chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • 最初から諦めないこと

    昨日早めに仕事を終えて、4日間の正月休みに入れたので、YouTubeなどをのんびり見る時間をやっと確保できた。 そこでたまたま与沢翼のインタビュー動画を見ていて思ったのが、多分彼のような億万長者になる可能性を多くの人が持っているだろうということ。 凡人で終わる人との大きな違いは、自分の可能性を信じられているか、それを高めるための努力を惜しまず出来ているかにあるんじゃないかと。 多くの人がまぁ自分はこんなものだろうと、平均的な生活を手に入れた時点で努力のスピードを緩めている気がする。 無意識のうちに自分の成長に限界をつくり、現状維持するために冒険をやめる。 だから、そこで諦めたり、満足したりせず…

  • DMOクリック証券がやっと使えるように…

    先日あまりにも前日夜遅くまで仕事がある日が続いてたので、フレックスのような制度を申請し、12時出勤にしてもらって役所に行き、マイナンバーの手続きを終えたので、やっとDMOクリック証券の口座が使えるようになりました!! あっ、フレックスと言っても、そんな制度があるわけではなく、最近残業続きで倒れそうなので、明日だけ午前中のアポ入っていないので、勤務を2時間後ろ倒す許可をくれ~と上司に懇願して、遅刻ではなくしてもらっただけです。 まぁ遅刻にされても2時間分の3000~4000円減給程度なのでどうでも良いと言えばどうでも良いんですが、一応頼んでみるのはタダなんで(笑) 頼んでみたら、許可されたのでラ…

  • デモトレードでトレーニング

    今年のFX取引は一旦終えて、株に一本化させたので、来年からはショートを使いこなせるようになるべく、デモトレードで練習中です。ショートでポジションを取ったタイミングに結構もどしたので、結果は今もマイナスなんですが、デモなので損害ゼロです。 やってみて感じているのは、ショートという武器も加わったことで、すごくトレードに迷いが出始めたということ。 また、FXを始めて半年も経っておらず、失敗も成功も殆ど経験値がないので、当然のことなんでしょうが。 代わりに、投資していたダウや日経平均などの指数連動型のものが、今日のダウ反発の影響で軒並み戻したので、朝イチで1回目の利確(10%位)をして、少ないですが1…

  • おさまらない苛立ち

    普段は怒っているのを見たことがないと言われる私ですが、今日は、腹立たしい出来事がいくつも重なって、正気を失ってます。本当は短気な一面もあり、イライラしてることも珍しくはないんですが、あんまり顔や態度には出ていないようで、仏とか母とか菩薩とかよく言われるし、イライラしてると、体調悪いの?の心配されたこともあったりするほど、怒ってるというイメージがないみたいです。 でも今日はあえて態度に出していたので、流石に伝わったはずなんですが…。 何があったかというと朝イチから上司がやらかしたことの後始末をさせられ、今日は給料日だったんですが、インセンティブの計算が間違ってて、というか、意図的に操作された形跡…

  • 【写真有り】今日で2018年のFX取引を終了しました

    本日で今年のFX取引を終了させました。 今年の利益は57434円です。一週間前に区切りを付けてたらあと10万円弱多かったんですが、これも勉強ですね。最初から良い思いばかりしても良くないっていいますし。 FX取引を終えたのは、株を今週いっぱいやるためで、損切りもする予定もないので、そっちに資金を回したいという理由もありまして。 日本もアメリカも全面的に株安の今、もうちょっと買い増ししておきたいなぁと。 買い増すと言っても基本最小単元で数万円分ずつとかですが、現物オンリーでやっているのでそれなりに元手が必要なんです。 年始に戻す銘柄も一部のあるでしょうから、その時に少し売りをいれてFX資金を確保し…

  • イブも休日出勤

    年末で、私たち宅建士が忙しいということは、会社が儲かっているということで良いことなんだろうけど、イブも当然のように出勤なのはなんか虚しくなる。 正月も何日休めるのかわからないし、休日出勤手当も残業代も付かないから、同年代の女性の平均年収より額面的にはもらってはいるけど、時給計算すると最低賃金切ってる月もありそうなレベルで、やっぱりブラックだなぁと。 FXの方は、お昼休みにチャートチェックした際に、ちょっと戻していたので、豪ドル円は損切りをしました。 1000円程度の損切りで済んで、その後暴落していたようなので間一髪です。 お給料があるからこそ、FXで大して利益を出せなくても、まぁいっかぁと言っ…

  • 今年は前哨戦!

