chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい) https://fknkmykkc03.hatenablog.com/

発達障害のADHDを持ってて生きづらさを感じている女神様と申します(^^)

幼い頃から現在まで発達障害を持っている(ペンネーム)女神様と申します(^^)アスペルガーもグレーゾーンみたいです。。投薬治療中。なかなか社会に馴染めないです。ですが夢を持って前向きに楽しく頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

女神様と発達障害
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • 勉強が生き甲斐となってます

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私はADHDのため、同じ行動を取り続けるのが苦手なので、普段から、超マイペースでのんびり生きてます。集中力も散りやすくて、気分屋の私なのですが、驚くことに。。好きな事を見付けました!!素晴らしい趣味と出会い。。なんと、こ、 この私が、、最近では勉強にハマっています!!イヤイヤの勉強だと、段々やらなくなっていった過去。しかし今回は趣味を兼ねており、たのしいですね(^o^)勉強しなきゃ!と思うと全く覚えられないけれど、好きな事なら別!!夜中まで独学(習ったことの復習も兼ねてます)しちゃってます!!しかも集中力すごい!! ☆スポンサーリンク☆ 発達障害の私ですが…

  • 楽しい〜!!!

    お疲れ様です!!こんばんは(^o^)女神様と申します!!さっきまで習い事に、いってきました!お勉強! レッスン!!楽しい(^o^)私がお世話になっている先生は、専門分野の本も出されており、すごいです!ちなみに、アマゾンでも売ってますよ(^o^)私がやりたいと思っている分野を極めており、その道で成功されてる方です。話がとても合いますし、いつでも分からないことは聞いてくださいという良心的な方です!!レッスンの時間も料金も、決まっておらず、こちらが決めて良いというスタンスの方です。習いたいときに習いに来てもらえばいいし、質問があればラインやスカイプで対応してくださる方です!自由なスタイル!! (しか…

  • 元気100倍!!愛と勇気だけがお友達☆

    こんにちは、女神様と申します(*^_^*)私は基本的に、このブログは身近な方に知られないように、ひっそりとやってますが、ほんの一部、ほんとに大切なお友達にだけブログやってる事を言ってますし、URLも教えています。私がブログやっている事を話していて、なおかつURLを知っているお友達が、ブログ見たけど体調大丈夫?と先程ラインで連絡してきてくれました(¯―¯٥)ありがとう!!今のところ大丈夫ですよ!!風邪っぽいので、少ししんどいけどね、9割がた、寝たら治るぞ(*^_^*)習い事(お勉強)は、今週の水曜日にも行きますし、楽しみ!!ただ、頭がボーッとして内容が入ってこなかったらどうしましょう?! 最近、…

  • 体調不良でダウン気味

    こんばんは(^o^)女神様と申しますm(__)m なんか、寒気がして喉が痛く、うーん、 体調不良ですなぁ。仕事は楽しかったけどね。それなりに。 ただ、めちゃめちゃ疲れた(^_^;)熱はないけど寒気はしてるよ。しかも、喉痛い。勉強は、そこそこに、もう寝ます。PS 会いたい人に会えないのは、つらーい!!よなぁ。。では、ハロハロシーユー(^o^)こちらのランキングに参加中です(^^)⬇⬇⬇ 宜しければ、応援宜しくお願いいたします。にほんブログ村人気ブログランキング☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★PS Twitter、やめました(^_^;)フォローしてくださっていた方々すみません!!敏感すぎて…

  • お勉強&眠い〜!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 習い事、次回は27日の水曜日に行きます(^o^)予習と復習のお勉強を今さっきまで、してました。ワクワクします(^o^)が、ね、ねむい。今日はちょっと早めに寝ようかな(笑)最近ワクワクする出来事が多いです(*^_^*) ☆スポンサーリンク☆ では、ハロハロシーユー(^o^)こちらのランキングに参加中です(^^)⬇⬇⬇ 宜しければ、応援宜しくお願いいたします。にほんブログ村人気ブログランキング☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★PS Twitter、やめました(^_^;)フォローしてくださっていた方々すみません!!敏感すぎて。。。SNS疲れと言いますか。…

