chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/23

arrow_drop_down
  • 給与以外に収入源を持ちたいからETFを買っていこうと思います。

    こんにちは。 いきなりですが、最近、勤労意欲の低下が著しいです。別にやっている仕事そのものが嫌いなわけではないんですけどね。むしろ、なかなか面白い仕事を任されていると思っていますし、環境もそれほど不満があるわけではありません。給与も高くはないですが、自分の資産形成にお金を回すことができる程度には貰えていますしね。総じていうなら、悪くない状況だと思っています。 それでも勤労意欲が湧かないというのは、人生の大部分の時間が自分のものじゃない感覚が嫌なのかもしれませんね。自分のやりたいときにやりたいことをするというのは、サラリーマンでは難しいですから。 そんなことをつらつら考えていると、給与以外に安定…

  • NISAで買ったETFを一部売却して、リバランス完了

    こんにちは。 NISAで迷うのが出口戦略だと思うんですが、このタイミングで一部ですが売却してしまいました。 売ったのは2016年のNISA枠で買った米国ETFで、具体的な銘柄は、VOOとHDVの二つです。 どちらのETFもいいものだと思っていますし、タイミング投資をするつもりもなかったのですが、とりあえず現預金の比率をあらかじめ決めたものに戻しつつ、利益確定をした形となりました。 2016年の枠は来年いっぱいまで使えますから、今年から来年にかけて株高になればあまりいい判断ではなかったという結論にもなるかもしれません。 とはいえ、それは結果論になってしまいますし、当初の比率を回復させつつそれなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るわさん
ブログタイトル
るわぶろぐ
フォロー
るわぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用