chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい) https://fknkmykkc03.hatenablog.com/

発達障害のADHDを持ってて生きづらさを感じている女神様と申します(^^)

幼い頃から現在まで発達障害を持っている(ペンネーム)女神様と申します(^^)アスペルガーもグレーゾーンみたいです。。投薬治療中。なかなか社会に馴染めないです。ですが夢を持って前向きに楽しく頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

女神様と発達障害
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • メンタルクリニックと市役所と感謝

    こんにちは(^o^)女神様と申します(*^_^*)今日はメンタルクリニックに行ってきました!! 少し嬉しい事がありました。クリニックの先生と少し雑談して、献血しようと思ったがお薬を飲んでいるため出来ずでした。 (^_^;)と話したところ、それは残念だったねぇ、コンサータはどうしても、脳に直接作用するお薬だから、血液中にお薬の成分が入って、輸血した方の脳に作用しちゃうからねぇ。。とおっしゃられて、はい(T_T)残念(笑)と言いました。すると、誰かの役に立ちたいと思った事は凄いね!献血以外でも、別の方法で必ず社会貢献できるからね(*^_^*)と、おっしゃっていただけました。分かってもらえた喜び、嬉…

  • メンタルクリニックへ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 本日はメンタルクリニックに行ってきます!!月1でコンサータというお薬をもらいに行くだけですがね(*^_^*)そして。。また思考タイムに入ってました。 先程も考えていたのですが、悩みって、気付いたらいつの間にか解決してる事が多いです。もちろん悩みは次々とやってくるし、私は小さな事にも敏感で繊細な所があるので、悩み事が出てきた時の不安って、めちゃくちゃ大きいです。結構、悩む期間が長めだったりする出来事も過去には沢山、起きたりもしました。ですが、、過ぎ去れば、過去の試練は笑い話に変わってる事もあるし、一度乗り越えちゃうと、何とかなっちゃってるのですよね。一度ク…

  • ここ数年で、どこか冷静に。

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)数年前からなのですが、ふいに、「一年前の自分」と「今の自分」はどこが違うんだろう?と、ふと考える瞬間が年に数回あり、そのたびに、去年よりも成長した所、変わった所が少しあり、自分自身に驚いていました(^_^)これが、成長していくという事なのですかね?昔は、人と比べて劣等感を感じたりしてたけど、今の私は、人は人・他人は他人・私は私 という気持ちが年々強くなってきております。 そとそも、これが本来の私だと思ってます。人と比べても幸せになれんし、人はそれぞれ違うし。なのに、皆同じロボットみたいな考え方をしないといけないと思い込まされてただけだった。 〇〇べ…

  • 冬から春へ

    こんばんはm(__)m女神様と申します。最近暖かくなってきました。ちなみに皆さんの地域はどうでしょうか?(*^_^*)暖かくなってきたな、と油断して薄着でいたら、まだまだ、いきなり気温が寒くなる事もあって体調壊してしまった、ということも良くあるこの時期です。お互いに気をつけましょう(^o^)私も土曜日は人混みの中に行ったせいか、日曜日は、頭が熱っぽかったです。さて、いま私はポケモンのウルトラサンをしてます(笑)色違いも沢山集まったぞ(^o^)図鑑もあと少しで埋まります(*^_^*)アクジギングも無事にゲットしました(^o^)ウルトラホールの攻略は、まだまだやっていきたいですね。フィレロ・ロシェ…

  • 彼氏とお出かけ

    こんばんはm(__)m女神様と申します(^o^)本日は私が彼氏とお休みを合わせて、久々に二人で遊びというかデートに行ってきました(*^_^*) 某動物園に行ってきましたよ☆気合を入れて朝の6時に起きて(早起き)行ってきましたよ。動物園の特徴を書いたら、すぐに分かる場所です☆(^o^)この動物園に来たのは4回目になります。ちなみに朝ごはんも昼ごはんも、好きなものを食べました(^o^)昼ごはんは遊園地みたいな公園みたいなプチテーマパークで食べました。ちなみに写真は私が食べたお昼ごはんです。彼氏は美味しいラーメンを食べてました。替え玉もね☆(*^_^*)開園前に到着→動物園の近くで朝ごはん食べたあと…

