハローこんにちは!! TTです。 綺麗なラテアート!香りが漂ってきますね~~。 // 申し遅れましたが、私TTオーストラリアのニューサウスウェールズ州にあるサザンクロス大学に約8か月間留学をしていました。大学のャンパスがリズモア市内に位置していたので、滞在中に自転車を使って30回ほど近所のカフェへ赴いていました! その経験を踏まえて、皆さんにリズモアおすすめのカフェを5に絞ってお伝えしたいと思います! What's リズモア? Bank Cafe (バンクカフェ) Dragonfly Cafe(ドラゴンフライカフェ) Henry's Bakery Cafe(ヘンリーズベイカリーカフェ) Flo…

  • 吃音が理解されにくい5つの理由

    吃音が中々社会に理解されない理由を自分なりに5つに分けて分析してみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どもるTTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どもるTTさん
ブログタイトル
どもるTT
フォロー
どもるTT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用