  • 暑いと思って上着を着なかったら。。

    こんばんは(^o^)ハロハロシーユー!女神様と申します!!なんか今日は暑いかなぁと、上着を着ていかなかったら、、夜になると、かなり寒かったですっ!!(・・;き〜せ〜つ〜のぉ〜、かぁわぁーりーめぇー歌ってみました(笑)最近は、深呼吸することを意識してます(^o^) 鼻から吸って、口からはく。ゆーっくりとね。 (^o^)呼吸1つで、なんだか気分も変わってきました。呼吸が速くて、あさいと、どうしても脳に酸素が足りなくなる(・・; なので、深呼吸(^o^)していこうと思いますっ!! ☆スポンサーリンク☆ 習い事、お勉強の次の予約も入れました(^o^)ではでは、ハロハロシーユー(^o^)こちらのランキン…

  • お出かけしたがエンパスで疲れてしまった(¯―¯٥)

    こんばんは!女神様と申しますm(__)m 今日は、お出かけしてきました!!人混みは、いろんな人の感情や念がうずまきすぎて、気を遣ってしまった。。遣いすぎてしまったぞ、、楽しくお出かけしようにも、人の気を感じ取りすぎる所が敏感すぎて、HSPすぎて、第三者が言葉を発してなくても人の気持ちがダイレクトに入ってくる。。それが大勢となると。。そのため気を遣う→気疲れしちゃった(笑)感情の掃除機というか、吸い取るというかね。子供の頃から(^_^;)なのでこれからは基本的に休みの日は習い事の勉強に打ち込んで極めるか、 または家に引きこもる、のどちらかにしようと思う(笑)しかし、やりたい事が見つかったことは私…

  • 人生の転換期!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 習い事、めちゃ楽しかった!!先生は、とある分野で活躍されていて、本も出されているのですが、そんな方から、直接4時間のお勉強の指導をしていただきました!!(他県からも生徒さんがいらっしゃるほど有名な方です)自分にないものをもっている方で、尊敬できて、話も合う方でした!!私は、自由人で束縛苦手なので、浮世離れしてるくらいの人と話が合います。やはり、引きこもるよりも、自分がやりたい事に向かっての勉強をしたいと思ったら、即行動することが大事だと感じました。先生の事は、これからは先生と呼ばせていただきます(^o^)私は、発達障害でHSP気質で、エンパス体質です。だ…

  • 習い事ドキドキ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ありがたい事に、ボタニカルピールの剥離期間が終わりました。(前回記事を参照していただけると助かります。)今回も、お肌がリフトアップされて感謝m(__)mそして、何と本日の午後から習い事です!! ドキドキしますね。。緊張します。でも楽しみです(^o^) 好きな事を勉強しよう!!と思うと、なんだか、他の事にまで意欲的になってきますね!! これでもう、無気力とはオサラバ。(*^_^*)感謝m(__)m ☆スポンサーリンク☆ では、ハロハロシーユー(^o^)お休みなさい。こちらのランキングに参加中です(^^)⬇⬇⬇ 宜しければ、応援宜しくお願いいたします。にほんブ…

  • ボタニカルピールの剥離(*^_^*)簡単若返り、オススメ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。今回は私が定期的にやってる美容法?について書きます。注意、あくまで私目線の素人レビューと思って聞いてね(^o^)私は、簡単に肌を若返らせる秘密の○○を月イチでしてます。(秘密の○○なんて、大げさなのですがね(笑)特別なハーブをお顔に入れて、お肌を活性化させ、数日後には、キレイな肌に生まれ変われるというものです(*^_^*)自宅で出来るしコスパも最高です(^o^)ちなみに時間は5〜10分程度です)私は月一でやっています。定期的にやることで、さらに効果が高まってきてます。その名もボタニカルピールです!!私はレベル1をしてます。レベル1でも、かなりのリフトアップ…

  • もう平成が、終わるとは。。!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ちなみに 何故女神様というペンネームにしたのかは、一番最初のブログ記事に書いているのですが、私はブログ開設の際に、何かペンネームを考えなきゃな〜と思ったのです。 が、なかなか思いつかず(^_^;)しかし某雑誌をみて、ピーンときて、そのまま女神様というペンネームにしましたが(笑)ブログの世界では、女神様さん、でよろしくです!! というかリアルの私を知ってる人は、このブログ記事をまず見てないと思いますが(^o^) ☆スポンサーリンク☆ いや〜、平成も終わりを迎えそうですね。 明治、大正、昭和、平成・・と、続いていく、その流れが寂しい気もしますね(^_^;)時間…

  • ストレス社会(^_^;)腹5分目(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(*^_^*) ストレス社会ですね。いつも明るくいたいけど、人生って そうもいかない時もありますよね(・_・;) 人間関係がストレスという人は多く、特に仕事に関しては、多くの方がストレスを抱えているみたいです。。会社という組織に馴染める人って、すごいなぁ。。と思います(^_^;)人間関係もソツなく皆と仲良くして。という人は本当にスゴイ。人に合わせられないから周りから浮くタイプの私です(最近は表面上では合わせることか出来るようにはなってきましたが)友人関係に関しても、人間関係は変わって当たり前だから、執着もしないし、されたくもない感じかもです。 ☆スポンサーリ…