  • 自分が自分じゃなくなる感覚

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^) お元気ですか?私は最近はビビリ度が増してきており、 小さな音にビクッとなるのは前からですが、例えば、第3者が落ち込んでたら共感してしまい、こちらも悩んでしまうという症状が、ここ最近は、とても強いです(汗)さっきまで元気だったのに、突如、急に誰かが落ち込んでるのを目にしたら心が痛み、エンパスといいますか、敏感といいますか、HSPといいますか、敏感な感覚は、幼い頃からなので、コントロールしながら生きるだけで精一杯なときもあります。毎日、一人でいる時間を一定時間作ることで、何とか自分を保てている感じです。本当の自分を出せず、人が怖くなる時もあります。 …

  • 献血出来ずでした(^_^;)

    こんにちは(^o^)女神様と申します(^o^)写真は夏の私です(*^_^*)さてさてっ!! 献血ルーム来ましたよっ!!やはりADHDのコンサータを定期的に飲んでいるため、できずでした。72時間以上休薬しないといけないようです(・_・;)残念今しばらくコンサータは、飲み続けると思いますし、献血は泣く泣く諦めました(^_^;)受付の方は親切な方でした(^o^)近代的な献血ルームで、病院!!という感じもなかったため、怖いという雰囲気も全くなく、献血が終わったであろう、おじさまとか、お姉さんとか、ソファに座っていたり、和やかな雰囲気でした(^o^)様々な方が来ていました(*^_^*)受付の方いわく、 …

  • 献血ルームに行きたい

    こんばんは(^o^)写真は小鳥のカフェです。さて、改めまして。女神様と申します。勇気を出して献血ルームに本日行くつもりですが、2つ前のブログの記事にコメントをくださった方でストラテラを飲んでいらっしゃる方がいらっしゃって、その方は献血をしたい!!と言う気持ちがあり、行動に移しましたが、お薬の関係で献血出来ませんでした(T_T)との事で。。(コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しかったです!!)あと、ブックマークにコメントくださった方爽やかな気持ちにさせていただけて感謝です(*^_^*)また改めてコメント返しをさせていただきますね。 さて。献血できない薬について。。あれから、 ちょいと不…

  • 眠〜い(笑)でも早起きすると心が爽やかに

    こんにちは、いや、こんばんは(^o^)女神様と申します。私は今、野菜ジュース飲んでいます(^o^)ちなみに彼氏は毎日青汁を飲んでます。彼氏は運動と散歩が好きで、今は特にそれ以外には大きな趣味もなく基本的には口数も少ない人です。ゲームして家で引きこもるのも好きみたいで、長年モンハンが大好きなのだそうです。ちなみに、ドラクエも好きみたいです。私の持ってるドラクエのソフトは、全て貸したのでプレイしてました。ある意味ではインドアオタク気味な我々。お互い似たもの同士。そんな彼氏も過去には、とある趣味を極めてました!!かなり極めすぎて飽きたようで最近は全くやってません。その趣味を辞めてから彼氏はかなりのイ…

  • バイタリティあふれる自分になりたい!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)私は、今夜も色々と考えていたのですが。。普段から、クヨクヨと小さな事で悩む自分に対して落ち込む事も多いし、人の気持ちを考えすぎて落ち込む事も多いです。そんな自分と決別すべく、内向的でありながらも、今よりももっと、バイタリティのあふれる、ポジティブな人間になりたいと思いました(*^_^*)人の目を気にしたりして、大人とはこうあるべきだ!!というプレッシャーに押しつぶされそうになりながら必死に耐えて、正しさとやらを教え込まれ、押し付けられ、檻とも言える見えない枠に自ら鎖をつなぎ、そこから出てはいけない、出られないと思いこんでいる。。そんな人は多いのでは…

  • 何故か不安(^_^;)

    こんばんはっ!!女神様と申します(*^_^*)想像力が豊かすぎる私です(^o^)将来の事を、また起きてもいないのに、そもそも、起きるかも分からない出来事なのに、 何もない所から、あれこれ想像して不安になる癖があります(笑)そもそも人間とは、幸せな時にも不安を感じるものなのだそうです。そうして生き残ってきた歴史があるらしいのです。が!!心配事の9割は起こらない(笑)私は悟りを開きたい、とまでは言わんが、 自分が短所や欠点を沢山持っている人間だと自覚していつつ、長所もあると自覚しています!!ですので、長所を鍛えようと思います。ついでに、心も鍛えて強くなって、鋼のメンタルで行きたいですね(^o^)ど…