    2019年から、もう一度100万円でリスタートすることに決めました。やっぱり個人的には利回りも一瞬でわかるのでやりやすいんです。120万円とかになっていれば、複利の効果を期待して全額新口座に移すというのも考えていましたが、今の感じではそこまで増えることも考えにくいので、今年の結果の如何に関わらず2019年は100万円をGMOクリック証券に移して再スタートを切りたいと思っています。 今年は雑所得20万円のラインを気にしていましたが、来年はそんなラインは無視して最初っからフルスピードでいきたいと思います。来年は目標年利100%!つまり、100万円を1年で200万円にしてみせます!株は、最近の株安で…

  • クライアント様からの言葉が…

    来年中に、副業を軌道に乗せて、今の仕事を辞める気でいましたが、実は先日私のメインクライアントである60代の会社経営者の方と食事する機会がありましてその決意が揺らいでいます。 その方は、私が3年前に飛び込み営業をして出会いを作り、今まで何億もの不動産を私から買ってくださった方なんですが、今回初めて奥様とお子様をご紹介頂いたんです。 自己紹介をして、年末なので年内に間に合いそうな節税戦略や、不動産以外の面白い投資商品の話など、お子様お二人も私と同年代で投資好きということで、そんな話に花を咲かせていたところ、そのクライアント様が「僕に何かあった時はハルさんを頼ったら良いからね」と奥様やお子様に言われ…

  • 【写真有り】身に覚えのない取引が…

    最近は疲れていてトレード中に寝落ちすることは良くあることなんですが、昨晩は全く身に覚えのないトレードを明け方にやってしまっていました。そんな通貨ペア最近取引してないぞ!という豪ドル円のロング…まぁこれもポンド円と同じく既にかなり下がってるんですが、連休挟んで再会した際の状態によっては、私の今年のトレードが赤字に転落するかもしれません…。そんな今の状態がこちら↓ これがここ2週間の円高により、大打撃を受けた結果です。先述の豪ドル円さえなければ、レバレッジ3倍だったはずなんですが、4倍になってますね…。現在保有しているのは ポンド円ロング ×2 豪ドル円ロング ×1 の3枚です。ポンド円は最後の望…

  • ちょっとだけ夜更かししています。

    今週末は明日というか今日?だけお休みなのと、今日中にある程度の区切りを付けたくて、ちょっとだけ夜更かしをしています。 FXを始めて3か月ちょっと…その間メインで取引していたのはポンド円のロングだったんですが、今チャートを振り返っていたら、この3か月でポンドは1000pips近くも下がっていたんですね。 よくこんなのをメインにして利益上げてたなぁと驚きです。 それくらい全然俯瞰して見れていなかったってことなんですが、これだけ下げているのに、馬鹿の一つ覚えのように、ショートのカードをなかなか切れずに、いつも殆どロングになってて、しかもその殆どをポンド円のようなバランスの悪い持ち方をしていた時期も長…

  • 寝てる間にまた暴落

    昨日は、というか昨日もですが、寝た後に暴落していまして、一時実質保証金が105万円台まで減っていたので、当初決めたルール通り、損切りしました。 朝その状態であることに気付いたんですが、なんと本日、新人くんが無断欠勤していまして…通勤中も人事との連絡でバタバタして、トレードどころではなく、帰宅しながら損切りをして今に至ります。 まだ少しポジション残っているんですが、損切りはほぼ終わりました。 今日1日だけでも約7万円の損失を確定させたことになりますが、初心者なのに危ない橋も平気で渡ってた私への忠告と受け止めて、来年からのトレードに活かそうと思っています。新人くんは多分辞めるんでしょうが、人が突然…

  • ポンドが続落していると言うことは…

    ポンドが続落している=私の含み損が着々と増えていると言ってしまっても過言ではありません。今日も忙しくて昼間は殆どトレード出来ずに終わりました。明け方にFOMCの発送があってFF金利引き上げになったみたいで、チャートもその時間にしては良く動いていましたが、もちろん参戦できていません。 発表があることは知っていましたが、疲れて寝ていました。 最近体調が本当に悪いんです。 ブラック企業勤めも限界が近付いていると感じています。このクリスマス前の連休も有無を言わさず休みは22日のみで、日曜、祝日は年末で仕事多すぎるのと、不動産契約もあって、宅建士は全員出勤です。 そしてさっき仕事が終わったらポンドが更に…

