chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gumi Note https://gumi-note.com

こころと体にやさしい暮らしをめざす、2児の母によるブログです。話題は先生視点の育児(教育)や、暮らしの工夫、資産運用など。思ったことや気づいたことをつらつらと。子どもは5歳の娘と2歳の息子。もと公立中学校教諭。

娘は2017年、息子は2020年うまれ。 知識は浅く狭くても、自分の考えをもって言える人になりたくて発信を始めました。

gumiのこころと体にやさしい暮らし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

arrow_drop_down
  • 私が間食をするクセを減らした、わりと手軽な方法3つ。

    家にいる時間が増えて間食が増えてしまった私が、気合に頼らずに間食を減らした方法を3つ紹介します。

  • 中学校の担任をしていたころの、クラス自慢。

    中学校の教員をしていた頃、とてもあたたかくてすてきな学級を受けもっていました。そこでの出来事を2つ、紹介させてください。わたしの思う「すてきな学級」とは。

  • 連絡:変更について。

    アイコンを変更しました。 今までのアイコンはgumiを強調しすぎていたし、文字色もわたしにはちょっとキツくて。今までのアイコンをつくったのは第二子を出産して間もなくのことでした。赤ちゃんの世話と上の子の対応、それからコロナで精一杯になり、「

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gumiのこころと体にやさしい暮らしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gumiのこころと体にやさしい暮らしさん
ブログタイトル
gumi Note
フォロー
gumi Note

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用