  • 幸せの定義。孤高が幸せ(しかし全くの孤独は嫌だ)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。幼い頃から、学校生活の中で、世の中に馴染むための教育を受ける我々。(もはや強制的な圧力で、周りと同じように馴染めないと出来が悪いと言われる)しかし、私のように、どこに行っても馴染めない人もいるのだよな(笑)今現在の職場の環境は、有り難いことに何とかなっていますが、、集団行動が苦手すぎて。学校でも職場でも、基本的に辛い思いをしてきました(^_^;)物心ついた時からなので。。なかなかね。。 性質は治らない。お世辞言ってまで人に合わせることが出来ない(^_^;)自分らしくしかいられない感じだね。皆が同じような生き方をしないと白い目で見られるというのも、なんか馴染…

  • 少数でワイワイは大丈夫だが、大人数だと、頭がゴチャゴチャ

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^)タイトルのとおりなのですが、私は人混みが苦手です。少数でワイワイ(大人しく)盛り上がるのは大丈夫というか、穏やかでリラックスしていられるのですが、声が大きい人や、人が集まって、ワイワイするとなると、頭がこんがらがります(^_^;)多分、気を遣いすぎる性格だからというのもありますが、大勢の人と、まんべんなく楽しく会話するとなると、熱気というか、なんと言いますか恐怖を感じる(汗)人の顔色とか伺ってしまうからな(^_^;)この人元気ない?!とか、楽しそうだな(^o^)とかね。無意識に相手の情報を、知ろうとする。その性質が、時々しんどい。境界線のラインが、…

  • 今週は少しだけ忙しい

    こんにちは(^o^)女神様と申します。バレンタインデーでしたね。(^o^)一応、チョコレートを彼氏にあげましたよ。←一応てwほとんど、というか半分は私が食べたのですがね(^_^;)食い意地はりすぎやろー!!けど、夜中までポケモンウルトラサンをやってたので、沢山食べたけど痩せてましたが(^_^;)なぜかね。痩せるほどエネルギー使ってた(笑)ということやね。 ☆スポンサーリンク☆ ☆スポンサーリンク☆ 本気でウルトラスペース?てきな、ウルトラホールをやってて、ルナアーラに途中から切り替えてやってました。アクジギングはまだ遠い。けど、色違い3〜4つ手に入れたよ(^o^)遠くに行くほど出やすいらしい。…

  • ポケモンなう!!ウルトラサン

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^o^) ポケモンのウルトラサンやってます!!かなりやり込めるゲームで、とても面白いです!!私は小学生の頃からポケモンやってます!! リンクも載せておきますね(*^_^*)☆スポンサーリンク☆ ☆スポンサーリンク☆ 今はウルトラホールというか、ワープホールを、ひたすらやってて、その後はバトルツリーに行くつもりです(^o^)ソルガレオさん、頼みますよ!!ここで残念なお知らせが!!ワープ先でエレザードの色違いが出たのですが、、おっ!!これは!!!!!必ず捕まえるっ!!と、こちらはカイロスさんを出したのですが、まさかの一撃で倒してしまった(T_T) ううっ、涙目…

  • 早起きして散歩したい気分☆

    こんばんは(^o^)女神様と申します。 何故か今日の私は。。早起きしてお散歩したい〜!!という気持ちになってます。普段は早起き苦手なのですが、急に何故か、?朝方の神社や公園を散歩した時の、何とも言えない幸せ感が、頭に浮かんできたのです。(*^_^*)ここ最近は、引きこもりたい欲がすごかったのですが、昨日今日くらいから、出かけたい欲が、出てきております。なので、明日は早起きして、どこかに出かけたほうが良いのだと思います(^o^) ☆スポンサーリンク☆リラックスグッズ [ ポイント2倍 ラッキーシール プレゼント付 ] リラックスグッズ プレゼント 敬老の日 カークッション ルルド マッサージクッ…

  • 幼い頃から静寂が好きでした(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私は、幼い頃から静寂な時間が好きでした(^o^) 幼い頃から一人の時間がないと、疲れるタイプだったし、部屋にこもって考え事や物語を空想する事も好きでしたね(*^_^*)自分の本当の感情と向き合ったり、自分が持っている感性を研ぎ澄ましてみたり、ゆっくりと頭の中で気持ちを整理したりするのは、一人の時間にしか出来ない事だと思います。普段は社会や学校生活の喧騒に揉まれ、同じようにならないといけないと圧力をかけられます。そんな時に、常に誰かと一緒にいたり集団で行動してばかりいると、どうしても他人の意見に合わせたりする時間も長くなるので、自分の頭で考えて色々なことを感…