  • 元気です\(^o^)/習い事する事に決めた☆

    こんばんは(^o^)女神様と申します。やりたい事に向けて、少しずつでも勉強していきたいと思い、専門家の方に連絡をして、お勉強させていただく事にしました(*^_^*)同じ毎日を繰り返してても、なりたい自分にはなれないし、夢なんて掴めない。もんもんとしててもな(・_・;)それならもう、自分から、教えてください!!と、行動しないといけない。と強く思った。来週から習い事に行くつもりです。(^o^) ☆スポンサーリンク☆ 離れて暮らしている親にも、これ勉強するよ〜というと、応援してくれた(*^_^*) 優しい家族で感謝です(^o^)彼氏は彼氏で、好きな事やれという人だから、それも助かってますm(__)m…

  • 人生とは不思議だ。

    こんばんは(^o^)女神様と申します。何だか、 人生って不思議だなぁと思います。壁が来て、悩む事ができるのも、 悲しい体験をする事も、壁を乗り越える事が出来るのも、生きているからこそ。幸せを感じたり楽しい気持ちになれるのも、生きているからこそを(^o^)私は年齢の割に、普段からよく考えちゃうのだけれど(・_・;)生きる意味とは、何だろう? ある人は、「人は誰しも、死ぬために生きてるからね。」と言っていて、それも納得しました。「苦行という名の修行」だなぁと思う人もいれば、「幸せを見つけるため、生きる意味を探すために生きてるのだよ。」という人もいて、「意味などない。」という人もいて様々。捉え方も人…

  • 情熱を持って生きていたい。

    こんばんは(^o^)女神様と申します。ここ最近、平和すぎて刺激がない。。無気力になりかけてて、それがツラかった。。そんな時に、お友達が好きな事をやり始め、女神様もやろう!!と思えた(^o^)元々、私の周りには好きな事を仕事にしていたり会社にとらわれていない在宅ワーカーや自由な人も多く。純粋に羨ましいです!!むしろ今は、そんな時代になって来つつあると実感してるのである。。 女神様さんの場合、今に満足しすぎてて向上心を忘れてた。そこそこ今が幸せだし今のままの自分で良いや。と、どこか諦めかけてて、ここ最近は 行動を起こせてなかった自分にモンモンとしてた。 ☆スポンサーリンク☆ 好きな事をやるぞ!! …

  • 優先順位(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^) 私は、カラオケに行ってきました〜!! 先程帰宅した所です(^^)コタツムリなう。カラオケは、演歌や昭和の歌も沢山歌いましたし、平成の歌やアニソン等なども、 色々と歌ってきたよ(^o^) ☆スポンサーリンク☆ さて。ADHDの私は、興味の対象が次々と移り変わりやすい(^_^;)だから、やりたい事が沢山ありすぎて、頭の中を行ったり来たり。どれからやろうかな? どれからにしようか? (・_・;) と、めちゃ迷っちゃってるのだけれど(^_^;)(次々と思考が浮かんできたり、複数の思考が頭を同時に支配したりするため、集中力を研ぎ澄まして、研ぎ澄まして、研ぎ…

  • 動くぞ〜(^o^)

    こんばんは(^q^)食いしん坊の、女神様と申します!!(^o^)最近は悩みがなくて、それが逆に私の悩みでした。 周りに嫌な人も全くおらず、幸せなはずなのですが。。なんか満たされない。現状維持は退化と言いますし、発達障害だからこそ出来る事を探していき、これからは、やりたい事にチャレンジしていきたいです。悩みもなくて時間もある。だけど何をしていいか分からず迷走していた、そんな自分が嫌でした。なので、成功されてる周りの方々に、もっと色々な事を相談したり、アドバイスもらったりしていこうと思います。最近の私は、行動するのを面倒くさがってただけだった(・_・;)これからは、好きな事を好きと言っていくぞ(笑…

  • 周りには夢を叶えてる自由人が結構多い

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 先程、彼氏とご飯を食べに行ってきて、今帰ってきましたよ☆さてさて。周りを見渡すと、自分の夢を叶えていたり、好きな仕事をしながら自由に生きてる人が多いです。例えば、とある分野のプロの選手だったり、やりたい事をやっている経営者だったり、のんびりと暮らすために起業してお金をためたあとに好きな土地に移住した人だったり(セミリタイア) 不労所得で暮らしながら、ボランティアしてる人だったり。(普段からお世話になっている人)時代は変わったのだな。雇われるだけが仕事ではないのですね。と同時に、自由人が周りには多いな、と気付かされました。(^o^)そんな人達を見ていると、…

