chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本で2番目にドSな社労士試験対策 https://tsukashin.hatenablog.com/

社労士試験の過去問を題材に、本試験で合格点が取れる知識に変えるノウハウをお伝えしています。

にょういずみにょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • 本試験問題を解いてみたⅣ~合格者脳はこう考える~選択式③(社一/健保法)

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 morixmikanさん、読者登録ありがとうございます。 今年、受験された方でしょうか。 結果発表まではごゆるりとお付き合いください。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?」という内容です。 で、僕は、過去問でズバリ問われた内容と、根拠となった条文をベースにプチ応用論点が出題されてもいいように情報を加工することを…

  • 本試験問題を解いてみたⅣ~合格者脳はこう考える~選択式②(雇用/労一)

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな ドS勉強会にご参加のみなさ~ん、 今週土曜は何の日でしたかなー? 何かをお忘れではありませんかーー? さあ、この記事の一番下まで行って、リンク先をクリックして、チャチャっと申込みしましょうね~~(^_-)-☆。 申込みなかったら、直メールするかもしれませんぞーー( ;∀;)。 さて、今日も今年の本試験問題を実際に解いてみて、「合格者レベルならば、どのような思考を辿るか?…

  • 本試験問題を解いてみたⅣ~合格者脳はこう考える~選択式①(労基・安衛/労災法)

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 ToruOtsuboさん、読者登録ありがとうございます。 今年の試験を受けられた方かしら? 合格通知待ちにせよ、捲土重来組にせよ、記事内容をご活用ください。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな さて、今日から11回に分けて、本試験問題をざっと解いてみて、「合格者レベルならば、本試験会場で、どのような思考を辿るか?」というのを記事にします。 で、僕は、過去問でズバリ問われた内容と、根拠となった条文をベースに…

  • 一夜明けて

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 本試験、おつかれさまでした。 手応えはいかがでしたか? きっと、やるべきことをやり切って、心行くまで試験を楽しんだあなたは、心地良い達成感と疲労感、そしてめっちゃ脱力していると思います。 だって、それだけ自分と向き合い、本試験に向けて時間と手間をかけてきたのですから。 今日、本試験の問題が試験センターのHPで公開されたので、僕だったらどう解くかの記事を書くために、受験生…

  • 終わった~~ヽ(^。^)ノ

    お疲れさまでした。 これまでのコツコツやってきたものを全部ぶちまけることができましたね。 お帰りの道中、お気をつけて。 帰って、ひとっ風呂浴びて、冷たいビールをキュ~っといきたいですね。 (僕が合格した年は、コンビニに寄り道して買い食いならぬ、買い呑みしてましたが………(^_-)-☆) 各予備校では、早速、解答速報が出てますね。 それを観るもよし。 今日はもう何もしないのもよし。 ゆっくりお休みください。 本試験問題を入手次第、どんな解き筋で解答したらよいかの記事を順次アップしていきます。 お楽しみに。 それと、ドS勉強会参加者にはお伝えしていましたが、オンライン打ち上げを開催します。 本試験…

  • 第1関門突破!

    みなさん、こんにちは。 選択式、お疲れさまでした。 僕は、まだ問題を見れていないので、何とも言えませんが、 まずは、ヤマを一つ越えましたね。 緊張ばかりしているのは、不測の事態への対応力が落ちますから、お昼休みは、いったん、緩みましょう。 沸騰した脳みそのクールダウンと、エネルギー補給が最優先です。 ただし、用意したものを無理矢理押し込むのは止しましょうね。 身体が受け付けないんだから、現状に従いましょう。 残りは択一です。 楽しく、問題を味わいながら解きましょう。 パッと見で「?」と思ったら、とっとと飛ばしましょう。 1巡目は「骨髄反射」で光速で解くのが鉄則です。じっくり考えるのは、残した時…