  • 歌のゴールデンヒット観てます(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。歌のゴールデンヒット観てます!!私は、親世代の歌姫の方々も好きです(*^_^*)山口百恵ちゃんや、ピンクレディーさんなどが、お母さん世代の歌姫です(^o^)聖子ちゃんとか。明菜ちゃんとかですね(*^_^*)むしろ、昭和の曲とか昔の曲にも心がときめきます(^o^)☆スポンサーリンク☆ 若い頃は、昔の名曲の歌詞とかメロディに心を動かされる事はあまりなかったのですが、23歳くらいからハマりだし、歳を重ねるごとに、昭和の歌のメロディや歌詞の日本語の美しさや切なさ、「言葉の響き」も歌番組の「演出」そのものも芸術の一部だと感じるようになりました。(*^_^*)チューリ…

  • ご飯食べて来ました(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。先程彼氏とご飯食べてきました。私が仕事から帰ってくると、 「ご飯いこうか!!(^o^)」という感じで話してきてくれて、えっ!いこう!!となりました。ちなみに彼氏は土日が休みで、私は平日休み。休みの日の彼氏は、基本的に朝から運動と買い物をして、その辺をブラっとした後は家に帰ってくるというパターンです。私が仕事から帰ると、土日は良く、ご飯を作って待っててくれてます( ;∀;) ☆スポンサーリンク☆ 今までだと、私が帰ってくると、少ししたら布団に入って寝てしまう人だったし(または既に眠ってるパターンも多かった)元々大人しくて口数も少ない人なので、会話という会話も…

  • バレンタインデーについて(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します!もうすぐバレンタインデー!!バレンタインデーと言えば、女神様が沢山、チョコを食べる日です(笑)というか普段から食べてますがwというのも、過去に彼氏にチョコをあげたことはあるのですが、殆ど私が食べてしまって、彼氏は殆ど食べずに終わったという事も何度かありました。。。(^_^;)☆スポンサーリンク☆ チョコレートを手作りした事も何回かあります。一番苦いバレンタインデーの思い出は、 高校生のとき好きな人がいて、トリュフをあげたことです(^_^;)あげた、といいますか、何と言いますか。。無理矢理に一方的に持って帰らせた、といいますか、、当時の私は、人とまともに会話…

  • 感性が合う人が少ない(^_^;)

    こんばんは。女神様と申します(^o^)私は友達が、かなーり少ないです。ありのままの自分でいられる・ありのままの素を見せられる相手が、ほんとに少ないのです。☆スポンサーリンク☆ 家の外に出ると、気が張るというか、途端に緊張して気も遣ってしまい、周りの方々に対しても、 その場しのぎでテンションで合わせているため、心のない人形のようだなと、自分の事を思う時もあります。( ;∀;)かといって、自分の中に譲れない・崩したくない「自分らしさ」も常に持っています。誰にも合わせたくない。自分らしくいたい!!と強く思います。合わせなくて良いところは無理に合わせない、必要な時は、最低限合わせるが。。悩んだ末にいつ…

  • 久々のポケモン(^o^)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。私は久々にポケモンのウルトラサンをしてます! (^o^)結構久々に、ポケモンのネット通信対戦を何度かしました!!対戦相手の方の戦略も持ち物も様々で、とても勉強になります!!かがくの力って、すげぇ。昔は通信ケーブルで目の前の友達としか対戦や交換が出来なかったのが、今は対戦も交換も世界中の人と出来るようになっているなんて!!改めて今の時代のテクノロジーはすごい!!と感動しています!!ちなみにポケモンのゲームで言いますと初代世代な私です。赤緑青ピカチュウポケモン=青春と言っても過言ではありませんね!!!(*^_^*)さて、通信対戦で、今まで見た事のない色違いのポ…

  • みんな同じとか、つまらない。自分の生きたいように

    おはようございます(^o^)女神様と申しますm(__)m世の中には○○すべき、とか、こうあるべき、とか、そんな固定概念で溢れていますね。 ☆スポンサーリンク☆ お茶好きにはたまらん!!お茶のおかげか? 便秘知らずです!!(^o^) さて、先程のお話の続きですが。。私は、流行に鈍感ですし、雑誌とか見てもピンとこない人間なのですが(笑)というのも、流行よりも自分が好きな格好をしたらいいと思うし服を買いに行っても「これが今年のトレンドなんですよ〜」と言われても、そうですか。。しか言えず(^_^;)というか服のショッピングは苦手です。例えばですが、、服を見てたら店員さんが後ろを付いてきて、 、これ流行…

  • 趣味を見つける!!