  • 眠っ(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)昨夜は一時間ほどしか寝ておらず、眠いですな(^_^;)普段は沢山眠れる私なのに、一時間ほどしか寝てないのは、かなりレアです。なんか色々と考え事をしてました(^o^)生きづらさを抱えてはいますが、私は私でしかいられないなぁ(^_^;)と思います。結局は、私でしかいられないのだからな。。さてさて、今夜は沢山寝ますよ☆さてさて。女神様さんは、昭和の歌に、めちゃくちゃハマっております\(^o^)/親世代の歌は、名曲が多いよ。今日も職場の往復の時に聴いていましたよ〜(^o^)・・平成がもうすぐ終わるのかぁ。。と思うと なんだか、寂しい気もしますね。もう春です…

  • 日記だよ(笑)そしてチョコレート

    こんばんは。女神様と申します(^o^) このブログは日々の日記です!!私は最近、神戸ショコラにはまっており、週に3〜4回は食べています!!味は複数の味があるみたいですが、私のお気に入りは、コチラ↓ ☆スポンサーリンク☆ というか、今も食べてるんですけどね(笑)なう最初は、神戸ショコラ、じゃなくて 神ショコラと思ってました。(^_^;) 神のように美味しいから、なのかと (^q^)←よだれ、やめい(笑)平和ラブ。あ!!ユーキャンから、資料請求したものが届きました!!(^o^)ヒューマンアカデミー等も色々と見ながら、吟味していこうと思いますよ(^q^)趣味でも何でも、夢中になれる何かを見つけたい!…

  • プチエスパー?なのかな(^_^;)女神様さん

    こんばんは。女神様と申します。毎日ハロハロ!! 元気出していこう(^q^)さて。タイトルの通りなのですが、 私は、人が笑ってても、内心この人切れてるな、というのが直感で分かりやすいです。というか、分かってしまうことが結構ある。。とある集まりのとき、いつも笑顔の人が、その日も笑顔だったのだが、雰囲気があきらかおかしい。(^_^;)??と思ってるが誰も気づかない。しかし、その数時間後、その人が切れだした。元々、その人は機嫌が悪かったようなのだ。 (その人の配偶者の方に聞きました)誰も、その人を見た時は違和感に気づいてなかった。。何故か私、怒りとかストレス抱えてる人はめちゃくちゃ分かるし、その念とい…

  • 今のままの自分が嫌なので(・_・;)

    こんにちは(^o^)女神様と申します。 今のままの自分が嫌といいますか、何というか。 今のお仕事を続けて4年ほどになります。ここ最近、福利厚生をつけてもらえるようになり、 社会保険と厚生年金と雇用保険に加入。(それまでは国保と国民年金でした)そして。。彼氏と暮らしており、何気ない 平和で平凡な、のんびりした毎日。 それどころか、プライベートでは、休日などに、自分自身、だらけが目だっております。自分を奮い立たせ、高めるためにも、脳トレのためにも、ユーキャンやヒューマンアカデミーや、その他、もろもろの資格取得の講座をネットで見まくって調べまくっている私です。今の自分は、メンタル的にも強くなりたい。…

  • 来月、お花見に行きます(^o^)

    カモンベイビーUSJ☆こんにちは(^o^)女神様と申します。昨日はブログ更新するのを忘れていました。いや、忘れていたというよりは。。夜に更新するつもりでしたが、眠かったから寝ました(^o^) ☆スポンサーリンク☆ 3月となり、少し暖かくなってきましたね。それでも私は、いまだにコタツムリというね。コタツという貝殻を背中に背負った、カタツムリというか、女神様さんだ(笑)さて、来月の某日曜日、シフトを夜勤に変えてもらいました。普段は昼勤ですが。。 来月、お花見に行きます(^o^)お花見の後にお仕事です!!彼氏が一緒に出かけるとなると、大喜びするんです(*^_^*)土日休みの彼氏と私とでは、休みの日が…