  • 清算する前にまたポンドが…

    今朝ちょっと寝坊をしてしまいまして、バタバタと用意して、ギリギリに滑り込んだこともあって、今日はめちゃくちゃ仕事が忙しかったので、ついさっきまで携帯を見れずにいたのですが、またポンドが荒れてまして、またまた含み損が大きくなってしまっています。 そして現実逃避中です。 今日のソフトバンクのIPOで損をされた方に比べたら、私が被っている損失は数万円なのでまぁ何とでもなるレベルというか、かすり傷なんでしょうが…。 優柔不断で決めきれないうちに下落したりしているので、もうちょっと年末なんだという意識を持って、もう残りの営業日も少ないので、ちゃんとやりきりたいなぁと思ってます。でも、ただでさえ仕事でスト…

  • FXを始めて初めて迎える年末に悪戦苦闘

    FXを始めて初めての年末を迎えていて、株と勝手が違うことが多くて戸惑っています。 株は長期保有前提で買っているので、毎年今の時期でも、目を付けている株が下がれば購入して保有しています。 年末だからといって、特に損切りしたりもしません。 最近で言うと、NYダウが下がっているので、インデックス系の投信やETNなんかを買い増ししましたし、もう少し下がるなら更に買い増す予定です。 でもFXは短期でやる人が多いからか、もうこの時期にトレードを続けてるのは負け組なようで…。 全部損切りしても今年の利益が15万円くらいになるので、経費に対してちょうど良いと言えばちょうど良いんですが、なんとなく、もったいない…

  • 自分の身体を守ることを最優先に!

    今日は珍しく夜10時頃に更新していたので、気付かれた方もいらっしゃったかもしれませんが、体調がイマイチだったので早めに仕事を切り上げました。早めとはいえ、10時前ですが…。 最近はストレス過多で明らかに体調が悪いんです。もう2ヶ月位になるかもしれません。病院にも行きましたが、自律神経系の異常ではないかと。いわゆる数値的に異常は見当たらなそうで、原因不明→自律神経系じゃないかと…。この状態は8年前に倒れたときと同じスタートなので不安を感じて、仕事より自分の身体を守ることを優先しようと早く帰ってきたのです。 そんなこんなで、今日はFXは殆ど触っていないとで、週末の状態とほぼ同じです。少し含み損が増…

  • 性格にあった副業を

    私は物心もつかないころから、理由がわからないと納得しない子で、「何でそうなるの?」と聞きまくって大人を困らせていたんだとか。 学生時代も、大学は文系ですが、数学の証明問題とか理科の実験とかが好きでした。 大人になってからも、よく言えば理論的でわかりやすく説明してくれる、悪く言えば理屈っぽくて融通がきかないと言われてきました。 そんな私は職業適性をはかる性格診断をした際にアナリスト(分析家)タイプに分類されることがほとんどです。 色んな団体が診断を出していますので、やってみてください。 ホームページもFXも、正直軌道に乗るまでが大変で、その間に試行錯誤しないといけないので、それが苦痛な人は途中で…

  • 株とFXのトレード戦略の違いについて

    現物の株式投資においては、あくまでも投資なので、長期的に見て伸びるであろうビジネスモデルを有している企業や、お気に入りの商品を取り扱っている銘柄などを中心に、予め決めていた金額まで下がるのを待って買うというスタイルを徹底してきました。 そのおかげで、株価チェックを1日に1~2回しかしなくても、大きな負けも損切りも経験せずに来れているので、私にあった方法なんだとこれからもそれを続けていくつもりです。 これがFXになると、投資というよりは投機の意味合いが強くなるため、このスタイルが通用せずに、まだ自分なりの勝ちパターンが確立できていません。 上がると信じて買ったものは上がるまで待つというスタイルを…

  • FXと金銭感覚

    FXは投資ではなく投機。 個人的には、応援したい会社に投資している株とは、全く違うもので、どちらかというと、パチンコや競馬よりは当たる確率が高いギャンブルの一種なんだと思っています。 FXを始めてまだ数ヶ月ですが、FXやりながらも金銭感覚を正常に保つのは結構難しいということがよくわかりました。 だって、数十分で1日分の稼ぎを超えることもよくあるので。それを知ってしまうと、汗水垂らして働くことが馬鹿らしくなることもあります。 でも、それは安定した収入にはなりにくいし、汗水垂らして手にするお金とFXの利益はどちらもお金だけど、悪銭身につかずというか…楽して稼いだお金はすぐに使いたくなるといったデメ…