    こんばんは(^o^)女神様と申します。最近の私は無気力だったのですが、というのも、色々考えすぎて思考することに多くの時間をさいていたので、(しかも考え過ぎる事に意味なし)これからは勉強したり趣味を見つけて、そちらに、のめり込んでいけたらと思います(^o^)ADHDのため、興味の対象が変わりやすい事は悩みですが(^_^;)(汗)継続は力なり。で!!ちなみにお友達は、私と同じく悩みやすい子ですが、最近では考え方を変えたそうです。人生は一度きり。悩むなら行動してからの方がいい。その方が何もしないより成長できるし、後悔したくないから、趣味や好きな事は、どんどんやるよ!!と言ってました(^o^)木材を使…

  • 自分を追い詰める癖を治す

    こんばんは(*^_^*)女神様と申します。このイヤホンを最近買いました(^o^)スゴすぎる!!モバイルバッテリーにもなるよ。☆スポンサーリンク☆ さてさて。気楽にいきたいのだが、最近は何故だか?。。なんだか、考えすぎる事があり、自分を追い詰めたり責めたりしてしまう事もあります。第三者から見ても考えすぎだなぁ〜(^_^;)と思う事なのに、小さな事でも「最悪の状況」を想像しちゃうのは、何故かしら。。多分、普段から読書したり、思考したり色々考える事や考察したり研究するのが好きだからこそ、 結果として想像力が豊かになったというか、色んな事をイメージしやすくて、心が小さくなっちゃったりします。良く言われ…

  • 機転を利かせて笑い話に

    こんばんは(^o^)女神様と申します。昨日はブログ更新するのを忘れてました。今から更新しますね!!!昨日は、男性脳と女性脳について考えてました。 もちろん、男性だから男性脳、女性だから女性脳であるとは限らないのですが、こうした傾向があるよ、というものなのですが、とても面白いです(^o^)ちなみに私は地図が読めません(笑)☆スポンサーリンク☆ さてさて。恋人同士とか友達同士とかでも、 良かれと思って言ってるのに相手が分かってくれなかった、とかってよく聞きますね。そういう時って、ありますよね。確かに、悩みを誰かに相談した時に、相手が自分の期待通りの反応をしなかった、期待してた答えや求めていた答えと…

  • 不安(^_^;)そして節分、そしてオナラ

    こんばんは(^o^)女神様と申します。今日の私は、 パッツン前髪を、ベジータさん風にして遊んでました(^o^)ドラゴンボール大好きなお友達にモノマネした動画と写真を送ると、喜んでくれてました(^o^)ちなみにコスプレはしてないです。前髪を真ん中に集めて、Vにしました。さてさて、本日は節分ですが、豆まきはしましたか? 恵方巻き食べましたか?(^O^)/ちなみに私は、どちらもしてません。母にラインして聞いてみた所、実家では豆まきしたそうです。恵方巻きも食べたそうです。PS タイトルの通り、不安になりやすい私です。時に、考えすぎるというか、生真面目というか。。ストレスを抱えない事が、健康と長生きの秘…

  • ぼーっとしてました(少しノロケます)

    こんばんは(^o^)女神様と申します。何と言いますか、節分は明日だったみたいですね!!!m(__)m1つ前の記事を、参照にしていただけると、ありがたいです☆スポンサーリンク☆ 私は昨夜、色々と調べ物をしていてあまり眠れず、仕事場で少しぼーっとしてしまいました(^_^;)それでも何とかお仕事をこなせました。気になる事があったら自分が納得するまでググる、というか調べる性格で、昨夜もかなり遅くまで集中して調べ物をしていたのですが、気づくと2、3時間なんてすぐ過ぎます(^_^;)普段の私は、小さな音にも敏感で、人の気配にも敏感で、集中力が途切れやすく、興味の対象も変わりやすいのですが、自分が興味を持っ…

  • 節分について

    今週のお題「わたしの節分」どこいっても、最近、恵方巻きが沢山売られてるなぁ〜(*^_^*)と思ってましたが、節分って何日でしたっけ??(汗)2月だったのは覚えてるのですが、、多分記憶力なさすぎですかね(^_^;)偶然はてなブログのお題のところを見てたら、 わたしの節分、とあったので、書きますね(^o^)鬼はそと 福はうちと言う事で、縁起のいいことを沢山引き寄せていくぞっ!!ちなみになのですが。。女神様の本名は、縁起がいい名前です!! (公表は出来ませんが)少し、、珍しめな名前です。(少しだけ)なので、縁起のいいことが起きるよう、心の中で豆まきをして、皆さんの家に良い事を届けたいと思います(^o…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、女神様と発達障害さんをフォローしませんか?

ハンドル名
女神様と発達障害さん
ブログタイトル
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)
フォロー
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用