  • 生理前のお腹のハリと人格変化 (・_・;)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)生理前でお腹の中がボコボコいってます(^_^;) ホルモンのバランスの関係でお腹がはるみたいですね。同じような人いませんか?(・_・;) お腹のハリを我慢してたら、ブグィ〜ブヒィ〜ププーブー♪等と、お腹の中で大きな音がしませんか(笑)ガス溜まりというのかな。つらたんおばあちゃんいわく、生理の時にお腹がはるのは、生理っ屁、というらしい(笑)生理前のイライラも、辛い(^_^;)ですが、イライラは抑えすぎていても体に良くないらしいので、普段は穏やかなのに、生理前にイライラする事で、デトックス効果?があるのかもしれませんね。それで自分の心のバランスが保たれ…

  • 沢山笑った(*^_^*)喧嘩とSwitchと。。肉と。

    こんばんは(^o^)女神様と申します(*^_^*)今日は久々に仕事関係のお友達(仲間達)と沢山お話しをして笑いました(^o^)私は普段、人に対して無意識に身構えてしまいます(・_・;)しかし、心を閉ざしてるだけで、周りの人は普通に優しい。今日は、仲間達が、お肉をおごってくれました。 というのも、お肉を食べに行った方々が、お土産にと、美味しいお肉を、差し入れとしてプレゼントしてくれて、家でゆっくり食べな。と言ってもらえました。気にかけてもらえていたのが、嬉しいです(;_;)そして私は金曜日から彼氏と喧嘩していたのですが、仲直りしました(笑)きっかけは小さなことですが(・_・;)彼氏が怒ったあと→…

  • 発達障害。。普通に生きていくだけで大変(^_^;)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私は 発達障害を持っていて、普通に生きていくだけでも、かなり大変だと感じています(^_^;)なにかに集中しすぎたり(過集中) ふと気が散りやすいのもあるため、 何か違う事を考えてしまうと、途端に周りが見えなくなり、やろうとしていた事を忘れてしまいます。。洗濯する事すら忘れちゃってたり(^_^;) さすがに、洗濯した後に、干すことは忘れませんがね。何かに集中していたら、他の事には注意力がなくなるため、記憶から抜け落ちてしまいます。お皿も、ご飯を食べたら毎回すぐ洗うとかではなくて、少しユーチューブみてからとか、ごみ捨ての日にごみ捨てを忘れたりとかもあり、携帯に…

  • ご報告(*^_^*)(Twitterを始めました)昔のラインスタンプも

    こんばんは。女神様と申します(*^_^*)こちらでご報告させていただきます。女神様さん、Twitter始めました。機械音痴ですが、どうぞ、お手柔らかに(^o^) 宜しくお願いいたします☆\(^o^)/検索IDは @megamisama20199でございます\(^o^)/今作ったばかりでフォロワーさん、いません(笑) 寂しい(T_T)(^o^) 気軽にフォローしてね!!ブログをずっと続けていきたいので、そろそろ独自ドメインに変えようと思います。機械音痴ですが、頑張ります(笑)人生を明るく生きていきたいし、 より良いものにしていきたいです。 PS 【昔、ラインスタンプを作った事を思い出しました。】…

  • また聖徳太子?症候群(^_^;)とこれから。

    こんばんは!もう3月ですね。 女神様と申します(^o^)季節の変わり目で、お腹の調子が悪くて、何だか脳が忙しなく動いていて、一度に複数の事を高速で考えてしまっており、気が散ってしまっています。それ+、周りの音や声に敏感です(^_^;)とても生きづらさを感じています。早寝早起きしていきたいですね。ストレスを癒やすために最適なもの見つけました。個人的には最近流行りのスライムが、とても気になっています(*^_^*)ときめくわー ☆スポンサーリンク☆ ☆スポンサーリンク☆ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0796858Y7/ref=as_li_tl?ie=UT…

  • 一度の人生(^o^)そしてポケモン新作はSwitchで

    こんばんは(^o^)女神様と申します(*^_^*)一度の人生。毎日同じことの繰り返しでいいのだろうか?と、危機感を覚える事が最近メチャメチャ あります。(^_^;)それはそれで、平和ではあるのですが、わたしは何をやってるんだろう?と冷静になる時もあって。。。平和過ぎても刺激がないと言いますか。平和過ぎるのも、どこか自分を押し殺している感じもしてます(^_^;)何かマンネリな自分を変えるために行動しないとな、と思います。ゆっくりと日々を過ごしていても無気力になりがちなので、私の場合は自分を奮い立たせるためには 引きこもる事には向いていないのだな(笑)と思います(^o^) ☆スポンサーリンク☆ 興…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、女神様と発達障害さんをフォローしませんか?

ハンドル名
女神様と発達障害さん
ブログタイトル
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)
フォロー
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用