  • 【写真あり】追証の危機のその後

    初の追証になりかけたのがまだ今週月曜日の出来事。正直ちょっとFXって簡単だなと思っていましたが、今回初めてFXが恐いと感じました。もうあと2週間で今年も終わるので、多少のトレードはしましたが、売却、損金を進めた結果がこちら↓↓ 月曜日の危機的状況が↓なので、初めての危機対応としては、上出来ではないでしょうか。 まだ完全に元通りとはいきませんが、あと2週間今年も走りきります。出来る限り1週間余裕を残して終われるように、来週中に出来る限り清算をして、来週末はレバレッジ3倍以下の画像を載せられるようにして、初めての年末に後悔を残さないようにしたいですね!

  • 落っこちた穴は深かった

    今週月曜日の夜の大暴落で初の追証が目の前まで迫り、今までまずまず順調だったところから一気に転げ落ちた感じでした。それからなんとかよじ登って、持っていた荷物もいくつか手放して、何とか光が見えたと思ったら体力が続かずまだ落ちちゃって…って感じの1週間でした。今週は。落っこちても無傷というわけにもいかず、まだまだその傷は癒えていません。落っこちた穴は思っていたより深かったんです。まだまだよじ登っている途中で、今週が終わってしまったけど、何とか年内に抜け出せるように、なるべく身軽になるように、荷物を取捨選択しないとです。 それにしてもSBI証券はメンテナンスが多すぎて、長すぎて、まだ結果がわかりません…

  • 勝つための近道は勝者の真似をすること!

    全く自分の意思がないのはだめですが、何事も成功するための近道は成功している人の真似をすることだというのが私の持論です。 真似するってかっこ悪いと思うかもしれませんが、かっこ悪くても良いじゃないですか! ちゃんと成功者から学んでいればいいんです。 最近強くこう思うようになったのには理由があって、うちの新人くんが、基礎すら出来ていないのに、応用ばかりやりたがって、目も当てられない状態だからなんです。 基礎がないのに、応用したり、アレンジしたりしだすと、何がやりたいのかもわからない位酷い成果物が出来上がってきます。 だから、トレードも、かっこ悪くても、勝っている人のや真似をして、自分なりの勝ち方が確…

  • 不信任投票の影響は?

    メイ首相の続投が決まったことで、朝6時に大きめの動きがありましたが、その後は緩やかな動きがほとんどで、今日は年末に向けて清算の動き中心でやっていました。 結果的には緩やかにポンドが戻してきて、含み損はほぼ元通りになりました。 仕事中は昼休みか移動中位しか携帯見れないので、今は利益を出すより損を少なく締めくくることを意識して指し値を入れるようにしてます。 本当はもう少し取れるだろうなぁと思っても、最小限の利益だけ取って利確させてる感じです。 まぁ、本業で安定した収入があるからこそ、こういう風に投資で全然利益が出なくても大丈夫と言っていられるので、本業は最近苦痛が大きいからすぐに辞めたいとも思うけ…

  • メイ首相不信任投票

    メイ首相不信任投票がまもなく(今日の3~5時)あるようで、おかげでだいぶんポンドも戻してくれたので、一旦は窮地を脱しました。 今回のを教訓に、トレードする通貨もある程度分散させないとなぁと。 やっぱり動きの激しいポンドに固めるのはリスク高すぎだったと良い勉強になりました。 でも、動きが激しいわりに、手数料は少なくて済むので、やっぱりポンドが好きなんです。 ギャンブラー的な発言ですよね(笑) ただ、軍資金100万円なので、その中だと分散させるにも限界があるので、ポンドに固まりすぎないように調整する程度になりそうですが。 それにしても夜中というか明け方に動きがあるかもと思うと眠れない…。

  • 昨日の二の舞には…

    昨晩は初の追証になるんじゃと思いましたが、少し戻ったので、今回は持ちこたえたかなという感じです。 かなとつけたのは、まだまだ余裕のある状態とは言えず、レバレッジも高めなので、全く油断できる状態ではないから。 そうこう書いている間にまたポンド暴落…もうやめてくれ(T T) また同じようなことにならないように、リスクが高まらないように調整している途中だったから、また昨日と似たような状態にorz 完全にドツボにはまってます。 なかなか抜け出せません。

  • 初の追証になるかも。

    仕事中の約定からの、ポンド暴落で今までで一番まずい状態になっています。追証がかなり現実味を帯びてきている現状はこちら↓↓ メイ首相の一言にまた振り回されるとは…。 本当は日記なんか書いてる場合じゃないんですが、現実逃避です。 ポンドが戻るかに私の運命が託されているので、戻るようにお祈りしてください!