  • いざ、行かん(*^^)v

    みなさん、おはようございます。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 ようやく本試験ですね! 長かった勉強も今日でおしまい。 あとは合格あるのみ!! 選択式問題、びっくり問題は出ます。知らない内容が出たら「思考モード」に切り替えですゾ。出なけりゃラッキーヽ(^。^)ノ。 択一も「何?これ(。´・ω・)?。」みたいなのは当然あります。そういうのに時間をかけるのは後。まずは過去問論点知識の焼き直し問題で得点すべし! 会場に変な人はいます。「あ~邪魔くさいな。」なんて引き込まれずに、鼻で笑ってやるか、無視してやりましょう。あなたの成績に何の影響も及ぼさ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン①~一般常識3-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り1日となりました。 今日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよ明日が本試験です。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「気持ちばかり焦っています(;´Д`)。」とか、「もっとちゃんと勉強しとけばよかった(;´∀`)」とかっていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 「楽しむことができ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン②~一般常識3-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り2日となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよラストウィークです。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「気持ちばかり焦っています(;´Д`)。」とか、「もっとちゃんと勉強しとけばよかった(;´∀`)」とかっていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 「楽しむことがで…

  • 2023年度合格へのカウントダウン③~一般常識3-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 昨日、北野天満宮にみなさんの必勝祈願に行ってきました。 もちろん、「みなさんが合格するようにお願いします( *´艸`)。」 ………、なぁ~~んて神頼みなんてしてくる訳ないでしょう(●^o^●)。 どんな出題がされるかは運任せの面はありますが、合格するかしないかは、みなさんの実力次第です。 なので、いつものように「みなさんが持てる力を存分に奮えるよう、お見守りください。」…

  • 2023年度合格へのカウントダウン④~厚年法6-6

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り4日となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよラストウィークです。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「気持ちばかり焦っています(;´Д`)。」とか、「もっとちゃんと勉強しとけばよかった(;´∀`)」とかっていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 「楽しむことがで…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑤~厚年法6-5

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り5日となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよラストウィークです。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「気持ちばかり焦っています(;´Д`)。」とか、「もっとちゃんと勉強しとけばよかった(;´∀`)」とかっていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 「楽しむことがで…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑥~厚年法6-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り6日となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよラストウィークです。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「気持ちばかり焦っています(;´Д`)。」とか、「もっとちゃんと勉強しとけばよかった(;´∀`)」とかっていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 「楽しむことがで…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑦~厚年法6-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り7日(1週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 いよいよラストウィークです。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「気持ちばかり焦っています(;´Д`)。」とか、「もっとちゃんと勉強しとけばよかった(;´∀`)」とかっていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 「楽しむ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑧~厚年法6-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り8日(1週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り日数が一桁となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「覚えられない(;´Д`)」とか、「覚えてもすぐ忘れる(;´∀`)」とか、工夫の跡がないのでは?っていう方もいますよね。 こんな言葉があります。…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑨~厚年法6-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 myusuraさん、読者登録ありがとうございます。 残り一桁ですが、過去記事含めて活用なさってください。 アイキャッチ?画像のネコちゃん、可愛いですね(´∀`*)ウフフ。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り9日(1週と2日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り日数が一桁となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきている…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑩~国年法6-6

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り10日(1週と3日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り10日となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「覚えられない(;´Д`)」とか、「覚えてもすぐ忘れる(;´∀`)」とか、工夫の跡がないのでは?っていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑪~国年法6-5

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 台風一過。みなさんは息災ですか? 京都市内(住まいの周り)は雨は結構降りましたが、風は思ったほど強くなかったですね。 27日の前後には来んなよ(; ・`д・´)。 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り11日(1週と4日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り2週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑫~国年法6-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 昨日は、ドS勉強会の♪ENCORE♬でした。 台風接近のせいで急遽リアル参加できなくなっちゃった方もいて、パッと見的には寂しい絵面かもしれませんが、 「最後の最後にきてもボコボコにされるとは思いませんでいた(;´Д`)。」ってな感想を頂くくらい、 「あと、もう一伸び二伸びで合格者レベルになれるヽ(^。^)ノ。」という難易度の問題をピックアップして詰めの詰めを実施しました…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑬~国年法6-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り13日(1週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り2週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「覚えられない(;´Д`)」とか、「覚えてもすぐ忘れる(;´∀`)」とか、工夫の跡がないのでは?っていう方もいますよね。 こんな言葉があります。 …

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑭~国年法6-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 業務連絡です。 明日のドS勉強会に参加される方に、問題用紙を送付しました。 「申し込んだけど、届いてないよ。」という方は、メールか、この記事のコメント欄にメッセージをください。 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り14日(2週)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り2週間となりました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきているこ…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑮~国年法6-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな ここでお知らせです。 6日の記事に書きましたが、14日月曜日の14時開始~18時終了予定で、 「令和5年度合格! ドS勉強会 ♪ENCORE♬」を開催いたします。 「超・超直前期にいまさら何を。」と思われるかもしれませんが、 この勉強会の目的は「知識を身に付けること」ではなく、 「すでに学習済みで見聞きしたことはあるけれども、スラスラと思い出せと言われたら『チーン(;´…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑯~健保法6-6

