chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • それはないよ〜と思った通訳エージェントさんのあれこれ。

    ブログへのご訪問ありがとうございます。 いや〜毎日寒いです。。 そんな冬の日々の中にも少しだけ今日は暖かいな、と思う日もあります。 今日はそんな日でした。 厚着していったら、なんだか熱くなってしまいまして、、、 散歩日和でした♪ さて、表題の話ですが、この一年、本当にいろんなことがありました。 たくさんではないのですが、え〜〜?!って思うことがいくつかありまして、 ちょっとだけシェアしてしまうことにしました。 私は通訳のお仕事をほとんどエージェントさんからいただいているのですが、 中には??って思うような対応をされることもあります。 でも、人間誰しもミスはするものなので、 目を瞑ることが多いで…

  • 私にとっての、私だけの、インドネシア語を学ぶ意義

    語学マインドが整うブログへようこそ。 ここ数日、インドネシアについて勉強しまくっていた私です。 と言いますのも、通訳スクールでインドネシアに関する英語プレゼンを担当することになり、質疑応答のセッションもあったりしたので、色々とリサーチが必要だったからです。 これを機会にインドネシアの大統領選についての動画も作成したりして。 無事に終わったのでホッとしています。自分なりに、ですが、がんばりました。 もっと頑張れたかも、と思うのですが、そう思い出すとキリがなくて。 完璧主義になってしまうと何もできなくなります。 時間の制約のある中でできることをする、というのが大事かな、と思うので できることはやっ…

  • おやつにも気を使っています

    語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、私が心がけていることを一つ書きたいな〜と思っています。 それは、「おやつ」です。 私はインスタにそんなに健康的には見えない おやつの写真を載せているので、今回のブログのタイトルを見て え??っと思われた方もいるかもしれませんが、、一応、気を使っています。 私はOLだった頃、実は非常に不健康な食生活をしておりまして。。 ほぼ毎日、ランチは外食。なんといっても六本木、丸の内、神谷町あたりで 働いていたので、素敵なレストランがいっぱいあったのですよ〜 それに加えて、ほぼ毎日ハーゲンダッツを食べていたという 恐ろしい時期もありました。。 今、そのツケが回っ…

  • インドネシアの大統領選についての解説動画を作成しました!

    取り急ぎ、お知らせです。 インドネシアの大統領選についての解説動画を日本語で作成しました。 私のホームページの「講師からメッセージ」のページの下の方に掲載しています。とりあえず、ここにリンクを貼っていますが、移動するかもしれません。 gogakumama.wixsite.com

  • 今年もよろしくお願いします。

    今年に入って初めて投稿しますので、、 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年の目標みなさんはもう立てられましたか? なかなか目標設定ができない方もいるようですが、 やはり目標を決めないと自分自身を見失ってしまうので、立てることをしたいなと思います。 目標は具体的に。 これは、通訳者の先生方に本当によく言われることです。 目標をまだ立てられていない、と思った方は早めに立てられるといいと思います。 ------------------------- さて、今日は、「語学をスクールで学ぶ」ということについて、ちょっと書きたいなと思います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用