  • 転職活動について

    最近会社の雰囲気が恐ろしくヤバいので、転職活動をしている人もいる模様。 私も1回の転職経験がありますが、土日休みの宅建のアルバイトに毛が生えたレベルで受けた面接で採用されてしまったので、未経験と大して変わらず、次の仕事の探し方がよくわかっていません。 そもそも、この5年で新しい媒体なんかも増えていて、どれが良いのかさっぱりです。 正直、本業は自分でやるつもりなので、アルバイトでも何でもいいと思っていると、選択肢が広すぎて全然選べる気がしません。 幸か不幸か、ブラック企業で鍛えられて、他でも生かせるスキルはたくさんできたので余計に選択肢が広がっていて(笑) まぁ、年齢は5歳年取ると、多少は狭まっ…

  • 年末の月曜日から含み損が過去最大に

    11時頃に仕事終わって携帯見たら、ポンド下落により、指し値を入れてたのがほとんど全部約定し、含み損が15万円オーバーになっていました。 年末に、しかも月曜日から何やってんだって感じですね。 最近見ていると、ポンドがユーロやドルと全然違った動きをしていて、ドルやユーロやめて、ポンド円とポンドドルに絞ったのが完全に裏目に出ています。 やっぱりもう少し分散すべきだったと反省中です。 そのためにはもっと色々情報集めて、分析して、ちゃんとルール設定しないとです。 トレードの成果が安定することが、独立への第一歩だと思うけど、まだまだその道のりは長そうです。

  • タイトルを修正しました&Proに移行させます!

    今までは日付+トレード結果といったタイトルをつけていたんですが、自分で見ても中身がわかりにくいなぁと感じたので、まだ本数が少ない今のうちに全て中身を反映したタイトルに変更しました! そして、今日決めたのですが、 来年1月からはてなブログProに移行させます! やっぱり広告邪魔だなぁと。それがあると、広告なしのワードプレスとの比較も難しいしので。まだ、第1目標の100記事にも到達しておらず、ブログの収益化はまだまだですが、当初の予定よりFXの利益がでそうなので、その一部を使って、早めにProに移行しても良いかなぁと。 どうせ来年中にはやる予定だったので、キリの良い1月から始めて、1万円位は多めに…

  • ふるさと納税の返礼品が来ない!!

    5つの市区町村にふるさと納税をしたんですが、返礼品が来ない!遅れてる!ということが私にも起こっています。一気に5都市に納付しましたが、今のところ返礼品が来たのは1カ所からだけで、2つは予定日を過ぎている状態です。予定日までに全く連絡がなく、過ぎてからどちらも遅れますとのメールが1本入り、また音沙汰なし。 ネットで検索してみると、結構同じようなケースも多く、納付してから数ヶ月で届いたみたいな事例も多いんですね。 これも、初めてふるさと納税をしたからこそ知れた悩みですね。私はさとふるから行ったのでその心配はないんですが、返礼品を辞退するといった項目に誤ってチェックを入れてしまって、返礼品が届かない…

  • 【写真あり】今週のトレード結果

    今週はイライラが爆発していた1週間で、我ながら乱暴というか雑さに磨きがかかったトレードを行っていたなぁと思いますが、結果を見るとこんな感じで、そこまで悪くはないんです。 含み損やレバレッジは少し高めですが、4万円ほど利確も出来ていて、順調に増えています。 今週は結果オーライでしたが、このイライラを解消せずに行くと、更に体調悪化してしまいますし、最悪な場合は再発なんてことも考えられるので、適宜ストレスを発散したり、仕事を適当にやり過ごす術を見付けないとだめですね。

  • 2018.12.7 トレード結果

    昨日は米雇用統計発表の日で、先月は中間選挙前で思うような動きがなく、中間選挙も言われていたのでほどの影響はなく…と来てたので、今回はかなり動くんじゃないか!?と、クライアントとの約束もなかったので、事務仕事は休日出勤で片付けることにして早めに仕事切り上げたんです。 そしたら22:30過ぎにキュイーンとドル円が円高方向に動き出して、キタキターと思ったら失速し、あとは皆さんご存知の通りです。明確に動いたのはカナダドル位で、私はそれはやってないので、今月もあまり変化なしに終わったお祭りの夜でした。 FX始めて全然お祭りらしいお祭りに参加出来ていないなぁ…

