chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本で2番目にドSな社労士試験対策 https://tsukashin.hatenablog.com/

社労士試験の過去問を題材に、本試験で合格点が取れる知識に変えるノウハウをお伝えしています。

にょういずみにょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 2023年度合格へのカウントダウン㉗~雇用法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り27日(3週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「プレッシャーでがんじがらめ。」とか、「このままで今年受かるんだろうか。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「プレッシャーを楽しいと…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉘~雇用法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り28日(4週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「プレッシャーでがんじがらめ。」とか、「このままで今年受かるんだろうか。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「プレッシャーを楽しいと思った…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉙~雇用法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り29日(4週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り1か月を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっちゅ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉚~労災法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り30日(4週と2日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験までちょうど1か月となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉛~労災法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り31日(4週と3日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が5週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっちゅう吐…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉜~労災法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り32日(4週と4日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が5週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっちゅう吐…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉝~労災法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り33日(4週と5日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が5週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっちゅう吐…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉞~安衛法1-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り34日(4週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が5週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっちゅう吐…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉟~労基法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り35日(5週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が5週間となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「全然、実力ついた気がしない(:_;)。」「このままじゃマズい。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「自信はないし、弱音はしょっちゅう吐くし、…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㊱~労基法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り36日(5週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が40日を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 2023年度合格へのカウントダウン㊲~労基法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り37日(5週と2日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が40日を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 2023年度合格へのカウントダウン㊳~労基法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り38日(5週と3日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が40日を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般㉒~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り39日(5週と4日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が40日を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般㉑

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り40日(5週と5日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が40日となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑳~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り41日(5週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が6週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑲~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り42日(6週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が6週間となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「やる気が湧かない。」だの「時間が取れない。」だのと、アクセルを踏んでいるつもりでブレーキをかけているような方もいますよね。 こんな言葉があります。 「私が…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑱~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り43日(6週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力が実を結び始めてきて、地力がついてきたと実感されている方も多いでしょう。 その一方で、手ごたえを感じられないという方もいるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「努力すれば報われる? そうじゃ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑰~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り44日(6週と2日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力が実を結び始めてきて、地力がついてきたと実感されている方も多いでしょう。 その一方で、手ごたえを感じられないという方もいるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「努力すれば報われる? そうじゃ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑯~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り45日(6週と3日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力が実を結び始めてきて、地力がついてきたと実感されている方も多いでしょう。 その一方で、手ごたえを感じられないという方もいるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「努力すれば報われる? そうじゃ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑮~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 京都は祇園祭の鉾建てが始まりました。 それに呼応するかのように、今朝、僕の住まいあたりでは蝉の第一声が聞こえました。 梅雨明けしたんか? いよいよ夏本番です。 メラメラと燃えていきましょう\(^o^)/ 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り46日(6週と4日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑭~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り47日(6週と5日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力が実を結び始めてきて、地力がついてきたと実感されている方も多いでしょう。 その一方で、手ごたえを感じられないという方もいるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「努力すれば報われる? そうじゃ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑬~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り48日(6週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力が実を結び始めてきて、地力がついてきたと実感されている方も多いでしょう。 その一方で、手ごたえを感じられないという方もいるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「努力すれば報われる? そうじゃ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑫~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り49日(7週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日を切りました。 これまでの小さな努力が実を結び始めてきて、地力がついてきたと実感されている方も多いでしょう。 その一方で、手ごたえを感じられないという方もいるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「努力すれば報われる? そうじゃないだ…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑪~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り50日(7週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が50日となりました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑩~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り51日(7週と2日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が8週間を切りました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑨~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り52日(7週と3日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が8週間を切りました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑧~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り53日(7週と4日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が8週間を切りました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑦~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り54日(7週と5日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が8週間を切りました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑥~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り55日(7週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が8週間を切りました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般⑤~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り56日(8週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が8週間となりました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 ここにきて睡眠時間を削ってでも勉強している方もいるかもしれません。 しかしながら、こんな言葉があります。 「やっぱり睡眠大事」 (大谷翔平) 誰もが知ってるメジャーリーガー、大谷選手…

  • 過去問はこうやって本試験への知識に変える~社会一般④~

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り57日(8週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 残り日数が60日を切りました。焦りや不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。 「全然勉強できてない。」とか「もっと時間があれば。」とか、いろいろ言いたいこともあるでしょう。 しかしながら、こんな言葉があります。 「一生懸命だと、知恵が出る。 中途半端だと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょういずみにょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょういずみにょうさん
ブログタイトル
日本で2番目にドSな社労士試験対策
フォロー
日本で2番目にドSな社労士試験対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用