chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るわ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/23

arrow_drop_down
  • ボーナス前だけど、当面はつみたてNISAとiDeCo以外は貯金せざるを得ない

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、当面はつみたてNISAとiDeCo以外は貯金せざるを得ない状況となっております。ボーナスも全額貯金です。 なんでそんな事になっているかというと、手元の現預金が思っている以上に少なくなってしまっているからであります。 具体的に数値でお見せすると、こんな状況です。 念のために申し上げると、僕の目標としては、株式:現預金の比率を6:4で保つことを目標としています。それを踏まえると、現金の比率が3割を割っているというのは、さすがにリバランスが必要な水準にまで来ているような気もしています。 なんでこんな状況になっているかと考えると、株が上がりすぎているというよりは、…

  • 浪費を防ぐためにKyashの運用方法を変更。後払いから前払いに。

    こんばんは。 資産形成をする上で、すぐに効果が出るのはやはり節約だと思います。 支出を削ることができるなら、その分投資額を増やせますし、将来リタイアをする上でも生活費を低く抑えられるのは有利です。 そういった意味で、明確に予算を設定して、その範囲内で生活していくことはものすごく大切だと思っています。 とはいいつつ、実際に実行すると、意外と難しいものです。自分自身を省みても、割と浪費をしてしまうことが多くて反省するばかりです。 理屈上は、同じものを買うなら安い方が当然お得なわけで、還元率にこだわってクレジットカードを使ったりKyashを使ったりしているんですけど、やはり後払いというのはついつい使…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るわさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るわさん
ブログタイトル
るわぶろぐ
フォロー
るわぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用