  • 2015.12.6 トレード結果

    最近のポンドの乱高下は私の心の乱れを表しているようにも思えてしまうくらい、トレードに身が入らず、連日イライラしていて、体調が悪化しています。 まだ、精神疾患の症状というよりは、人身の疲れから身体が弱っている状態といった感じで、風邪がちょっと悪化したような感じ。 心が乱れている時は、トレードにもそれが反映されて、いつもの雑さに磨きがかかっています(笑) 大きな損はしていませんが、自分で振り返ってもちょっと危なっかしいというか、乱暴というか… レバレッジ高め、評価損も高めな状態が続いています。 残念ながらすぐに辞めようと思っても、今の副業収入だけでは生活が成り立たないので、昨日から転職サイトをちら…

  • 2018.12.5 トレード結果

    今日は仕事でイライラしすぎて、トレードどころではなかったというのが本音です。新人が全然頼んだ仕事をせずに、文句ばかりで、今日締め切りの仕事を間違えだらけのまま放置して、定時になったら即帰ったので爆発寸前だったんです。完全な人事の採用ミスを押しつけられた形ですね。それが1人じゃなく2人で、もう1人は熱が出たとかで数日前から休んでるので、もう終わってるなと。 うちの部署はゴミ捨て場じゃない! インセンティブやボーナスは営業もやってる私の方が多いけど、 適当すぎて、よく遅刻して間違いだらけの奴や、 しょっちゅう37℃台の熱があると休む奴と 役職手当のない私の基本給がほぼ同じなのが我慢ならず、 やっぱ…

  • 2018.12.4 トレード結果

    昨日の夕方からポンドが下落傾向にあるので、含み損がまたジリジリと増え、10万円を超えてしまいましたorz 昨日、もう締め月なので…と書いたところですが、仕事中に結構約定してしまっていまして、結構ヤバいかも知れない状態です。 ポンドは下げすぎているから戻すと信じているので、これから回復する予定なんですが…予定は予定なので…。 あと今日は、宅建の合格発表の日。 午前0時過ぎに発表がありました! この日は毎年集まれるメンバーというか、遅くまで職場に残っているメンバーで速報見てからお疲れ様会をやってるんです。 合格点は最近では一番高い37点でしたね。 いつもより発表が遅かったので、受験者でもない私もソ…

  • 2018.12.3 トレード結果

    もう締め月なので、あまり欲を出さず1日数回の売り買いのみを継続させています。 約定したのは、指し値を入れてた新規注文×2と決済注文×1のみ。 すべて仕事中&就寝中の出来事です。 株がまさにこのやり方で、朝の時間に指値入れて放置して、年利10%程度をキープできているんで、FXもそれ位の関与度でできれば良いんだけどなぁと思います。 でも株より値動きが激しいし、レバレッジもかけているので、放置する勇気が持てないんですよね…。 後GMOクリック証券の方のデモ取引をやってみてるんですが、チャートが断然SBI証券の方が私好みで見にくいと感じてしまっています。手数料安いし、そこは我慢なんだろうけど、成行注文…

  • 【写真有り】先週のトレード結果

    昨日体調を崩してしまって更新が遅れました。先週は出張続きで、移動中中心のトレードでしたが、それにしては良く出来たなぁという感じです。 DMOクリック証券の方に変えたかったけど、マイナンバーの不備でまだ利用できないので、今月は手数料高いの我慢して、SBI証券のFX口座で取引頑張ります! 手数料が多少高くても、直短期で取引しない限り、勝てるんじゃないかなあというのが私の持論です。 保有する領収書との兼ね合いで、今年のFXでの利益は20万円以下に抑えたいので、ちょうど良いのかも知れませんね。

  • 2018.11.30 トレード結果

    昨日は月末でしたが、米中首脳会談前だからか、動きがイマイチでしたね。特に最近は夜の動きがいつもより少なくて、逆に夕方に動くことが多いので、昼休みにIFD注文で指値入れて、後はじっと待つだけの戦法を取ってきたんですが…それだと利益はあまり出ませんでした。損切りした以上には、利確できているので、これだけ動きが悪いときは多くを求めず、まずは年末に向けて、ポジションを清算することに努めます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruさん
ブログタイトル
ハルの投資日記
フォロー
ハルの投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用