chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本で2番目にドSな社労士試験対策 https://tsukashin.hatenablog.com/

社労士試験の過去問を題材に、本試験で合格点が取れる知識に変えるノウハウをお伝えしています。

にょういずみにょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働安全衛生法⑤~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り299日(42週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働安全衛生法④~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り300日(42週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働安全衛生法③~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り301日(43週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持ってい…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働安全衛生法②~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り302日(43週と1日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働安全衛生法①~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り303日(43週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㊵~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り304日(43週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㊴~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り305日(43週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㊳~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り306日(43週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㊲~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り307日(43週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㊱~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り308日(44週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 昨日は、安衛法のドS勉強会でした。 見聞きはしたことがあるし、過去問で解いたことのある話なんだけど、切り口が変わったら答えられるか?や、 一見すると何が…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉟~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り309日(44週と1日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉞~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り310日(44週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 業務連絡です。 明日のドS勉強会に参加される方に、問題用紙を送付しました。 「申し込んだけど、届いてないよ。」という方は、メールか、この記事のコメ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉝~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り311日(44週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 ここで告知です。長いです。けど、手探りで勉強方法を模索している方には朗報です。 今週土曜の10月21日土曜日の13時から、 令和6年度合格! 社労…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉜~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り312日(44週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 ここで告知です。長いです。けど、手探りで勉強方法を模索している方には朗報です。 今週土曜の10月21日土曜日の13時から、 令和6年度合格! 社労…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉛~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 N418Yさん、読者登録ありがとうございます。 来年の必勝のために、過去記事含めてご活用ください。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り313日(44週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 ここで告知です。長いです。けど、手探りで勉強方…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉚~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り314日(44週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 ここで告知です。長いです。けど、手探りで勉強方法を模索している方には朗報です。 今週土曜の10月21日土曜日の13時から、 令和6年度合格! 社労…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉙~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り315日(45週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 ここで告知です。長いです。けど、手探りで勉強方法を模索している方には朗報です。 今週土曜の10月21日土曜日の13時から、 令和6年度合格! 社労士試験…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉘~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り316日(45週と1日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉗~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り317日(45週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉖~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 kentaro5122さん、読者登録ありがとうございます。 毎日の記事のみならず、過去記事も有効活用してください! はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り318日(45週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉕~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り319日(45週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、とっととリスタートしましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会場に持…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉔~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り320日(45週と5日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉓~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り321日(45週と6日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉒~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 H090068さん、読者登録ありがとうございます。 来年の必勝のために、ガツガツ活用してくださいね。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り322日(46週)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法㉑~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 昨日、かつて勉強会等でご縁があり、ブログも読まれていた方から合格のご報告をいただきました。 この方は、片手よりも少し多い受験回数の方で、択一では安定的に合格基準を超えることができていたのですが、選択式でのあと1点に泣き続けた方でした。 けど、僕がブログで紹介した故野村克也監督の「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」をヒントに 「毎年、選択式で基準点割れするのには、相応の理由があるはず、それをクリアにしなければ同じことを繰り返してしまう。そう気づいて自己分析しました。」 とい…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法⑳~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り324日(46週と2日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法⑲~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り325日(46週と3日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くことで、どんな知識を本試験会…

  • 令和5年度本試験合格発表を受けて

    はい、ど~もぉ~。おこんばんは~。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 この記事は、今年の合格発表を受けての、僕の科学的知見に基づいた独断と偏見による雑談です。 数字的なことや、今後の試験の傾向的なものは、予備校のYouTube動画をご覧ください。 例によって辛口なことも書きますんで、グサグサ来られる方もいらっしゃると思います。 それが僕の持ち味ですし、他の試験対策情報にはない強みですんで、耳触りの良い甘ったるい話や、もっともらしいことは言っているけれども、グラッドワード連発の中身スカスカの話を見たかったり、聴きたい方は、そちらをどうぞ。 でです。改めまして、 今年合格され…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法⑱~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り326日(46週と4日)です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 今日、合格発表がありました。 選択式26点以上(救済なし)、択一45点以上(救済なし)、合格者数2,720名、合格率6.4%でした。 合格された皆さん、おめでとうございます。 感慨もひとしおでしょう。次のステップに踏み出せられますね。 残念ながら不合格となった…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法⑰~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り327日(46週と5日)と、 今年の合格発表まで残り1日です。いよいよ明日ですね。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法⑯~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り328日(46週と6日)と、 今年の合格発表まで残り2日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~労働基準法⑮~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 来年の本試験(令和6年8月25日)まで、残り329日(47週)と、 今年の合格発表まで残り3日です。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 再始動された方は、テンション抑え目で、じっくり準備していきましょう。 まだの方は、いつリスタートするかを決めましょう。 このブログでは、来年の本試験向けに択一で50点を取るための準備として、毎日、過去問を1題例に挙げ、その問題を解くこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょういずみにょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょういずみにょうさん
ブログタイトル
日本で2番目にドSな社労士試験対策
フォロー
日本で2番目にドSな社労士試験対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用