chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鹿の助
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/03

arrow_drop_down
  • 死ぬまで働く・・・65sgg。

    死ぬまで働く・・・。 久しぶりに友人からの電話・・。 『いつまで働くんだろう』と聞えてきた。 『死ぬまで働くのさ・・』と答えた。 死ぬまで働く・・・。 過激な言い方だ! 言い方を変えよう・・ ずっと、働いていたい! 働いていないと衰える。 言い方を変えよう・・ 動いてないと衰える! 動いてないと衰える・・。 衰える・・・何が! 頭から爪先まで全てです。 だから、動く・・・。 闇雲に動いても長続きはしない。 だから、 やらなくちゃいけないことを見つける。 ずっと、働く!ということ。 ずっと、働く!ということ。 毎日、働かなくてもいい・・・ 遠くに、行って働かなくてもいい・・・ 長い時間、働かなく…

  • カフェオレ・・・65sgg。

    カフェ・オ・レ。 コーヒーが好きです。 でも、起き抜けで呑むことはありません。 朝の一杯は朝食後です。 起き抜けで呑むものは、白湯です。 何となく作ったカフェ・オ・レ・・。 早朝の清掃パート仕事から帰って作業着を洗濯して一息! 洗濯は、洗濯機がしてくれます(笑) 小腹が空く、 何時もはブラックコーヒーとトーストにイチゴジャム・・。 だけど、 今日はそのコーヒーをカフェ・オ・レをにしてみた。 パンも食パンじゃなくて・・・まっいいかぁ。 ジャムを取り出す為、覗いた冷蔵庫に 少し残っていた紙パック入りの牛乳・・ そのまま飲んでもいいけど コーヒー淹れちゃったし、牛乳入れちゃえってことで 砂糖も追加し…

  • ブックオフに本を売る・・・65sgg。

    ブックオフに本を売る・・・。 自室の本棚の貯蔵?スペースが無くなった。 充分に楽しんだ本を買取りしてもらった。 色々なジャンルの書籍11冊・・・ 売ってきました。(買い取ってもらいました) その買取価格は・・・1435円(含・税)。 買取り価格に対する思い・・・ 売るんじゃなかったではなくて、 売ってよかった・・・です。 ブックオフに本を売る・・・。 正しい言い方は・・ 【ブックオフに本を買い取ってもらった】です。 買取で期待することは・・・? 高値での買取してもらうことです。 普通、それを期待します。 けど・・・大体が意に反します。 思っていた以上に買取価格は低いです。 11冊・・・1435…

  • ダブルワーク、1か月経過・・・65sgg。

    ダブルワーク、1か月経過・・・。 【面白そう・・・】、 そんな気持ちで始めたダブルワーク。 そして、1か月過ぎた。 勤怠管理のタイムカードが無い! 職場事務所にはタイムレコーダーが無い! 代わりの物はテーブルの上に置かれた一枚の印刷物・・。 唯一の勤怠を記録する用紙です。 毎日一枚使用します。 それに書かれている項目 ・清掃箇所名 ・氏名 ・勤務時間 これだけです。 ですが清掃箇所が細分化されていて A4ペーパー、縦2段組になっています。 稼働時間も6時~22時までその間を 正社員もいますけどパート従業員30名、 各自のシフトで割り振っています。 そして、開始時間と終了時間先に記入してしまう。…

  • 暑い休日だから自室で動画を創ってみた・・・65sgg。

    暑い休日だから自室で動画を創ってみた・・・。 暑さにに慣れていないから散歩は夕方にする。 これといった予定も無いので動画を創ってみた。 静止画、接着して撮影したんじゃね?・・ なんて言われてないけど・・ 時間有るし、動画無いし・・・。 動画を創ってみた。👇 www.youtube.com ****** www.sika65sgg.com ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。 photo鹿之助 Seeyou later ! ☆・☆・ありがと Thank…

  • しゃぼん玉を壊しに来た知らない子・・・65sgg。

    しゃぼん玉、壊した・・・。 花見客?でごった返している公園に3人の孫と遊びに行った。 いつものように遊び道具満載のラジオフライヤーを引いて・・ 本日の目玉は、ジャンボしゃぼん玉液1リットル 自家製とは言っても・・。 ネットで検索して材料集めて作ったシャボン玉の液。 小さなシャボン玉が沢山浮かんでいるのもいいものですが 大きなシャボン玉が 一つ二つと浮かんでいるのも中々好いです。 しゃぼん玉を壊しに来た知らない子・・・。 シャボン玉遊びしている孫にまとわりつく女児2人・・。 そよ風、シャボン玉遊びには最適・・。 洗面器にシャボン玉液を入れ 針金ハンガーを改造した枠・・ それを手にした孫がシャボン…

  • 白眼に注射、網膜静脈閉塞症②・・・65sgg。

    白眼に注射、網膜静脈閉塞症・・・② 白眼に注射、その時が来た・・。 『受付番号600番の方』と声がした。 手元の番号票を確認して看護師と共に処置室に入る。 処置室の中央に歯医者にあるような椅子が一つ・・。 椅子の高さ、背もたれのリクライニング機能が電動式・・。 その椅子に座る。 看護師から手術の時の不織布の帽子を渡されそれを被る。 注射する側の眼を確認して右耳に脱脂綿を詰めて マスクの代わりのガーゼを口に当てられ 顔の右半分、髪の毛生え際から耳の下までガーゼを固定された。 瞬き防止の目薬から始まり、 麻酔の目薬を数回に分けて点眼・・。 担当の医師が来て右目のまわりを消毒・・。 中央に穴の開いた…

  • お花見・・・65sgg。

    お花見・・・。 桜折るバカ、梅折らぬバカ・・・。 「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と昔からよくいわれます。 サクラは枝を切ると切り口が治りにくいため枯れが入りやすく、 木を弱らせる原因になるので、むやみに枝を切ることをいさめています。 桜、撮る人を撮る・・・。 場所取りここまでしなくても・・・。 おまけ・・・。 写真素材・・・。 使ってくださいませ・・・。 残念!・・・。 花より体力・・・? ****** ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレモセズ・・・ クニモサレズ・・・ キラワレモセズ・・・。サウイフ、ジジィ二、ワタシハナリタイ・・・。 photo…

  • 白眼に注射、網膜静脈閉塞症・・65sgg。

    白眼に注射、網膜静脈閉塞症・・。 網膜静脈閉塞症は、眼の静脈血管が詰まる病気です。 詰まる部位によって、 「網膜静脈分枝閉塞症」 「網膜中心静脈閉塞症」に分けられます。 www.sika65sgg.com 白眼に注射、網膜静脈閉塞症・・。 上手くいけば血栓が無くなるかもしれない ・・・ということで服薬。 それから、3日後の診察で・・ 『やっぱり、血栓消えないですね』と担当医師・。 服薬開始から3日し経っていないのに・・ 結果を出すの早すぎでしょ! 『薬を飲み終えたら来てください』・・・。 次回の診察は2週間後です。 白眼に注射・・・。 『やはり、変化ないですね』 『視力も下がっているし、注射し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鹿の助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鹿の助さん
ブログタイトル
65sggのブログ
フォロー
65sggのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用