chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 年末だ。自分の成長を誉めよう。

    2023年がもうすぐ終わろうとしていますね。 みなさんにとって今年はどんな一年だったでしょうか? 夏はとても暑かったですし、秋と言えるような日は少なく、 あっという間に終わっていく気がします。。 どなたかが今年は誰もがあっという間に感じる年だったと言っていましたが、 その通りかも、と思いました。 --------------------------- そんな2023年を私も振り返ってみましたが、本当に今までで一番、いろんなことに挑戦したように思います。 通訳の現場では、逐次同時、対面、オンラインとさまざまこなしました。 英語では、分野を大きく広げることができ、医療、環境、IT、マーケティング、…

  • プロとして各種リクエストに応える。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 いや、あっという間に12月も半ばですね。 今日、整体に行ってきたのですが、 もう12月も3分の1が過ぎましたね〜って 先生に言われてびっくり。 ほんと、師走はあっという間に過ぎていきますね。。 ここ2年、通訳の仕事を本格的にやり出して、 やっとそこまで緊張しない自分になれていることを 最近実感できるようになりました。 2年前は、大きなセミナーや 難しい社内会議の前は手が震えて、心臓が飛び出しそうになっていましたね。。 もはや、懐かしいです。笑 2年でこうも変わるんだな、と。 この2年説については私は生徒さんに語っているのですが、 ほんと、すごいです。 次の…

  • 今年の振り返り

    語学マインドが整うブログへようこそ。 今年ももうすぐ終わりますね。 あっという間だったけれど、とても充実した一年だったな、と 振り返ってみて思います。 子育て、仕事、子供会、なんだか色々関わってきて 反省点も色々とありますが、とりあえず頑張った!と自分を褒めたいと思いますし、 読者の皆様も本当にお疲れ様でした!と思います。 まだ数週間あるのですが、そろそろこの一年を振り返っても良いかな、と思い、 昨日、今年の総決算をしようと思い、通訳をした時間を計算してみました。 私は職務経歴書に記録を載せていく必要もあり、 毎回、どんな仕事をどれくらいの時間したのか、記録をつけていて、 エクセルを見れば通訳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用