chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トッティ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/09

arrow_drop_down
  • HSPの人はHSSに憧れて、HSSの人はHSPの慎重さを欲しがる。

    どうもトッティです。 さて、今回はHSPとHSSについて、自分なりに思うことを少し深堀してみようと思います。 HSPの人はHSSに憧れる? HSPの慎重さが欲しいHSS? 最後に HSPの人はHSSに憧れる? あくまで私の主観でお話しをしますね。 HSPは敏感すぎる故に、何事にも慎重になりがちだし、常に周りの空気を読んで自分の行動を決めることが多いと思います。てか私がそうです。 もちろんHSSさんだって悩みや困り事はあるかとは思いますが、後先を考えずに行動できるってことは羨ましい限りなんです。 きっとHSPの人は「あそこでああしとけば」とか「あれを言っておけば」なんてことが結構あるんじゃないで…

  • HSPの働き方。敏感すぎる人に向いた仕事はどんな仕事でしょうか?

    どうもトッティです。 敏感すぎる気質を持つHSPの人たち。その敏感すぎる気質から、一般の人たちと仕事をするとストレスや悩みを抱えやすいと思います。 そんなHSPの人が自分の力を思う存分発揮できる仕事ってどんな職種でしょうか。 働き改革が注目されている昨今、HSPに向いた仕事を調べてみました。 HSPにとっての仕事とは? HSPには仕事がいいの? HSPの適職とは? ひとりの時間や空間を作れる仕事 感性を活かせる仕事 そもそも本当に職業が合ってない? 最後に HSPにとっての仕事とは? 敏感すぎる故に周囲の人に気を使い過ぎてしまい疲れ切ってしまったり、周囲の人の気分に影響を受けてしまいやすいHS…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トッティさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トッティさん
ブログタイトル
心と空 くもり時々晴れ
フォロー
心と空 くもり時々晴れ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用