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな ここでお知らせです。 6日の記事に書きましたが、14日月曜日の14時開始~18時終了予定で、 「令和5年度合格! ドS勉強会 ♪ENCORE♬」を開催いたします。 「超・超直前期にいまさら何を。」と思われるかもしれませんが、 この勉強会の目的は「知識を身に付けること」ではなく、 「すでに学習済みで見聞きしたことはあるけれども、スラスラと思い出せと言われたら『チーン(;´…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑰~健保法6-5

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 optimistessyさん、読者登録ありがとうございます。 残りの期間、ビシバシ活用してくださいね。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな ここでお知らせです。 6日の記事に書きましたが、14日月曜日の14時開始~18時終了予定で、 「令和5年度合格! ドS勉強会 ♪ENCORE♬」を開催いたします。 「超・超直前期にいまさら何を。」と思われるかもしれませんが、 この勉強会の目的は「知識を身に付けること」…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑱~健保法6-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな ここでお知らせです。 6日の記事に書きましたが、14日月曜日の14時開始~18時終了予定で、 「令和5年度合格! ドS勉強会 ♪ENCORE♬」を開催いたします。 「超・超直前期にいまさら何を。」と思われるかもしれませんが、 この勉強会の目的は「知識を身に付けること」ではなく、 「すでに学習済みで見聞きしたことはあるけれども、スラスラと思い出せと言われたら『チーン(;´…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑲~健保法6-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り19日(2週と5日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り20日を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「ここにきて仕事が忙しくて。」とか、「夏休みで子供の世話が。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「何かに挑戦したら確実に報われるので…

  • 2023年度合格へのカウントダウン⑳~健保法6-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り20日(2週と6日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り3週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「ここにきて仕事が忙しくて。」とか、「夏休みで子供の世話が。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「何かに挑戦したら確実に報われるので…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉑~健保法6-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 rutake1212さん、読者登録ありがとうございます。 残り3週間、目一杯抜け漏れを減らして、万全の状態にしていきましょうね。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 昨日は、今期最後のドS勉強会でした。 最後にもうひと絞り、分かっているつもりになっていて盲点になっているところはないか?をコンセプトに問題演習を通じて、頭の中のとっ散らかった引き出しの中身を整理整頓しました。 ラス問の介護保険法では、ヘトヘト…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉒~徴収法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り22日(3週と1日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「プレッシャーでがんじがらめ。」とか、「このままで今年受かるんだろうか。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「プレッシャーを楽しいと…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉓~徴収法4-3

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 業務連絡です。 明日のドS勉強会に参加される方に、問題用紙を送付しました。 「申し込んだけど、届いてないよ。」という方は、メールか、この記事のコメント欄にメッセージをください。 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り23日(3週と2日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきて…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉔~徴収法4-2

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り24日(3週と3日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「プレッシャーでがんじがらめ。」とか、「このままで今年受かるんだろうか。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「プレッシャーを楽しいと…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉕~徴収法4-1

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り25日(3週と4日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「プレッシャーでがんじがらめ。」とか、「このままで今年受かるんだろうか。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「プレッシャーを楽しいと…

  • 2023年度合格へのカウントダウン㉖~雇用法4-4

    みなさん、こんにちは。 「日本で2番目にドSな社労士試験対策講師」の塚野です。 毎日、ありがとうございます。 はじめましての方、ようこそいらっしゃいました。 僕はこんな人です。 にょういずみにょうさんのプロフィール - はてな 今年の本試験(令和5年8月27日)まで、残り26日(3週と5日)となりました。 1日1日を大切に過ごしましょうね。 本試験まで残り4週間を切りました。 着々と課題に取り組み、目標を達成されてきていることでしょう。 その一方で、「プレッシャーでがんじがらめ。」とか、「このままで今年受かるんだろうか。」という方もいますよね。 こんな言葉があります。 「プレッシャーを楽しいと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょういずみにょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょういずみにょうさん
ブログタイトル
日本で2番目にドSな社労士試験対策
フォロー
日本で2番目にドSな社労士試験対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用