chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog https://gogakumama.hatenablog.com/about

通訳者として語学学習を続けるママの記録です☆

カルフォルニアの大学院を卒業後、社内通釈者に。 夫のインドネシア駐在がきっかけとなり、インドネシア語の勉強開始。 現在、英語とインドネシア語の通翻訳者として活動中です。 2020年10月、オンラインレッスン、開講。 多くの受講者様から大満足との声をいただいています。 真剣に語学に向き合いたい方、お問い合わせお待ちしています。

Amy Hayashi 語学ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 語学を学ぶものとしての最低限のマナーは守りたい。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、朝から自分のメンテの日でした。 美容院に行き、おひとりさまランチ。 とってもおいしいハンバーガーでした。 アボガドバーガーを組み立てましたw 午後からは、3時間かけて 通訳スクールの授業の録画を見て、課題を3つほど提出。 がんばりました! 今週は、1件、大事なインドネシア語の通訳案件、そして英語ですが 来週は、大型案件が2つも控えています。 授業の方もヘビーな課題があって大変ですが、 乗り越えていきたいと思います。 さて、私はいろんな方たちと関わる仕事をしていますが、 最近とても思うのは、「語学人としてのマナー」ということです。 語学って、言葉がで…

  • 自分のペースで進もう

    語学マインドが整うブログへようこそ。 11月22日、いい夫婦の日ですね。 そんなことすっかり忘れていましたが。w さて、今日は自分のペースで進もう、という話を書きたいと思います。 自分のペースで進むってなかなか難しいことだと思います。 現代社会は競争社会ですし、情報量も多いし、 どうしても自分と誰かを比べてしまうことは 多くなってしまうかなと思います。 通訳者としても、色々な人たちがいるので、 すごい仕事をしていて羨ましいなと思ったり、 1日に何本も仕事をこなす社内通訳者さんっていいなあって思ったり、 私自身もいろんな想いが駆け巡ります。 ですが、結局は自分は自分であって、他の誰にもなれないし…

  • 変わりすぎている世界の中でできることは。

    語学マインドが整うブログへようこそ。 なかなか更新ができていません。 最近、本当に目の回るような生活をしておりまして、 大好きなブログに割く時間がなかったんです。 よっぽどのことです。(これ、方言かな?) 8、9月あたりから、通訳案件が今まで以上に増え、 最近は社内通訳さんのお手伝いに入ることも多く、 そうなると案件が一気に増えます。 いつも変な緊張感が伴う通訳業務ですが、 社内通訳の環境で、通訳という仕事に伴うプレッシャーとうまく付き合える 精神力をつけたいなと思っています。 もちろん通訳内容も向上していかないといけないのですが。 さて本題です。 ここ数ヶ月、世界が変わりすぎていることを実感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy Hayashi 語学ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy Hayashi 語学ママさん
ブログタイトル
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog
フォロー
語学ママのオンラインレッスン 講師の Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用